AIのべりすとにスレ画の続きの会話書かせてみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:06

    「それよりキー坊 “武術派狩り”って知ってるか?」
    「武術派狩り?」
    「ああ。最近この周辺じゃ有名になってる話だ。なんでも、その筋じゃ有名な武術家たちを片っ端から狩ってる奴がいるらしいんだ」
    「えぇ!?」
    驚いたのは僕よりも彼女の方だった。
    彼女は感情のこもった声を上げ、身を乗り出して聞いて来る。
    「それって本当ですか!? そんな事が起こってるなんて……!? あっ! ごめんなさい!」
    勢い込んで聞いた彼女は、僕たちが顔見知りでないことに気づいたらしい。慌てた様子で謝ってきた。
    「いや、別に謝ることは無いさ。興味を持つこと自体は間違ってねえし」
    「はい!ありがとうございます!」
    彼女は笑顔でそう言った。
    ……それにしても武術家狩りか。
    そんな物騒な話、初めて聞いたな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:12:09

    誰なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:12:24

    この謎の彼女は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:04

    ◇この女の目的は…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:31

    恐らく清丸の妹枠だと考えられるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:14:17

    続きよこせ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:18:38

    >>3

    >>4

    >>2

    AIノベリスト・マジックよ…

    突如新キャラ増やしてお茶を濁す出力がいくつもある


    あとがき~

    どぉもぉ~猿渡柚葉です

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:20:25

    お前は誰だよ

  • 9124/10/12(土) 15:21:42

    >>6

    「狩り、という事は何らかの被害が出たという事か?」

    「ああ。俺も噂で聞いた程度なんだけど、かなりの数の武術家が行方不明になっているらしい」

    「そんな……。じゃあもう道場は……!」

    彼女は悲痛な表情で呟いた。

    話を聞くにどうやら彼女にとっては深刻な問題らしい。

    そんな彼女の様子を見て、男は肩をすくめて言った。

    「まあ、あくまで噂だからな。あんまり気にすんな」

    「はい……」

    そんな彼らの様子に僕は一つの可能性を思いついて言った。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:22:02

    鷲もやってみたのん
    「それよりキー坊 “武術派狩り”って知ってるか?」
    長髪の男、黒田光秀はそう言った。
    --ここからai--
    それに対して、俺の対面に座っていたスキンヘッドの男が口を開いた。
    しかし、その言葉は途中で遮られる。
    後ろにいたヒョロっとした男が手を挙げていたからだ。
    その男はメガネをかけた小太りで背の低い男だった。
    痩せているのに頭がハゲており、そのアンバランスさに一瞬笑いそうになるがなんとか堪える。
    彼はこの会議において、いつも最初に発言するのだ。
    そして決まって、最後に言う言葉はこうだ……。
    それは……“どうでもいい”という一言だ。
    俺はこの男が気に食わない……。
    なぜなら、いつも最後にどうでもいいと言うくせに、事あるごとに口を挟んできて会議の進行を妨げるのだ。
    まあ、俺の本音はどうでもいいのだが……。
    そんなどうでもいい男はメガネをクイっと上げながら口を開く。
    「黒田さん、それはなんですか?聞いたことありませんね」
    「そうか、知らないか」
    「ええ」
    「まあそうだろうな……」
    黒田はそう言うとニヤリと笑った。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:22:21

    武術家狩りに反応するってことは和香ちゃんだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:23:39

    EdgeのChatGPTに任せたら何故か弓道を検索してて笑ったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:23:45

    のべっちはいつも独創的な展開なぁ 猿がタイプライター叩いてできる文章より高尚なのも上手いでっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:23:56

    >>10

    な…なんじゃあこの中身がない文章は…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:16
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:27:36

    ジャンルポケモンでやってみたのん

    「それよりキー坊 “武術派狩り”って知ってるか?」
    「武術派狩り?」
    聞き慣れない単語に思わず首を傾げる。
    “バトル”という競技が巷で流行りだしたとはいえ、そう呼ぶものは多くないはずだ。
    「“武術派狩り”は文字通り、格闘技の使い手を狙い撃ちする悪質なトレーナーのことだ」
    「……なるほど」
    その説明でようやく合点がいった。
    確かにそれは“バトル”とは程遠い行為だ。
    「その武術派狩りがどうかしたんですか?」
    「実は最近、カントーのジムリーダーが襲われたらしい」
    「え!?」
    “カントー”というと、このジョウト地方の隣の地方だ。
    そのジムリーダーは“格闘タイプ”の使い手だったはずだ。
    そんな実力者にバトルを仕掛けるなんて、一体どんな奴なんだ?
    「それで、その犯人はどうなったんですか?」
    「それがな……犯人はジムを壊滅させたあと、そのまま行方を眩ませたらしい」
    “壊滅”って……そんなに強い相手なのか!?
    「しかも、この話にはまだ続きがあってな。ジムが壊滅した後も、被害者は何人か残ってるらしいんだ」
    「ええ!?」
    まさか……そんなにひどいバトルだったなんて……。
    「そこで、この話を耳にした俺はカントーに飛び、ジムリーダーのマチスに話を聞いたんだ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:27:53

    >>10

    一言も喋らせてもらえないスキッヘッドの男かわいそ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:12

    この初っ端から間違ってる“武術派狩り”は…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:40

    これがプロンプトを使ったChatGPTの文章

    「それよりキー坊、“武術派狩り”って知ってるか?」
    長髪の男、黒田光秀は、冷たい視線を投げかけながら、ゆっくりとその言葉を紡いだ。対するキー坊こと宮沢喜一、彼の体が一瞬硬直した。武術界では一部で噂されていたその言葉が、まさか光秀の口から出るとは思いもよらなかった。「武術派狩り……?」
    キー坊は、低く絞り出すように言葉を返す。
    「それ、冗談じゃないよな?」
    光秀はその問いに答えず、代わりに一歩前に出た。その動きに無駄はなく、周囲の空気がピリつく。まるで一瞬にして戦場に放り込まれたかのような感覚だった。キー坊はすぐに気を取り直し、構えを取った。光秀の動きが示すもの、それは――攻撃の兆候。
    「冗談なら良かったんだがな、キー坊。だが現実は残酷だ。ある筋からの情報だが、どうやら“武術派”に属する者たちが次々と狙われている。しかも、単なる闇討ちじゃない。相手は本気で命を奪いに来ている……お前も例外じゃないぞ。」
    キー坊の額には汗がにじみ出ていた。光秀の言葉に、次第に緊張が体中に広がっていく。しかし同時に、その不安を押しのけるような戦士としての本能が彼を突き動かしていた。
    「じゃあ、お前は俺を助けるためにこれを教えに来たってわけか?」
    「いや、そういうわけじゃない。俺には俺の目的がある。」
    光秀は視線を外し、窓の外に目を向けた。
    「お前が死ぬかどうか、それは俺の知ったことじゃない。ただ、お前の運命を知っておいてもらいたかっただけさ。」
    その言葉に、キー坊は唇を噛んだ。光秀の無関心さが、彼に対する何か別の意図を感じさせた。
    「それで、何なんだ? 俺が次に会うべき相手は?」
    光秀はふと口元に薄い笑みを浮かべ、再びキー坊に視線を戻した。
    「相手はまだわからない。だが一つだけ言えるのは、これからお前は"強制的"に試されるってことだ。お前の武術が本物かどうか、証明する機会がな。」
    キー坊はその言葉に眉をひそめ、静かに問いかけた。
    「……どういう意味だ?」
    「それはお前自身が確かめるしかない。俺はこれ以上は言えないが、お前に一つだけアドバイスをしてやろう。相手が誰であれ、必ず自分の技を信じろ。お前はこれまで何度も困難を乗り越えてきた。だが、これからの戦いはそれ以上に過酷なものになるだろう。」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:32:12

    ほうオメゲ同伴か

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:25

    「それよりキー坊 “武術派狩り”って知ってるか?」
    「武術派狩り?」
    「ああ。最近この周辺じゃ有名になってる話だ。なんでも、その筋じゃ有名な武術家たちを片っ端から狩ってる奴がいるらしいんだ」
    ここからAi
    「それは……なんとも穏やかじゃないのぉ」
    「ああ。それで、その武術家狩りの正体についてなんだが……」
    宮沢はそこで少し間を置き、そして言った。
    「どうやら、そいつは人間じゃないらしいんだ」
    「え?」
    「まあ俺も直接見たわけじゃねえから詳しいことはわからねえんだがな。なんでも、そいつは人とは思えないような動きや技を使う上に、まるで機械のような冷たい心を持っているらしい。だから武術家たちはそいつのことを“機械の武術家”と呼んでいる」
    「機械の……武術家……」

    機械の武術家って...ま...まさか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:48

    AIそれぞれ違った特色があるの趣あるっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:46:49

    しゃあっ ポケ・モン!
    「それよりキー坊 “武術家狩り”って知ってるか?」
    「武術家狩り?」
    「あぁ。実はな、このジュンサーさんが突然姿をくらましたのはそれが原因なんや」
    「なに!?どういう事だ?詳しく教えてくれよ!」
    キー坊は説明をする。
    「実はな……このジュンサーさんは、とある組織に誘拐されたんや」
    「なんだって!?」
    「その組織の名は“黒龍”や」
    「……なるほど、そういう事か」
    キー坊の説明を聞いた俺は納得する。
    「それで、その黒龍の目的ってなんなんだ?」
    「黒龍の狙いは、ある伝説のポケモンを捕まえることや」
    「ある伝説のポケモンって誰だ?」
    俺が聞き返すと、キー坊は答える。
    「それはな……」
    キー坊の話によると、その伝説のポケモンの名前は“ディアルガ”らしい。ディアルガは時間を司る神のような存在で、時を操る能力を持っているそうだ。
    「なるほどな。それでその組織の目的は分かったが、どうしてジュンサーさんが誘拐されたんだ?」
    「それはな……」
    キー坊は続ける。
    「実は、黒龍のリーダーが伝説のポケモンディアルガの強大な力を欲して、ジュンサーさんを拉致したんや」
    「……そういうことだったのか」と俺は納得する。
    「それで、その組織のリーダーの名前はなんていうんだ?」と俺が聞くと、キー坊は答えた。
    「そのリーダーの名前は“ギーマ”や」
    「……ギーマか。それで、そのギーマはどこにいるんだ?」
    「ギーマは、今、このヒウンシティのジムリーダーとして君臨しとる。」
    「なるほどな。それで、その黒龍のアジトはどこなんだ?」
    俺が聞くとキー坊は答えた。 「それはな……」
    キー坊の話によると、その黒龍のアジトはヒウンシティにあるらしい。
    「なるほどな。ところで、どうしてお前はそんなことまで知ってるんだ?」と俺が聞くと、キー坊は答えた。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:27

    >>23

    アーティ「えっ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:07

    Chatgptなのん
    「それよりキー坊、“武術派狩り”って知ってるか?」
    「武術派狩り?」
    「そうだよ、最近ちょっと噂になってるんだ」
    「え、聞いたことないな…それって何のことだ?」
    「いや、詳しくは俺もよく知らないんだけどさ」
    「でもなんか物騒な感じだよな、名前からして」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています