ユーハバッハって王失格だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:47:02

    ユーハバッハは平和を愛するみたいな綺麗事を掲げてるけど結局は復讐鬼だし立ち振る舞いは自分から戦いを仕掛けて死神による三界の平和を壊してるだけ
    最終的にクインシーという種族が滅びかけてる事態にまで自ら追い込んでるわけだしクインシーの長としてみるとダメな暴君で小物な人だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:48:26

    まあそうだけどバッハ自身が他のクインシーを信用してないのもあって、王というのも手段の一つでしかないと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:49:16

    >>2

    じゃあ尚更王失格やん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:50:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:55:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:57:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:57:21

    >>5

    霊王の主要パーツがいくつか滅却師に味方してる以上は見限ってるってわけでもないと思う

    複雑な心境だったんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:57:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:59:08

    >>7

    そりゃパーツはパーツだからな

    勝手に動いてるクローンみたいなもので霊王本人じゃないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:59:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:00:27

    藍染もユーハバッハも人を信じない
    銀城は一応月島を信じてたけどはさませて信じない
    白哉もルール以外信じない
    章ボスの共通点なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:00:52

    >>8

    皮肉というか実際そうでは?

    霊王バラバラにされる前はこの世は地獄が広がってて霊王本人も死神の計画に賛同していたから大人しく八つ裂きにされたんだろ

    流れとしても死神に味方してるし霊王の意志の代行者たる零番隊が世界を守り滅却師を見限ったと語らってるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:01:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:02:24

    >>11

    どこの組織もそこそこクソみたいな構成員が混じってるので部下を信じないのは分からんでもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:52

    >>7

    でもミミハギとペルニダは性格違うからあれを霊王の意志と言うのは違うんやない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:04:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:05:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:05:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:09:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:09:27

    >>18

    まぁ大局の大まかな流れは霊王の意思らしいからその可能性はあるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:10:14

    開き直ってあらそうとしてる荒らし湧いてるの休みだねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:12:31

    管理サンキュー

    >>5もついでに消しといてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:46

    >>5消すなら>>4もな

    ちょっとツッコミどころがデカすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:15:08

    いうて霊王の記憶を保持してるペルニダが死神嫌いで死神も隊長は死んだら地獄行きだったり世界の大まかな流れを操れるのにクインシーの殺戮を許してるあたり死神自体は嫌ってそうではある
    三界自体は気に入ってるって感じじゃねぇかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:15:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:16:25

    >>30

    心臓・左腕は滅却師側、右腕は死神側、残りは特に何をするでもなく三界をぐるぐる

    種族自体にはあんまり拘ってなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:17:00

    そもそもユーハって統治者としての王なんか目指してたっけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:19:04

    >>30

    クインシーに甘いという訳じゃないんだけど法則的に死神に手厳しいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:19:26

    隊長地獄行きシステムだけは霊王とは別管轄じゃねえかな
    地獄蝶が死神を導くことも含めて、もともと死神っていう存在自体が地獄側のものだったと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:20:28

    キャラ下げスレがいい感じにまともな流れになったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:22:21

    霊王を父って陛下は語ってたけど霊王宮も知ってるような口ぶりだったしガチで霊王の子孫って訳じゃないよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:25:16

    身体の1部かと思えば違うようだからそこは分からない
    能力と生まれた年代的に霊王のガチ息子な可能性は大いにあるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:25:22

    ユーハバッハが全ての滅却師の始祖+霊王が最初の滅却師って情報を両立させるなら、血縁上の息子というよりは「ユーハバッハは息子と呼ばれる霊王の欠片である」ってことになると思う
    陰茎…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:28:18

    霊王の滅却師の力が肉体持ってしまったタイプかもしれないから…
    陰茎とか嫌すぎるぞ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:35

    過去編はアニメでやってくれないかな
    肝心の謎が不明になっとるやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:31:40

    ユーハバッハに人間の力も入ってるってことはパーツ単体じゃなくてフルブリンガーだよね
    霊王の滅却師の力の一部がジェラルド・ペルニダに、残り全部がユーハのパーツに入ったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:32:55

    重要な部位ではあるしチーノンポゥや69みたいな前科があるから可能性を捨てられないの嫌すぎるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:03

    孕ませるクソ能力持ち出てるから大いにありえるの草生える
    自分の血(種)でクインシー増やすとかモロそれやし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:22

    聖なる血を拝領させる神の子イエス+影に生きて血で増える吸血鬼+異端狩りの聖職者+ナチスドイツあたりのごちゃ混ぜモチーフの結果だと思ってたけどチンチンもあるか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:27

    >>30

    アレ保持してるのか?剣八に神経通した結果剣八っぽく喋りだしたみたいに霊王の神経情報から一瞬喋り方反映されただけで霊王としての記憶や意思はなさげじゃない?

    ジェラルドも霊王としての意思は皆無だし分離した部位は記憶なしで独立した意識があるだけな気が

    その上でペルニダやジェラルドは滅却師の自覚あるから滅却師側に属してるみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:09:56

    ユーハバッハの産まれた年代は1200年前だぞ
    霊王がバラバラになったのは100万年前
    ガチ息子は無理筋すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:58:51

    霊王の欠片(子種)が女性に宿った結果受胎したとかあるかもしれない……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:25:50

    >>47

    無理があるかどうかはわからない

    そもそも封印された状態の霊王が子供を作れるかどうかすらわからないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:31

    息子といっても、父親は霊王としてじゃあ母親は?ってなるし
    霊王の奥さんできるのもただの人じゃないだろしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:29

    ユーハバッハの誕生が自然発生なのか何らかの意思が絡んだものなのかすらわからんからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:11

    霊王の陰茎説は霊王がちょん切られたことになるからダメです

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:34:52

    クインシーという種族が滅びかけてるとは言うけどさあ
    身も蓋もなく言うと、クインシーってバッハが自分の不全を補うために作り出した予備パーツみたいなモンじゃん
    バッハにとっては最初から育てて搾取するための充電用バッテリーでしかないんじゃないのか

    ラストで聖別祭りになったのも、霊王吸収してもう自分が死ぬ心配なくなったらからじゃないの感すらある
    バッハの望んだ世界って「死のない世界」というより藍染の言う通り「死の恐怖のない世界」だろうしさ
    根本が、自分が死ぬことにビビり散らかしてた小者だったと言われても否定できんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:25

    >>53

    陛下ってやってることはユダヤの高利貸しだからなあ

    他のクインシーは最終的に自分が儲けるための餌であって、そこまで思い入れはなさそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:31

    >>52

    でもよお

    今の霊王にちんちんが確認できないってことはさ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:09

    ハッシュの過去回想での情報からバッハが生まれるより前から滅却師という種族は存在してた可能性が考えられるのでバッハと滅却師(種族)の関係性は微妙にはっきりしないのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:21

    多分バッハ由来じゃない人間から自然派性した滅却師もいたんだろう
    でもそういうのはバッハ的に邪魔なので淘汰していってバッハ由来だけを残したんじゃない?
    バッハ由来とそうじゃない滅却師には力の差があったりするのかもしれないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:46

    >>57

    光の帝国時代の争いがそういう地盤固めだったり?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:23

    >>55

    少年誌であることを忘れるな

    あっても描けねぇよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:47

    >>48

    神話のようにバッハの母は処女受胎したのかも?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:54

    >>56

    そういやバッハは光の帝国の皇帝だけど、建国皇とは呼ばれてなかったな

    バッハ以外の滅却師が建国したんだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:14:43

    【祝】ユーハバッハ、珍珍じゃなかった!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:20

    はー、ガチで息子だったのか

スレッドは10/13 12:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。