チャーチル首相…よく分からんけどすごい人と聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:04

    イギリス人が選ぶ偉人にダントツで1位を取ったと…

    このおっさん何が凄かったんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:58

    ちょび髭に勝った…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:33:11

    画像がマフイアの首領にしか見えないッスね忌憚無

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:34:06

    遺言に自分の家を使うかわりに愛猫そっくりの猫を住まわせると言った異常おネコ愛者やん
    元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:34:23

    ちょび髭から欧州を守った英雄やん元気しとん?
    まっ選挙には負けたんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:31

    あれっクズ知らないのか こいつはガリポリで肉屋開いてブリティッシュケバブを大量に売ったんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:20

    さあね…ただ悪魔と手を組んで悪魔を倒したのは確かだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:45:35

    戦車開発を推し進めたり、ちょび髭やK産党がヤバい奴らだったことを大分前から気付いてたり先を見通す力がメチャクチャ高いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:46

    そのランキングを教えてくれよ
    ワシめっちゃ5位くらいまで知りたいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:12

    しかし…なんだかんだ言って当時のヨーロッパでは1番親日的だったのです…
    どうしてチャーチルが首相になった時に接近しなかったの?本当に何故…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:10
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:50:44

    >>11

    あざーす

    3位ダイアナ…なにっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:32

    石炭使ってた船を石油に切り替えさせたんだよね凄くない?
    このお陰で中東の地は奪い合いになったんやふざけんなよボケが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:58:50
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:10:51

    選挙に落ちてもまた出馬する心が強ぇやつなとこ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:38

    >>8

    まあ肝心の植民地主義が時代遅れであることには気づけなかったんやがなブへへへ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:19:06

    >>5

    倒すべき悪を倒したんだからもう用済みなんだよね

    創作のヒーローなんかもそうでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:19:09

    >>16

    共産やナチの脅威に気づいていたというよりも

    植民地主義の既得権益層だからジャマで仕方がなかったという感覚ッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:23:21

    >>3

    U国もしくはGB国もしくはE国なんてヤクザみたいなもんヤンケシバクヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:53

    >>14

    当時の日本政府…クソ

    外交で悪手しか打ってないんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:26:17

    >>18

    貴族だからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:29:35

    何というかすごい分かりやすい有事にしか役立たない男だったんだよね 平時ならもっと活躍できたかもしれないドゥーチェとは対称的なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:31:36

    >>20

    しかし大陸政策の関係上どうやっても欧米とは関係悪化が避けられないのです

    下手に国際協調したら大陸権益を喪失して軍部と国民がブチ切れる可能性があるんだよ 怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:32:26

    >>23

    大陸利権守りたいならどうして堂々退場したのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:38:52

    リットン「ぶっちゃけ満州国は無茶苦茶欺瞞。でも無人の荒野をあそこまで発展させた日本が利権を握るのは当然だーよ」
    この花を捨て実を取る選択を面子で捨てたのが本当に痛い…外交術、どこへ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:44:35

    >>14

    アメリカ合衆国「殺す💢」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:45:12

    ドイツに勝利した直後に選挙で負けて首相じゃなくなるのは悲哀を感じますね…
    まっ 代わりに首相になった労働党のアトリーも有能だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:27

    >>25

    内田康哉「国が焦土に成っても満州利権守るやんけシバクヤンケ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:03:22

    >>28

    松岡洋右「クソボケがーッ」

    まぁ松岡もこの後クソボケになるんやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:15:40

    松岡「俺は国連を脱退したのか?だとしたらまずいよ お…俺は国賊になっちゃうよ」
    臣民モブ「熱烈な歓迎を進呈するっ」
    松岡「えっ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:28:23

    大国フランス屈辱 ドイツに一発KOの時点で講和していたらどうなったか気になる それが僕です
    怒らないで下さいね 戦争に国力投入したのに結局アメリカとソ連の総取りなんてバカみたいじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:35:23

    ちなみにインド人からはそれこそちょび髭並の悪人扱いされてるらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:43:24

    あれっ
    タルカスとブラフォードは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:43

    おーっガリポリの肉屋やん元気しとん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:02

    S国をD国と争わせて消耗させる為に第二戦線の設置を渋っていたらS国に東欧を総取りされたのは悲哀を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:18

    FR「はっきり言ってあのブルドック気取りの葉巻首相は滅茶苦茶アホ無意味なバルカン半島上陸作戦何か立て(一応の)同盟国ソ連牽制しようとすんだから話に成んねえよ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:05

    チャーチル…聞いたことがあります 滑舌が絶望的すぎてイギリス人でも聞き取れないと


  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:35

    >>37

    あー何言ってんのかマジで分かんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:53

    >>31

    二度の世界大戦で国土はボロボロ、国を担うエリート貴族はみんな戦死したんだ満足か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:23

    >>32

    むしろインドは割とちょび髭好きなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:00

    貴族の嗜みで普通に絵も描けるのは生まれの悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:15

    >>25

    日本人は名誉と面子が何よりの民族性だから仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:40

    チャーチル「よしっじゃあ企画を変更してもうドイツには勝ち確だし流れで米英でソ連に攻撃しよう」

    参謀総長「クソボケがーっ」

    想像を絶する作戦 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:01

    >>39

    ふうん戦争の被害が比較的軽く済んだA国とは違うんだな

    あれっ第二次大戦で圧倒的な犠牲者出したうえに粛清で無駄に死なせたりもしたS連は?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:32

    >>41

    あれっ公務員の家出身の伍長は?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:14

    >>43

    トルーマン大統領「何を言っているこの馬鹿は?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:59

    >>43

    こんなこと考えてるから選挙に負けるんじゃないすか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:06

    >>40

    なおチョビ髭のコメント

    「へっほんの数%アーリア人の血が混じってるからって同類気取ってるよあの土人」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:17

    チェンバレンのコメント
    よしっチェコスロバキアをドイツに割譲してやったぜ
    これで今代の平和は確定だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:34

    エリザベス二世「どうして私が女王として即位したらまたこんな危ない野郎が首相の座に返り咲いてるのか理由を教えてくれよ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:40

    何って殆どアメリカとソ連頼みとはいえナチスドイツに勝った戦勝首相だからやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:11

    ハァ?おかしいだろグレイップ。援軍を頼むんだったら相応の褒賞は約束するべきだし戦線を限定なんかしたら敵視してるのと同じだろ(WWⅠ時チャーチル書文字)
    当時の英国海軍は本気で日本海軍と連帯感じてたんや。それが何であんな事になったんやろなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:48

    >>50

    おーっこれは濃いメンツやのぉ


  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:04

    >>5

    >>17

    待てよ冷戦が本格化したらまた勝ったんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:59

    >>53

    おおー吉田茂が居る大日本帝国が連合国側滑り出来た世界線なんやな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:19
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:44

    >>55

    1952って書いてあるからチャーチルが首相の座に居座り続けた世界線だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:52

    >>57

    お言葉ですがチャーチルは1951年にもう一度首相になってますよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:06

    >>58

    ウム・・・ノーベル文学賞を受賞したのはちょうど首相に返り咲いた後のことなんだなァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:50:42

    >>53

    ブリカスがハイパーバトル見てるおばさんなら日本枠は昭和帝だと思われるが…

スレッドは10/13 10:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。