カリスマB

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:53:14

    Bもあるの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:54:11

    カリスマは才能だからな、マーリンだってカリスマB持ってるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:54:31

    国を治めるだけの資質はあるし妥当だと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:54:58

    カリスマってBの時点で相当なんじゃないっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:05

    妖精國の王だしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:59

    >>4

    Bあれば国を治められる

    A以上はありすぎて変なやつが生まれる


    なのでまともな統治者はBくらいが妥当とかなんとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:01

    >>4

    人の限界値が確かB

    A以上は呪いの域に踏み込んでる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:12

    プーサーはカリスマに周りが着いてこられないから~みたいな説明で消失してたしカリスマってガバいスキルかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:38

    >>7

    人としての最高値はAよ、呪いの域はA+から

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:59

    ギルシリーズとコアトルがA+でイスカンダルがAか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:37

    ケツァルコアトルのカリスマ今でもよく分かってない
    なしてそんな高いの…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:11

    >>11

    高位の神だし色々補正があるのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:22

    カリスマA+は神様絡んでるのが条件感はある
    高そうなイメージのオジマンは意外とカリスマBなんだよね、Bが低いってわけじゃないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:43

    カリスマスキルにマイナスついてるやつは大抵曲者

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:46

    最近だとヘクトールがスキル強化で守勢のカリスマになったがあれもランクではAあるんだよな
    まあスキル名的に籠城戦とかの限定っぽいが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:52

    覚者もカリスマAだったよね?
    あの人王の立場捨てた人だけどまあ納得はできる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:39

    というか軍率いれてる連中が結構いるのに低ランクのカリスマや軍略無いのいるし一部のサーヴァントはそこら辺のスキルがスキル数の関係で無いのいるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:37

    >>16

    むしろ呪いの域に達してないのか覚者…覚者やぞ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:38

    >>15

    ○○のカリスマはランク盛られてると思う

    カリスマBのマーリンが夢幻のカリスマAだったりするし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:51

    >>14

    B-のノッブ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:52

    >>20

    なんか変な効き方してAランクばりにメロついてるやついるしな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:13

    >>16

    >>18

    セイヴァーはカリスマA+だが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:27

    >>20

    覚えがありすぎる

  • 241624/10/12(土) 16:09:34

    >>22

    間違えてたわすまん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:12

    >>11

    多大な信仰を受けてる神

    という時点でAはそらあるでしょうな感

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:12:07

    >>15

    ○○のカリスマと、型月で定義されてるカリスマの設定は別に考えるべきと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:12:49

    全盛期A+になるサルのカリスマ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:28

    >>20

    変な奴がいっぱい寄って来たし

    なんならカリスマを浴び続けた弟は

    とんでもない変な奴になった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:40

    >>26

    最初からカリスマって言われてる連中と~のカリスマは別で考えるっていうのはなんか分かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:14:23

    呪いの域のカリスマってのがいまいち理解できない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:21

    >>30

    魅了、洗脳に近しいっぽいからオベロンの幻覚見せて戦意向上させるスキルと似たようなもんなんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:31

    >>30

    一時期のマイケルジャクソンとか落ちたゴミをファンが群がって集めるレベルの有名人とかおるじゃろ?

    それだと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:17:50

    ギルガメッシュがA+でオジマンがBの謎

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:52

    アルトリアやラーマ、ダビデがBだしオジマンディアスもBで妥当じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:41

    スキル内容的にはおおよそカリスマだけど、名前にカリスマとは付いてないスキルって実質カリスマ?
    それともあくまで別物?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:44

    他との比較は無意味だぞ
    各ライターの裁量次第なんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:34:37

    汎人類史のククルカンの名前借りたらくっついてきた翡翠のカリスマ+とかいうやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:03

    純粋なカリスマA、カリスマA+がこれ以上増えることってあるんやろか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:08:55

    >>14

    わし様もB-だったな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:53

    >>38

    アレキサンダーがCでイスカンダルがAなら

    大人ラーマもAとかA+になる可能性はなくはないとは思うが、

    今更プレーンなカリスマスキルなんてつけないと思うし、

    実装された後に紙マテリアルに載るか載らないかって感じはあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:21

    ギルはまぁ元々神様肝入りのデザインベビー出しエルキの幕間で「神でも大地は従わないが星が認めた真の王なら従う」とか何か裏設定ありそうな事仄めかされてたから何かあるんだろうなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:38

    カリスマ高いと裏切られないって事じゃない定期
    むしろ周囲がこじらせやすくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:29

    魔力、呪いの類って評価になってるA+よりも
    純粋な人望の最高域であるAランクの方が不可侵の存在になってる気がする
    秀吉は宝具の効果ありきで素のランクはBっぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:15

    カエサルCだけはちょっと納得いってない
    B−くらいで良くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:54:34

    テスカんのカリスマの説明からだけどケツァ姐は人々の営みを司る神らしいからそらA+あるだろうなとは

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:54:52

    >>38

    FGOじゃまあないだろうな・・・

    スキル効果分けのためにも~のカリスマになるだろうし

    他作品で出た時にワンチャン出る可能性がって言っても

    カリスマAなんて相当ハードル高いしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:36

    カリスマは理屈抜きで人を惹きつける力なのかなって思う
    カエサルは素だと王基準ではそこそこくらいだけどそれを可能とする技術がズバ抜けてるって感じなのかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:01

    カエサルはCに煽動EXあるのがすげえカエサルだなってなったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:59:54

    カエサルはカリスマとかリーダーシップよりも人を先導させるのが真髄てのは好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:00:00

    >>44

    ダビデオジマンの一つ下と考えれば妥当感出るけど牛若丸より低くてエリちゃんと同じって聞くともうちょい上げて良くねとはなる

    まあ相対評価で考えるものでもないんだろうが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:00:06

    >>34

    ラーマがB止まりなのマジで不思議

    今なお王の理想とか言われるくらいのカリスマなのに

    逆に高すぎるとダメとかなのかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:23

    >>51

    それ言うなら常勝王ダビデも同じくらいだしあくまで人の王だとそれが上限なんじゃね

    まあ二人とも純粋な人かと言われると色々ややこしいが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:02:39

    >>51

    理想の王がBなのは確かにあるのかもしれん

    それ以上は部下が熱狂したりこじらせたりのリスクはまあありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:02:51

    >>30

    ロクスタと虞美人が生えてくるレベル

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:03:41

    そもそも論ラーマダビデオジマンは王としての全盛期は見せてないのでアレキサンダーイスカンダル理論で上がる可能性は全然ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:38

    そもそもカリスマは軍団を指揮する天性の才能と書かれてるから
    言葉通りの意味の魅力的なもんはあくまでおまけだぞ多分

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:59

    >>55

    そういや2/3妻関連で全盛期弄ってるやつらだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:06:59

    ギルは子ギルだろうが弓ギルだろうがA+だから生まれつきっぽいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:08:48

    子ギルの説明で最も優れた王であったというギルガメッシュは若年の頃から魔力や呪いでもあるかのような~だから
    普通なら若年の頃は相応にランク下がってるみたいな説明だったしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:08:57

    >>55

    ダビデは羊飼いの時だし、ラーマも王になる前、オジマンも王ではあったろうが肉体的な全盛期ではないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:10:52

    子ギルの時点で地上で最も優れた理想の王だからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:12:24

    子ギルのカリスマが異様に高いのはそもそも人を統べる王として作られたからだろうな
    アレキサンダー→イスカンダルみたいに普通なら成長とともに上がっていくものだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:22:13

    >>51

    逆に高すぎるとそれ本人の人望?にならない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:24:28

    高過ぎるカリスマって本人の人格とか能力無視した魅了だから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:26:05

    漢の高皇帝とかはAあるんかねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:28:59

    暴君として振る舞おうが賢王としてふるまおうが変わらぬカリスマ、まさに呪いだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:30:15

    カリスマA+はギルガメッシュはまあ特別としても、神話や宗教の最高神のケツ姉や覚者レベルじゃないと持たせて貰えないのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:30:59

    ギルは実質神としてのカリスマだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:31:40

    >>67

    周公旦あたりか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:31:45

    カマソッソもA+持ってそう
    実装されるなら〇〇のカリスマになりそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:33:24

    >>68

    それぞれあり方が違ってる子ギル、弓ギル、術ギルでも不変だからね

    人望ではなく魔力・呪いの類って説明通り神よりの何かなんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:33:48

    昔はヒトラーもカリスマA+予想してたけどカエサルがあれだし同じように高ランクの扇動スキル持ちなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:38:55

    圧政で不満が燻ってようが統治さえできてりゃBもらえるのなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:20

    カリスマってそもそも何だ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:21

    カリスマは才能値だから実際の治世の様子は加味されてないのは分かるが完璧な治世だった勢と波乱万丈治世勢が一緒だと釈然としない気持ちは確かにある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:42:35

    民をまとめあげる才能でカリスマというなら数千年民をまとめあげていたからBなんだろう
    まとめあげる方法は問わないんじゃない?数千年反乱されず王座から引きずり出されたこともないなら

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:44:53

    A+のカリスマがもはや呪いの域と言われてるから
    論理とかを無視した人を惹きつける才能みたいなもんかと
    一国の王は高ランクカリスマを持ってることは多いけど、カリスマの有無は王となる必須条件ではないというか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:07

    ヒトラーはA-とかありそうだけどあれはどちらかというと扇動かな…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:29

    fateのスキルは割と言葉から受けるイメージと実際の内容が違ってるのが多いとは思うよ。
    軍略がいちばん乖離が激しいとは思うが

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:48:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:49:19

    >>76

    反乱自体はされてなかったっけ

    圧倒的な力を持っているから玉座から引きずり降ろされてはないだけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:07

    旗色悪くなったらコロッと殺されるカリスマBか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:51:21

    >>76

    けど黒王は暴君だからカリスマEらしいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:56:02

    仲間たちもライネックが負い目があるから味方するってぐらいだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:32

    >>82

    頭妖精どもを人間の基準で考えるのは無理があるんじゃなかろうか…

    ノリとお気持ちと残虐さしかないバケモンだものあいつら

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:12:57

    汎ブリテンも民に不満が溜まる→モード反乱で終わってるから否定要素としては弱い

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:27

    >>70

    全国民を一致団結させて従える勇者のカリスマ

    EXランクじゃねえかこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:29

    …ギルガメッシュ最高位のカリスマ持ってる割に熱狂的ファンみたいなの覚えがないのがむしろ不思議だ
    初代とかむしろ嫌われまくりだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:43

    >>88

    神由来のカリスマだから自分でわざと抑え込んでるとか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:54

    >>87

    結果、偉業を成し遂げるが王様本人はメチャクチャ曇る…結果も呪いじみてるわね

    でも戦士たちの王という堅実なイメージもあるから、A+とかの方向であってほしい(願望)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:22

    >>85

    それを言うならそもそも妖精を統治しようというのが間違いって話になるから

    妖精達も別に統治してもらいたかったわけじゃないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:07

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:46

    頭妖精ですら一定数はちゃんと従える事ができる程度のカリスマがBって考えるとまあそんなもんか?って感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:50

    >>82

    妖精共は反骨の相あってもおかしくないぐらいには頭妖精だし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:06

    >>53

    Aになると盲信とトラブルの種になってA+までいくと狂信と滅亡の原因になるぐらいのイメージ

    カリスマとの複合スキルの嵐の航海者A+のドレイクも

    ドレイクに死んで欲しくないなんて理由で親友に裏切られて一世一代の大博打を潰されかけてるしな


    高過ぎるカリスマなんて部下やら市民やら知らない誰かやらを暴走させるだけで統治者としては不利益の方が多いから

    神が作ったとか神そのものとか余計な事情がない人の王としての理想はBなんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:40:56

    シャルルマーニュの聖騎士帝EXやばくね?と思ったけど魔性特攻に神性特防色々ついた複合スキルか
    カール大帝の素のカリスマがBだからシャルルも素はBなのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:06

    ラーマも神が意図的に作った化身だけど、
    王になるためじゃなくて羅刹王を討つためだから、
    そこは子ギルと違うからランクがB止まりと考えるとまあ
    勇者だけじゃなくて王・神として完成したらA以上になるんだろうなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:40

    民が全員生贄になってカマソッソひとりが取り残されたカーンとイスカリのためではなくイスカリの教えの下築いた自分たちの営みのために戦って全滅したオセロトルの対比がカリスマA+とカリスマBって感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:18

    >>85

    まあいうてまだ未完成とはいえそれでもラーマとかと同じレベルのカリスマって言われるとクエスチョンがつくのも納得ではある。

    というかBの中の振り幅がでかすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:56:59

    >>88

    >>89

    呪いレベルのカリスマを振り切って人心を自分に依存させないためにそう振る舞っているところはあるのだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:03

    あくまで才能の話だから治世の中身とは関係がないというのが本当にややこしいというか
    どうしても中身の話出てきちゃうよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:58

    カリスマのランクの話をすると、他と比較してカリスマBのペンテシレイア高すぎじゃねって毎回なる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:27

    民がどれだけ着いてくるか、というよりは戦場でどれだけ味方のテンション上げられるか、みたいな方が近いスキルだとは思う
    最前線でその人が戦ってるだけで周囲の連中が気合い入って自動的に強くなるみたいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:09

    >>102

    上の話で言うなら彼女も子供の姿で来てるんだけどね...

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:22

    才能で考えるなら楽園の妖精自体がB持ちなんでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:41

    >>103

    Cの連中はそうだろうけどB以上の連中は振れ幅がデカすぎてそうも言えなくね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:38

    >>87

    ギルがカリスマA+からすべてを見たものEXに、オジマンがカリスマBから熱砂の神王Aになったからカマソッソも複合スキルでEX持ってくると見た

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:30

    ギルガメッシュも神様がただ王を作ったってだけじゃなく、人間がこのまま成長して神が不要になるのを厭んで作った人を諌めるための防衛措置だからなあ
    A+はマジで特殊感ある

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:37

    >>105

    キャストリアはカリスマ亜種Bランク持ちだっけか

    マーリンもBだしそういうことなんかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:10

    〇〇のカリスマにしてランクを盛るようになったせいで本来のカリスマ数値がよくわからなくなった

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:21

    >>103

    その条件でもあてはまるやつとあてはまらないやつがいるんよな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:25

    >>110

    素のカリスマスキルで来られるとゲーム的にA未満はクソ雑魚すぎる…

スレッドは10/13 09:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。