風柱はさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:14:10

    主人公補正がなかったキャラと言われているだけあって
    色んな魅力を持ったキャラだと思う
    そんな不死川実弥について語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:47

    何度も擦られてる話題だけれど柱合会議で炭治郎に「知性も理性も全く無さそうだったのに」と言われたけど
    そのギャップが良いと思った
    いきなりの暴力はいただけないとは思ったけれど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:35:18

    なんで怒ってない時でも目が血管ビキビキなのかは気にしている
    いつか目をやっちゃうんではなかろうかと…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:31:21

    >>3

    いつも目の血管見えてるから花粉症かなと思ってしまった時期もあった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:39:17

    弟や兄弟子、想い人も喪ってるし
    戦友達も戦死した中で
    それでも家庭を築けたのは良かったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:53:29

    >>5

    なかなか思い通りにならない人生を送ってきたと思うから

    家族ができて子どももできたみたいだし良かったよね

    不幸だと思った事はなかったかもしれないけれど

    余生は幸せを多く感じて過ごしせていたら良いなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:56

    この笑顔が眩しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:04

    >>7

    あの風柱にこんな可愛いかった子ども時代があったとはと驚いたよ

    弟の玄弥も良い子だったしさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:45

    白目むいててめちゃくちゃ怒っててゴジラみたいなんだけど
    目が大きくてまつ毛長いからアップだとパッと見幼く見える風柱(179cm 75kg)
    でもその場にいた全員は恐ろしかったろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:01

    >>7

    この頃はヒョロガリっぽかったけどよく育ったな

    匡近がご飯食べろって言った事をちゃんと実践していそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:01

    >>10

    5歳差ある玄弥と殆ど身長変わらないってだいぶガリガリよね?

    そんな体で野生鬼狩りして死ななかったの普通にすごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:05:12

    家族、親友、想い人とその妹、気の合う柱仲間、父と慕ったお館様、全部失った
    でも最終巻の「自分のことが不幸だなんて思ったことは一度もない」のコマには実弥さんが描かれていたね
    切ないなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:22:46

    >>9

    白目ってそういえば怒りの表現だったな

    悲鳴嶼さんを見慣れてるから忘れてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:08:58

    >>12

    本当だ玄弥と身長差があまりないね

    いくら稀血を利用して戦っていたとしてもよく生き延びてたな

    匡近と会えてよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:13:19

    >>15

    この時の実弥の身長が低い可能性もあるけど玄弥が周りと比べて背が高い可能性もあるよね

    母ちゃんの身長もすぐに追い越したんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:45

    >>13

    切ないなぁ本当に

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:59

    実弥だけじゃなくて鬼殺隊士全体に言える事かもだけれど
    心が痛くなる様な人生を送って来たけど「自分の事が不幸だと思った事は一度もない」って泣けるんだ
    周りは同じ様な境遇の人たちが多いし何よりそんな事思っている暇もなかったかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:57:33

    賛否両論あるけれど柱稽古の1話での伊黒との共闘はかっこ良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:04

    不死川は飛んだり跳ねたりという技が多いから
    何年先になるかわからないけれど上弦壱戦での活躍が楽しみだ
    このコマの悲鳴嶼さんとの協力技はすごく派手な演出になりそうで期待してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:33

    11月は柱展と動物園コラボがあるから忙しくなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:55

    >>21

    何回みてもレッサーパンダの方が兄ちゃんと一緒に威嚇してるつもりの玄弥に見えるし、実弥は実弥でコイツに変な真似したら容赦しねぇって言ってるように見えて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:01:04

    >>22

    やっぱりレッサーパンダ担当なのは威嚇で選ばれたのかな風柱

    でも犬におにぎりあげてるところを見ると動物には優しそうだしちゃんと守ってくれそう

    玄弥はグッズが出ていた時からレッサーパンダ言われてたみたいだけど

    また外堀埋められてる感じがしないでもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:41:10

    不死川の戦闘で特徴的な油の入った瓶を無惨に投げて火をつけるところ
    視線を無惨に向けて瓶から外しているのはフェイントかなと思うんだけれどどうなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:32

    大正時代の東京の家庭への電気普及率は元年にはほぼ100%だったみたいだから
    不死川がもしその辺からランプを拾っていたとしたら全くの偶然だったんだろうな
    マッチは別としてもランプなんて持ち歩いていたとも思えないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:55

    >>25

    大正の始めだと電気は普及してても懐中電灯はまだ普及どころか日本に入ってきてさえないんよ

    だからランプは持ち運び用としては使われてる

スレッドは10/15 10:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。