界の軌跡 ネタバレスレ22

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:57

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:09:12

    乙ミラージュ

    ヴァンはスレ画といい夜に女の子を連れ回す趣味はどうかと思います

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:05

    ヨルダ、なんか妙にほっぺがむちむちぷっくりしてて可愛かったんだけど前作からこんなんだったっけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:22:09

    そういや前作で散々暴れたから鯨は流石にナーフされるだろうと思ってたが全くナーフされないしなんならレンがデフォで持って来たな
    おかげで後半の強ボス共は楽だったというか鯨ないとアホアホバフ多くてやってらんないんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:01

    >>1

    可愛い(見た目は)。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:39

    >>5

    でもカラフトゲインとかはだいぶ抑えめになってしまったよね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:31:28

    今回、強力なアーツ使えるアーツドライブ少なくなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:35:07

    >>4

    正式に執行者になっていろんな意味で余裕できたのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:35:07

    敵にも支援キャラが出てきてオーダーやバフ使ってくる試みは面白かったが支援キャラは妨害不可能なので微妙にめんどくさくはあったな
    クレイユ村前の姫さまとアシェンとかちょっと続けてターン渡すとアシェンのオーダーで倍率up+Sクラで殺しにくるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:01

    すまん、前スレの最後で大崩壊で5体の魔王が追加されたって情報どこらへんで確認出来るか教えてくれんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:45

    物理や物理系クラフト中心パーティの時に「つらたん」使われるのマジでつらたん。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:38:33

    >>11

    支援キャラに攻撃出来ないシステムのくせにアシェンとか姫様が素晴らしい腕だみたいなこと言われてて違和感あったわ。現実だとまず支援キャラから叩くでしょうに。いやまぁシステムの問題何だけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:39:11

    >>12

    多分黎1終章とかじゃない?魔王の説明あったの 

    詳しく覚えてないけどベルガルド師匠がなんか説明してた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:39:14

    >>12

    黎の終盤くらいじゃなかったけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:40:33

    >>15

    >>16

    ありがとう、黎1もっかいやり直すかなぁ。黎2はいいや・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:42:20

    最後のエクスキャリバー大暴れとか神機アイオーン新型とかのロボ描写が地味にバキバキにキレてたな今作は
    あのくらいゴリゴリ動くヴァリマールとかも見たいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:43:48

    >>15

    これって詰まり過去のグランドリセットの所為で悪魔が増えたって事?

    悪魔の正体って消された人間の想念って感じか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:46:58

    大崩壊=グランドリセット、なのか真なる大崩壊とそこから産まれたループ構造があるのかどっちなのかはまだハッキリしないからなんともだねえ
    匣がリセットしてるならグランドアーカイブは誰が残しててなんでMKの持ってるシステム内にあるのか?とかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:49:31

    一度世界が“書き換えられた”時にそれまで七十七柱だったはずの煉獄の悪魔に新たに”五柱の魔王”が加わった
    始まりの地にある大崩壊以前の記録との齟齬によってそれを証明することができる

    ベルガルドはこんな風に言ってたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:49:51

    大崩壊後のタイミングでグランドリセットだからループとは別口の気がするが情報が足りなくてなんもわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:51:01

    ごめん21はちょっと誤字った
    元からいた悪魔は七十二柱だ
    五柱の魔王が加わって七十七になった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:04

    ゼムリアという大陸とその上空の宇宙とそれを包んでる匣の領域があることはわかったけど結局あの星にゼムリア以外の何かしらはあるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:17

    >>21

    これの通りなら魔王ってのはループを重ねることで生まれるエラーなんかな?そうなると魔王ならループ現象に対してなにかしらやりようは有る気がするが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:54:04

    >>3

    これ相手が執行者じゃなかったら事案だろ!と思ったけど執行者連れ歩くの普通に事案だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:36

    >>24

    星じゃなくてゼムリア大陸周辺とその上空しかないかもしれんな。飛躍してるけど那由多で無くなった星の部分がゼムリアとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:44

    そもそもグランドリセットって大崩壊以前にも行われてたんだろうか?
    そうならリセット2万回とはいえ七曜歴0年以降のループはそんなに回数行われていないかも?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:28

    >>26

    そもそも事務所メンバーでもアニエス、カトル、フェリは傍目から見れば普通に事案になりうるし

    アーロンだと夜回りが夜遊びにシフトしそうだし

    ジュディスは下手すりゃスキャンダルが週刊誌を飾ることになるし

    リゼットくらいしか安心して夜回りの相方にはできないのではなかろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:08

    大崩壊後、刻の至宝稼働開始直後の情報をデフォルトとして刻の至宝はリセット時にこの状態に戻す(再構築する)、クリーンインストール状態みたいなもの。
    だが、そのループの歴史の中で世界の外(?)から何かが混ざりこんだうえでリセットが発動した場合、刻の至宝は困る。
    "それ"に対するデフォルト状態の情報が無いし、"それ"を直接処理する事も出来ない。
    なのでその時に"それ"が存在する事が確定事項となってしまいそこに至るまでの因果の線(刻の秘宝が処理できる情報)が構築される事になりある程度歴史の流れが固定化する。
    刻の至宝のデフォルト情報として登録されている(大崩壊前から存在している)悪魔の情報が72個でその後のループの際に世界の外(?)から到来し存在する事になってしまったのが5つ。
    そんな感じ? 妄想だけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:11

    そういやカトルには驚いたわ。ポテンシャルの高さで言ったら事務所1では?(キャラ的な意味で)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:20

    >>29

    メイド姿のリゼットを連れて歩くのも十分事案な気が・・・いやそれはコチラの尺度での話か

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:05

    もうマジ無理って消えた幻や分裂前は一族ロボやってて分裂後はそれぞれ独立人格持ってた人間臭い炎と大地に比べると刻は空に似てシステマチックで無機質だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:23

    >>30

    これがホントだったら外から色々持ってくれば箱君困って処理落ちしそう。もっと外の理の武器増やそうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:47

    >>32

    そうなると最悪斑鳩雇った言う言い訳の聞くシズナしかないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:53

    >>33

    セーフティに機能特化してると考えたらまあわからんでもない

    変に悩んで幻みたいに自ら消えられても困るし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:22

    今週のバニー更新、ラピスとエレインと大穴でヨルダ来ると思ってた俺はお笑いだったぜ
    そして兄上の体勢がそれに見えそうになったのはココだけの話だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:31

    そもそもグランドリセットはループと言っていいんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:35

    おやつ感覚でゾルガを再現してみたりクソデカケルンバイターを降らせたりする敏腕地雷踏み師ことシメオンさん
    そういやサラッとまだ未登場の執行者ナンバーやS級遊撃士の匂わせあったから次回では出るかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:05

    結局紅き終焉の魔王は魔王の1体でいいのかな
    煌魔城を呼び出す時の魔王の凱歌で天冥の狭間を統べる者と言われていて騎神に乗ったリアンヌとクロウを殺していてかなり強いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:19

    >>34

    両腕に武器どっさり抱えてぜムリアに搬入してくるマクバーン

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:50

    DLC衣装、旅服みたいなの欲しいんだよな。流石にシリアスなシーンでうさ耳つけられねえ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:56

    >>33

    とりあえず刻の至宝にはリセットできない(手を付けられない)存在がある。と定義しないとメタ的なものを含め色々と説明が出来なくなるのよね。

    恐らく完全に理外の存在であるカルパンネラがどうやら綺麗にループの記憶を持っている説明にもなるし。

    エプスタインが確実に存在して導力革命が発生するという理由を作らないとメタ的に物語が作れないw

    なので俺の妄想では30にあげた刻の至宝のデフォルト(=理)とそこから外れた理外という考えで妄想してて。

    理外からやってきた存在そのものと理外の情報を内包(理解)した人はループしても同じように存在できる、としている。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:16:49

    >>40

    まあ、緋の騎神を依代にって話だから、ヴァンを依代にしてる漂白も同じようなもんだしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:25

    >>38

    刻の至宝を完全な機械(プログラム)的な存在とするとリセットはリブートみたいなものだからループとは違うがまぁ繰り返すという意味では一番わかりやすい表現かと。


    もっと妄想すると

    刻の至宝:プログラム本体

    30で記載した初期情報:プログラム初期ロードで読み込む外部設定値

    理外の存在:外部設定値に勝手に書き込まれた読み込み専用値

    ハミルトンの行ったハック行為:初期ロードで読み込む外部設定値をゲネシスに記憶させたとある時期の情報で読み込ませる行為

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:30

    外の理関係以外にも処理しきれてないのがアーティファクトになるっぽいけどどういう基準でなるんだろうな。ある程度技術が進みすぎると消せなくなるのか単純に処理漏れなのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:47

    そういえばリゼットとノバルティス博士はある意味同じ境遇なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:54

    >>6

    界で中身も可愛くなったぞ

    生い立ち考えたらうとめっちゃ良い子過ぎて異様なレベル

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:02

    至宝はメルキオルが言ってたのは
    「──このゼムリアは
     ある意味において守られている。
     滅びというエントロピーから、
     大崩壊のようなカタストロフィーから。
     それを可能にしてきたセキュリティ、
     ──いや、セーフティーが存在するのさ。
      それは福音であり、呪いでもある。
       封じられた空よりも、
       消えてしまった幻よりも。
     焔と大地から錬成された鋼よりも絶対的な安全装置という意味で。」
    だっけ

    刻の至宝のリセットは絶対的な安全装置ってのも分かるんだけど、他の至宝はそんな世界にとっての安全装置な要素余り感じないような
    幻は人格与えられてるから人々を導く的なのは分かるけど、人格あるから何れ人々害するってなって自ら消滅選んだのがなあ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:12

    >>47

    勝手にリゼットはループの先の未来から来ていて博士はループの記憶持ちって解釈してたけどループが1259年まで伸びた可能性もあるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:38

    >>47

    リゼットは未来の人間だから故郷というのは今の時間には存在しないし、ノバルティスは前のループ世界の記憶に執着してるからか今の世界では異物感強いだろうからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:20

    >>48

    良い子すぎて兄がグレるのも分かるわw

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:31

    >>49

    世界がやばくなった時に至宝の力を利用して危機の回避を行おうとするのは普通にあり得るから

    その意味では他の至宝にセーフティとしての機能「も」あったのは確かじゃない?

    実際にはそう上手くいってなかったのも確かだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:25:09

    >>40

    共通点として名前の形容、体の大きさ(約20アージュ)、核を依代にして現世に顕現

    魔王はそれぞれグレンデルに対応してるとしたらEOVは色や尻尾攻撃がゾルガと酷似

    シャダイに対応した白き魔王とかも出るかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:25:55

    他の至宝って大崩壊前に壊れてたんだっけ?鋼になったタイミング忘れてしまったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:42

    >>55

    どの至宝も失うのは大崩壊の時の話やで

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:26

    ノバルディスはエプスタインが唯一の弟子(後継者候補?)とした期(19998)があるくらいだから個人としては三高弟以上の素質だろうしその破門後に独自の研究でほんの少し理外に到達して深層心理に少し前回の記憶の残して今回の期(19999)がスタート。結社入って盟主から色々知識を得てその記憶の違和感を追い詰めていって庭でそれが整理ついてひゃっはー!!だったんだと思う。
    そして彼が応用が凄く得意ってのはとある技術をキーに深層心理に眠っている記憶からその後の発展が呼び起されるから、と妄想している。そして記憶の掘り起こしが終わるとほっぽりなげる。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:30:24

    >>56

    それなら尚の事大崩壊後に稼働してる刻箱君は異質だな。人間と触れ合って無いせいかもしれんが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:01

    >>52

    親父の残虐さの大半イクスが持ってった説

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:13

    至宝の一斉暴走で大崩壊は起こったんじゃないかと表向きには言われてるからな
    実際今まで出てきた至宝は当時暴走してたみたいなもんだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:34:45

    >>48

    殺しに関しても嫌いじゃないとは言うが必要なければしない主義っぽいしな

    執行者の中じゃかなりまとも側では?

    執行者の性格まともランキングどんな感じだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:33

    >>58

    けど宇宙にあったりやリセットの条件、巻き戻しが大崩壊後までな辺り、多分刻の至宝も人間がやらかして大崩壊でああなったパターンな気がするぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:43

    大崩壊が発生する前に大崩壊を予想した当時の人達がもし発生しまった時にその後の人類が同じような轍(高度技術発展による暴走)を踏んで死滅しないように大崩壊が発生したら稼働開始するという条件で用意されていた代物なのかもしれない>刻の至宝

    もしそうならメルキオルの説明はある意味正しいものになる。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:37:11

    戦闘が好きな執行者は腐るほどいるけど殺しが好きな執行者は一人もおらんからな
    ギリシャーリィとイクスくらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:37:48

    >>61

    最近だとヴァルターがわりと上に来そうではある>執行者性格まともランキング

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:37:50

    >>60

    おかしい…

    空はある意味暴走だけど人間の望み通り願いを叶えてたし、焔も大地も人間の願い通り戦って相打ちになって、融合して暴走するか分からない不安定な状態になっただけなのに…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:38:03

    レーギャルンは最初に人間がSin値の閾値を設定して後は勝手に動いてるとかじゃないのかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:38:22

    魔王は可能世界を滅ぼす存在(ヴァンの魔王はそこまで固執してなさそう)って感じみたいだけど可能世界=ループする世界のことなら刻の至宝に対抗するために追加されたのが魔王?
    もしそうなら鋼の支配でリセットが伸びるってのも間接的に魔王の役目を果たしてるともいえる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:39:23

    >>64

    シャーリィは猟兵なのもあって戦闘が好きなだけっぽい感じな

    イクスは単純に殺し自体が好きなんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:41:34

    この手の繰り返しは何かしら達成条件が設定されているもんだけど、至宝さんは明後日にやらかしてしまう負の信頼があるからややこしいのよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:43:25

    至宝が暴走するのも人間が原因な感じだし、大崩壊の時に刻の至宝受け継いだ一族が何か余計な事したんだろうなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:43:50

    >>69

    イクスはあの親父の血に加えてメルキオルが直々に英才教育してるんだからあれくらい歪む方がむしろ自然なんだよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:08

    >>67

    イマイチイシュメガ君が頑張るとループ期間が伸びる理屈が分からんかったけど、Sin値を計測してるならイシュメガ君が人類奴隷化して人の意志とか摘んじゃえば伸びるのはなんとなく理屈としてわかるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:45:06

    大崩壊前の時代のセキュリティだったのならそもそも再構築スタート地点(時間)が大崩壊後にならないはずだからなぁ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:45:24

    >>69

    殺しが好きってよりあれ以外に知らないからそうやって己を保ってる感じがするな。もっと自分の趣味見つけようぜ!サウナとか車とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:45:24

    でも7個あった至宝が同時に暴走するとも考え辛いし、人類共通の敵or危機的な状況を至宝頼りで乗り越えようとした結果、キャパオーバーかなんかで暴走しだしたんじゃないかと疑っている

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:45:55

    >>72

    そうなると双子で同じ環境同じ教育受けてるヨルダが稀有な事に!

    髪色的にはヨルダの方がジェラールの血が濃い印象もあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:21

    >>75

    オッサンみたいな趣味って言われそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:27

    >>71

    一族と守護者っぽいのが出てきてないのがよくわからんね。アニエスがアクセス出来るあたりクローディア家(?)が一族なのかもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:43

    >>76

    お互いにすぐ隣の一族を倒せって命令して暴走させた帝国…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:56:34

    やっとクリアしたから久々にこのカテに来れたぜ,ここから待機は辛いっすよ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:57:50

    >>80

    国民総ニートのリベルアーク、幼女に無理難題押し付けていじめたクロスベル

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:03:06

    >>82

    幻は女神に代わる地上の神が欲しいって願いで人格持ってて、空と違って堕落させず導いてたから!

    まあ、人格あったから世界や人の業に絶望して、後々暴走して人々を傷つける可能性にも考え至った結果、自ら消滅した分一番まともではなかろうか


    まあ、受け継いだ一族は勝手に消えて困惑して、至宝の再現の為に千年間頑張る事になるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:19

    実際はどうであれ今まで出て来た至宝は"人の益になる為"の存在ではある。
    刻だった一応は破滅の回避という大義名分があると思うし。
    見つかっていない至宝が何をもって"人の益"となるのだろうか?
    大陸外の遮断も未発見至宝の効果だろうし、それが益になるとしたら外との接触自体が危険って事なんだよなぁ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:05:32

    >>78

    夜回りしてオッサンに毒されてしまったんや・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:06:05

    一度世界が滅びていた(推定1259年の役所の光景)ことから察すると滅びた世界に近づくとリセット加算
    人類が宇宙に近づくとリセット大幅加算?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:09:56

    世界の危機、或いは人類の進歩に応じて針が進むんだろうね、終末時計みたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:10:09

    結社の永劫回帰計画って字面だけだとグランドリセットを延々と繰り返すっぽいけど別にレーヴァテイン計画は容認してるのよね
    実際のところの狙いはどうなんやろね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:15

    >>88

    基本リベールの福音計画にしろ、帝国での黄昏に協力しての幻焔計画にしろ、至宝がどうなるかを観測する感じみたいだし、共和国での永劫回帰計画もそんなんじゃ

    ただグラムハート大統領曰くエプスタイン博士やハミルトン博士の保険にしろ、教会や結社も割り切るというか妥協してるようだから、刻の至宝に対して何かはするけど根本的な解決とかはしなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:17

    >>88

    結社のこれまでの対応が体現させたうえでの無効化、に見えるから刻へは"無害な無限ループ状態"にするのが目的で動いていて大統領に関しては"壊せるならそれはそれで無効化だから良し"だったのかと。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:15:41

    大崩壊後にグランドリセット設定したと思ってるけどリゼットのいた1259年以降がオリジナルの世界線の可能性もないかな?もしそうなら1200年周期のリセットなのに未来があることに説明つくし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:17:12

    結社メンバーは黎1では3人だけだったけど、カンパネルラレティシメオンヴァルターヨルダウルリカハーウッドノバルティスの8人か
    何だかんだ裏表合わせると過去最高に戦力投入してるな
    次回作でセドリックか今回匂わせがあった執行者は出てきそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:17:19

    ループ後も大統領はレーヴァテインやって、結社はいつものように至宝の行く末観測するんだろうけど・・・。
    ハミルトンと教会は何をする気か分からん。
    4つの勢力が入り乱れてそれぞれの目的の為に動き出すとかCHAOSだな。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:18:24

    そういやマルドゥック社の本国であるヴァリス市国の国政に携わってる五名家ってのが、庭城の奥底に刻の至宝を模した箱を置いてたのも気にはなる
    斑鳩やクルガみたいに刻の至宝のリセットが伝承が残ってるとこあるようだけど、ヴァリスのは刻の至宝もした箱があって前のループ世界の記録ある辺り、至宝と関係ありそうなんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:21:57

    >>92

    破戒が声かけて協力してたナンバーだっけ?

    確かⅤとⅩⅡだっけ?やる気なさそうなオジサンと拳法使いのお姉さんってヨルダは言ってたけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:23:21

    そもそもエプスタインがどのような最終解決の為にゲネシスとクローデルを用意したのか?だな。
    今回のあれが正規の使い方に近いというのなら乗っ取りなどによる機能停止が目的になりそう。
    そしてハミルトンが何処までそれを継承しているか。今回のあれが正解までたどり着けないかったが故の次善策なのか正解到達に必要な行程なのか。

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:24:12

    いつものパターンだと次は盟主から許可が降りてハミルトンに結社も協力しますとか言い出すんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:59

    そういや結社はハミルトン博士のサルバットでの治水工事の真実知って、確保する必要が出て来たってカンパネルラが言ってたっけ
    だから教会に外法狩りで消されるのは困るって

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:28:08

    >>97

    メタ的思考で考えれば次のヴァン達はそれなりに近い時からスタートすると思うしそうであれば今回の最終時点で解決に必要な要素はほぼ揃っていたという事にしないとお話し的につながらない。

    今回、なんであり解決したいと考えている各勢力なりはかなり交流無しになってしまったが次回で一致団結してって流れになるかもね。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:29:28

    ようやっとクリアー!トータルで80時間くらいか…
    ベルガルドさんの絆25だけ足りなくて絆コンプリート出来なかった事とアライメントがグレー3カオス4止まりだった事だけが心残り

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:30:17

    >>100

    アライメントは自分はオール4だったからへーきへーき!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:30:37

    やっぱグレンデル同士の殴り合いは映える。最終戦の途中で突然フィールドバトル始まってびっくりしたけどアレ良かったな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:32:20

    >>96

    エプスタイン博士が設計したトリオンタワーもゲネシス使って、刻の至宝へのハッキングに使ってた辺り最初から考えてたんだろうなあ

    ハミルトン博士が色々やってた事も残滓がやってた楔も、ゲネシス使う為の条件整える感じみたいだったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:34:18

    >>94

    つまり刻の至宝はカルバードじゃなくてヴァリスの至宝だったってことなんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:36:20

    >>104

    元々はカルバードにいたけど、何百年か前に中東の方面に移住した可能性もあるやろ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:55

    >>98

    ハミルトンは結社にしてみれば計画に対して重要な能力を持っているということで、教会はハミルトンを結社に利用される前に消したいってことなんかな?

    水のことも悪用としてるけど他にいくらでも何でも出来そうだし

    ハミルトンの功績ほとんどそれで構築されてんのかもな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:39:12

    >>11

    タイミングがわかりやすくなっただけいいと思う。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:43

    教会→ハミルトンの外道認定は結社関係なくハミルトンが行った行為そのものが原因で結社に取り込まれたら捕捉が難しくなるってだけで利用は関係ないと思う。

    にしても教会の行動理念と言うか最終目標がわからないんだよなぁ。他勢力はなんであれ刻の至宝に関しては無力化なり破壊なり"否定"の行動ではあるのだが・・・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:44:54

    >>106

    ラングポートでも何かやらかしてそう。

    確か煌都のタワーや橋ってハミルトン博士の設計じゃなかったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:26

    教会がハミルトン博士を外法認定したのはバーゼル地下の望遠鏡とかを補正して全世界を欺くのと、サルバットの未来の水資源を前借りしてるという時空間を乱してた件で外法認定だっけ
    A∴Dが大陸各地でやってた儀式に、ハミルトン博士の要請で残滓が行った楔で時空間を不安定にしたのもだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:58

    宇宙に星や月はおろか太陽すらないのにだいぶ驚いたよ。地上に太陽光降り注いでるのにそのエネルギーはどこからきてるんだろ?
    マジで有史以来ずっと天蓋に映った天体を見てるだけだったのなら、刻の至宝だけずっと働いてないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:55

    >>110

    それらを含めて"因果を乱す行為"だと思う>外道認定の基本方針の一つ

    そしてかなりきちんと立証できないと認定できないっぽい。


    アーキファクト回収もそれ(因果を乱しかねる物への接触)を発生させない為、だと思うし。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:54:53

    >>111

    ほら、焔と大地が融合した鋼も帝国の地でずっと働いてたし!

    空は封印されてたから動けないし、幻はもう存在しないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:29

    >>109

    ラングポートは更に博士が呼んだ残滓に大君がいるのが余計に…!

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:26

    >>59

    兄はそういうお年頃だから(過激派)

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:00:32

    >>92

    黄昏の時は帝国だけでアリアンロードやマクバーンなどがいたけど大陸中で結社の使徒や執行者が配置されて翼の閃き作戦で動いている勢力と戦ってたんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:03:37

    >>116

    そういやヴァルターはクロスベルでエステルやロイド達を封じてたっけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:45

    >>112

    アリオッチの殺戮は目撃者一人も残らないくらい徹底してたのにどうやって外法認定したのやら

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:59

    >>112

    まあやってることは裁判なしの死刑だからな

    勘違いでしたとか間違いでしたじゃシャレにならない

    今回超法規的な裏取りの方法がわかって納得したわ

    あれだったら基本冤罪は無いね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:06:35

    >>118

    そういう存在がいるってのは分かってるからじゃない?

    目撃者はいなくても犠牲者いる訳だし。外法狩りで送った部隊も皆殺しな分余計に

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:08:43

    外法認定は破戒が既にされてて、カンパネルラやマクバーンもそうっぽいけどしてない辺り
    狩る場合労力と犠牲が出る可能性考えて後回しにしてるんだろうか

    白面の時はやけに用意周到だったけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:10:56

    >>92

    >>116


    カンパンネラは見届けの為の正規派遣

    ヴァルターはロケット発射確認の為の正規派遣

    ノバルティス、シメオン、ウルリカは裏作業なので直接の関係は無し

    ハーウッドは個人の判断で首を突っ込んだだけ

    ブルブランはお散歩

    ヨルダはイクス探し

    ルクレツィアは・・・何だっけ?


    あれ?正規介入少なくね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:13:43

    >>122

    ルクレツィアもヴァルターと同じで見届ける場所探してた時に呼びかけられたとか言ってなかったっけ?

    後回収してた鎧と人形の古代遺物が消えた件と、昔馴染が動いてる件をハミルトン博士に尋ねるのも個人的な目的だったようだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:14:14

    >>122

    レティはオランピアとアリオッチの古代遺物の捜索じゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:18:36

    >>120

    聖女の目で犠牲者の動きを探っていけばどこでどうやって殺されたかわかるんだもんな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:27:16

    メルキオルが残滓の一人なのは分かるけど、筆頭という思った以上に重要な立場にいて驚く奴
    女兵士が言うに残滓は上も下もない関係だけど、公園での初登場時やアンカーヴィル庁舎で指示出してたの見るに、メルキオルが計画進行というかまとめ役やってるのは確かなようだけど

    まあ、7歳の時に木馬團の残り纏めて破戒が合流させた教団残党取り込んで庭園の組織作りしたり、アルマータで幹部筆頭で色々やってたり、人格はともかく能力高いのは分かるし
    黎の時点でクレイユや首都での汎魔化とゲネシス使って色々やってたし、黎Ⅱでも第八の核やエースの模倣義体の件と大体メルキオルが要因ではあったけれど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:32:27

    >>121

    出来そうなタイミングだったからここで確実に始末しておこうって事じゃ無いかな。逃したら面倒なんてモンじゃ無いし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:32:43

    最終章のヴィオーラ達は黎1で死んでるデータ読み込んでると出てこないのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:34:03

    >>126

    人格は最悪だけど才能はレン並にあるんだよな

    普通に執行者としてもやってけそうなのに何で木馬團残党に置き去りにされたんだろ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:34:54

    >>127

    わざわざ白面が知らなかった第五位のケビン使ってる辺りガチだと思うの!

    まあ、教会からしたら裏切り者で、最悪の破戒僧とか言われてたのもありそうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:36:32

    >>121

    >>127

    >>130

     至宝を直接弄って何かやらかそうとしてた、ってのがアウトオブアウトだったのかなと・・・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:39:11

    >>128

    19999回目は死んでない世界線なのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:08

    >>128

    リゼットみたいに義体で復活したって言い訳して出てくる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:30

    >>128

    生きていればそのまま、死んでた場合は「実は死亡直前状態で回収されてリゼットと同じような体で再生された」とかなんとかになるってのをどこかで見た気がする。

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:42:12

    >>129

    棘の庭園に所属してたイクスやヨルダからクズと言われ、解決屋や大統領からも外道とも言われてる奴よ

    まあ、外道なのは本人も自覚あるから自分でも言ってたけど、木馬團時代の話や破戒との話見る感じ、元々の人格はあるけど破戒が色々教え込んだのもでかそうな


    黎1でのあれこれで結社が少数精鋭で木馬團の面々の処遇に困ったとは言ってたけど、教団残党合流させた後破戒が好きに庭作っていいって言うから自分から残ってそうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:02

    カルパンネラとマクバーンは理外(因果律外異端者)故、ハーウッドは純粋な外道故の外法認定なのかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:47:11

    >>136

    マクバーンはベルガルドも災害みたいなものとか言ってたっけ

    閃Ⅳでもリィンが本質は塩の杭と同じようなものみたいに問いかけてた話あったし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:48:32

    残滓軍団の設定もうちょい開示してくれんと考察しづらいな…それこそ過去作の敵キャラやifルートの主人公チームの誰かみたいな感じでも行けるんか知りたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:22

    >>135

    けど「もっとでかい心残りを片付けたくなった」ってハーウッドの言葉に対して苛立ちながら「ぬけぬけと」って吐き捨てる辺り、結社に行った3人から置き去りにされたことはかなり根に持ってるっぽいし自分から残ったって感じではない

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:51:04

    >>133

    >>134

    オランピア含めて出てくるのは確定なのか、ありがとう。ヴィオーラとアレクサンドルは裏取引の結果だけどオランピアだけ明かされなかったうえにそもそも別陣営にいるのが気になる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:54:05

    >>138

    まあ、今回正体バレたの一部で結局今だ色々不明だしなあ

    現状正体分かった面々で過去の既に死んだ人々がメンバーってぐらいだし


    後は生前にゲネシスに関わってそうな辺り?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:54:59

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:58:57

    因果律外として考えるとリィンもイシュメルガの力で死ぬべき所を生き残ったけど理外(鬼)の因子を内包してその後いろいろなものを見に受けて宇宙に到達するという"経験"を得た。ってなるとかなりの理外要素保持者であって教会からも要チェック対象にはなってるんだろうなぁ、と。
    老師が期待したのはそれ(鬼)が理に至るのにプラスになる可能性を見たからだろうし。
    理外の要素がリセット後の"情報引継"の重要要素になるのだったらヴァンと一緒に次の"解決"に大きくかかわるんだろうなぁ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:23

    >>140

    まあ、オランピアは庭園の管理人繋がりというかメルキオルが要因だろうし

    わざわざ古代遺物を結社のとこから盗んで来る徹底ぶり!

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:35

    外法認定は悪いことする云々より教会の教義及び女神の摂理にどこまで泥塗ったかが基準な気がするな
    七曜協会自体はほぼ全大陸に及ぶ生活の根幹にあることやその辺の小悪党は見逃されることと筋が通るし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:02:52

    >>138

    正体判明してるメンツだけ見るならイクス以外はアルマータとゲネシス絡みで既に死んでるメンツだろうけど、女猟兵?がアイーダでは無いっぽいんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:03:11

    散々からプレイヤー側から怪しいって言われて来た七曜教会だけど、世界の真実が判明して来た事で怪しいからガチで疑いになりつつある

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:17

    破戒がわざわざ来る、イクスと昔馴染、汎魔化、形状が違うけど武器は異形のダガーともう正体分かる感じだけど、エモノはそれだけか?と聞かれてすっ呆けながら爆弾らしき魔道具持ち出すの笑う
    仮面の時はキャラ変えてるのも楽しんでたんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:05

    猟兵残滓の人はマジで誰なんですか…
    髪色と肌からしてアスヴァール王家の親戚?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:12

    >>146

    肌の色的に多分クルガの人だと思うわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:08:33

    中東の方の人としかいえんかね
    肌の色だけでいうならノルドの民だって選択肢に入ってくるし まあ流石にそれはないと思うけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:08:49

    見慣れないアサルトライフルやどっかで見た形のナイフから未来から来た大人フェリちゃん説もあったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:10:22

    >>145

    外道じゃなくて外法だからな

    女神とか世界とか因果に起因する何らかの基準があって、それにどこまで大きな力で違反してるかとかそういう感じなのかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:05

    なんならエグゼキューターも謎なままだぞ!
    大君は滅びの眷属とか言ってたし、未来の世界でリゼットが身体の九割を失った元凶っぽいけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:24

    >>152

    正直言ってクルガの名前ありキャラで女性なのフェリしかいないし、いきなりフェリと因縁のある女性キャラが残滓になって生えて来ても面白く無いし、普通に大人フェリじゃ無いかなぁとは思う。


    案外、黎Ⅱで侵蝕されたフェリが元に戻らないまま大人になったifルートかもしれんね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:12:41

    女兵士は仮面の下側が壊れて声分かる感じになったけど、誰かダメ絶対音感な人特定はよ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:58

    >>154

    リゼットの生まれた期は技術発展が軍事・宇宙といったSin値上々関係ではなく医療関係で発展。その為、1259年以降まで継続。

    だけどその医療技術の発展からの暴走で生まれた存在、かなぁ>エグゼキューター

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:39

    どこか懐かしいのに私は知らないとか
    ”貴女”はそう習わなかったのかとか まぁ未来フェリだろうなって

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:27

    >>122

    まだ協定中だから本格的なのはこれからだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:27

    未来フェリなら髪の毛の色変わってるのなんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:18

    残滓が使う転移が他の転移とどう違うのかよくわからん…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:10

    >>160

    リィンが黄昏やイシュメルガの影響で髪の色変わったみたいな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:42

    仮面女兵士ifのカシム説がまだ残ってる()

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:52

    >>161

    ワープとテレポートの違いじゃね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:51

    そういやメルキオルって初登場時は旅する好青年を演じてましたね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:32

    >>161

    他の転移技は異空間も範囲のサーチ、拘束技には普通は引っかかるけど残滓は本当にその時間にいないから当たらないとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:57

    >>161

    この世界にいなかったとか言われてるし、別世界線或いは別の時間に行く→その世界で別の場所に行く→元の時間軸に戻るみたいなやり方なんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:11

    >>166

    移動する時に精霊の道とか天使や悪魔がいる上位次元含めて、この世界に存在してないんだっけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:45

    残滓のやつは個人的に事象の書き換えとかだと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:10

    >>165

    まあ、3と9とかイクスやヨルダの庭園時代の任務の話的に、何かを演じて潜入とかあるようだしね?

    木馬團時代や庭園の管理人もやってるメルキオルならそれぐらいは!

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:39

    >>161

    他の転移はあくまでもこの次元内での移動、スタートから終わりまでこの次元(世界)には一応存在する

    残滓の転移は他の次元に飛んでこの次元に戻って来る行為、一時的にこの次元(世界)に存在しなくなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:01

    そういえばオランピアは生存死亡どっちもあり得たはずだけど、生存してる場合、生きながらにして残滓になってるということなのかな?
    アルマータは2周目で全員殺した方引き継いじゃっだから、今からでも全員生存させるためのデータ作るか迷うな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:52

    >>172

    その場合はイクスみたいな立場になるのかな

    自分は2周目で生存したデータを引き継いだけど、ジンが「庭園の…お前さんはともかく、鏖殺の方は!?」って台詞だけどあれ殺してた場合台詞変わるんかね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:45

    >>172

    生存してる場合は単純に雇われなのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:11

    死亡確定のアリオッチ以外は生きてれば裏取引でMKに首輪つけられてるけどオランピアだけ残滓なのはオランピアだけ釈放でもされたのかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:33

    そもそも結局今回グランドリセットって起きたの?アニエスが阻止したの?どっち?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:14

    >>175

    アルターコア使えば何とでもならない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:40

    グランドリセットが起きたときにアニエスが介入したからリセットが中途半端かアニエスの望む形で起きたんじゃないかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:28

    限定回帰って言ってるから通常のグランドリセットと違うのは確かね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:18

    >>176

    恐らく成功の可能性がある状態の直近でスタートするような形で"改竄"して発動した だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:25

    >>161

    プレイヤー視点だと魔術による転移も結社の転移も全部同じようなもんだしね。あの選択肢は理不尽感あるわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:29

    >>179

    ゼムリア時空を一時保存とも言ってたから、簡単に言うとセーブしてロードよな

    刻の至宝はグランドリセット発動だけど、アニエスはグランドリセットを再構築だし

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:55

    多少戻しても上手く行くと思えんがどうするんやろな。ハミルトン組は箱の処理をバグらせてなんか狙ってる感じがするけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:37

    どこまで時を戻したのかねぇ。
    アニエスの存在がヴァンの回想から消えてるから1208/8/27までかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:56

    世界を保存→グランドリセット無効化 ではないのかな
    ただしアニエスの存在は無かったことになるとか

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:19

    アニエスの一族ってもしかしなくても時の至宝の眷属な可能性はあるのかな
    他の眷属は出てきてるんだし、グランドリセットに干渉できる因子持ちって考えたら可能性高そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:12

    リリヤさんやソフィーさんも何かしら役目を果たしたっぽいけどアニエスみたいにはなってないし何をどうしたんやろな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:13

    アニエスと出会ってないルートの裏解決屋か・・・。
    ヴァンさんずっと一人でハードボイルドってるかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:52

    >>188

    ハードボイルド諦めて無いのか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:28

    >>184

    その時からだとしてアニエス、ハミルトン、ヴァン等が(鮮明度は置いておいて)記憶を残してやりなおしだとしたらアニエスはヴァンとの接触を避けてハミルトン側と接触してゲネシス回収に走ってヴァンは元々の裏解決屋作業をしているうちに潜在記憶が少しずつ呼び起されてそれを追跡していくうちにアニエスと邂逅してそのフラッシュバックで全記憶復活、とか。

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:50

    ループを知っているエプスタイン博士がわざわざ拾って育ててた養女で何かしら継承されるものがある、って考えるとまあなんかあるわな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:26

    >>187

    二人とも随分若く亡くなってるから代償が寿命とかな気はする

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:50

    >>188

    アニエスのゲネシス捜索依頼がないと今の大所帯の裏解決屋にはならないはずだけど、ゼムリア時空を一時保存してるしアニエスの存在だけ抜いて19999期目と同じ展開になってるんじゃないだろうか

    アニエスがいないのにいた時と同じことになってるから違和感を覚え続ける→何かの拍子で思いだすってなるじゃないかと予想

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:46

    190だけどここ来たの今日初めてでスレ立ててみたけどあれでいいのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:40:22

    >>194

    乙です。

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:42:22

    >>192

    ハミルトン博士20年前の回想で普通にリリヤとソフィーにゴメン言うてるから、アニエスに会って「まさかリリヤさんが生きててお孫さんがいたなんて!」って感動したところから全部嘘かよ・・・。

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:32

    ハミルトンめちゃくちゃ嘘つきだよな
    教会に抹殺されてもしょうがないことしてるのも自覚してて開き直ってるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:21

    人当たりの良い白衣のメガネは疑え

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:56

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:23

    グランドリセット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています