いやっ聞いてほしいんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:57

    かぐや様本編のオチがアカ展開なのはわかってるんだけどね
    会長と悪イイノの背徳感ある絡みとか、マキちゃんと石上の絶対にくっつかないけど限りなく親しい感じとか、疑似姉弟みたいな石上とかぐや様とか、早坂の男装とかぐや様のレアカードっぽい組み合わせとか恋愛ともなんか違うキャラの組み合わせとかは結構好きでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:36

    もういいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:09

    まあ 気にしないで
    終わるべき所で終わらせられずにグダってアカ展開になった原作と違って氷かぐやで締めたアニメは綺麗に終わりましたから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:55

    実写映画もきっちり終わらせたからめちゃくちゃ恵まれてるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:25

    好きなのは伝わるのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:43

    アカ展開を避ける為に口出せる編集者がきちんといた方が良いと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:52

    その気持ちわかるぜケンゴ!
    好きなところはいっぱいあるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:57

    推しの子はどうなんすか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:23

    >>8

    まずかぐや様を語れよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:23

    俺と同じ意見だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:34

    >>8

    メンゴ先生の絵ちょっと合わないからアニメとあにまんだけ見てるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:58

    ウルトラロマンティックは麻薬ですね…今見てもかぐやの気持ちを表に出せない恐怖と会長の相手に並び立てる自分になりたいという勇気にドキドキしちゃって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:01

    >>1

    そこまで語れるということはお前はアカ展開を乗り越えたという事

    推しの子と恋愛代行はもういいからIBも買え 鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:08

    しかし俺らに言うのは筋違いだぞ
    悪いのはラブコメやってりゃいいのに無駄にシリアス展開にした作者だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:16:42

    >>14

    兄貴が全員悪そうな上に親父が面倒くさいのが悪いと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:07

    マキちゃん=神

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:55

    >>16

    かぐや様の魂の双子で弟もいるからね…お姉ちゃん感がにじみ出るんだ

    かぐや様の場合は弟が欲しかった思いを全部石上にぶつけてるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:11

    ワシこの前一気読みしたんスけど、ここでアホほど叩かれてる割にはそこそこ楽しめたんだよね
    アニメ化済みの部分が80点だとしたらその後は40点まで落ちて所々20点くらいになってたけど、読むのやめるほどじゃなかったのん
    ハードルが下がりすぎていたのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:05

    >>17

    お前・・・なんでそこまで分析するほど詳しいんだ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:25:42

    >>18

    追ってた読者は結構気が重くなってるのかもしれないね

    当時のジャンプカテは酷かったっすよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:15

    >>18

    俺とは違う意見だな…アニメ化範囲はほぼ100点なのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:51

    >>19

    何故って 単行本全巻持ってるからやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:27:39

    >>22

    お見事ですボー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:45

    YOASOBIとメンゴの居ない推しの子やん
    元気しとん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:10

    過程にこれらの旨味が存在する、それだけで良いじゃないか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:39

    これでも私は電子版をを買っていてね 思い出したのでKindleの中を見てみたよ
    その結果ウルトラロマンティックで満足したのかそのあたりで止まっていることがわかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:56

    ところでアカ展開ってなんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:30:27

    かぐや様は引き伸ばしが原因と言い訳は出来るよね かぐや様はね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:23

    >>26

    君にせめて修学旅行編まで読むことを勧めたいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:54

    >>28

    しかし…伊井野はその後から面白いのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:38:21

    ああーっ子安先輩と伊井野との三角関係がどうなるんだろうという時期に戻してくれェ
    俺は石上が2人とどういう関係になっていくかワクワクしてたんだーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:53:27

    >>31

    しかし…つばめ先輩は石上が隠したがってた大友に真実を明かした上に謎にキャットファイトしたのです…

    この行動の意味は…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:43

    >>18

    単行本一気読み勢と作者がVtuberとイチャコラからの一ヶ月休載からの推しの子開始からの子安つばめ関係の猿展開という禁断アカ展開四度打ちされた本誌読者ではヘイトが違うんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:55:39

    メイン二人が付き合ったしだいぶ満足してたから早坂の髪型変わったあたりで飽きちゃったけど
    あまりにも評判悪すぎて未だにそこから先読めてないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:58:01

    早坂…神…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:34

    >>18

    40点時々20点の漫画を読み続けるとは見事やな…

    その懐の深さには好感が持てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:00:41

    >>34

    番外戦術の影響も強かったよねパパ

    まっ後から一気読みすれば関係ないんやけどなブヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:02:22

    >>33

    石上がつばめ先輩に再告白して粘りそれでもフラレるところは良かったのん

    それまでの過程はもっと上手く調理できたのになぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:06:22

    俺さあ かぐや様は完結後に単行本でまとめて読んだからか終盤も違和感とかなく割とすんなり読み進められたんだよね
    だからあにまんで愚弄されてるの知ってショックだったんだ

    イイノがワルイイノになっていくくだりとか恋愛頭脳戦が復活した感じがして好きなんだよね
    「…ん?あれ?これ頭脳戦というより肉弾戦じゃないか?」とは思ったけどね!!(グビグビ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:07:01

    単行本を集めるのを途中でやめてしまう漫画ではあるけど買ってたところまでは面白いと言える漫画ではあるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:08:07

    >>40

    お言葉ですが周りの声とか気にせず楽しめばそれが正解ですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:08:49

    終盤あたりはアカ展開の濃度が高まってるぜ
    暴露系Youtuber vs 四宮財閥とか
    モニター越しの安全圏で正義を語るミコとか
    俺がファンなら頬を濡らすね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:23:03

    >>34

    終盤作中にAPEXとか暴露系配信〇とかのn度撃ちしてて

    当時のアカがプライベートでVTuberだろと遊べるようになって嬉しかったんだろうな

    ってのが滲み出てたのがキツかったッスね......

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:24:57

    関係性の描写はいいよね
    描写はね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:31:49

    ゲーム回=神
    純粋にコメディ部分を楽しめるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:35:57

    幼い正義とかは切り取ると酷い言いざまだけどね
    みこちゃんの成長に繋がる良い出だしではあるの
    大仏の擁護はしません(語録無視)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:38:37

    >>46

    しゃあっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:46

    初期の大仏…すげえ
    まじでいい友達だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:05

    >>49

    わ...私は...会長選挙で伊井野の為にガチガチになりながら応援演説をしたり

    伊井野が初めてどもらずにスピーチできたことに涙を流して喜ぶ大仏が純粋に推しキャラだった過去があるんだっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:49

    ま…また儲が擁護してるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:11

    畳みに入ってから存在感出してきた龍珠とか不知火とかのサブキャラを上手く話に組み込んで欲しかったと思う
    それが僕です

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:29:53

    ヤクザの娘との過去どこへ!?
    めちゃくちゃナイスデザインなのにこ、こんなの納得できない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:32:01

    >>50

    えっ恋敵滑りするんですか

    えっかぐやがそれ擁護するんですか

    えっ伊井野を幼い正義呼ばわりするんですか

    えっ自分は知ってて動かない癖に知らなくて動かない伊井野が歯痒いんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:32:30

    >>53

    前生徒会は荼毘に伏したよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:29

    でもねオレワタモテの事も思い出すとこいつやっぱり許せねえなって気になったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:39:33

    かぐや様…聞いたことがあります
    当時話題になってたので読んでみたら石上の過去話で胸糞に思い読まなくなったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:14

    >>53

    この子の出番がほとんど回ってこなかったのがワシの心残りの1つなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:33

    後追いで読んで毎回90点以上はあったし
    終盤から「ん…?」となったけど最後まで頑張って楽しめた
    それが僕です

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:43

    性関連の事を結構ねじ込んでくるから段々と引いていってしまったのは俺なんだ!

    最初はスルーできるか笑える程度だったけど未成年妊娠とか会長とかぐやの事後とかやり始めたあたりから、いやちょっと待てよってなってきたんだよね
    田沼の父親のあれギャグじゃなくてガチ伏線とか思わねぇじゃねえかよえーーーっ

    恋愛漫画にセック、スや未成年妊娠とかそんなの求めてねえよバカヤロー

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:43

    >>60

    ウム…

    面白かった頃ならまだしもクソ展開n度打ちの中でやられたから嫌悪感が勝ったんだなァ


    そもそもかぐや様なんてアホほど頭いい奴らがガキッぽい恋愛してるのが良かったから後半は需要に合ってなかったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:33

    >>61

    アホほど頭いい奴らがガキッぽい恋愛してるがただのクソガキバカなだけだったんすよね

    頭がいいって描写は無理があったんだからただの金持ちのバカの方が売れないけどこいつらならこうするわとなったんすよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:41

    早坂が1番好きなのは俺なんだよね
    しかも声優も花守ゆみり

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:47

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:42

    >>57

    別ルートで別のヒロインがレイプされている様な衝撃だったんだよね、怖くない?

    しかもその後本人に知られたくないから黙って身体張ってた石上の頑張りをかぐやが無に帰すんだ、絆が深まるんだ

    あとちょっとするとツバメのヤリたいんでしょ?ヤラセてやるよっ も胸糞悪かったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:08

    >>60

    恋愛コメディとちょっとした壁(花火大会等)を超えるのを楽しみにしていたのに何を勘違いしたのか作者はアレな展開設定描写N共打ちしてきたのん…

    これはもうどうすればいいんだっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:40

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:47:35

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:34

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:12

    終わり良ければ全て良し…すげえ
    かぐや様見てるとメチャクチャ実感出来るし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:38

    アカ先生は漫画の序中盤だけ描いとけばケチのつかない大漫画家になれるんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:33

    >>37

    あんだけいろいろ愚弄されてる龍継でもワシの中でそこまでいってないんだよね

    タフすぎるんとちゃうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:09

    >>72  

    その理論には致命的な弱点がある

    推しの子は中盤から糞だったし、恋愛代行は端から面白くなかったことや

    優秀な編集と二人三脚でやるべきだと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:26

    でも俺四宮4兄妹好きなんだよね
    一応自腹切る無能とか、アナザーかぐや様の兄貴とか、ハゲ上とか人間臭い所あるでしょう
    むしろお前らなんか家族じゃないって全方位拒絶してるかぐや様が一番頑ななんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:11

    渚ちゃん=神
    かわいいんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:56

    >>76

    サタニストァ サタニストがいるゥ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:16

    >>75

    義理の姉ってのはクソ兄貴の嫁さんってことで良いんすかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:08

    >>77

    いやっ聞いてほしいんだ 柏木さんはマキちゃん視点だとアレに見えるフィルターがあるだけで行動自体は祝福できるバカップルでね

    かぐや様と話してる時が本質だと思うんだ

    同一化願望はあくまで深層心理的なもので善性よりの存在ではあるんだ

スレッドは10/13 11:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。