【閲覧注意BL腐ネタ注意】AFOとかいう平成BL漫画に出てくるスーパー攻め様みたいなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:38

    イケメン
    高身長
    肩幅広い
    金持ち(多分)
    「僕の可愛いマキア」
    「お前を可愛がれなくなるのが何より残念だ」
    などの攻めオーラ全開のセリフ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:14:35

    でもこいつ愛したいより愛されたいが強かった寂しがり屋なんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:16:31

    駆藤はスパダリ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:17:56

    もともとこういう手合いのキャラをスーパー攻め様という風に定義づけた結果、あ、この人スーパー攻め様だ……みたいになってるのだろうか

    卵が先か鶏が先かみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:01

    よく平成の攻めとか令和の攻めとかいうけど令和の攻めは強いて言うなら誰が1番それっぽい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:32

    >>5

    今の時代は割と細分化してるからなぁ…強いて言うとホークスかな

    ただ平成後期の攻めと言う気もする


    瀬呂くんとか割と令和の攻めっぽくね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:57

    ホークス瀬呂くん……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:06

    >>5

    よく分からんが多分与一みたいな一昔はいかにも受けっぽいタイプが攻め?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:25

    >>5

    令和の攻めはざっくり言うと無理矢理しないとか嫉妬で受けを傷つけないとか「お前は俺のものだ」とか言わないとかだからヒーロー側には当てはまるキャラ多いんじゃないか

    飯田とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:13

    基本的に萌えの強い方を受けにする傾向にあるという分析もあるから
    愛され受けに対して安定した精神性を持つ人間が攻めに割り振られがちとも言える

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:18

    お前を可愛がれなくなるのが残念だ
    とかBL漫画の攻めの口からしか聞いたことなくて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:25:24

    >>9

    趣味でTL漫画読んでるけどまさにそういう奴らがヒーローなこと多くてお腹いっぱい

    と言ってもこっちも色々タイプあるけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:25:59

    敵は平成の攻めみたいなやつ多いな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:18

    AFOがスーパー攻め様なら与一はスーパー受け様(包容力高い受けのことをこう呼ぶらしい)とセカイ系ヒロインのハイブリッドだとだと思ってる(個人の感想です)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:40

    今の時代で連載したらAFOはド受けだったかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:23

    >>14

    オールマイトはスーパー受け様だった……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:16

    cv神谷浩史

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:31

    AFOは矢印が与一にはっきり向いてて、与一がスーパー包容受け様だから受けにはなりにくい
    エンデヴァーは童貞だし、簡単に言えばちょうどいい攻めが居ない
    よって同人もAFOはなんか伸びないという相方不在のスーパー攻め様よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:30:26

    エンデヴァーは童貞???????(四児の父)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:24

    >>19

    間違えたオールマイトだ

    オールマイトをこういう発想で名前出すことないからつい間違えてしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:34

    >>19

    エンデヴァーが産んだってのはわりと言われてるよね

    例のバズツイートへの反応でも結構あった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:36

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:27

    >>20

    たぶんオールマイトと間違えたんだろうなって思ってたけど童貞のエンデヴァーが面白すぎて思わず反応してしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:33:16

    男相手には童貞っぽいよねエンデヴァー(錯乱)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:33:45

    >>21

    マジでキショくて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:34:22

    >>21

    エンデヴァーが産んだとは?????

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:35:06

    え、エンデヴァーの執念が荼毘を生んだ…
    ごめんね違うよね物理的に生んだって意味だよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:33

    平成の攻め AFO エンデヴァー 爆豪
    令和の攻め 飯田 切島 轟 障子 ホークス お茶子 駆藤

    こう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:38:28

    >>28

    荼毘もどっかで平成の攻め呼ばわりされてんの見たから追加で

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:38:43

    平成の受けと令和の受けは誰になるんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:40:29

    >>30

    受けは正直そんなに違いはない気がしないでもない

    昔からずっと愛を受け取るのが苦手な不器用ツンツン受けが人気

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:41:06

    >>31

    AFO…………………………?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:41:51

    >>28

    デクどっちだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:41

    主人公とそのライバルは古今東西受けも攻めも沢山あるからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:43:47

    >>32

    これもうわかんねえな

    少年だったら受けまっしぐらだったかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:45

    AマキとAドクとA与は平成っぽいCPだなと思う
    でもA駆になると今時っぽいと感じるなんかわからんけど勝手なイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:46

    受けは私が好きになった方が受けだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:48

    >>30

    受けはオールマイトみたいなタイプとかっちゃんみたいなタイプが多い気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:57:19

    >>14

    与一の中の人ってBLCDではほぼ10割近くは受け役だったなあ

    唯一の攻め役でも相手キャラの中の人は女性声優だったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:01:24

    外典くんはどーなん?
    どの時代の受け攻めっぽい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:02:55

    時代とはちょっと違うけど氷叢と与一は存在がCLAMPだなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:04

    >>41

    これめっっっちゃ分かる

    お耽美なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:05:19

    >>41

    めちゃくちゃわかるのしぬ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:06:25

    >>18

    AFOの同人人気があまり高くない理由少し分かったかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:08:27

    最終回間近までずっと顔金玉だったのが惜しいAFO

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:09:05

    平成の受

    令和の受

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:10:04

    >>46

    くっそ…なんかわかってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:13:11

    >>41

    前にあった耽美路線のヒロアカスレでも与一や氷叢家轟家のキャラは登場率高かったから納得

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:16:30

    >>45

    素顔解禁がもっと早かったらねー

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:29:14

    >>21

    キモくて逆に笑う

    頼むから自分の巣から出てこないでくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:38:50

    >>46

    下は分からないけど上分かりすぎてお腹痛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:49:04

    このスレ見てたら攻め受けが分からなくなってくるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:07:19

    >>48

    そのスレ知りたい…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:10:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:19:20
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:22:57

    >>33

    共感性高くて優しい令和とルール外で動くやべー奴平成のハイブリットって感じがする

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:25:52

    >>54

    >>55

    ありがとう、所々懐かしさを感じる耽美にめちゃくちゃ笑った

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:27:59

    スレ画のセリフやべーな
    マキアって元人間の男?じゃなかったっけ
    可愛がるってなんだよ???

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:35:10

    >>58

    現状犬みたいなもんやし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:42:05

    かっちゃんは最後期の平成のイケメンって感じがする
    あと5年連載遅れたら暴言いじめどっちかで人気出る前にお気持ち批判で軌道修正余儀なくされてたと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:57:33

    ヒロアカって大多数が明確にこいつは攻め!こいつは受け!って断言出来るキャラ少ない気がする
    だからカプもバラけてる感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:04:47

    >>61

    デクと爆豪はまさにそんな感じで肉体的な攻め受けと精神的な攻め受け千差万別よな

    ほのぼの幼年期地獄中学生本編軸で更に細分化されるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:54

    >>18

    >>与一がスーパー包容受け様だから受けにはなりにくい


    これどういう意味?

    そのまま普通に与一を受けにしたらいいんじゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:04

    >>37

    なんだかんだ今でもその傾向は強いと思う

    受け固定勢は多いけど攻め固定勢は少ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:40:37

    >>63

    18は与一が受けすぎてAFOが受けになりにくいって意味だと

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:47:45

    >>65

    そういうことか!

    読解力無くてごめんなさい

    与一は存在があまりに「受け」だよねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:51:52

    >>64

    棒乞食とかいろいろ揶揄されるけどやっぱり自分が一番好きなキャラが愛されるポジションの方が好きなことに嘘は吐けないんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:05

    別スレでも言われてたけど与一が女だったらガチのセカイ系ヒロインの素質あるからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:11

    >>61

    それでも主人公受けは別格だよ

    少年マンガ主人公あるあるといえばそうなんだけど

    かなり人気ある相手が何人かいるけどどれも逆と拮抗ではない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:25

    主人公は必然的にかかわるキャラ多いし、特にヒロアカは基本デク視点でのみ進むしねぇ
    好かれるキャラにしようとして描かれているから最推しや2推しの人も多くて好きキャラ=受けの法則にもハマる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:41

    >>67

    棒乞食って言われるのは総受けの人だけで

    カプ固定派ABのB右固定の人とかは言われないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:10

    >>71

    >>64の言ってる受け固定勢ってのは総受けノリの話だと思ってたわ(最近よく建ってる総受けスレみたいな感じの)

    AB固定をB受け固定とは言わない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:46

    >>72

    モブBはOKって人もいるから

    ABとモブBだけで棒乞食とは言われない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:59

    >>69

    デクって爆豪轟以外でメジャーな相手っている?

    この2人だけが特出して多い感じなの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:19

    >>74

    せっかくボカしてんのに火種まくのやめよーや

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:04

    >>73

    ほぇ~、そうなんや

    勉強になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:31

    >>75

    すまん

    別格というほどデクに受けなイメージがなかったので

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:18

    >>77

    こういう総合ネタスレで傾向話すだけならともかく

    具体的なカプあげてどれが人気だの他と比べて数がどうだの言い出すと

    収集つかなくなるからやめてほしいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:05

    デクは竿需要も高いしジャンプ主人公としては珍しいタイプかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:01

    >>16のおかげで新境地を開拓できたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:57

    >>57

    懐かしさを感じるよね耽美スレ

    そこはかとなく漂う平成感が好きなスレだった耽美アカデミア

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:58

    スケベ以前のガンギマリが多いネームドヴィランの中ではまだ攻めとして頑張ってる方だと思うAFO先生

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:26

    兄弟BL漫画だったらスレ画の台詞マキアじゃなく与一に言ってたんやろなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:11

    今更だけど「お前を可愛がれなくなるのが何より残念」という言葉は本心だったんかね?
    あと可愛がるってどんな風に可愛がっていたんですかねぇAFOさん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:14

    >>28

    お茶子が入ってて草

    お茶子って令和の攻めのポテンシャル秘めてるんだ?

    >>17

    若AFOと駆藤は平成のオタクにぶっ刺さるキャスティングよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:34:51

    だが待ってほしい
    ワンコ攻めはBLの鉄板ネタなのでマキアもかなり攻め需要があるのではないだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:18

    マキアのサイズでは…ボコォじゃ済まない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:50:42

    AFOと荼毘以外のネームドヴィランは平成令和の受け攻めどれに該当しそう?
    ダークマイトとかは存在自体が平成の残り火そのものだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:15

    複雑な性格してたり異形とか特殊な属性持っててテンプレに入れ込むのは難しい気もするけど、コンプレスおじさんは平成でも令和でも攻め優勢に感じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:27

    >>67

    受けに自己投影してる!とかもテンプレ

    何言われようが好き=受けの人は一定数残り続けると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:30

    自称おじさんの三十代飄々イケメンはあまり流行り廃りに左右されずにいつの時代も刺さる層はいるけど強いて言えばミスターは平成攻めのイメージ
    特に素顔隠し仮面怪盗マジシャンキャラの属性が平成の香りする

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:55:00

    >>90

    長年そう思っていたけど、推しカプの部屋の壁になりたいパターンもあるんです!AB両想い以外興味ないんです!

スレッドは10/13 12:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。