【ネタバレ注意】原神Ver5.1感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:23:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:49:48

    隊長の斬撃200mってどこで見れる?見逃してしまったのでぜひ教えて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:04

    >>2

    みんなで反撃してるときにマップ見るといろんなキャラのアイコンが見れて、それに触ると聞けるやつだね

    連絡って形式だから実際に何か見れるわけじゃなくて音声+アイコンだけだから具体的に何が起きたのかは分からないけど、200mかと言いながら何らかの支援をしたらしいボイス→部下ファデュイが助けられたらしいリアクションを取ってるのが聞ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:16:36

    花神は影の執政説もあったけど今回の話を見ると夜神と同じで
    影の執政から力を与えられた天空の使いだったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:21

    >>3

    あれ声聞けたのか...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:16:25
    x.comx.com

    ハァッして全滅させたのマジ面白かった

    マップでの隊長の移動距離凄すぎる

    飛んでるのか??

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:35

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:02:31

    >>6

    二百mなら届くってもしかして攻撃を飛ばしたのか…?

    飛ぶ斬撃的な感じで部下は巻き込まないように魔物だけ

    流石に違うか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:05:33

    氷の斬撃飛ばしたとかじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:08:17

    なんせ声だけだからやり取りで判断するしかないんだよね
    実際あの場にいたら炎神の空中爆撃支援に混ざって氷色の斬撃が空をかっとんでくのが見えたりしたんだろうか
    それはそれとして決戦のBGMが何度聞いても良すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:10:47

    今回の最大瞬間風速凄かった。
    次のストーリーこの興奮超えないといかんの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:13:34

    >>6

    ありがとうこれが見たかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:14:03

    隊長もマーヴィカも夜神も話わかるし行動する理由がわかりやすいからすごい面白かった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:16:31

    「戦争」の国の最終目標が「平和」っていうのがなんか良いね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:50

    カーンルイア生まれのTさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:49

    攻撃も飛ばせるし自分も空を飛べる隊長すごすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:19

    戦死者の中に見知った名前があるのほんと心に来る

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:44

    今回のアビス襲撃でもめちゃくちゃヤバかったのに七神総動員で無理だったカーンルイアはもっとえげつなかったんだろうね……
    そしてその時にバックレた五大罪人はさぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:53

    >>18

    そもそもカーンルイアがアビスの厄災に見舞われたのはそいつらがアビスの力分け合ったからみたいな感じの可能性も出てきている

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:07

    「君という男は、言葉よりも力だったな!」
    おい!力より言葉だったじゃねえか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:38

    >>8

    マーヴィカの支援砲撃みたいな感じで氷塊落とした説

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:20

    稲妻の妖怪が厄災でめちゃくちゃ死んだのは知ってるけど他国はなんか被害あったっけ
    層岩巨淵のフシャと夜蘭の先祖とか淑女の恋人死んだやつとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:53

    >>22

    マハールッカデヴァータ、シームルグ、エゲリア、エリナス関連かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:34:37

    >>15

    破ァッ!(200m先一刀両断)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:10

    そういやこだまの子の世界任務で出て来たカーンルイアの兵士って隊長の部下だったんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:01

    パイモンの「こういう時に無茶しないでいつ無茶するんだ!」ってセリフ好き、いつもはお調子者マスコットなのにカッコいいやんけ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:05

    >>22

    厄災関連なら

    モンドの邪竜

    (ロザリンの恋人含む騎士とトワリン)

    層岩巨淵のアビス

    (浮舎と夜蘭の先祖)

    稲妻のアビス

    (民と妖怪たち)

    スメール森の世界樹侵食

    (マハールッカデヴァータ)

    スメールカーンルイア付近

    (カーンルイア兵達)

    スメール砂漠のアビスの穴

    (花霊、ダイン、初代水神)

    フォンテーヌのエリナス

    (フォンテーヌ水軍)

    ぐらいかなぁ

    ()の中はとりあえず対処した人や必要だった人かな

    初代水神の死がないとスメールは滅んでたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:11

    まだ情報出てないけどたぶんスネージナヤも相応にダメージ食らってそうだよね
    道化が逃げ延びてきてるくらいだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:00

    当時から氷神が代替わりして無ければ、カーンルイアから連れ帰られた可能性もある
    代替わりしてたら?まあ………あと、そう考えるとファデュイ設立自体はそう可笑しくは無いのか
    天理への反逆にせよ、アビスとの戦争にせよ、戦力は必要不可欠なワケで(実際先遣隊の装備は他より数歩先を行ってるし)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:21

    道化あれ500年前より老けてるんだろうか
    ダンディなおじ様だったはずだけど
    隊長がダインに対してみたいには言ってなかったから老けてるんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:27

    第四幕の中盤ずっとこんな感じだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:34

    というかカーンルイア人が強すぎる
    本当に人間なんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:55

    やっぱ戦争ってくそだな!
    って思いました。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:57

    >>32

    今現役でがんばれるカーンルイア人は精神の摩耗にも対応できて何年も生き抜いてきたガチのガチの上澄だろうからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:51:28

    4幕配信で見返してたらマーヴィカの死は記憶喪失することなんじゃないかって考察見てぞわってなった
    確かにマーヴィカは記憶とか英雄の伝承はナタ人にとって大切なもので無くなってしまったらそれはもう別の人であると夜神の提案断ったんだよな……
    魔神任務が終わるたびに家族や過去の情景思い出してて…ありえそうでこわい
    どう死の運命乗り越えるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:07:56

    ナタが何で戦争の国と呼ばれてるのかよく分かった
    建国以来アビスとの戦争が本当にただの一度たりとも終結してないんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:18:03

    クリアしてちょっと思ったけどこの500年間割と大変だったのに他国からの援助とかはないのかな
    ナタが落ちたらテイワット全土が危ないだろうし少なくとも隣国のスメールとフォンテーヌは結構余力ありそうだけどどうなんだろう(ただ描写されてないだけかもしれないが)
    まあずっと耐えてきたからわざわざリスクを冒して援軍を派遣する必要も特にない…とも言えるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:57:04

    >>37

    旅人がナタ入ったルートが砂漠越えて崖越えて…だからなぁ…

    あとスメールは砂漠地域との関係がなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:58:27

    >>34

    そもそもカーンルイア人が両手で数えられるぐらいしか登場してない上に大体不死の呪い持ちか名前の前に「故」って付く人ばっかだし.....

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:00:32

    スメールは改変前はあのアザールら一派やそれに近しい思想の連中だし、砂漠の民も状況的にまあ期待できない
    フォンテーヌはフリーナが予言に注力してた&ヌヴィレットも立場的に行き難いと判断してた、プラスで言えばマシナリーがフォンテーヌでしか使えないから……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:04:23

    岩と風以外自国の問題のせいでそもそもそんな余裕ないし岩は助け求められないと多分動かないし風は吟遊詩人に扮して移動しまくるから捕まえるの難しいしで・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:06:23

    雷は物理的に遠いしな…岩風も山越えしなきゃならん遠さだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:06:57

    そういやファルカおらんかったな
    もっと先か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:49:31

    マーヴィカ「神座にはアビスに対抗する強大な力が秘められている。シュバランケが「ロノヴァ」から得たもので、一度しか使えない」
    この台詞的に神座であそこまでバフ出来るのは炎神限定っぽい?後力もう使っちゃったけどアビスに乗り込む時はどうするんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:55:10

    >>43

    ファルカは遠征中にナタに向かう途中の隊長と出会って共闘したってだけでファルカ自身はナタに行ってないから来るとしたらVer後半になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:24:37

    なるほど確かにみんなそんなに余裕があるわけではないか
    あとよく考えたらあんまり描写されてないだけでモンド以外も普通に各地域で魔物襲撃とかアビス関連と戦って損害出してそうだよね
    でないと壁炉の家の戦災孤児たち(確かシナリオ中にそんな単語があった)がどこから出てきたって話になるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:44:07

    >>37

    そもそもナタ人が大霊との関係上殆ど国から出られ無いから情報が他の国に届きにくいし他国の商人とかが訪れたとして傍目からはスポーツや武闘大会が盛んな国ってくらいの印象だから、ナタ側から事情話して助け求めないと。他国の方から自発的に助けにいくってのは情報面で無理ゲーなんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:44:28

    初期だったから大きく話題にならんかっただけでモンドにも獣域居るのわかってるし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:46:40

    まさかよそ者の黒い狼がアビスの存在とは思わんて……
    稲妻になってからだから回収まで一年以上かけてんねんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:48:27

    フォンテーヌでヌヴィレットが次の国の話題話すまで立本辺りのを除けば「ナタ式の温泉がある」くらいしか分かってなかった国だ
    面構えが違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:52:05

    正直フォンテーヌは結末はよかったけどメロピデ編とか無駄に長いのに中身薄いやつとかあった
    ナタは本当に人の命が終始関わってきて重く辛い、好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:52:56

    鶴見にうようよいたからアビス関連なのはわかってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:35:43

    彼方の戦況がセリフで聞けるのなんか無双みたいだな…と思ったら同じこと思ってる人ちらほらいてうれしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:07

    そういや隊長ってカーンルイアから部下連れて砂漠越えしてるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:40

    >>52

    あれ 鶴見ってアビス関連だったんだっけか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:56

    あれハウンドがアビスってのは雷電伝説2でも触れてなかったっけ?

    ハウンドが稲妻を襲った漆黒の災厄の先遣隊だったから影が自ら動いたって流れだったような

    記憶違いだったらごめん


    >>55

    鶴見は天の釘と雷鳥絡みだからアビスは関係ないね

    無人になった鶴見に今はハウンドたちが逃げ込んでるって感じだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:31:47

    >>55

    >>56

    そもそもなぜ天の釘が落ちてきたのかって話だよ? 黄金王獣がレインドットとハウンドのアビス関連の魔物だからね

    たぶんアビス関連で鶴見がやらかしてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:40:12

    天の釘は禁忌の知識・アビス浄化装置みたいなもん
    なので現地人が禁忌の知識orアビスに手を出したか、地脈がアビスに汚染された可能性が高い

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:42:57

    やっぱアビスってクソだわ…滅ぼさなきゃ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:43:27

    稲妻のアビス侵攻の余波が色濃く残ってるのが鶴見なんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:48:31

    >>57

    鶴見の旧文明は『月』を信仰してたんだよ

    遺跡に行くと3種類の月が描かれた壁画がある

    オロバシと同じように真実を知ったから消された

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:49:21

    ナヒーダが「釘がテイワットの亀裂を修復した」って言ってたし、復讐の大戦以降でアビス周りでなんかあった地点に落っこちてきてたんかな
    魔神戦争でさえ始まったのが本編から見て数千年前だからフィンドニールとかがどの辺の時期なのかもわからん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:50:14

    てかロノヴァマーヴィカでも倒しきれず撤退させただけなのにノーマルマーヴィカでどうやって勝つつもりなんだ?
    もう秘策とか無いよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:53:12

    鶴見、フィンドニールは旧文明、逆さ遺跡は旧文明関連に見えるけどナヒーダの任務的にはアビス対策かね?
    永遠のオアシスあたりに落ちてきたのはアビス対策でテイワットの亀裂修復したと語られてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:55:07

    あれ、釘って層岩にもあったっけ??

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:06:41

    平日できなかったからようやく終わった
    今回やることがわかりやすいし全員で力を合わせた総力戦って感じでいいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:08:03

    >>65

    層岩巨淵最奥に浮かんでるやん

    ナヒーダの任務で行ったやん

    なんなら層岩巨淵のギミックライト釘由来だよアレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:09:04

    そういえば拘束時間長めの任務に警告でるやつ今回あった?

スレッドは10/14 02:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。