ダイスと安価でダンジョンを作る

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:12:29

    世界樹の迷宮みたいな感じなのをイメージしてる

    まずは何層あるのかダイスで

    dice1d10=9 (9)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:35

    なかなか深そうだな

    各層の階数をダイスで

    dice9d10=1 2 3 5 7 5 6 10 1 (40)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:03

    中盤以降の難易度が上がる感じかな?


    各層のモチーフを安価で決めます

    >>20まで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:12

    うさぎの国

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:48

    パチンコ屋

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:22

    中華ファンタジー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:07

    ナイトプール

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:28

    流しそうめん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:29

    触手

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:47

    戦車戦

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:53

    眼球

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:53

    ジャングル

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:22

    小学校

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:49

    石化

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:02

    ポケモン風のモンスターバトル世界

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:15

    エロくない触手の森

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:20

    クトゥルフ神話

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:50

    砂漠とモンゴリアンデスワームの世界

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:03

    トヨタ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:19

    老人ホーム

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:46

    dice9d17=13 4 13 17 3 3 16 8 1 (78)

    1.>>4

    2.>>5

    3.>>6

    4.>>7

    5.>>8

    6.>>9

    7.>>10

    8.>>11

    9.>>12

    10.>>13

    11.>>14

    12.>>15

    13.>>16

    14.>>17

    15.>>18

    16.>>19

    17.>>20

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:05

    重複しちゃった
    上層優先で重複階層振りなおします
    少々お待ちを

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:33:03

    3層dice1d10=9 (9)

    6層dice1d10=6 (6)

    1.>>5

    2.>>8

    3.>>9

    4.>>10

    5.>>12

    6.>>13

    7.>>14

    8.>>15

    9.>>17

    10.>>18

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:37:30

    こんな感じですね
    1:エロくない触手の森
    2:ナイトプール
    3:クトゥルフ神話
    4:老人ホーム
    5:中華ファンタジー
    6:小学校
    7:トヨタ
    8:眼球
    9:ウサギの国

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:40:42

    ダンジョンギミックから行きましょう

    【1層 エロくない触手の森】のギミックを安価で決めます

    >>30まで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:32

    触手が耳から侵入して脳みそを掻き回す

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:35

    形・種類の様々なテンタクルスが咲き誇っている
    テンタクルスはクラゲの足を強力にしたようなもので触れれば良くて壊死、悪ければショック死
    弱毒の物でもパンパンに腫れる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:50:25

    洞窟全体がローションまみれで一度勢いが着くと岩肌に激突するまで止まらない
    大小の穴からポケモンのツボツボのような触手生物が顔を覗かせ、亡骸をむさぼり食う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:43

    層のどこかに居る巨大蛸の触手がそこら中にあって触手の吸盤に捕まると蛸の口まで運ばれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:15

    寄生して神経を奪取し体を操る

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:55:41

    せっかく案出してもらったし全て採用したい気持ちもあるので

    まず採用数ダイス振ります

    dice1d5=5 (5)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:21

    全採用…だと…

    まだ1層なのに凶悪すぎる


    出てくる魔物とその攻撃方法を

    >>37まで


    dice1d5=3 (3) 体採用します

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:02:06

    フルフル(モンスターハンター)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:09:33

    ミミック
    財宝を溜め込む性質の魔物。
    工業機械の様な膂力で車をも齧り取る

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:29

    モーニングスターテンタクル
    頭部が棘付き鉄球みたいになってる触手生物

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:18:49

    水晶蟹
    触手や死骸を食べるカニ。
    大きさは数cmから2mに迫ろうかというサイズまで様々。
    大人しい性格だが逃げ足が速く壁、天井まで走るため捕まえづらい
    とても高く売れる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:30:40

    暗黒茸
    光を吸収する茸
    有効射程に入ると一帯が暗黒に染まり
    その中でこの茸だけが輝いて見える
    茸をなにかで覆うことで光が戻る

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:31:40

    dice3d5=1 2 4 (7)

    1.>>33

    2.>>34

    3.>>35

    4.>>36

    5.>>37

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:34:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:49

    1層まとめ

    1層 エロくない触手の森 全1階

    ギミック
    触手が耳から侵入して脳みそを掻き回す

    形・種類の様々なテンタクルスが咲き誇っている
    テンタクルスはクラゲの足を強力にしたようなもので触れれば良くて壊死、悪ければショック死
    弱毒の物でもパンパンに腫れる

    洞窟全体がローションまみれで一度勢いが着くと岩肌に激突するまで止まらない
    大小の穴からポケモンのツボツボのような触手生物が顔を覗かせ、亡骸をむさぼり食う

    層のどこかに居る巨大蛸の触手がそこら中にあって触手の吸盤に捕まると蛸の口まで運ばれる

    寄生して神経を奪取し体を操る

    出現モンスター
    フルフル(モンスターハンター)

    ミミック
    財宝を溜め込む性質の魔物。
    工業機械の様な膂力で車をも齧り取る

    水晶蟹
    触手や死骸を食べるカニ。
    大きさは数cmから2mに迫ろうかというサイズまで様々。
    大人しい性格だが逃げ足が速く壁、天井まで走るため捕まえづらい
    とても高く売れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:42:52

    これ階数1なのが救いすぎる


    次に行きます

    【2層 ナイトプール】のギミックを決めます

    >>46まで

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:12

    持ち込んだ明かりや暗視などが効果を発揮せず元からある僅かな照明を頼りに泳いで行かないといけない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:58

    夜の海みたいに水中が見えない
    水中には無数の深海魚っぽいデザインのモンスターが潜む

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:25

    風船のようなフワフワの岩が水に浮かんでいる
    稀にモンスターがまじっている

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:06:05

    重装備をしていると水中を進めない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:09:48

    聞いていると混乱する音楽が流れている

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:10:40

    ギミック数決めてなかった

    dice1d5=5 (5)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:12:09

    また全部盛り!?


    とりあえず出てくる魔物とその攻撃方法を

    >>53まで


    dice1d5=3 (3) 体採用します

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:15:07

    炸裂岩
    触ると炸裂して煙幕を撒き散らす

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:29:47

    巨大ウツボっぽい何か

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:32:11

    電気ウナギ
    温厚だがテリトリーを侵されると電撃で攻撃する

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:33:30

    ローレライ
    水の精霊で小学4年〜中3位の美少女。
    水面〜水上にいる。個体によって服を着ているものといない者がいる。
    一帯の水辺から離れて存在を維持できない。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:35:51

    陽ギンチャク
    陽キャに擬態させた触手で獲物をおびき寄せる
    動けないが囚われると抜け出すのは困難

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:06

    dice3d5=2 1 3 (6)

    1.>>49

    2.>>50

    3.>>51

    4.>>52

    5.>>53

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:28

    蜃気楼
    モンスターではなく現象。
    過去、水辺で起こった事が立体映像で再現される。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:14

    ボス決めるの忘れてたけど1層は1階しかないし最初の層だからボスなしということにしといてください


    2層のボスを決めます

    ボスとその攻撃方法を>>60まで

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:42

    巨大クラゲ
    殆ど透明で見えない
    猛毒の触手で刺してくる
    小型のクラゲを大量に産み出す 
    小型のクラゲは当たると麻痺する

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:54

    ボス、いる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:58:17

    >>58

    いる

    でも1~3層は階数少ないし今のところギミックも全乗せだから

    1~3層はボス無しにしてもいいと思いますね


    でも4層からは各層に配置します


    >>57は層の手出ししない方がいい強敵ということにします

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:28

    呪われた財宝
    水底に沈む時価数百億はあろうかという財宝
    強力な即死効果が付与され
    その一片でも触れようものなら即座に死亡する。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:01:30

    手出ししない方がいい強敵が透明ってタチ悪いな
    暗いステージだし何が起きたかもわからないまま死ぬんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:02:37

    2層まとめ
    2層 ナイトプール 全2層
    ギミック
    持ち込んだ明かりや暗視などが効果を発揮せず元からある僅かな照明を頼りに泳いで行かないといけない

    夜の海みたいに水中が見えない
    水中には無数の深海魚っぽいデザインのモンスターが潜む

    風船のようなフワフワの岩が水に浮かんでいる
    稀にモンスターがまじっている

    重装備をしていると水中を進めない

    聞いていると混乱する音楽が流れている

    出現モンスター
    巨大ウツボっぽい何か

    炸裂岩
    触ると炸裂して煙幕を撒き散らす

    電気ウナギ
    温厚だがテリトリーを侵されると電撃で攻撃する

    強敵
    巨大クラゲ
    殆ど透明で見えない
    猛毒の触手で刺してくる
    小型のクラゲを大量に産み出す 
    小型のクラゲは当たると麻痺する

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:07:36

    イケイケ陽キャ御用達なナイトプールかと思ったら夜のプール(極悪)なのは面白いですね

    これでまだ2層なのだから恐ろしい


    >>61

    クラゲは現実基準なら漂ってるだけで早くは泳げないし逃げるのに集中すれば何とかなるかもしれませんね


    では次行きます

    【3層 クトゥルフ】のギミックを決めます


    ボスがいない代わりにギミックは全て採用します

    >>68まで

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:12:15

    普通の岩肌の所々に人工的な通路があり、辿っていくと部屋が見つかる
    中に入ったが最後不可逆的な認識障害に見舞われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:45

    意味深な壁画が至る所にあるが集中して見てしまうと様々な精神系の状態異常にかかる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:13

    外界、迷宮内で行方不明になった人間が見つかることがある
    連れ帰った後、その多くが猟奇的事件を起こして投獄、精神病棟に送られている

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:17

    常に即死の毒ガスで満たされている

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:11

    不定期に濃霧が発生し、これまでの生物体型のどれにも当てはまらない様な魔物?生き物群に襲われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:03

    即死毒ガスが「常に満たされている」は殺意が高すぎるので
    「不定期に吹き出す(対処可能)」に改編してもいいですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:38

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:55

    >>69

    それのどの辺がクトゥルフなんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:09

    >>71

    モチーフであってそのものではないんで確定で死ぬ理不尽はダンジョンにふさわしくないと思ったので

    改変NGということであれば事前にガスマスク用意などで対処可能ということにします

    補給などでマスク外せば即死です

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:46

    では出てくる魔物とその攻撃方法を決めます

    >>78まで


    dice1d5=3 (3) 体採用します

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:01

    狂った人間(パワー系ガ●ジ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:25

    鏡越しにしか見えない黒い影のような姿の魔物

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:21

    狂気の聖女
    友好的だが毒や魔術を用いて邪神へのいけにえにささげようとしてくる、対話説得不可の人型の魔物

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:24

    古生代の昆虫の様な毒蟲。
    刺されると体が醜く変形して死ぬ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:54

    精神に異常を来すと見えるようになる魔物。
    その多くは薬物でバッドトリップした時に見える幻覚の様な名状しがたきもの
    稀に声を失うほど美しい少女が見えることがある

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:33

    >>64

    >>66

    故人を追って部屋に→発狂して仲間入りのコンボがエグい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:22

    dice3d5=4 1 4 (9)

    1.>>74

    2.>>75

    3.>>76

    4.>>77

    5.>>78

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:40

    重複したのであと一枠振りなおします

    dice1d5=2 (2)

    1.>>75

    2.>>76

    3.>>78


    それと強敵を決めます

    >>85まで

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:55

    蛸頭の屈強で大柄な怪人
    パッと見は紳士的な態度だが、容赦なく戦いを挑んでくる
    武器は敵対者の武器のコピーを生み出し、上位互換の技量を使いこなす

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:28

    ショゴス
    幼児程度の知性と変幻自在の変身能力を持つ
    有り体に言えば寄生獣

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:00

    層内を不定期にワープしながら徘徊する巨大な怪物

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:04

    サキュバス
    現実に存在するタイプとフロア内で寝た際夢に現れる
    2つの形態を持つ
    女性型の魔物
    抗えない誘惑に身を任せ性行したが最後、
    サキュバスとの性行以外で快を感じる事が出来なくなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:29

    dice1d4=3 (3)

    1.>>82

    2.>>83

    3.>>84

    4.>>85


    これで3層は完了かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:26:31

    3層まとめ

    3層 クトゥルフ神話 全3階

    ギミック
    普通の岩肌の所々に人工的な通路があり、辿っていくと部屋が見つかる
    中に入ったが最後不可逆的な認識障害に見舞われる

    意味深な壁画が至る所にあるが集中して見てしまうと様々な精神系の状態異常にかかる

    外界、迷宮内で行方不明になった人間が見つかることがある
    連れ帰った後、その多くが猟奇的事件を起こして投獄、精神病棟に送られている

    常に即死の毒ガスで満たされている(事前準備で対処は可能)

    不定期に濃霧が発生し、これまでの生物体型のどれにも当てはまらない様な魔物?生き物群に襲われる

    出現モンスター
    古生代の昆虫の様な毒蟲。
    刺されると体が醜く変形して死ぬ

    狂った人間(パワー系ガ●ジ)

    狂気の聖女
    友好的だが毒や魔術を用いて邪神へのいけにえにささげようとしてくる、対話説得不可の人型の魔物

    強敵
    層内を不定期にワープしながら徘徊する巨大な怪物

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:54

    助け出された人の状態含めて内外から精神を削ってくる怖い階層になりました

    これで序盤は終わりましたがこの時点でさらに先に行けるのか怪しい難易度になってそうですね


    では次行きます

    【4層 老人ホーム】のギミックを決めます


    dice1d5=1 (1) 個、ギミックを採用します

    >>93まで

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:38:32

    フロア内での時間の流れが早い
    中での一年が外での一時間

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:57

    老人ホーム内では強制的に老人にされる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:40:42

    内部で食事を摂るたびに急激に老化していく
    魔物は出ないが迷路になっている上、迷路の地形が変わる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:56

    近づいて寿命を吸ってくる爺型の魔物がいる
    寿命を吸った後は若返り相手の装備を奪って人間に紛れる
    寿命を吸われた者は同じ爺型の魔物になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:08

    フロア内にいる限り、肉体が全盛期の状態に戻り、不老となる
    フロア外に出ると元々の年齢に戻る(老化する)

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:00

    >>91

    迷路✕ 迷宮◯ です

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:49

    dice1d5=5 (5)

    1.>>89

    2.>>90

    3.>>91

    4.>>92

    5.>>93


    出てくる魔物とその攻撃方法を決めます

    >>100まで


    dice1d5=2 (2) 体採用します

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:32

    エルフ(仮名)
    遥か昔に迷宮内に定住した男女
    古代文明の未知の科学で侵入者を洗脳・殺 害しようとしてくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:12

    年齢を対価に商品を差し出す商人のような老いた蛙型の魔物が居る
    一件年齢を差し出しても老いていないように見えるがフロアの外に出ると一気に清算されて老いる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:31

    全自動介護ロボ(故障)
    侵入者を介護対象と認識し介護しようとしてくる
    力任せに捕まえて部屋に閉じ込め拘束し得体の知れない腐ったような食べ物を食べさせてくる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:09

    静止時計
    時間停止効果を持つ時計、
    一分間時を止めると一年分老いる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:15

    迷宮内に置いてある絵画、テレビ、スマホ、日記等
    “見る”事を目的とした物品
    “見る”事で当人は時間の流れから切り離され、
    何十時間、何十ヶ月、何年も“見る”姿勢のまま硬直する
    当人以外に肩を叩かれる等してこの状態から脱することが可能

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:28

    dice2d5=1 1 (2)

    1.>>96

    2.>>97

    3.>>98

    4.>>99

    5.>>100


    強敵とボス、それぞれの攻撃方法を一括で募集します

    >>106まで


    それと4層から強敵の数をダイスで決めます

    dice1d3=3 (3) 体強敵採用

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:35

    >>101

    重複したので1体分振りなおします

    dice1d5=3 (3)

    1.>>97

    2.>>98

    3.>>99

    4.>>100


    強敵とボスの安価は>>107まで伸ばします

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:56

    達人
    老齢の剣士
    最後の扉の前で刀を構える

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:55

    強敵 年老いた大魔導士
       4層を徘徊しており遭遇すれば敵味方関係なく四大属性の大魔法を対象が動かなくなるまで連発してくる
    運が良ければ魔力切れで簡単に勝てる

    ボス 時の神
       様々な時計が集まった人型 時間を操作する 老化が主な攻撃手段

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:30

    >>103

    ボス

    愚者

    様々な体系の魔法を扱い奇跡にも長け、魔法剣の二刀流で接近戦もこなす子供に見える何か

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:18

    爆弾
    次の階層に繋がる区画に取り付けられた爆弾
    ここだけ時間が巻き戻る効果が働いていて、
    時間内に爆発から逃れられなかった場合は
    部屋に入る→爆死する の時のループに永遠に囚われる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:53

    >>103

    >>104

    ここのエリアは老人は存在しません

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:55

    >>107

    それは侵入者だけじゃないの?

    大魔導士は一応そういうモンスターのつもりだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:37

    安価到達したのでダイス振ります

    ボスに指定されていないモンスターが丁度3体なので確定します

    ボスに指定されているモンスターは複数いるのでここはダイスを振ります

    dice1d2=2 (2)

    1.>>104

    2.>>105


    >>107

    >>108

    階層のギミックは侵入者にのみ適応されます

    でなければモンスターも不利なギミックの影響を同様に受けなければならなくなるからです

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:19:57

    エルフは侵入者扱いなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:23:07

    4層 老人ホーム 全5階

    ギミック
    フロア内にいる限り、肉体が全盛期の状態に戻り、不老となる
    フロア外に出ると元々の年齢に戻る(老化する)

    出現モンスター
    エルフ(仮名)
    遥か昔に迷宮内に定住した男女
    古代文明の未知の科学で侵入者を洗脳・殺 害しようとしてくる

    静止時計
    時間停止効果を持つ時計、
    一分間時を止めると一年分老いる

    強敵
    達人
    老齢の剣士、最後の扉の前で刀を構える

    年老いた大魔導士
    4層を徘徊しており遭遇すれば敵味方関係なく四大属性の大魔法を対象が動かなくなるまで連発してくる
    運が良ければ魔力切れで簡単に勝てる

    爆弾
    次の階層に繋がる区画に取り付けられた爆弾
    ここだけ時間が巻き戻る効果が働いていて、時間内に爆発から逃れられなかった場合は部屋に入る→爆死する の時のループに永遠に囚われる

    ボス
    愚者
    様々な体系の魔法を扱い奇跡にも長け、魔法剣の二刀流で接近戦もこなす子供に見える何か

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:35

    >>110

    迷宮内に定住し迷宮の住人判定がされたためギミックの影響を受けていません

    今いるのは末裔と思われます

    迷宮の住人判定の定義について問われる気がしたのでここで決めておきます

    迷宮に住人判定される条件は

    外ですごしていたときよりもさらに長い時間、迷宮内の一定の階層に留まることとします

    エルフ達は遥か昔に4層にたどり着きここで長い時間を過ごしたのでしょうね

    研究に没頭でもしていたんですかね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:33

    それでは【5層 中華ファンタジー】を決めましょう


    ギミックを>>118まで

    dice1d5=3 (3) 個採用します

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:45

    魔法発祥の地。
    四層の門番はここを秘匿する為、自主的にあの役割を担った
    空間拡張魔法によって地上のような広大で開放的な場所になっている

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:22

    地上がなく雲海の上に浮かぶ浮島を進んで行く

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:29

    中華門が立ち並び空間が繋がって入り組んでいる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:42

    門番が複数いて戦闘以外の勝負に勝たないと先に進めない

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:19

    行き止まりの部屋があり、中央に台座と龍のオブジェ、龍の持つ珠がある
    珠に触れる事で精神が中華ファンタジー世界に飛ばされる

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:06

    dice3d5=2 4 5 (11)

    1.>>114

    2.>>115

    3.>>116

    4.>>117

    5.>>118


    出てくる魔物とその攻撃方法を決めます

    >>125まで


    dice1d5=3 (3) 体採用します

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:01

    >>118

    これ以降は夢の話って事?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:36

    多元宇宙に存在する同じく珠に触れ、捕らわれた魂達と脱出を求めて競い合う。
    さながら卵子を求めて泳ぐ精子の如く
    精神世界の出口を探し出す

    戦闘以外の勝負、精神世界ってなるとこれが限界

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:40:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:25

    飛ばされた先での中華ファンタジー世界でクエストを熟しながら精神世界の脱出方法とダンジョンの先へ進む方法を探す。
    その鍵は魔法。
    個人に対応した魔法を詠唱する事で
    ダンジョンの先へと転送される
    同じタイミングで珠に触れた者同士は精神世界内で同じ場所に飛ばされる。

    イメージとしてはソードアート・オンライン

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:04

    >>120

    では先に精神世界ギミックに囚われた際の脱出方法を決めましょうか

    121、123に加えてあと3つ募集します


    >>119

    モンスターはこれが決まったら改めて募集します

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:38

    もうモンスター無くて良いんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:47

    精神世界内部で子作りをする。
    産まれた子どもが成長し、自立したらゲームクリア。
    その後死亡する事で精神世界から脱出。
    血を分けた子どもが精神世界内部にいる状態で部屋の珠に再び触れると、即座に死亡。
    別の場所、対となる龍の珠が嵌められた装置に新たな肉体があり、精神がインストールされる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:45:32

    精神世界に入るというのは間違いで、
    実際は世界を切り替える装置。
    この世界は中華ファンタジー世界と重ね合わせの状態
     現実世界⇄中華ファンタジー世界

    触れた者視点では
    触れた瞬間、世界全体がテレビの砂嵐の様なノイズが走り、中華ファンタジー世界に切り替わる。
    したがって中華ファンタジー世界にある下層へと続く通路を通れば6層に到達する

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:55:46

    中華ファンタジー世界では中華ファンタジー世界での肉体がある。
    基底世界(6層へ続く道の無い世界)と
    中華ファンタジー世界(対となる珠のある世界)の
    二人(同一人物)が珠に触れる事で
    6層へ続く道のある世界へ行くことができる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:56:39

    >>128

    基底世界に戻るには手順を逆走すれば良い

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:43:20

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:04

    dice1d5=3 (3)

    1. >>121

    2. >>123

    3. >>126

    4. >>127

    5. >>128


    >>125

    精神世界は行き止まりにある罠ギミックの認識なのでモンスターはいります


    モンスターを>>136まで募集します

    モンスターは>>119の通り3体採用します

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:13

    >>115

    >>117

    は現実世界って事で良いのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:19

    妖狐
    妖術と変身能力を持つ人獣
    気を引き協力を得る事でその能力で攻略の助けを得る事が出来る

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:14

    雲海に浮かぶ巨城
    中心部の建物に入ると建物外の世界が消失する
    建物を降りて行くとダンジョンの一層に続く入り口がある

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:10:30

    スライム
    丸い形をしたスライムボディは汎用性が高く
    鞭のように伸ばして使い攻略の助けを得る事が出来る

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:44

    オーク
    豚の頭を持つ亜人種
    知能と力に優れる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:47:28

    どれかな

スレッドは10/15 13:47頃に落ちます

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