栗山監督「ディープ、勝ち方を教えてくれ!」プイ「???」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:09:07

    何が面白いってこの人真面目にディープから野球選手の育て方を学んでるのが面白いよね

    ディープとの対面後は、その素顔について牧場関係者を次々と質問攻めにした。
    「普段も穏やかな性格をしているんですか?」
    「ディープが一番うれしそうな時は?」
    「やっぱり走るのが好きなんですか?」
    一つ一つの答えに、真剣に頷く指揮官。“取材”を重ねていくうちに、「勝ちきること」の極意を掘り当てたようだ。ディープは現役時代から気性が穏やかで、余計なことは一切しないという。レースへ向けて無駄な体力を消耗せず、真面目に調教に臨んでいたという。そして、デビュー前から牧場を走り回っていたことも聞いた。
    「ディープは(デビュー前から)真面目で品が良かったと。そういう選手を育てないと安定して勝てない」
    「誰よりも走ることが好きだったんだと思う。やっぱり野球も誰よりも好きでやらないと勝てないんだ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:09:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:10:34

    ディープインパクトがいなければ大谷翔平もなかった…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:10:35

    ディープ=大谷翔平もトンチキ発言にしか見えないけどこれ踏まえてみたらまあまあ当たってるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:10:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:17

    どうするよディープのシナリオで明らかにオオタニサンいたら

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:40

    ちなみに記者の様子もおかしい
    もう、ここからは両者だけの世界だ。もちろん、ディープが言葉を発することはない。だがその空間にはまるで会話を交わしているかのような不思議な空気感が漂っていた。栗山監督のシンプルかつ勝負の世界に共通する真理への問いに答えているような……気がした。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:56

    >>1

    最後の2行にいたるまでの過程がなんかおかしいよなぁ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:03

    プイプイは賢いな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:12

    俺には理解できんがWBCで日本を優勝に導くような超すごい人にはやっぱその人なりの視点があるんやな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:12

    畜ペンなら風邪には気を付けようとか言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:39

    栗山監督はディープのことを人間だと勘違いしてる節がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:14:58

    多分名前だけ聞きかじってほとんどよく知らんのやろな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:15:23

    「ディープは馬だけど、我々にとっては大先生だから」
    我々…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:16:21

    本当にプイに声に出して勝ち方聞いてたんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:16:37

    「ディープは(デビュー前から)真面目で品が良かったと。そういう選手を育てないと安定して勝てない」
    「誰よりも走ることが好きだったんだと思う。やっぱり野球も誰よりも好きでやらないと勝てないんだ」

    これは…大谷翔平…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:16:53

    女王様と言い人間界の大物からやたらと目にかけられてんなこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:16:55

    大谷=ディープ
    ダル=オルフェ

    気性的にはこうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:16:55

    オオタニサンは実質ディープ産駒だった…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:17:20

    >>2

    ソースが後から着いてくる男

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:17:22

    1 (中)「I LOVE YOU...」(ディープインパクトに対し)
    2 (右)「もう『ディープちゃんそんなとこで』って。家族のように思ってきた特別な馬なんで」
    3 (指) 栗山先生に「出なさい」と言われたから出ます(ディープインパクト)
    4 (左)「裏で会って、ディープを抱き締めたので。それだけ。言葉はいらないだろ」
    5 (三)「遅いよディープーーー!」
    6 (一)「『こいつは入れてやりてえな』みたいなことはあるじゃないですか」(グランプリ人気投票について)
    7 (二)「ここ数年ディープインパクトが苦しんでるのであえて代表に選んだ。彼の魂にガソリンを注ぎ込みたい」
    8 (遊)「(クリスマスイブに)栗山さんとは2人きりで色々な会話をしましたけど、胸に留めておきます」(ディープインパクト)
    9 (捕)「苦しんでいるディープを見られて俺はうれしい」
    (代打)「俺の感情的にはディープと一緒にやりてえな」
    (先発)「一生に1回でいいからディープインパクトと出走表に書かせてくれ」
    (中継) クリスマスに知らない番号からかかってきて出たら「栗山です。元気?体大丈夫?」って…(ディープインパクト)
    (抑え)「ディープとは馬房でガッとやって別れた、甘い言葉はいらない」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:17:26

    プイ…丸太小屋っぽい人が見てるプイ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:17:27

    >>18

    記事中だとオルは中田翔らしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:18:11

    >>19

    いや擬人化ディープ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:18:24

    ディープはインタビューの受け答えも上手なのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:19:13

    >>4

    野球が好きで好きでたまらない野球少年がそのままでっかくなった(物理)が大谷選手みたいな印象あるから当たらずとも遠からずなのがなんとも。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:19:16

    >>21

    こ、怖いプイ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:19:24

    >>13

    めちゃくちゃファンやぞ

    19年に同馬が天へと駆け上がった後も、毎年墓へ手を合わせにいく。強くあれ。そう教えてもらった。「一生懸命生きている姿というのは僕ら人間も学ばせてもらいました。(生前会ったディープインパクトは)僕らが求めているものを理解している。今回の戦いでもそういう選手を選ぶべきだし、そういう腹づもりで自分はいるべきだ、と。そういう意味ではすごく参考にさせてもらいました」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:20:02

    墓参りしてるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:20:36

    「すごい……ディープ、ありがとう。勝つよ。頑張るからね、オレ」

     やはり栗山監督はディープから金言を授かっていた。感謝を伝えて神秘的な約10分間の初対面が終わった。

    何を授かったんだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:20:37

    栗山監督はディープの墓参りもしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:21:09

    >>7

    伝染してる……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:21:12

    >>28

    えぇ…?

    何も知らないで何となく強い馬らしいって感じだからあやかりに行ってるだけとかじゃないのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:21:45

    なんなら毎年ディープのたてがみも貰ってるからプイが人間だったら大分怖いファン

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:22:20

    名誉ディープインパクト産駒ガッフェ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:22:25

    >>33

    ディープに勝ち方を教わりに行ってんだぞ

    馬なんてことは百も承知よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:23:07

    まあでも例のアレは知らんのやろな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:23:53

    >>30

    アプリトレーナーとかトンチキイベント見てトレーニング役立てるヒントにするからそれを現実にやっただけみたいな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:24:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:25:14

    >>24

    でも体格違い過ぎない?

    ディープは競走馬の中ではちんまい方じゃん。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:25:20

    >>37

    多分37が思ってる以上に例のアレより功績の方を重く評価してディープが好きな人の方が多いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:25:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:25:51

    >>38

    ディープとの会話でふと閃いた

    このアイディアは大谷とのトレーニングで活かせるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:00

    変なの湧いてきたな
    そんなに栗山がディープ好きなのが悔しいのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:31

    >>43

    ディープ「……」栗山監督「閃いた」

    が史実なの怖いよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:33

    >>44

    そうなんじゃね

    有名人はディープ好きなの多いからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:27:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:27:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:28:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:28:38

    ここ栗山監督がディープに着想を得たって言う話のスレじゃないんか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:28:44

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:01

    >>52

    そういうスレだから話し続けてどうぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:09

    栗山監督は元から気持ち悪い寄りの監督だからな…
    実力は確かだけど時々選手愛が暴走する

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:29

    >>53

    通用してるからこの評価なんやろ

    文句は栗山に言え

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:57

    栗山町から社台スタリオン
    まあまあ行けない距離ではないのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:07

    プイプイゲート完成の時にもディープはこのモニュメントに喜んでるみたいなこと言ってたから完全に頭の中で擬人化してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:10

    シンプルに栗山監督がディープに会いに行ってたのを始めて聞いた、タッケも野球の界隈に知人いたし野球選手の馬主もいるしで界隈同士で結構関わりあるんかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:48

    >>60

    ぶっちゃけこの人は例外

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:31:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:31:12

    >>59

    まぁ大谷はエンジェルだったとか次生まれてくるなら大谷になりたいとか言ってる人だし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:31:13

    やはり岡部騎手のように一部の人間は馬と対話できるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:31:30

    >>55

    時々?

    時々かなぁ!?

    (ソース付きの各種発言打線を見ながら)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:32:09

    >>61

    そうなんか…?普通に競馬好きなのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:32:51

    誰のトレーナーが一番似てるかねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:13

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:28

    この監督濃すぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:31

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:50

    >>66

    競馬ってかディープが好きってか

    他は全く興味ないってわけじゃねえが

    とにかくディープを先生と思ってる変わった人だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:56

    野球選手に競馬好きはそれこそウマ娘に出演してるあの人みたいに山ほどいるけどこういう接し方がメインなのは流石に栗山監督だけやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:03

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:09

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:36

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:37

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:35:15

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:35:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:35:43

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:14

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:24

    とりあえず一連の流れ削除しとくねありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:27

    まあ何かはあったんだろう
    他の人には見えてないしディープも本当は何を思ったのかなんて分からないけど、栗山さんは何か掴んだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:35

    タイミング見計らったところで難癖つけてくるやつはどこからともなく湧いてくる時あるからな
    お疲れやスレ主

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:48

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:37:04

    俺たちも対話すれば何かを掴めるのだろうか
    多分無理だろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:37:15

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:37:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:37:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:38:02

    >>71

    競馬とかそういうことじゃなくディープと言う存在が好きなのか……??マジで変わってるなこの人…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:38:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:38:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:38:59

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:39:23
  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:40:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:40:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:41:15

    ディープ=大谷翔平初めて聞いた時は何言ってんだって思ったけど記事読んだら納得できるような…できないような…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:41:16

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:41:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:42:04

    >>96

    マジで墓参りまでしてるし…これでディープに思い入れがあるだけって言うのが尚更変わってるなこの人…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:42:10

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:42:32

    >>92

    野球自体そこまで興味ないけど大谷さん好きな人たちもいるし、将棋興味ないけど藤井名人が好きな人たちもいるしそこまで変わってないような気がするけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:42:52

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:44:08

    荒らしに使われちゃったけど面白いレスもあるから自分では消さないでおきます
    管理はします

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:44:28

    いやでも待って欲しい
    発言が気持ち悪いだけで有能な監督って大谷以前はただ有能な監督だったはずなんだ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:44:58

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:45:05

    >>104

    まぁそう言う言われるとそうか…?いやでも「勝ち方を教えてくれ」とはならねぇなうん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:46:29

    >>107

    新人選手にソーセージを食わせる儀式は大谷以前からやってた記憶

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:47:04

    >>110

    ええ…何その儀式…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:47:31

    >>96

    サラッと他の種牡馬にも会ってるんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:47:46

    なんか普通に野球関係者が「ディープから着想を得た」とか言うのと栗山監督が「ディープから着想を得た」って言うのだと文脈が変わる気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:47:57

    >>4

    こいつらの功績を考えれば好きこそ物の上手なれで競馬界と野球界の頂点に君臨してるからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:28

    栗山監督レベルになるとディープのたてがみもらえるのがビックリ俺も推しのたてがみほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:35
  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:49:06

    >>110

    そんな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:49:50

    ソーセージ食わすのはスポンサーの宣伝だから()
    そうだと言ってくれるはずさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:49:58

    >>116

    シャウエッセンは日ハムの主力商品だからな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:50:29

    まぁ確かにスポンサー日ハムだからそれ考えると何らおかしくはないんだけど
    でもやっぱ栗山監督だから…((

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:51:51

    気持ち悪い事を除けば本当に理想の監督
    本当に気持ち悪いんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:51:53

    >>60

    後相談役の親戚に野球選手がいたような

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:00

    宣伝と理解のために選手に食べさせてるだけだから…

    ちなみにシャウエッセンはケータリングに毎回出されてるらしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:34
  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:53:56

    ヤクルトの選手も訪問販売の経験あるそうだし、スポンサーの商品の宣伝も選手の仕事なんよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:54:59

    >>60

    G16勝馬と野球選手を輩出した戸川牧場

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:55

    ディープにしろ大谷にしろ栗山前監督のエピソードはソースがちゃんと出てくるのがいいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:04

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:19

    栗山って元々は女好きで有名だったのに、どうしてこうなった
    やっぱりあれか、女に飽きて……

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:29

    まぁ注目度高いからメディア露出も増えるよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:12

    >>129

    そうだったんか…もしかして選手から引退して監督になった方?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:50

    ディープのぬいぐるみ持ち込んでたのってどの球団だっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:01

    昭和の時代は運動神経いい奴で
    小さいのは騎手に でかいのは野球選手になったそうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:35

    >>132

    ヤクルトじゃない?

    怪我した塩見の私物を改造したとかだったはず

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:53

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:30

    大谷に対して気持ち悪い発言も多いけど面倒はちゃんと見てるしな
    札幌ドームでスライディングするとケガする可能性高いからって大谷に切れたことあるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:01

    >>124

    気持ち悪い意味なく「宣伝」+「若い子がモリモリ食べる姿好き」っぽいんだよなぁ。

    なんか出力がアレなだけで。

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:15

    栗山監督のファンでも気持ち悪いのは認めてるからな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:18

    なんかWBCで代走務めた周東もアーモンドアイより速いとか言われてなかったっけ、つば九郎も馬券買ってたな…なんでこんな関わりあるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:51
  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:44

    >>139

    野球競馬タバコ揃ったら昭和頑固親父のイメージだし好む層が似てる

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:44

    >>20

    栗山監督の気持ち悪い発言にソースがなかったこと今まで見たことない気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:50:31

    >>126

    たしかその馬の方が稼いでいるって散々弄られてウンザリしていたんだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:07

    >>107

    ただ栗山監督が監督業スタートしたのが2012年でその年のオフに大谷サンが入団したから気持ち悪いだけの有能である期間の方が長いんだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:48

    大谷さんは野球が好きで強い
    プイは走るのが好きで強い
    大谷さんは自分で考えて盗塁などを決める
    プイは自分で考えて加速する
    大谷さんは10時間以上寝る
    プイはシャワーの時や待避所でも寝る

    なるほど

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:27:35

    悪い人ではないというか寧ろ選手思いのひとなんだろうけどねっとりしているというか変態と紳士の境界線の上にいる感じ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:28:07

    大谷とディープは体格の差だけがなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:32:24

    ファンもアンチも気持ち悪い事は一致してる男だ
    面構えが違う

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:36:13

    英語を話せる奴といい無敗三冠馬には変な奴しかいないのか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:40:15

    >>122

    調べたら西武にいた柴田博之だった

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:42:09
  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:44:53

    >>129

    そこから男に熱が入るくらい惚れ込むだとBLあるあるになる。

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:33

    >>144

    勘違いされているが大谷と出会ったから気持ち悪くなったのではなく元から気に入った相手にはこんな感じだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:33

    >>131

    メニエール病で早くに引退して、長い間スポーツキャスターやってた方だ

    球団幹部を期待されて招かれたけどそれにはまず現場を知らねばなにもできない、とかでの監督就任じゃなかったかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:04:19

    結局ドーピングの件は知ってんのかなこの人

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:09:49

    >>131

    イチロー夫人と色々あったことがある

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:10:53

    >>155

    知らないんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:12:13

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:06

    記事の中身が気持ち悪く見えるのは栗山監督にたいする先入観のせいなのかな
    それとも知らない人から見ても変に見えるのかな
    一回まっさらな状態でこの記事を読んでみたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:25

    前にここか競馬版でWBC優勝はディープのおかげ!ってスレが立ってた時に荒らしスレだと思って覗いたらソースがあっておったまげたわ

    ちなみに大谷はディープインパクトとサトノノブレスだけは知ってるらしい

    >>96

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:52

    >>155

    そんなんみんな知ってるぞ

    普通に大ニュースとして流されてたし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:52:49

    >>160

    大谷さんが知ってるのはオグリディープウララキズナノブレスよ

    謎のサトノノブレスは笑うけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:36

    大谷とディープを一緒にすんなよ
    片やドーピングなのに

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:11

    どこでサトノブレスを知ったんや…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:16

    大谷も昔スポーツ番組だかスポーツ誌の企画で有馬の予想やらされたことがあってその時に覚えたんじゃないかって話だね
    ただそれにしても一度目の2014年の時は名前がいいからってジャスタウェイ指名して
    二回目の2016年の時は背番号と同じ11番だからってサトノダイヤモンドを指名しててどっちもノブレスじゃないんだよな
    ただ14年の時の11番がノブレスで16年の予想する時にチームメイトから聞いたノブレスについて尋ねてたらしいからその辺で覚えたのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:30

    >>21

    ねちょねちょシスギィーーーー!!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:10

    ディープガッフェと書くと必殺技のようだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:48

    >>163

    どっちのこと???

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:43

    >>163

    栗山監督が勝手に言ってるだけなんでどうしようもないっすね

    https://number.bunshun.jp/articles/-/857414?page=3

    ソースがあるのが強すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:12

    >>131

    野球の監督はほとんどがそうだぞ

    名選手が名監督とは限らないとは言うが、そもそも監督になってるのが現役時代名選手だった人達ばかり

    だから正しくは、名監督になる名選手とそうならない名選手がいるってだけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:06

    なんか自分の脳内ソースを監督自身の言葉より信憑性あると思ってるのがいるな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:13

    ありがとうディープ、俺頑張るからね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:57

    よくモチベーターとして優秀という評価をされてるけど選手運用に関しても抜群に上手いと思うんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:21

    でも大谷さんの可能性を間近で見て育てられるかもしれないと思ったら惚れ込むのは仕方なくない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:30:21

    >>30

    啓蒙を得たんじゃないんすかね?

スレッドは10/13 12:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。