POPIN2を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:41:50

    MVの完成度が高すぎるし中毒性凄くて何回でも聞ける…

    ということでPOPIN2を語るスレです

    なおスレチや荒らしは削除するのでスルー通報でお願いします


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:43:15

    バキバキのヒットを打って踊って欲しい(ポッピン)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:44:20

    これを歌って踊る中の人は大変だと思った
    絶対感謝祭で披露するやつでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:44:29

    POPIN2ってどういう意味?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:45:20

    センターの重曹ちゃんが出番自体は多いはずなのにルビーの印象が強く焼きつくの原作再現すぎて凄かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:47:00

    ルビーの目で撮影の時系列が考察出来る謎視点の配慮

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:47:08

    PVが皆の可愛さよく分かるし重曹ちゃんもMEMちょも完璧なのに
    同時にルビーの異質さが他を食うのもよく分かる
    本当にスタッフの理解度の高さには驚かされる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:47:33

    最初は各キャラのカラーだったのが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:03

    >>8

    ルビーの色に染められて行く演出鳥肌立つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:41

    推しの子の楽曲に携わってる人はみんな優秀だね
    すでにSNSでバズってて踊ってみた動画もめっちゃ流れてくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:50:27

    >>8

    >>9

    そういうこと!?こういう演出の隠し要素てんこ盛りで凄いよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:34

    重曹ちゃんの表情の豊かさ(焦る、逃げるなどの笑顔以外の表情)が一人だけ役者なんだなーってわかってすごい好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:53:56

    ・重曹ちゃんはとにかく色々なことをやっており、表情も豊かなので見ていて飽きない、そして歌うまい
    ・MEMちょはダンスはそつなくこなせるのに一歩引いていて目立ち切れない
    ・2人を完全に食ってしまうルビーの存在感
    ・アネモネさんめっちゃ気合入れて編集してんな……
    原作再現凄い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:05

    純粋に曲としての完成度も高くて何回も聴きたくなるの凄いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:58

    1期のサインはBもそうだけど、1コマのシーンを上手く踊りに取り入れてるのすごいなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:28

    フルで聞くと遊び心満載で中毒性が高い
    3人とも極限まで声を可愛くしててPOPさが出てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:09

    黒星ルビーこれは人気爆発したって言われても納得のカッコ良さだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:11

    >>13

    分かる

    MV演出の裏事情とか歌の上手さ原作でのこのMVの評判各キャラの魅力全てを取り入れてきてるの化け物すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:11

    ヒムラさんは恐らくルビーの光属性からインスパイアされて楽曲を作り上げたと思うんだけど
    奇しくもルビーの闇属性が開花して曲とのギャップでバズったっていうのが狙ってなくて良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:41

    踊り全部手書きなの製作陣化け物すぎぃ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:11:49

    黒星ルビー思ってたのの何倍も存在感があったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:17:25

    今までのルビーはアイの真似でアイドルらしいパフォーマンスって感じだけど、黒星になってからはなりふり構わず魅了するって感じの強気のパフォーマンスっていうのも引き付けられるのかもしれん
    重曹やMEMちょがそういうタイプじゃないから余計に

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:27

    ここまでのルビーはアイへの憧れと、アイを一緒に推してたゴローに見つけてもらうのが目標だったもんな。アイの真似で十分だった
    ここから2人の復讐するためにまず売れるのが目標に変わって、アクアがゴローだったと知ってアイを超えてって目標に変わって……って考えたら、3期後でまた表現とか演技変えてくるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:21

    手っ取り早く虜になれ
    普通のアイドルの歌詞なのにルビーのこれからのスタンスを表してるようだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:51

    やっぱ全員顔が良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:11

    これってフルも語っていいの?

  • 2724/10/12(土) 17:17:27

    >>26

    いいよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:18:20

    ルビーとメムチョ歌上手になってた!!
    でも重曹ちゃんはがなりとかアレンジ使ってて驚いた
    歌うま設定に納得した

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:34:15

    かなのラスサビのがなり声好き
    ルビーの「ぴょん!」が好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:12

    >>17

    ここ初めてルビーのことかっこいいと思ったシーン

    今までは可愛いとか天真爛漫て感想だったけどこういう表情だと三人の中でも特に目を引くよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:25

    Say What?と深海52Hzもいい曲なんだけどあまり注目されなくて辛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:57:46

    >>31

    PV欲しいよねそっちも

    HEART's♡KISSとかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:38:46

    >>24

    分かる

    そのセリフのルビー声表情共に圧が強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:54

    >>31

    Say What? はごまちゃんのラップがウマ過ぎてびびる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:01

    深海52Hzは最新話のせいで歌詞が重くて

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:36:52

    重曹ちゃん方面の小ネタだと太陽が涙を流してるんだよね
    内心の心理や今後の示唆的なものだとしたら巧いかも
    あとMEMちょがメガネを外すところちょっとドキっとして良かった
    あれも何かの示唆だったりするんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:01

    ヒムラさんがこのMV見た時の反応気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:53

    MVもそうだけど曲の中毒性が高すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:47

    メムちょのサングラスいいよな😎🤞

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:36

    >>38

    ワイのルビちゃあが男を知ったような顔に……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:33

    光ルビー:アイの真似!!せんせ!見て!
    闇ルビー:せんせ…ママ…私ちょっと殺りたいことがあるんだぁ…♡

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:22

    MEMちょの他2人に対して引いた感じの表現凄いと思うの
    でも欠点だからこっから前に出ようなMEMちょ
    08歳までの約束だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:09

    >>43

    いろんな意味で無理やろな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:25

    好きな男が取られそうで必死になった結果アイドルとして化けた有馬君
    好きな男が死んでブチ切れた結果アイドルとして化けた星野君

    MEM君もさぁ、アイドルとして何かないのかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:03

    ルビーがラップ上手なの解釈一致なんだよね、ダンス上手な子ってラップ上手な印象がある
    B小町ってそれぞれ得意な事違うからバランス良い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:16

    やっぱ動いてるの見るとアイドル衣装もかわいい
    毎回デザイン変えてるのメンゴ先生すごいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:23

    天真爛漫な白星ルビーが大好きなんだが普通に黒星から目が離せない
    白星だとやらなそうな表情いっぱいあって健康に良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:17

    >>45

    世の中の売れてるアイドルそんな化け方しないからね!?


    でも男を知って売れるアイドルなら意外とよくあることなのかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:44

    もうすぐ再生500万回…
    原作どおり2000万再生しそうな勢いだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:25

    めちゃんこ早いな!?
    やっぱ作画も曲も気合入ってたもんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:37

    2000万回突破したら公式で何かあるかも?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:16

    >>49

    まあ恋した結果綺麗になるってのはリアルでもありそうな話ではあるけど、あったとしても俺らの耳には入らないようにするだろうからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:50:59

    Full版だと重曹ちゃんの所々混じる巻き舌部分がカッコよくて好き
    あとPOP IN 2とSay What?は重曹ちゃんのカワボとイケボが突然切り替わる感じがすごい良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:52:43

    MV作画担当の人のB小町

    この後を思うと悲しくもなるけどみんな仲良しでかわいいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:57

    その後曲を作る描写はないけど、この後売れていってほぼ2年後に全国ツアーってなると3期、あったら4期でも新しい曲作ってくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:59

    >>56

    まあこれだけ作画リソース潤沢なアニメで新曲を用意しないメリットもないしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:57

    黒星ルビー心から笑ってるような笑顔が一つもないの闇が見え隠れしていいしそれを隠し通したアイにはまだ及んでないんだなって表現にもなってて好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:52

    アイは闇が先にあって、子供達への愛で光に覚醒してるからなぁ

スレッドは10/13 11:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。