色んな作品の禁句おせーて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:21

    ジャンルは問わぬ
    サムネの人は傷んだ赤って言ったらなんか怒る人

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:24

    失言ではなく禁句は結構少ないよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:40:22

    ランサーの犬とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:43:21

    まぁこれは定番ね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:12

    火の呼吸

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:06

    豆粒ドちび

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:03

    青ダヌキ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:58

    >>1

    >>7

    禁句が赤と青か

    探せば緑とか黄もいそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:53:03

    敗北者

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:02:26

    ひよこ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:03:24

    ヴォルデモート

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:32

    穢れた血

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:43

    小説だけど
    哀川さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:23:38

    禁句でもそれへの対応で結構温度差があるよね

    とにかく怒るけどそれだけから

    >>1

    みたいに絶対始末しに行くレベルまで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:35:23

    ババア・おばあちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:27

    マテリアル・パズルのドルチルの
    『お前の母ちゃん、そっくりだ!』

    解説するとコイツはテンションを熱エネルギーにする魔法の使い手で自身のテンションが上がると周囲の温度を上げる事が出来る
    でも、お馬鹿で繊細で傷つきやすい性格せいで悪口を言われただけで、常温に戻るので戦闘では実質役立たず
    でも、上記の禁句(母親はブスでついでにそっくり)を言うと極限までテンションが下がった結果、極低温を作り出して周囲を凍りつかせる技、『マジベコミ』が発動する

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:49:52

    >>3

    ランサー(クー・フーリン)の真名は「クランの猛犬」って意味だしこの名もクランって人の番犬殺しちゃったんで新しい番犬育つまで自分があなたの犬になるよってとこからなんで犬自体は地雷じゃない

    あれはアーチャーが侮蔑で「英雄の誇りとか狗にでも食わせてしまえ」といったことに対してキレてるんでシンプルに「自分を犬呼ばわりされたから」ではなかったんだけどなんかいつの間にかファンからも公式からもランサーは犬呼ばわりで切れるに話がすり替わってしまってるという


    元々の文脈だとアーチャーの英雄の誇りなんか捨ててしまえっていう発言の主旨と、犬そのものを馬鹿にしている言い方をしたところにキレてるっぽい感じ。わざわざ「狗」としてたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:00

    奴隷

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:06:41

    サザエさんみたいな髪型

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:32:09

    おヒマ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:40:13

    >>11

    最終巻だと「ヴォルデモート」と口にしたら敵に発見される仕組みが施されたので本当の禁句にってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:37

    ピンクの仮面ライダー

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:57

    追悼の意も込めて…ウル忍のアミア
    「女のくせに」と言われるとキレて大暴れ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:45

    デブ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:55

    >>17

    あれ要するに

    誇りなんてお前みたいな犬しか好んで食わねえよ

    っていう特大の煽りだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:32

    >>22

    マゼンタだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:24

    赤い鼻とかデカイ鼻とか鼻ネタ全般

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:09

    >>27

    海外ドラマだとknows(nose)で反応してるのが上手かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:00

    恋太郎に対する彼女への悪口全般…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:19:58

    あつい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:20:53

    バックトゥザフューチャーの主人公への「チキン野郎」
    これを言ったら喧嘩に乗っちゃうがそのけんかっ早い性格故にこれが原因で後に…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:23:10

    >>1

    くたばれウォルト・ディズニー

    プーチンは娼婦の息子

    スティーブ・ジョブズの一族はカスしかいない


    あらゆる全ての作品で禁止された言葉だ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:20

    低すぎる沸点と広範囲な地雷持ちのこの御方の最も有名なNGワード

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:40

    ゴクオーくんに「つまんねーウソ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:12:06

    ランサーことクー・フーリンには『犬を食わない』というゲッシュ(制約)があるので、その辺りにも当て付けた挑発だったのだろう。
    ホロウの方でも『ホットドッグ』を食わされて退散しる目にあわされてたし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:15:59

    『お前なんだか』
    『トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)』

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:16:12

    サムネの人は居たんだって言われたらピクッて反応したりするのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:17:16

    フランシーヌなど己になんの関係もない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:20:32

    こいつにデブといったカウンセラーは自身の妻を自殺に追い込まれた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:24:46

    貴様!それは魂の殺人なんだぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:59:39

    フーゴ「もう...じゃあ食べなきゃいいでしょ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:07:38

    やーい偏平足

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:09:47

    「もう御年なのだ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:11:23

    かすかす

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:16:21

    つのだじろう作品での「幽霊なんて存在しない」
    霊能力者は激怒し、それ言った主人公をはじめ大概は死ぬかすごい不幸な目に遭う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:06:55

    サンダ―ガイストにとっての”ボケ”とか”馬鹿”
    フーコもこれで煽って窮地に陥ったり

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:56

    たぶんスレ主とは異なる意図なのはわかってるけど、タブーっつったら幽遊白書のコレ
    逆鱗とかではなく明確な法則で攻撃

スレッドは10/13 22:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。