どうして犯人が暗殺術を極めていて警官を全滅させ残りの人間もしっかり殺すのを想定しておかなかったの

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:05:27

    もっと警官増やせばどうにかなったかもしれないのに何故

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:21

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:14

    そいつ警官5人くらいいても無理そうなんだよね怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:05

    何でって…推理で犯人を追い詰めてみすみす自〇させちまう探偵は神だからやん…
    犯人や被害者がどうなろうがこっちの知った事じゃないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:10:24

    標的は全員仕留めた上に自殺みたいなもんだから勝ち逃げなんだよね強くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:10:56

    謎が全て解けてからキルスコア伸ばしていくのは犯人としてルールで禁止スよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:12:40

    六星竜一…聞いています
    ガチのフィジカル強者だと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:35

    ふぅん 所詮は推理で気持ちよくなっているガキッということか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:15:15

    かまいたちの夜のトゥルーエンド終盤がまさにこれなんだ
    まっほっとくと勘違いと暴走で死人が増え続ける猿世界だからバランスはとれてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:17:44

    お言葉ですがそこはタフ世界ではないんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:17:52

    六星は無理です
    蘭姉ちゃんとかでも厳しそうですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:19:39

    コロシヤサザエモンしかりミステリーに多対一の戦況を覆してしまう超人登場させればそうなるんだ
    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:20:23

    >>11

    き、京極真ならどうなるのん…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:38

    コイツ脱いだらムキムキなの見て若葉は何にも思わなかったんスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:44:17

    >>14

    もちろん滅茶苦茶興奮する

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:06

    追い詰めた犯人が母親を殺して真に完成した殺人マシーンだなんて刺激的でファンタスティックだろ
    作品を間違ってると思われるが...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:20

    お前追い詰める相手を間違えたな
    六星は高遠を超えるパーフェクト殺人術使いだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:11:10

    金田一少年の事件簿…すげえ
    2話目でこのレベルの犯人出してくるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:17:00

    なんでただの田舎の娘が子供にガチ暗殺術仕込めたのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:20

    金田一がいつどうやって六星竜一の名前を知ったのかわからないのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:35

    >>19

    おそらく鬼龍の仕業だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:12

    >>18

    すみません このレベルはもう出てこないんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:41

    >>19

    なんでって…エデンのリンゴ育ててるのを外部の人間に知られたら消すために村ぐるみで教育されてたんやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:48

    >>15

    若葉「小田切先生…すげえ 気弱なのに脱いだらすごいし」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:34

    警察の目の前で兜礼二射殺されてるのも大失態だし
    そもそも村ぐるみで大.麻作ってたとかとんでもないスキャンダルなんだよね
    県警本部長のクビくらいじゃ済まないと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:34

    一応ここにいる警官も強き者…だって聞いたことあるんスけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:01:36

    どうして推理漫画のキャラクターの過去がサウザーみたいなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:08:13

    >>5

    この計画の駒みたいなもんなのに殺対象に惚れた時点で大分精神的には負けてるようなもんヤンケ

    哀しいヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:52

    ホームズだってバリツやってたんだから探偵は強き者...じゃないとダメなんだよねパパ
    むしろ格闘技で犯人を制圧しなかった金田一くんに非があると思われるが...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:18:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:55:03

    >>29

    ウム…相棒の亀山さんしかり、ネウロの探偵の助手さんしかり、推理をする者を守る武闘派がいるものなんだァ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:57:51

    ムフッ
    犯人を逃さないように日本トップレベルの強さの警官を2名用意しようね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:30

    >>28

    ウム、計画変更して若葉だけでも生かす発想が持てなかった時点で負けなんだなァ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:08:54

    でもね俺こいつキライなんだよね
    犯行暴かれて後は連行されるだけかと思ってたのに俺のこと殺してきたでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:19

    あれっ犯人達の事件簿は?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:37

    >>35

    ギャグにできないから無理です

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:51:59

    >>35

    トリックが割とガチ目に有名作家のミステリーのパクリだから、無理です

    公式がパクった相手に謝罪もしてるんだ。悔しいだろうが、仕方がないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:09

    >>36

    疑われないよう自作自演するだけのために屋根の十字架の細工を作って結局見られて疑われるとかギャグにできそうなネタ自体は結構あるのん


    問題は…小説家が映像化不許可と言ってた有名ミステリー小説を勝手に丸パクリした上に金田一の名義でドラマ化までしたこのエピソード自体が今では黒歴史扱いな事だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:36

    こいつにありとあらゆる殺人術を仕込んだ母親は何者なんだよえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:43

    >>39

    あれクズお前知らないのか

    90年台は殺人術の解説書が本屋で普通に売ってたんだぜ

スレッドは10/13 09:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。