お前・・・あの祠を壊してしまったのか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:39

    なんてことを!
    あの祠にはこの世を地獄にできるほどの御力を持つ邪神「罪業苦」様が封じられておったんじゃぞ!

    このままでは罪業苦様が復活した影響で近隣4つの村の祠に封じられた「難之憎悪」「虹蛇神」「滅々須」「滅王牙」ら4柱の神々が連鎖的に蘇ってしまう!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:16:20

    鬼太郎とかにありそうな設定!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:21

    能力面も精神面もホロボロ様が1番マトモ(※人類の味方ではない)なのおかしいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:29

    ザイゴーグ、ガタノゾーア、ニジカガチ、ホロボロス、メツオーガか?
    封印した奴何者だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:32

    >>4

    光の巨人が憑依した錦田小十郎景竜・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:38:50

    逆にこいつら祠で封印できるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:40:02

    そんなとんでもないのが眠っているにも関わらず素人が壊せる程度の封印しかない祠側にも責任がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:40:56

    まあザイゴーグは本編でも結構あっさり封印解かれてるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:54

    >>5

    まあウルトラマン錦田なら出来るか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:38:53

    >>9

    生身の侍でも体長が数メートルくらいだった小さい頃のネロンガなら封印できるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:57

    >>10

    ネロンガを封印したのは村井強衛門です・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:51:18

    >>7

    まあウルトラマンってだいたいそんなんだし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:36

    ホロボロスとニジカガチがメンバーの中ではむしろ格下側なのおかしいな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:29

    >>4

    光の巨人と合体した安倍晴明とか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:08

    >>8

    ダイナマイト使わないと入れないぐらいには頑丈だったから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:32:07

    まだだ
    この五柱をある一箇所に集めることで鍵と為し、「虞裏無戸」様を現世へ解き放つ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:57

    >>16

    こ な い で

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:37

    >>2

    やめろよ!>>1が目玉のおやじの台詞に聞こえてくるだろ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:55

    >>14

    悪霊退散、悪霊退散

    怨霊物の怪、困った時は


    ドーマンセーマン、ドーマンセーマン


    すぐに呼びましょ

    ウルトラマン

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:34:08

    この伝承は現在、ごく僅かな文献にのみ残されており、噓か真か定かではない

    かつて日本の■■県沿岸部には、猿奈須という漁村が栄えていた
    海神に愛された村と呼ばれ、その豊富な水産資源の取り引きにより莫大な富を得た猿奈須では、年に一度豊漁を祝う祭りが行われ、海の神「菩宮羅虞」に感謝と来年の豊漁を願ったという
    しかしある時、村へ来て間もない若い衆が菩宮羅虞の祠が安置された海辺の洞窟へ肝試しに入ってしまった
    祭りが行われてから三日の内は立ち入りを禁じられていたその洞窟で彼らが見たものは、祠の周りに置かれた供え物を貪る人型の異形であった
    緑色の蛙にも似たその生物は若い衆に気づいても何もしてはこなかったが、気味悪がった若い衆は洞窟に置かれていた大きな石でその生物を殴り倒し、その際祠にも傷をつけてしまったという
    若い衆が退散しようとしたその時、海が揺れ、魚のような頭部を持ち、蟹のような鋏を打ち鳴らしながら大海魔――菩宮羅虞が姿を現した
    菩宮羅虞は恐怖で動けぬ若い衆を一瞬の内に呑み込み、上陸すると猿奈須を蹂躙し、一夜の内に家屋の破片すら残らないほどに破壊し尽くし、再び暗い海の中へ消えたという

    緑色の蛙に似た生物は、菩宮羅虞の眷属だったのではないかと推測がされている

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:49:28

    >>20

    ボクラグって何由来の名前なんだろ…って当時考えてたけどクトゥルフにまんまそういうのがいたのね

スレッドは10/13 19:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。