た、大変です!開発中のゲームがあにまんで取り上げられマネモブに目をつけられてしまいました!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:47

    売り上げに悪影響は出ないと思われますが我が社がタフ営業をする企業というレッテルを貼られてしまいそうです…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:43

    >>1

    それはKONAMIの事を…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:25:42

    ◇このハード開発をしてるだけで難癖をつけてくるリサーチ会社は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:25:58

    おーっ数日前にスマホで無料配布してたゲームやん元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:32

    少なくともプリキュア営業はしてますよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:59

    どないする?まあええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:25

    涙で画面が見えないんだァ 9点にさせてもらおうかァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:53

    >>5

    待てよ ドラえもん営業もしたんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:37:33

    軌道に乗って続編を開発できるようになってからは麻薬ですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:39:07

    実際このゲームをマネモブがやったらタフ営業だらけのゲームタイトルになると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:39:21

    大変だあっ我が社の…我が社のファン層が500億%減少したあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:30

    チィッなんだってレア社員に猿がいるんだよヒュンカッカッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:45:49

    >>12

    実際に500億持ってそうな石油王も居るんだよね凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:03

    あっ停電した
    あっ開発中の機器が故障した

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:44

    >>13

    まあそこまで伸び代がないから後半になると招待選手X共々猿空間に送られるんやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:39

    あのぅ、海外旅行させましょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:48

    >>14

    副業的なコマンドもあるんだから前もってこの時期は雷が落ちやすいからゲーム制作控えたほうがいいと思われるが…とか社長っこのゲーム制作機は使いすぎてもう壊れとる新しいの設置せな一生ポンコツやでみたいなイベント欲しかったんだよね

    対策できないランダムイベントとかクソでしかないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:34

    >>17

    初期作の定石だ

    システムがシンプルで覚えやすい代わりに運要素が強い…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:50

    >>10

    マラソン・レース・ゲームのタイトルに"タフ"の二文字を実際に入れたのは…俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:03

    キミに転職の教科書をプレゼントするよ
    ただし次の営業に行く時間が迫ってるから3冊までね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:53:24

    >>7

    この無能が 1点足りなくてプラチナ殿堂逃したじゃねえか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:22

    どうして社員としてカイロ君を雇ってるのにゲームデックスに呼ぶ時の経費が変わらないんだ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:41

    やっぱり競合他社さんはすごい
    競合しないよう"ぶ少女体感ゲーム"を作っていたら似たようなゲームを先にリリースするなんて

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:56:28

    >>10

    カイロソフトのゲームじゃないけどシムズ4で猿漫画をパクった題名の小説を出版してたのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:58:21

    64をすっ飛ばしてGCが発売された理由を教えてくれよ
    バーチャル・ボーイは愚弄しつつ出したのになぜ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:52

    >>3

    少なくとも2回は叩いてくるんだよね 怖くない?

    まっ 自社ハードでゲーム売れば一生予算に困らないからバランスは取れてんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:02:35

    初期はロボ・シューティングや探偵・アドベンチャーで硬派にキメてたのにいつの間にか萌えと恋愛と美少女で回しまくってることに一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:20

    >>27

    いいや ゲーム会社・シミュレーションを作る事になっている

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:05:25

    アイドル育成ゲームの続編が普通にヒットしていたたまれない気持ちになった それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:58

    社員をパチンカスにするのが一番効率のいい育成法ってネタじゃなかったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:00:54

    >>20

    56冊よこせ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:08:37

    カイロくん…すげえ
    隠しキャラなのに感動するくらい伸びしろが無いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:11:17

    >>32

    お前は比較的簡単にハードエンジニアにできる…

    それだけだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:15:56

    月に広告を打ってやねえ…
    月に広告を打ってやねえ…
    月に広告を打ってやねえ…

    そして月面は穴ぼこだらけになった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:18:42

    >>34

    1回990000000円だから鬼龍は約50回月面広告できる計算になるよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:21:56

    ぶ少女って何だよ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:25:16

    おおっ!グランプリとクソ・ゲーム賞を同じゲームが受賞している!
    いやちょっと待てよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:26:00

    ブサイク少女だとポリ・コレに引っかかるので縮めてぶ少女にしたのだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:28:47

    >>37

    恐らくフリーダムウォーズだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:29:30

    >>10

    リバーシと学園モノを組み合わせてやねぇ…高校オセロ伝タフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:36:06

    <順調だ
    <いいかんじ
    <あのう、チンチン

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:38:14

    >>36

    メスブタ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:09:01

    >>10

    ちなみに続編でタイトルが変なところで切られたらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:10:06

    >>43

    この確信犯が 余計ひどくなってるじゃねえか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:02

    >>30

    カイロソフトの社員がそうなのかも知れないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:49

    体感ゲーム…すげえ
    なにと併せてもなんか面白そうに感じるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:36

    >>43

    おのこどすこい…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:45

    >>46

    ◇このPS2で動く体感ゲームは…?

    恐らくDDRかガン・コンと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:56

    美少女体感ゲームを作って禁断のCM n度打ちをするのは麻薬ですね
    破壊される茶の間を思うともう楽しくて… 作る度毎回です

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:41

    社長お…俺はもう疲れた…
    パチンコに行くのはやめにしねェか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:39

    >>49

    ◇この月面に刻まれた美少女は…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:24

    ねーっなんなのこのハード

    ポテトチップとパンチカードってふざけんなよボケが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:51

    >>52

    まあ気にしないで 他社ハードも終着点が便器ですから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:23

    >>11

    あの会社は人類どころか獣や植物すらもアンチに回すつもりか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:58

    >>54

    あっ一発で空気がアンチになった窒息したっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:35

    ジャンルはともかく内容はある程度自己解釈が効くと思ってるのは俺なんだよね
    ロボットや美少女はメカ娘に脳内変換できるし動物はケモショタという事にしてもいいでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:23:33

    ぶ少女って何だよ!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:05

    >>56

    ◇このエロゲブランドは…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:02

    >>56

スレッドは10/13 10:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。