素朴な疑問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:54:01

    GⅡ勝利はGⅠ何着くらいの価値になると思う?
    もちろん、レース自体の格とか、出走メンバーによって変わるってのはあるだろうけど
    ざっくり印象としてどれくらいかな?
    また、GⅢ勝利はGⅡだと何着くらいの価値だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:56:08

    レースによる、札幌記念とステイヤーズどっちがG1に繋がると思う?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:57:12

    整理すると馬柱見て同条件の前走GⅡ1着とGⅠx着が並んでたらどっちを買うかって話かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:58:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:58:13

    G2勝利とG3勝利は正味そこまで差は感じないかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:58:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:59:46

    言いたい事が良く分からんけど例えばG2を何勝してもG1一着の価値にはならないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:59:58

    着差とかはあるけどg1馬券内>g2勝ち>g1掲示板かなぁ。

    前哨戦がざっくり2から3あるからそこの勝者って考えてこういうイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:00:27

    レースレベルも勝ち馬もピンキリだから分からんっていう前提はあるけど例えば平均的な目黒記念馬と平均的な秋天5着がJCに集まってどっちも適性ドンピシャ状態同じくらいですって言われたらまだ秋天5着買うと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:00:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:01:21

    んなもんそのレースが何かと対戦相手にもよるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:02:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:02:42

    賞金額以外でG2G3の差をそこまで感じるほどではない気がして
    G1は基本的には最終目的でもあるから本気度が違って別次元と考えてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:03

    >>4>>6

    こういうのすぐ湧いてくるようになったな

    前からいたけど最近特にひどい


    叩くことが目的で諭すこともできない奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:39

    >>12

    GⅡ一着=GⅠX着が成立するXを求めよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:04:25

    >>12

    多分>>3だろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:04:52

    ナショナルチャンピオンと世界ランカーどっちがすごいかみたいな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:23

    神戸新聞杯勝ちと日本ダービー勝ちどっちを菊花賞で買うかと言われると後者になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:07

    >>15

    >>16

    サンクス、よくわかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:27

    ポイント制じゃないし何着の価値とか無くね
    G1僅差の二着ならG2なら楽勝だなとかそういう訳じゃないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:14

    そもそも価値の定義とは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:24

    >>18

    勝ちだったらそうだろ。この場合神戸新聞杯馬と日本ダービー4着馬だったらって仮定でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:10:23

    問1.青葉賞勝利馬とダービー出走馬がJCに出走しました。
       あなたはどちらかの単勝に全額を賭ける必要があります。
       さて、ダービー出走馬のダービーでの着順が何着までならダービー出走馬に賭け
       何着からなら青葉賞勝利馬に賭けますか?

    みたいな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:12:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:12:49

    G1で買える買えないの話ならG2G3に出てきた相手関係や展開にめちゃくちゃ左右されるから
    しっかりそれぞれのレース内容確認しなきゃ意味無いし
    それをせずに一定の価値云々とか判断出来ないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:55

    >>27

    なら読めるように書けよって話だわ

    わかりにくいしいまいち意味が通じねーんだよスレ主の書き方

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:16:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:17:53

    スレ主文章力の無さを棚上げしてブチギレてて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:18:44

    せめて>>3>>15>>23の認識で合ってるのか間違ってるのかくらいは言わないと話進まんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:18:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:22:26

    実力の話で無いなら文脈によるってのもあり
    仮に主な勝ち鞍:青葉賞とG1最高成績:日本ダービー2着の馬がいるとしてその親の紹介文では代表産駒は×年のダービー2着になった〇〇って言われることもある
    ただダービー・オークスみたいな馬産の重要レースに限りだとは思う
    基本的には勝った中のレースで一番格が高いものが表記される

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:22:39

    ガチで沸点低い人多すぎて草
    こんな雑談レベルの話で何に対してそこまでブチギレる要素があるんや

  • 352924/10/12(土) 15:23:07

    別にスレ主じゃないんだわ

    >>32

    なるほど同意。読解力なくて殴り気味に言ってしまってすまん。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:24:21

    正直マジでレース内容によるから一律の価値は考えてない
    相手関係から判断した方がいい
    着差やら展開やら馬場とか考えたらフロックもあるだろうしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:25:36

    >>34

    今のウマカテこんなんばっかりだぞ

    にしてもレス消すだけでずっとだんまりの1もおかしいが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています