[報] コガネノソラ、坂井へ乗り替わり

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:35

    丹内の無事を祈るスレとは別で、こちらは予想系を目的で立てた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:06

    なんで空いてんのかと思ったらライトバックは地下馬道にいたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:28

    コガネノソラの脚質ってどうだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:43

    どっちみち関東馬だしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:11

    因みにゴルシ産駒×リューセーはは[2-2-2-18]

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:12

    >>3

    先行もまあできる差し って感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:13

    >>4

    今年の3歳牝馬関東馬ばっかだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:15

    瑠星に勝ってもらって、身体治した丹内にさらに勝ってもらおう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:29

    前目の競馬もできるにはできる
    ソラを使わないとは言ってない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:38

    同じゴルシ産駒のタバルの騎乗経験あるけどコガネノソラとは特徴全然違うしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:08

    >>3

    前目~中段から差してくる印象

    一応、今までの4勝は全て脚質が違う。逃げ,先行,追い込み,捲りの順で、スタートは上手い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:17

    りゅーせー芦毛リベンジチャレンジ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:24

    >>3

    脚質より気性の方を気にしたくない?

    腕には心配ないが初めてそれも前日だと癖だのなんだのを把握しきれないんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:26

    正直ピンとこない組み合わせ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:46

    テン乗りタバルみたいに、前走らせてくれるのが理想的だな
    いや、先行前目で…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:04

    >>14

    空いてる中で一番いいジョッキーじゃないの

    シランケド

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:09

    >>4

    秋華賞は関東馬の勝率が悪い vs 秋華賞は4勝馬の勝率が高い


    どうなるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:11

    騎手によって脚質が変わるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:27

    丹内悲しいなぁ
    こういう事があるからG1週の土曜日に他場で乗るのは怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:57

    >>8

    秋華賞勝ったら戻ってこなそうなんだが……。今までずっと丹内ってわけじゃなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:01

    ヨーイドンにならなければどうあってもいい
    ヨーイドンだけは駄目だ、オークスの二の舞だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:22

    >>13

    今までの騎手たちは「癖がない」と口を揃えて言ってるな

    一応早め先頭立つとソラを使うから注意とスイートピーSの時は調教師が騎手に伝えてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:24

    ある程度ガシって先行して上手く抜け出せれば

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:51

    >>21

    こればっかりはセキトバイーストの動き次第だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:02

    器用で素直で誰が乗っても言うこと聞いてくれる馬
    ただ抜け出すと力を抜く

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:06

    >>19

    病院の検査で競馬場乗り込み遅れるってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:35

    >>20

    普通に戻るよ

    重賞の時に丹内が主場で乗る気があれば

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:59

    まぁ直ぐにはオッズに影響は無さそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:07

    ビッグレッドと坂井って全然イメージないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:24

    >>20

    瑠星より裕紀人や武史に戻るのを心配するべきだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:49

    コガネノソラはソラ使いだからそこら辺気をつけてもらいたいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:53

    ソラ使いは改善傾向って言ってた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:53

    丹内には悪いけど京都実績皆無の騎手→京都実績トップ3に入る騎手に乗り替わりだから強化だな
    差しでじっくり構えるか、ハイペース覚悟で前目に出すかは見せ所だね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:01

    正直なところ、京都経験不足が不安視されていた丹内からの乗り替わりはプラスだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:25

    >>29

    栗東の騎手だし普段の馬質的にそこら辺乗るわけないからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:28

    >>29

    マイネルカンパーナで2着はあるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:44

    調教にも乗ってないほんまもんのテン乗りだから上手くいかなくても仕方ないが
    そこは操縦性の良さに賭けよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:54

    こういう急な乗り替わりの時はオーナーを納得させるために同格以上の騎手を乗せるのが慣習だからな
    合う合わないは二の次

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:02

    ソラちゃんは優等生だよ
    なんでもそつなくこなすけど早めに先頭に立つと内なるゴルシが顔を出そうとする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:20

    これ実質鞍上強化じゃね?言い方悪いけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:36

    >>38

    そんな都合よく合ってる騎手がいるなら最初から頼んどるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:01

    >>40

    鞍上だけなら強化

    直前すぎるテン乗りとか考えるとコガネノソラとしては強化とは言い難い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:40

    乗り替わりの坂井はそれなりに信用できる
    馬券内くらいはあるかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:42

    >>40

    まあはい

    京都勝ち鞍累計1から今年の京都リーディングに乗り替わりなので…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:46

    >>38

    そこら辺騎手達の助け合いの部分があるわな

    ビッグレッドでもルメールが乗った事もあったしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:57

    明後日のレモンポップとダブル制覇しても構わんぞりゅーせい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:51

    りゅーせー「えへへ…戸崎さん倒しますよ…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:16

    >>26

    そんな所やね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:39

    >>46

    明後日はともかく直前乗り替わりで勝ったら普通に驚くわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:03

    京都となると武史ジョッキーか竜二ジョッキーがラフィアンだと本命だけど騎乗ありと骨折で療養中と
    確保できない状態だからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:04

    >>28

    フラワーカップで先着してるのにラビットアイに人気負けるホーエリートちゃん……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:43

    >>39

    お父さんは帰って!!いや、スタミナだけおいてって!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:09:23

    >>31

    名前が悪いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:09:51

    >>47

    ウイニング競馬で戸崎が話してたなwww 偶然にしてはなんともタイムリーな話題だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:11:09

    ゴルシもソラ使うというか抜けるもんなら抜いてみな?って勝負根性というか余計な賢さを発揮していたから
    先頭に立ったらペース落とすけど抜かせないって走りにはなるかもしんない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:08

    >>40

    丹内→坂井なら福島とか札幌みたいなローカルでもない限り普通に強化や

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:28

    >>55

    親父は菊花賞とか詰められたら加速して突き放してたもんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:18

    差しの瑠星は3ゲッターのイメージが強い
    上手く先行してくれれば

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:41

    やっべ追いつかれるわとばかりに再加速した白いの……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:41

    普通にこの馬ポテンシャル高いと見てるから、上手い位置取り出来れば結構やってくれると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:44

    余程手が合わないとかじゃないなら結構期待出来るな
    誰本命なんだこれって感じの混戦だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:17:16

    だから京都に乗れって

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:17:55

    コガネノソラずっと追ってるけどいまだにこういう馬だって断言できるようなものがないんだよな
    にゅるにゅるして掴みどころがない感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:06

    >>52

    菊花賞の時のパッパ来て

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:27

    >>64

    そこは2014宝塚連覇達成時のゴルシにしよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:39

    正直言うと乗り替わって買い目に入れたくなった
    普段ならばゴルシ産駒乗るのは丹内が上手いと思ってるけど、京都の瑠星で操縦性の良い馬だからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:15

    ソラ使うからって意識しすぎるとオークスユキトみたいになってしまう
    後ろから後ろからを意識し過ぎて詰まっておしまいという
    ソラが原因で抜かされたことは今のところないし先行or中団差しがやりやすいのかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:56

    りゅーせーって今年はJRAのG1勝ってたっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:15

    >>68

    高松宮記念…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:26

    >>68

    高松宮記念マッドクール

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:24

    >>69

    >>70

    そうだったわ

    鞍上の京都適正の不安が消えた代わりに、ジンクス破壊が必須になったのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:20

    平坦小回りの勝ち方を知ってるという点では丹内でも一抹の期待はあったが大舞台の勝負となると圧倒的に坂井が上だろうからな
    多分この乗り替わりで買うって人結構いると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:31

    コガネノソラってそんなに騎手不安言われてたかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:30:03

    クイーンSから秋華賞に行った組の成績言うほど良くないしトライアル組より割り引いて見るもんだと思ってたから鞍上強化で頭まであると考える人多くて驚く

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:17

    >>73

    丹内が京都での経験が少ないから

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:13

    コガネノソラ最大の懸念点は鞍上だったしな
    それ解消されんなら本命でも面白いかなって感じではあるのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:21

    >>73

    ローテもそうだけど騎手も滅茶苦茶言われてたぞ

    まあ関東騎手な上ほぼローカルに詰めてる(なんなら前日も新潟)丹内じゃ不安視されるのもしゃーない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:33:03

    >>74

    頭というか、馬券内だな

    なんだかんだ唯一の4勝馬だし、軽視しすぎなのもな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:59

    いくら実績、能力があって鞍上強化でも頭は無い
    直前乗り替わりだったらイクイであっても買いたくねぇわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:41:47

    >>77

    G1開催週で毎度のように裏で乗る騎手をG1で信用しろと言われてもねえ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:10

    ボンドガールとコガネノソラの人気にいくつか開きがあってかつ向こうのほうが人気なのよくわからないしウマカテだとこの馬を応援する声が明らかに1番デカくて世相の影響が見られないのもよくわからない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:52

    >>81

    まあウマカテは元々ゴルシ産駒人気寄りなところあるから

    ボンドガールは新馬戦でチェルヴェニアに勝ってるのとまだやれるはず…こんなものではないはず…って心理があると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:18:44

    >>81

    そう思うならそれでいいんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:22:25

    りゅーせー前目に乗ってくれないかな…個人的に後ろすぎると壁が怖い

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:23:53

    >>3

    アッパー系のウインマリリン

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:16

    一応ソラちゃんの4勝の内3勝はテン乗りなので機種変更自体は問題ないけど今回みたいな突然の乗り替わりは読めないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:27

    これ好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:36

    >>4

    今回栗東の上位の子少ないんだわ

    >>81

    まあこれが1600mならまだわかる(ボンちゃんの得意分野だし)

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:27:47

    ウマカテに限らんけどゴルシ産駒関係なく丹内祐次のG1制覇に期待してる人たちいるからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:28:28

    >>10

    どっちも精神的にタフで続戦してもテンション下がらないって共通点あるけど

    騎手的には関係ないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:33:33

    >>81

    秋華賞は差し馬レースなのでボンドガールのほうがオッズ高い

    コガネノソラ自体は自在性、機動力高いタイプだけど決め手にかけるんで

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:36:45

    >>87

    コガネノソラほど直前ではないけど、タバルも1週前のスプリングS回避してからのテン乗り坂井なんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:38:16

    >>91

    あと、どの相手なりと京都の武豊だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:40:20

    タバルはずっと厩舎にいた事も大きく影響してるって話だから……
    皐月賞に坂井が乗ってて制御できたかと言われれば首傾げるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:56:19

    またしても何も知らないコガネノソラさん(牝3)


  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:47

    突然イケメンが上に乗ってきたら3歳の女の子だとびっくりするだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:01

    ほんとに悔しいけど丹内はまずはじっくり治してまたゴルシ産駒でG1に挑んでくれ
    りゅーせーソラちゃんを頼んだよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:21

    >>96

    スタロー先輩とかからリューセーの良さが語られてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:34:54

    >>96

    …よくわからないけど知らないオトコのヒト!!とはなるよねきっと

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:15

    ゴルシ×瑠星のイメージってあんまないなと思って調べたら今年は4月のこのレースが最後のコンビだったっぽい?

    ただタバルの毎日杯も瑠星なんだよな


    競馬データベース | 競走馬・騎手など情報満載 - netkeibanetkeibaが誇る国内最大級の競馬データベースです。50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:03:18

    Y.タリルいつG1来日するの…待ちくたびれたよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:03:39

    矢作先生のとこの預託馬がメインだからラフィアンとは縁が薄めだね
    重賞だと何らかのお手馬居るし今回もライトバック不参加でたまたま空いただけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:58:58

    丹内はゴルシ産駒をよく勝ち上がらせてくれるのでゴルシ産駒ファンからしたら頭が上がらないんだ
    重賞にもエスコートしてくれたからいつかG1を取って欲しいんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています