【コードギアス】ここだけシャーリーが…【if・🎲注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:15

    ルルーシュにギアスをかけられてからの
    ルルーシュとの会話の後にブリタニア軍への入隊を決意する世界

    ギアスソシャゲのロスストを参考にしています

    あとシャーリーの身分は調べてもよく分からなかったためここでは平民とします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:54

    シャーリー「お母さん、大事な話があるの…」

    シャーリー母「あら、どうしたのシャーリー?」

    シャーリー「私…ブリタニア軍に入りたいの!」

    シャーリー母「え…?」

    シャーリー「冗談じゃなくて本気だよ…!」

    シャーリー母「あ、あなた!何を言い出すの!?軍人になりたいだなんて…!まさか…お父さんの仇を取ろうなんてことを考えているんじゃ…!?」

    シャーリー「…」


    シャーリーが軍に入る理由

    「父の仇を討つため」がdice1d99=51 (51) %

    残りの割合は「自分と同じように大切な人を失って悲しむ人達を出さないため」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:12:51

    わずかに復讐寄りか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:36:37

    シャーリー「その気持ちは無いと言ったら嘘になるよ…」
    シャーリー母「あなた…!」
    シャーリー「でもそれだけが理由じゃないよ!私、自分と『同じ人』と話をしたの!」
    シャーリー母「同じ…?」
    シャーリー「その人は友達を亡くしたの。お父さんと同じ場所で…」
    シャーリー母「…」
    シャーリー「悲しい顔をしてたわ。ちょっとしたことで口喧嘩することも、くだらないことで笑い合ったりすることが、もうできないんだって…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:26

    シャーリー「黒の騎士団や日本人がブリタニアに逆らう気持ちは分かるけど、だからってあんなことをしていい理由にはならないよ!」
    シャーリー母「シャーリー…」
    シャーリー「私嫌なの!何もしないでいるのが!そのせいで私やあの人みたいに大切な人を失う人が増えていくのが!」
    シャーリー母「…」
    シャーリー「だからお母さん!軍に入らせて!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:16:18

    シャーリー母「………二つ、条件があるわ」
    シャーリー「条件…?」
    シャーリー母「ちゃんと軍の入隊試験を受けなさい。それで不合格になったら軍人になるのは金輪際諦めなさい。」
    シャーリー「…もう一つは?」
    シャーリー母「………無茶をしないで、必ず生きて帰ってきて…あの人だけじゃない、あなたまでいなくなったら、私はもう生きていられない…」
    シャーリー「お母さん…」
    シャーリー母「お願い…約束して…!」
    シャーリー「分かった、約束する!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:05

    ミレイ「ルルーシュ〜、私ま〜たお見合いだわ〜、どうしたものかしら〜…」
    ルルーシュ「そうですねぇ…」
    ミレイ「そうですねぇ…って、あんた他人事のように…」
    タッタッタッ!
    シャーリー「会長!おはようございまーす!」
    ミレイ「あら?」
    ルルーシュ「!」
    ミレイ「シャーリー、今日から復活?」
    シャーリー「はい!いつまでも落ち込んでても仕方ないですから!」
    ミレイ「その行動力、見習いたわね〜」
    シャーリー「何ですかそれ…ってあなたこの間の…ここの生徒だったの?」
    ミレイ「?」
    ルルーシュ「何言ってるんだ、同じクラスだろ?」
    シャーリー「えっ?」
    女生徒「シャーリー!」
    シャーリー「はーい!それじゃあまた!」
    タッタッタッ…
    ミレイ「今のは何?」
    ルルーシュ「ちょっと『喧嘩』してしまって…」
    ミレイ「それで他人ごっこ?かわいいわねぇ。」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:12

    ガラッ!
    シャーリー「皆おはよう!」
    「あっ!シャーリー!」
    「おはよう!」
    「もう登校して大丈夫なの?」
    シャーリー「うん、心配かけてごめんね!おはよう、スザク君!」
    スザク「おはようシャーリー、今日からまた登校するのかい?」
    シャーリー「うん、ずっと引きこもってても何も変わんないからね。」
    スザク「そうか…元気そうで何よりだよ。」
    シャーリー「ありがとう。それでねスザク君、ちょっと相談があるんだけど…」
    スザク「相談?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:42

    スザク「セシルさん、少し良いですか?」
    セシル「ええ、どうかしたの?」
    スザク「軍って、確か人員募集してましたよね?」
    セシル「ええそうよ。それがどうかしたの?」
    スザク「はい。先日、学園の友人からそのことで相談があって…」
    セシル(卒業後の進路かしら?)「分かったわ、そういうことなら後で調べておくわ。」
    スザク「ありがとうございます。」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:51

    ロイド「スザクくーん、そのオトモダチってどんなヒトなの?」
    スザク「どんな、ですか?明るくて元気で優しい人ですよ、僕にも分け隔て無く接してくれます。」
    ロイド「へえ。名誉ブリタニア人のスザクくんと普通に話すだなんて、よっぽど変わったヒトなんだろうね。」
    セシル「ロイドさん!」
    ロイド「アハハ〜!ごめんごめん!」

    ロイド(スザクくんのオトモダチねえ。ちょっと気になっちゃうねえ…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:09

    このタイミングじゃまだスザシャリルートに入る余地ある!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:38

    〜後日〜
    スザク「おはようルルーシュ。」
    ルルーシュ「ああ、おはよう。」
    スザク「今日は学校に来てるんだね。」
    ルルーシュ「『今日は』ってなんだ。」
    スザク「だって君、日頃から授業をサボっているじゃないか。」
    ルルーシュ「日頃からとは失敬な、毎日サボっている訳じゃないぞ。出席日数をしっかり計算してサボっているんだからな。」
    スザク「そんなことしてないで毎日登校すればいいじゃないか…」
    ルルーシュ「それを言ったらお前もだろ。」
    スザク「僕は軍の仕事があるんだよ。最近黒の騎士団が活発になっているから…」
    ルルーシュ「確かスザクの所属って技術部だったか?」
    スザク「あぁ…どこも手が足りてなくて。」
    ルルーシュ「そうか。生徒会も人手不足でな、お前も出られるなら出てくれよ。シャーリーが2、3日休むらしくてな。」
    スザク「シャーリーが?珍しいな、風邪でも引いたのかな?」
    ルルーシュ「いや、何か用事らしい。」
    スザク「そうか。」(何の用事なんだろう?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:56

    これ軍人シャーリーが記憶戻ってゼロの正体知ったらどうなるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:43

    シャーリー(試験会場まで来たけど、試験を受けに来てる人多いなぁ…反ブリタニア活動が活発なエリアなのに…)
    受験生A「おい聞いたか?ゼロを捕まえたら爵位を貰えるって噂。」
    受験生B「ああ、入隊試験を受けに来た奴の大半がそれ目当てだろ。こんなチャンス二度も無いだろうからな。」
    受験生A「騎士候になってナイトメアに乗れば、イレブンなんて相手じゃない!」
    シャーリー(そういうことか…平民からしたらまたと無い出世のチャンスだもんね。)
    兵士「おいお前達、入隊試験の受験者か?」
    A・B「は、はい!」
    兵士「会場は西側の兵舎だ。無駄話するくらいならさっさと行け!」
    A・B「はいぃ!」
    シャーリー(ライバルは多いなぁ…気合い入れてかないと!)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:37

    アスリートだから信じてるよシャーリー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:01:38

    >>12

    スザクは心当たりあるやろがい

    …こいつ天然だったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:33:46

    スレタイにダイス注意入れたのに今のところダイスを挟む余地が無いな…

    試験官「青い受験票の者はこちらへ、その他はテントの前に横一列に間隔を空けて並ぶように。」
    シャーリー(私のは白…青の受験票の人たちは…)

    青の受験票を持った受験生たち「〜♪」
    スタスタ…

    シャーリー(…あの服装、どう見ても「貴族」だよね…試験の内容が違うのかな。)
    試験官「全員手荷物を広げたら前に出ろ。受験票は準備しておけ。そして、返事は『イエス、マイロード』だ。くだらん質問はするなよ。」
    「「「イエス、マイロード!」」」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:52:10

    最近ギアススレに無茶苦茶なダイス振るやつ、しかもスレ立てしたかのように装ってまでやる奴いるから注意してね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:17:46

    〜〜〜

    ロイド「驚いた?お見合いっていったら普通はホテルかレストランだからね。」カタカタ…
    ミレイ「いえ、ロイド伯爵は大変「ユニーク」なお方と聞いていたので。」
    ロイド「ユニークとは!これまた素敵な表現だね!」カタカタ!
    ミレイ「ええ、爵位を剥奪された没落貴族の娘をもらおうだなんて…」
    ロイド「アハ!爵位なんてどうでもいいでしょ。」カタカタッタン!

    セシル「お茶をお持ちしました。」
    ミレイ「お手数おかけします。」
    セシル「どうぞごゆっくり。」
    ロイド「ああしなくていいよ、時間の無駄だし。結婚しよっか。」
    ミレイ&セシル「…えっ!?」
    ロイド「それとも保留?」
    ミレイ「え、え〜と…」
    ロイド「じゃ、あとは好きにして。僕はどっちでもいいから。」ガタッ
    セシル「ちょ、ロイドさん!?どこへ行くんですか!?」
    ロイド「ちょっと行きたいところがあってね〜♪」スタスタ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:43:40

    〜〜〜

    試験官「そこまで!兵舎内での試験はこれで以上だ。この後貴様らはグループに分かれ、それぞれ実技試験を行う。試験の監督には現役の士官もいる。彼らの手を煩わせるなよ。」
    「「「イエス、マイロード!」」」
    シャーリー(はぁ〜…筆記試験に口述試験、能力テストで午前中は終わり。午後からの実技が本番だなぁ。私のグループは…)

    〜〜〜

    クラウディオ「私がこのグループの実技試験を監督するクラウディオ・S・ダールトンだ、よろしく。」
    シャーリー(ダールトン?どこかで聞いたような…?)
    クラウディオ「これから受験番号と氏名を確認する。順に並び自分で読み上げるように。まず君から。」
    シャーリー(わ、私だ!)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:10:21

    シャーリー「受験番号、C-029、シャーリー・フェネットです!」
    クラウディオ「シャーリー・フェネット…」カリカリ…

    クラウディオ(…ん?「フェネット」…?)ピタッ

    シャーリー「………あの、どうかしましたか?」
    クラウディオ「え、ああいや、何でもない!試験、頑張りたまえよ!」
    シャーリー(?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:19:58

    〜〜〜

    クラウディオ「よし、全員揃っているな、それでは簡単に実技試験の内容を説明する。最初は体力及び持久力のテストだ。まずここでふるいにかけられる。体力が基準値に満たないと判断されればその時点で不合格となる。」
    シャーリー(体力には自信あるからこれは大丈夫かな。)

    クラウディオ「次に射撃や格闘などの戦闘における適性を測る試験だ。ここからの試験は合否には大きく影響しないが、入隊後の配属先に関わるので手を抜かないように。」
    シャーリー(ゴクッ…)

    クラウディオ「その後は模擬戦。これはグループ同士での陣取りゲームのようなものだ。」
    シャーリー(ゲーム…それなら楽かな?)

    クラウディオ「最後は1対1の白兵戦を行う。これは毎年『怪我人も出る』厳しい試験だ。」
    シャーリー(えっ…)

    クラウディオ「合格ラインに達しているにも関わらず、怪我でやむ無く辞退…なんてこともある。気を引き締めてかかれ!」
    「「「イエス、マイロード!」」」

    シャーリー(私…合格出来るかな…?)💦

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:03:24

    〜〜〜


    タッタッタッ…


    受験生A「ハァ…ハァ…一体、いつまで走らされるんだよ…!?『とにかく走れ』だなんて…!」

    受験生B「貴族組は今頃、アフタヌーンティーでも楽しんでるんだろうな…!」

    受験生A「ホント、貴族はいいご身分だよ…!こんな風に走らなくていいんだからよ…!」


    タッ…タッ…

    受験生C「ゼェ……ゼェ……ま…待ってくれ…」フラフラ…

    <ピーッ‼︎

    <クラウディオ「受験生C!失格!」

    受験生C「そ、そんな…」


    受験生A「また脱落者だ…」

    受験生B「クソッ!絶対合格してやる!」

    受験生A「それにしても…」


    シャーリー「ハッ、ハッ…」(これで400mのトラックdice1d30=10 (10) +20周…と。)


    シャーリーの残り体力dice1d49=29 (29) +50%

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:05

    シャーリー(12km走ってこの感じなら…まだ余裕だね!)タッタッタッ!

    受験生A「あの女、10km以上走ってるのに息が乱れてない…」
    受験生B「ずっとトップをキープしてるな…」

    クラウディオ「まだまだ終わらないぞ!止まったら即失格だ!しっかり走れ!」
    ダールトン「教官姿が様になっているな。」
    クラウディオ「父上…いえ、ダールトン将軍。」
    ダールトン「すまんな、人手不足だからとお前達まで試験監督に駆り出してしまって。」
    クラウディオ「いえ、将軍の行くところグラストンナイツありです。やっと本国から将軍の元へ来られたのです、皆張り切っています。」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:54:14

    ダールトン「フッ…では存分に働いてもらうとしよう。早速だが、お前から見て使い物になりそうなのはいるか?」
    クラウディオ「戦場で役に立つのかという意味ならまだこれからですが、気になる者が一名、あそこに。」

    シャーリー「ハッ…ハッ…」タッタッタッ…

    ダールトン「ほう…体力テストが始まってからしばらく経つのにあの余裕っぷりか。女の身で、それも平民の出身で軍人を目指すとは、度胸もあるようだ。あの娘の名前と出自は?」
    クラウディオ「はい。受験番号、C-029、シャーリー・フェネット。父親の名はジョセフ・フェネット。バトレー将軍の研究施設に勤めていました。」
    ダールトン「ほう、バトレー将軍の………ん?「勤めていた」?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:24:32

    クラウディオ「…はい、ジョセフは先日、地質調査でナリタを訪れていて…」
    ダールトン「!」
    クラウディオ「黒の騎士団が引き起こした土砂崩れに巻き込まれ、そのまま…」
    ダールトン「…」

    シャーリー「ハッ…ハッ…」タッタッタッ…

    ダールトン(あの娘から感じる決意のようなもの…あれは義の心なのか、それとも…)

    ダールトン「…クラウディオ」
    クラウディオ「はい、何でしょうか?」
    ダールトン「模擬戦以降の試験内容は変更だ。」
    クラウディオ「…え?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:30:32

    <ピーッ‼︎
    クラウディオ「そこまで!残った者は全員集合!」
    受験生達「ハァ……ハァ……」ヘトヘト…
    シャーリー(フー…流石にちょっと疲れたなぁ…)
    クラウディオ「思った以上に受験者が残っているようで感心だ。それでは射撃・格闘の適性試験に移る。」
    受験生A「えっ!?休憩無しで!?」
    クラウディオ「何か言ったかな?」
    受験生A「い、いえ‼︎何も言っておりません‼︎」

    クラウディオ「では内容の説明だ。まず射撃適性試験ではこの模擬銃で射撃能力を測る。合図でテーブルに置いた状態からターゲットを狙い撃ってもらう。弾の数は10発、ターゲットの中心に近いほど点数が高い。」
    シャーリー(よかった…本物を使うんじゃないんだね…)

    クラウディオ「次に格闘適性試験はこのパネルで反射神経を測る。パネルの前で構えて、いくつかあるボタンの内光ったボタンを一分間でいくつ押せるかを測定する。間違えて押した場合は一回で一点減点だ。」
    シャーリー(これなら私にも出来そう…!)

    クラウディオ「最初に言ったように、これはあくまでも適性を測る試験だ。これで失敗しても即失格とはならないが、だからと言って手を抜くなよ。」
    「「「イエス、マイロード!」」」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:38:32

    クラウディオ「全員準備はいいな?それでは構え!」

    受験生達(…!)

    シャーリー(…!)


    <ピッ‼︎


    シャーリーの射撃適性試験の結果

    dice1d100=35 (35)


    30点以下の場合、特派を除くナイトメア部隊への配属にマイナス補正

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:46:52

    シャーリー「は、半分も当たってない…」

    クラウディオ「落ち込んでいる暇は無いぞ!次は格闘適性試験だ。」


    クラウディオ「構え!」

    受験生達(…!)

    シャーリー(なんとか挽回しないと…!)


    <ピッ‼︎


    シャーリーの格闘適性試験の結果

    dice10d20=15 20 9 8 5 3 16 9 2 20 (107)


    50点以下の場合、特派を除くナイトメア部隊への配属にマイナス補正

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:01:11

    シャーリー「はぁ…この点数じゃ挽回なんてできないよね…」
    クラウディオ「それでは次の試験に移る…と言いたいが、試験内容に変更がある。」
    「え?」
    「変更?」
    シャーリー(何かあったのかな?)
    ダールトン「…」スタスタ

    受験生A「え、おい!ダールトン将軍だぞ!」
    受験生B「コーネリア殿下の側近が何で…」

    ザワザワ…

    クラウディオ「静粛に!試験の変更についてダールトン将軍よりお言葉がある。静聴せよ!」
    ダールトン「皆、試験に励んでいるようだな。ご苦労である。その熱意に応じて、この後の模擬戦はナイトメアで行うことにした!」
    「「「ナイトメア!?」」」
    シャーリー(ナイトメアに乗れるのは騎士候からの筈なのに…どうして急に…?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:34

    ダールトン「私は使える者の出自は問わん主義だ。実力を示せば、ナイトメア部隊への編入を約束する。どうだ?」
    受験生B「ナイトメアの操縦なんてしたこと無いぞ…」
    受験生A「お、俺はやるぞ!こんなチャンスを無駄にする手は無い!」
    シャーリー(ど、どうしよう…いきなりナイトメアに乗ることになるなんて…でも、これはチャンスだよね…!ナイトメア部隊に配属されればゼロに近づく機会もある!)

    ダールトン(シャーリー・フェネット…悪いがその決意、どれ程のものかこの模擬戦で確かめさせてもらうぞ…)

    ロイド「おやおや…スザクくんのオトモダチがどんな子か見に来てみたら、面白いことになってきたね〜…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:32:59

    〜〜〜

    貴族A「おいダミアン、平民共がナイトメアで模擬戦をするらしいぞ。」
    ダミアン「はあ?ナイトメアは貴族しか乗れぬ高貴なものだぞ、平民如きが乗っていい代物ではない。誰がそんな事を…」
    貴族B「それが、他でも無いダールトン将軍の提案だそうだ。」
    ダミアン「将軍が?…ふむ、これは私達が見くびられているということかな?」カチャ…
    貴族A「やはり卿もそう思うか。」

    ダミアン「よし…ここは一つダールトン将軍に具申するとしよう。」ガタッ…
    貴族B「そうこなくては。筆記試験とティータイムばかりで退屈していたところだ。」
    ダミアン「ああ、平民共に、我々貴族との格の違いというものを教えてやるとしよう…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:59

    シャーリー(グラスゴー…たしか、警察に暴徒の鎮圧とかで払い下げられたりしてる旧式のナイトメア…だったよね?)
    クラウディオ「全員集まっているな?では、これよりナイトメアによる模擬戦を…」
    <「お待ちください!」
    クラウディオ「うん?」

    スタスタ…

    「貴族の受験生達だ…」
    「何の用だ?」

    クラウディオ「君達は貴族コースの…」
    ダミアン「はい、ダミアン・ヘムワーズです。恐れながら、ダールトン将軍に申し上げたいことがございます。」
    クラウディオ「よさないか、今は…」
    ダールトン「構わん、言ってみろ。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:09:53

    ダミアン「はい、先程平民コースの受験生がナイトメアに乗って模擬戦を行うと耳にしました。しかし、ナイトメアへの騎乗は貴族に許された矜持。それを平民が、しかも軍人ですら無い者が乗るなど納得出来ません!」
    シャーリー(むっ…)
    ダールトン「そうか、それで?お前達はどうしたいと言うのだ?」

    ダミアン「はい、我々貴族コースと平民コースの団体戦を行う…というのはいかがでしょうか?」
    クラウディオ「団体戦…貴族コースの受験生は平民コースより圧倒的に少ない…それでも勝てると?」
    ダミアン「はい、我々への「ハンデ」としては丁度良いかと。」
    ダールトン「そうか………その提案、採用するとしよう。」
    クラウディオ「えっ!?」
    「「「えっ!?」」」
    シャーリー「えー!?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:34

    ダールトン「実戦的で良いじゃないか。この基地ならグラスゴーの数ぐらい揃えられるだろう。すぐに準備せよ。」
    クラウディオ「イ、イエス、マイロード!」(父上は何を考えてこのようなことを…)

    受験生A「おい、ダミアンって言ったらヘムワーズ家の三男坊だろ?」
    受験生B「中華連邦方面で名を上げてる騎士の家系…」
    受験生A「他の受験生も名のある貴族の家…そんな連中に勝てるかよ…!こっちはナイトメアに触るのだって初めてなのに!」
    シャーリー(皆、貴族が相手だから怖気ついちゃってる…でも負けてられない!私には勝たなきゃならない理由があるんだから!)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:03

    ダダダダダ!
    『ぐわぁ!』
    『ぎゃあ!』

    ダミアン「フン…我々貴族が平民如きに遅れを取るものか!」

    ダールトン「ふむ…どうにも一方的な戦いだな…」
    クラウディオ「貴族が相手だと萎縮してしまっていますね…最低限の操縦方法は教えましたが、やはり付け焼き刃ですね。」
    ダールトン「だが貴族達の操縦…ナイトメア同士の戦いとして見れば、技量自体は平民達と大した差は無い。やはり、意識の問題か…」
    クラウディオ「『ナイトメアは貴族が乗る物』、『自分に扱える筈が無い』…そう思い込んでいる平民は少なくない…ということでしょうか。」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:31

    まあこればっかりはな。
    スザクみたいにサザーランドじゃ物足りないぐらいの才能とガン極まった覚悟があるならまだしも。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:19

    >>37

    復活でボロボロの体で変なのとふざけた動きしてたしね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:25

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:53

    ダールトン「やれやれ、ナイトメアに乗ってしまえば地位や肩書きなど関係無いというのに…お前の見立てではどいつが使い物になりそうだ?」

    クラウディオ「ダミアン・ヘムワーズ。ヘムワーズ家の三男…父親と二人の兄は優秀な騎士です。弟もそれに並ぶかと。」

    ダールトン「騎士の家系…それで操縦に慣れているわけか。で?あの娘はどうだ?」

    クラウディオ「シャーリー・フェネットですか…」


    シャーリーのナイトメア操縦技術

    dice1d1000=165 (165)

    1.スザク・カレン並み

    2〜10.ナイトオブラウンズ並み

    11〜100.ルルーシュ並み

    101〜400.モブ兵士並み

    401〜1000.素人


    今後のダイス次第で成長または覚醒するかも


    ※他貴族の実力は素人並み、ダミアンはモブ兵士と素人の間とします

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:45

    モブの上澄みに片足突っ込んでるぐらいか……。
    今日初めてKMF乗ったにしては上等という感じかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:59

    アスリート修正いれてもいいでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:46:43

    補足
    今後のナイトメア戦でダイス対抗する場合の
    シャーリー及び対抗相手のダイス補正(合計値で勝負)

    スザク・カレン並み 🎲×9+720
    ナイトオブラウンズ並み 🎲×7+420
    ルルーシュ並み 🎲×5+200
    モブ兵士並み 🎲×3+60
    素人 🎲×1±0

    ※ダミアン 🎲×2+20

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:09:07

    シャーリー「このぉ…!ええい‼︎」

    ギュァァァァァ!


    クラウディオ「これは、一般の兵士並みの動きです…!」

    ダールトン「ほう…?まったくの初めてにしては上出来だな。それに、他の平民達と違ってやる気も充分あるようだ。」


    シャーリー「相手が貴族だからって負けてたまるもんですかあああ!」

    カルバン「馬鹿な!?平民如きがナイトメアを乗りこなすなど…!」


    合計値の高い方が勝利

    カルバン

    dice1d100=44 (44)

    シャーリー

    dice3d100=86 8 25 (119) +60


    シャーリー勝利時の決め技dice1d5=2 (2)

    1.アサルトライフル

    2.スラッシュハーケン

    3.タックル

    4.ラリアット

    5.顔面パンチ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:08:29

    シャーリー「おりゃあ!」
    バシュッ!
    ガキィン!
    カルバン「がぁっ!?」
    シャーリー「よしっ!」

    ダールトン「ほう、スラッシュハーケンで仕留めたか。器用なやつだ…」

    ダミアン「あの女、カルバンを倒したのか…!?」

    受験生A「おお!あいつ貴族を倒したぞ!」
    受験生B「もしかして、俺たちもやれるんじゃないか!?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:05:38

    ダミアン「フンッ!平民共が図に乗るなよ…!貴族コースの者は私に続け!」
    ルベール「ああ、平民に負けるなど油断しすぎだ。」
    マシュー「貴族の力を見せつけてやろうぞ!」
    ギュァァァァァ!
    ダダダダダ!

    受験生A・B「うわあああああ!?」

    クラウディオ「シャーリーのおかげで平民側が勢いづくかと思いましたが駄目でしたね…」
    ダールトン「やはり騎士の家系なだけあって、あのダミアンというのが一枚上手のようだな。あの統率力は戦場で必要なものだ。」
    クラウディオ「それにしても貴族側と平民側の実力差は圧倒的ですね。あっという間にシャーリーだけになりましたよ。」
    ダールトン「ふむ…ここからどうする気かな?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:13:34

    ザザッ…
    シャーリー「ん?通信?」
    ピッ
    ダミアン『おい女!あまり図に乗るなよ。』
    シャーリー「ちょっと!何なのよいきなり!?」
    ダミアン『このナイトメアはな、貴族の矜持が形を成した物だ。つまり、これを扱うには高貴な血筋が必要なんだ。本来ならばお前達のような平民がこれに乗ることはあってはならないんだよ!お前にそれが理解できるか?』
    シャーリー「…」ムカッ
    ダミアン『しかも「女の身」で戦場に出しゃばるなど…生意気なんだよ‼︎』

    カチン💢

    シャーリー「さっきから矜持とか血筋とか女とか…そんなこと知らないわよ!」
    ダミアン『なっ…!貴様…!貴族の矜持を何だと思っている…!?』
    シャーリー「だ〜か〜ら〜…そんなこと知らないって言ってるでしょ‼︎」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:36

    受験生A「残ったのはあいつだけか…」

    受験生B「一人で四人の貴族を相手にするなんて…」


    ダミアン「平民風情が…!身の程を知れぇ‼︎」

    ダダダダダ!


    シャーリー(動きが単調になった!)

    ギュァァァァァ!

    ノイン「うわっ!」


    合計値の高い方が勝利

    ノイン

    dice1d100=9 (9)

    シャーリー

    dice3d100=55 82 9 (146) +60


    シャーリー勝利時の決め技dice1d6=4 (4)

    1.アサルトライフル

    2.スラッシュハーケン

    3.タックル

    4.ラリアット

    5.顔面パンチ

    6.捕まえて盾にする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:11:13

    シャーリー「うりゃあ!」

    ドゴォ‼︎

    ノイン「ぐぇッ!?」

    シャーリー「次!」

    マシュー「ひいぃ!」


    合計値の高い方が勝利

    マシュー

    dice1d100=82 (82)

    シャーリー

    dice3d100=1 86 97 (184) +60


    シャーリー勝利時の決め技dice1d6=4 (4)

    1.アサルトライフル

    2.スラッシュハーケン

    3.タックル

    4.ラリアット

    5.顔面パンチ

    6.捕まえて盾にする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:19:00

    シャーリー「ふん‼︎」

    ドゴォ‼︎

    マシュー「ぐはっ!」

    シャーリー「はい次!」

    ルベール「このっ…!」


    合計値の高い方が勝利

    ルベール

    dice1d100=7 (7)

    シャーリー

    dice3d100=20 94 38 (152) +60


    シャーリー勝利時の決め技dice1d6=6 (6)

    1.アサルトライフル

    2.スラッシュハーケン

    3.タックル

    4.ラリアット

    5.顔面パンチ

    6.捕まえて盾にする

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:38:23

    シャーリーの戦い方野蛮じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:17:03

    ギュァァァァァ!
    シャーリー「はあっ!」
    ダダダダダ!
    ルベール「なっ!?ここでライフル!?」
    ガガガ!
    バキィン!
    ルベール「しまった…!腕をやられた…ん?」
    ガシィ!
    ルベール「うわあ!」

    ダールトン「ほう、囲まれぬように立ち回り各個撃破か。」
    クラウディオ「ライフルを多用せずに撃破するとは…ダミアンを実力者と見て弾薬を温存しているのか、それとも射撃試験での成績から無駄弾を撃たないようにしているのか…?」
    ダールトン「どちらにせよ並大抵のセンスではないだろう。これはもしかすると、ダミアン以上の逸材かもな?」
    クラウディオ「しかしながら将軍…」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:58:29

    ダミアン「ルベール!そいつから離れろ!」

    ルベール「そ、そんなこと言われても!腕が損傷して振り解けないんだ!」

    シャーリー(これで向こうからは撃てない…!)


    クラウディオ「これは試験で反則行為ではないにしても、敵の仲間を盾にするというのは…」

    ダールトン「少なくとも騎士の戦い方として褒められたものではないな。まあ、私はあの思い切りの良さは嫌いではない…」フッ…


    ダミアンの行動dice1d2=1 (1)

    1.シャーリーを罵る

    2.ルベールを撃つ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:29:26

    ダミアン『貴様!卑怯だぞ!ルベールを盾にするなど!』

    シャーリー「反則だなんて言われてないもん!」

    ダミアン『ルール以前の問題だ!さっきから貴様は騎士の矜持というものを理解出来ないのか!?仮にも騎士を目指しているというのなら、正々堂々戦え!』

    シャーリー「…ずっと思ってたんだけど。」

    ダミアン『何だ女ぁ!?』


    シャーリー「あなた、自分が見下してる「女の子」みたいにお喋りなのね。」

    ダミアン『!?』


    ダールトン「「女の子」か…言うではないか…」クックックッ…

    クラウディオ「将軍、笑っては可哀想ですよ…」


    ダミアン『き………貴様………!貴族の矜持を踏みにじるに飽き足らず………このダミアン・ヘムワーズを愚弄する気か………!?』ワナワナ…


    dice1d2=2 (2)

    1.シャーリーがダミアンと正々堂々戦う

    2.ダミアンがルベールを撃つ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:59:02

    ダミアン『貴様ぁ…!貴様だけは許さん!』
    ジャキッ!
    シャーリー「!!」
    バッ!
    ルベール「えっ?」

    ダダダダダ!

    ルベール「うわあああ!?」
    ガガガガガ!
    ガクンッ…

    ダールトン&クラウディオ「!!」
    他受験生「えっ!?」
    他貴族「なっ!?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:16:38

    シャーリー「あなた…今仲間を撃ったの!?」

    ダミアン『黙れ‼︎どうせ模擬弾だ!当たったところで簡単には死なん!それに、動けるままにしてまた貴様に盾にされても私が困るからな!』

    シャーリー「っ!…あなたって人は‼︎」


    試験は…dice1d2=2 (2)

    1.中止

    2.続行


    2の場合

    合計値の高い方が勝利

    ダミアン

    dice2d100=20 18 (38) +20

    シャーリー

    dice3d100=80 17 88 (185) +60


    シャーリー勝利時の決め技dice1d5=4 (4)

    1.アサルトライフル

    2.スラッシュハーケン

    3.タックル

    4.ラリアット

    5.顔面パンチ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:29:34

    ラリアット多過ぎね?まあサザーランドはランスロットと比べても重装甲(シールド抜きにした場合)だから理にかなっているのも確かなんだが。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:09:54

    今後の展開次第ではダールトンから報告を受けたコーネリアが自分の部下に欲しがりそう(素質に光るものがあり、ユフィと年回りも近くしかも同性なら騎士候補として申し分ないから鍛え上げようとか)。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:16:57

    ダイス神はラリアットがお好きなようで…

    シャーリー「そうやって仲間を撃つのが貴族の戦い方なの!?」
    ダミアン『貴様が貴族のなんたるかを語るなあぁ‼︎』
    ダダダダダ!

    シャーリー「くっ!」
    ダミアン『このぉ!ちょこまかと逃げ回るなあ!』
    ダダダガチン!
    ダミアン『んっ!?』
    シャーリー「!!」
    ダミアン『クソッ!弾切れか…ハッ‼︎』

    シャーリー「はあああ‼︎」
    ギュァァァァァ!
    ダミアン『し、しまっ…!』
    ドガァン‼︎
    ダミアン「ぐあっ‼︎」

    シャーリー「はぁ…はぁ…」

    ダールトン「勝利あり…だな。」
    クラウディオ「そこまで‼︎残っているのはシャーリー・フェネットのみ。よって、平民コースの勝利!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:43:13

    >>57

    乗ってるのグラスゴーやで

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:01:26

    >>60

    おっと失礼。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:50

    受験生A「貴族たちに勝った…?」
    受験生B「すげぇ…すごいぞあいつ!」

    ウィーン…
    ダミアン「ば、馬鹿な…私が、このダミアン・ヘムワーズが平民如きに負けた…?」

    \\\ウオォォォ‼︎///
    シャーリー「え、えへへ…」

    ダミアン「くっ…!こんなの納得出来ない…!再戦を申し込む!もう一度私と…」
    スタスタ…
    ダールトン「見苦しいぞ、ダミアン。」
    ダミアン「しょ…!将軍…!」

    ダールトン「貴様も騎士を目指すのならば、この敗北を糧に戦場で挽回して見せろ。」
    ダミアン「で、ですが!」
    ダールトン「これ以上ゴネるなら、この模擬戦の勝敗と内容も含めて評価するぞ?」ギロッ…
    ダミアン「うっ………イ、イエス、マイロード…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:04:07

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:18

    「あんたすげぇぜ!貴族に勝っちまうなんてよ!」
    「それも五人だぜ五人!」
    「どこで操縦を覚えたんだ!?」
    「連絡先教えてくれよ!」
    シャーリー「あ、あはは…えーと…」

    スタスタ…
    クラウディオ「こらこら、彼女が困っているだろう。」
    ダールトン「一躍人気者だな、シャーリー・フェネット。」
    シャーリー「は、はい…」
    ダールトン「なかなか大胆な操縦だった。ナイトメアに乗るのはこれが初めてか?」
    シャーリー「はい、競技用のナイトメアにも乗ったことは無くて…」

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:43:17

    ダールトン「そうか…初めてでこれだけ動けるなら将来有望だな。これからも期待させてもらおう。」
    シャーリー「あ、ありがとうございます!」
    クラウディオ「結果は追って伝えるが、次は戦場で共に戦う日を楽しみにしているよ。」
    シャーリー「はい!」

    ダミアン「あの女…!ちょっとナイトメアの腕が良いからって調子に乗って…!」ギリッ…
    スタスタ…
    カルバン「ダミアン…」
    「「「…」」」
    ダミアン「ああ、皆。負けてしまってすまなかったよ。だが次は…」
    カルバン「ああ、本当にな!」
    ダミアン「…え?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:44:25

    おっと?これはおもっくそ詰られるオチか?

スレッドは10/15 19:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。