ここだけ衛宮士郞が比喩でもなんでもなく人間のふりをしたロボットだった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:16

    dice1d9=2 (2)

    1、哪吒 2、源為朝 3、加藤段蔵 4、フランケンシュタインの怪物 5、果心居士 6、ガラテア 7、呂布 8、機神アレス 9、メカエリチャン


    …の、後継機として造られてなんやかんやあって記憶を失い現代社会で子供として暮らしていたのだ!

    これだとどうなる、聖杯戦争!がんばれ士郞!悪の神父とか性悪金ピカ大王をブッ飛ばせ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:59

    ちゃんとアーチャーだなヨシ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:05

    弓がうまいのも当然か

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:26

    なんか魔力供給とか動力炉からパイプ繋いで行いそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:05

    冬木で封印されてたけど泥の影響で起動したってところか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:44

    というかなんで成長してんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:15

    >>6

    自己修復機能系が暴走して人間でいう「成長」したとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:09

    魔術回路(回路)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:30:07

    弓道部をやめたのは的を壊しすぎるせい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:37:21

    為朝が扱い切れなくなって伊豆に流したけど後継機は作るぜ!したのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:38:56

    >>10

    技術者はそういうことする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:40:46

    >>9

    的も壊すし継矢連発で矢も壊すし引き絞る力が強くて弓も壊す部内の渾名は破壊神

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:52

    >>9

    >>12

    これが人助けしてくれるってなんかめちゃくちゃ頼もしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:53:30

    歩行者に車が突っ込んでいきそうな時などは、生身の人が相手だと力が強すぎて危険だから車のほうを止めにいきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:55:36

    旧型は機神のパーツと設計流用しただけで、後継機は細かいカラクリであるテオスクリロノミアを解析実装した躯体なんだろ?>成長理由

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:55:37

    うわあ弓道部の破壊神だ!!
    あいつこの前アクセル踏み間違えた車を止めたらしいぞ!!
    に、逃げろお!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:55:56

    後継機としてスペック据え置きでダウンサイジングして身長2M体重130kgまで小型軽量化に成功した衛宮士郎

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:56:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:57:07

    これで見た目だけは士郎だったらかえって怖いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:57:11

    これが機械みたい(機械)な高跳びやってたら確かに見惚れるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:16

    >>20

    当機のスペックならば問題ないはず、ERROR ERROR

    躯体調整し再実行……ERROR ERROR、再調整、実行…ERROR。再調整……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:46

    >>15

    それぞれの機神が持つ体液みたいに特殊な付与効果はないけど第二種永久機関として機能するやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:01:08

    あぁ、だから月で量産を

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:01:53

    >>21

    為朝の後継機なのにあの高さの高跳びも出来ないのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:03:55

    >>24

    SN本編で失ってたパーツを蔵からGETし再装着するお話になるんだ

    Dr.ケリィは危険性を認識しパーツを取ってアヴァロンと言う仮のパーツを組み込んだからこその不調

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:21

    慎二「なんで衛宮に勝てないんだ……」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:21

    >>24

    ヒトの社会に潜り込むための身体機能調整とかしてたんじゃないかな

    機械的に一定の高さを跳ぶのではなく、一般人くらいの身体能力ですよ!と偽装するためのテストというか

    人のふりをしたロボットなわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:41

    どうやって体にアヴァロン埋め込んだんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:05:30

    魔力炉代わりに内蔵したんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:05:34

    >>28

    胸部パーツを展開して格納したんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:06:46

    自衛能力を持った保管庫として考えたらこの上なく優秀だな衛宮士郎(機)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:07:32

    夢を織る機械

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:08:23

    こいつに張り合う気があるだけワカメを尊敬する

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:10:17

    >>28

    予想外の未知の攻撃で動力源がオーバーヒート起こして危うく冬木市が消滅しそうだったのだろう

    だから咄嗟に動力源を引き抜き暴走前にアヴァロンを組み込み自分の言う事を聞く様に再インプットした

    雨の中で自分を見て泣きそうな顔なのも、助かったッ…今度こそ(人々を)救えた!!て嬉しい顔なのだ

    再起動した直後にそれを見たから目標:正義の味方 と固定された

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:13:04

    この場合の英霊エミヤってどういう扱いなんだろう
    いわゆる我々が知ってるエミヤとして喚ばれてメカ士郞に困惑するのか、それともメカ士郞ファイナルフォームみたいなのが出てくるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:57

    凛が衛宮士郎だと気が付かない程度には改修済みなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:17:03

    人間エミヤがメカ士郎ファイナルフォームとして現界してしまう雷帝パターンも美味しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:17:13

    近所の公園の子供たちのスーパーヒーロー
    かつ精神性は子供なので金ピカの王さまとも仲がいい
    「ふははは!士郎よ今日も我が庭の子らの警護か、よし王自ら飴ちゃんを下賜してやろう!励むがよい!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:18:42

    ハルクバスターみたいな感じで色違いサイズ違いの大型アーマー着込んでるんだろ?
    アーマーパージ後は塗装が変わって高機動型の改ArayaⅡ辺りが出てくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:19:51

    為朝の射撃制度と弾速でエミヤの多様な矢を撃ちまくるとか怖すぎんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:15:29

    これ魔力とんでもないからセイバーが強い状態で呼ばれるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています