ジャンプラ連載の話題にも上がらなくなった連載陣

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:35:19

    色々あるよね
    1~3話の間は賛否両論的に話題になってスレ立ってたけどいつしかスレも立たなくなったやつ
    良い意味でも悪い意味でも言いたいことがあれば吐き出していきなよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:43:03

    ランキング形式だし本誌と違って枠みたいな概念もないから合わなきゃ読まないで終わるんだよな
    自分からタップしない限り目に付くこともないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:21

    3誌掲載とはいえウマなのにリコピンの下が定位置になってて困惑する

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:18

    >>2

    毎週特定の雑誌に連載されているということの強さはわかるよね

    イラスト挟んだり休載したりしたらお気に入りに入れて更新通知が届くようにしてないと読むの忘れると思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:16

    隔週の作品は下がりやすいけど、それ以外は順位なりだなぁとなることが多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:12

    軽音部は毎回きちんとスレ立つのえらいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:38

    アカン!てなったタイミングが
    読者からも数字で見てとれるの残酷だなとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:44

    完全にラーメン赤猫閲覧アプリとしてしか使ってないな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:36

    個人的にめっちゃ好きなんだけどスレ立たないなぁと思うのはおぼろとまち

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:39

    スレ…立てようぜ!
    …と言いたいけどスレ内で荒れてると次話のときって建てにくくはなるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:01:45

    とりあえず立ててみるってのも大事だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:03:08

    以前ラーメン赤猫スレ立てたけどレス0で落ちた思い出

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:39

    >>12

    なんか読後は知能が低下して感想がほっこりかわいいしか出てこないんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:06:32

    愛読しているけどジャンル競合とかで受けねぇのが分かる作品とかあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:07:16

    >>12

    良かった

    だけどだと感想書きに来ないよね…なんかツッコミどころある話だと伸びるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:07:33

    スレ立てるほどでもない作品の総合感想スレとかあってもいいかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:07:47

    アストロベイビー好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:08:01

    >>7

    なんでpv数掲載とかしてんだろうなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:09:30

    >>18

    ジャンプだから…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:10:42

    >>18

    PV数公開はともかく閲覧が多い順に並べるのはだいたいのとこでやってるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:12:37

    海彼女、宮王太郎、最強の詩、ごぜほたる(次回最終回)
    隔週の海彼女は置いといても俺が読む下位陣

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:11

    >>12

    ジャンプラコメにはなるべく感想書くようにしてるけど

    まああんまり浮かばないよな

    だいたい〇〇かわいい!とかだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:46

    >>21

    ごぜほたる終わるの!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:53

    >>21

    ごぜほたるはもう完結したような…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:16:06

    別に下位だからってつまんないわけでもないのが悲しいね…
    語りたくなるのと面白いのは別なんだよ多分

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:16:43

    >>23

    >>24

    うっかり最終24話を見逃していた事に気づく

    好きだったんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:17:18

    決してケチばっかつけたいわけじゃないんだけど読んでる中でここどうなの?って言いたい部分があるときにスレたってると嬉しいというか助かるんだよな
    自分でアラ探しのためにスレ立てたいほどアンチじゃあないんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:17:27

    荒れるの上等で露悪展開やガバガバ理論たっぷりやったのに全く話題にならすひっそらと終わっていったドクの贈り物…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:18:53

    今の広告で作者を応援キャンペーンも最上位とそれ以外でえぐいほど差出てそうだ
    最新話閲覧だけなら更新作品全部読めるのに対して広告は2回分だけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:21:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:22:31

    >>18

    人気の漫画がもっと伸びるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:23:46

    でもたまに紹介スレとかおすすめスレ立ててくれるのは助かるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:23:52

    初回ポイント目当てで読むんだ
    二話目三話目とだんだん興味が薄れて四話目くらいで読まなくなる
    忘れたころにまとめて読むと面白いものもあるんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:24:22

    >>9

    これは俺も思うけど隔週連載なのが痛いんじゃねぇかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:35

    土曜日の自転車のやつも最初スレ立ってたがバトルしだしてからピタっと無くなったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:29:17

    >>35

    最初の刺客(元競輪選手)のときに荒れまくった…といえば言い過ぎだけどガバが突っ込まれまくったよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:31:21

    スレ立てるのは大事だけど語りたいじゃなくてスレが立ってないから感想スレ立てるのって精神衛生上良くなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:32:18

    赤猫スレを探した時にはいつももう落ちてる不思議
    俺はこんなに探してるのに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:34:50

    赤猫スレって書き込むにしても「ちょっとラーメン食いに行ってくるわ」くらいしか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:35:51

    >>38

    月曜深夜に立って月曜朝方に落ちるのはまぁ書き込み辛いか

    月曜深夜に頑張って盛り上げまくるんだとしか。。。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:35

    あにまんにはスレは立たない
    だからといって5ちゃんに言って争うほどの気力はないんだよ俺は…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:47

    でも針スレは元気に生きてるし……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:38:14

    赤猫は本誌と激戦区の月曜なのも辛いな…
    今週の話読んだよって意味で「〇〇可愛い」だけ書き込むように推奨すれば多少持つ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:40:48

    ごぜほたるはいい作品だったよアンケ入れ続けたよ
    今はMADに入れるか悩んでるよ
    読み味が変な味すぎてジワジワくる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:40:56

    >>42

    あれは例外中の例外だろう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:37

    赤猫は毎回欠かさず読んでる、何なら赤猫のために0時まで起きてるすらあるけど
    マジで「いいよね」「いい…」ってなっちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:42

    赤猫はなんか今回もよかったなヨシ!で終わっちゃうのよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:42:27

    もし自分が漫画家なら中堅で特に評価もされないのが一番堪えると思う
    こうすれば売れるよ!とかのアドバイスもない謎の時間

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:42:34

    10くらい書きこまないとすぐ落ちちゃうんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:42:56

    赤猫は今新メンバー加入とジュエル君の行く末で割と話動いてる方なんだがなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:46

    >>48

    まあ燃えたりするよりかは全然いいと思うけど何の反応もないの堪えるって時々絵描きさんとか零してるね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:44:27

    >>42

    あそこは

    ・すぐに読んで感想を書きやすい日曜更新

    ・ツッコミどころ満載

    ・画自体は見やすい

    と好(?)条件が重なってるからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:47:25

    PVなり単行本買うなりが実質的な反応で読者に出来る貢献で感想はある時にやれば良いでジャンプラのシステム的にはOKだから特に考えたことがなかったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:49:18

    でもジャンプラって結構ランキング上位はむしろスレ建たないの多い気がする
    直近だと
    月:ルリドラゴン(2位ケントゥリア)
    火:ダンダダン(2位ヤッターラ:新連載、次点MAD)
    水:マリッジトキシン(2位マジルミエ)
    木:推しの子(2位幼稚園WARS)
    金:ルナティックテラポップ(2位ゴーストフィクサーズ)
    土:2.5次元の誘惑(2位寝坊する男)
    日:英雄機関(2位クソ女に幸あれ)

    この辺り定期的にスレあるのはルリドラゴンはほぼ本誌連載だから除くとして、ケントゥリアとクソ女くらい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:27

    >>54

    忘れてた

    スレイブは定期的にスレあるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:06

    人気低迷している中にも普通に面白いのがちらほらいるのが興味深い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:43

    赤猫は作者が「保護猫が体調崩したんで休載します」ってなった時に
    読者が「それはしゃーない」ってなってたの好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:37

    割と毎週きちんとスレ立ってたのに大して話題にもならないまま最終回を迎えた対世界用魔法少女つばめ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:25:56

    絵が上手いのに下位に沈む漫画多いね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:35

    今日の新連載は1話目だというのにスレなかったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:47:51

    面白いけど語ることが無い漫画ってまぁ普通にあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:28

    >>60

    そのへんの不良が能力者なのは笑った

    漫画として面白くはないが倫理観がおかしいとかではないから少し期待してる

    ナノハザードみたいに弾けないかなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:52:15

    刃ノ眼面白いんだがホスト規制とかに巻き込まれている間にスレが落ちてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:58:17

    暗黒デルタ! MAD! 半人前の恋人! 恋人以上友人未満! オクトパスガール! 逃げろダーリン! 幼稚園wars! シバつき物件! ルナティック・テラポップ! ワイルドストロベリー! 宮王太郎が猫を飼うなんて! 寝坊する男! 逃げろ松本! アストベイビー! SKK◁少女たちの世界▷! ぼくと海彼女! ムシムスメ! クソ女に幸あれ! 英雄機関! ナヴィガトリア!

    好きだ!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:05

    面白さや続きを読みたくなる気持ちと掲示板での擦り甲斐は別なんだよな……
    個人的にはマジルミエを擦りたいが日付変更前後はいつもホスト規制に巻き込まれる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:02:47

    寝坊する男はずっと面白いし人気保ってるけどスレは無いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:03:33

    ジャンプ+総合スレなんてのもあってもいいのかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:03:47

    サチ録とラプタもかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:21

    宮王太郎面白いし猫が好きならぜひ読んでほしいんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:24

    >>9

    スレ立てて語るぜ!うおお!

    っていう作風ではないからなぁ

    とりあえず次回の死亡フラグ回収が楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:53

    ケモノクニ好きだけど頭悪いから言語化できない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:43

    >>36

    とはいえPV自体はそこそこ安定してるんだよな逃げろ松本

    スレ立たなくなっただけで読者自体は普通についてるという

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:53

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:56

    ここでスレが伸びない=人気が無いって訳じゃないからな
    むしろ無料公開で満足して単行本売り上げが伸びない事の方が深刻

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:47:49

    >>45

    でも意外とあれ意外と他のより面白いかもしれないって気持ちになれるなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:03

    >>74

    まぁスレの伸び=面白さにしちゃうと針が神漫画ということになるしなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:18

    針とかいうファンもアンチもPV数に首傾げてる漫画
    何気にインディー連載だとかなりの古参でもある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:48

    ジャンプラに限らずあらゆる雑誌で話題になった新連載のほとんどは、しばらくすると話題にも上がらなくなるもんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:29

    >>77

    針はPVに対してイイジャンを全然稼げていないので例外的存在なの

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:10

    >>79

    割合換算だと猫田びよりと競い合ってた地雷系ヴァンパイアと同等とか聞いた時は流石に笑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:13

    針はPV数だけはジャンプラでも上澄みを超えた上澄みだし毎週掲載してるんだよねすごくない?

    まぁ内容が内容だけに褒められたものではないんやけどななのの

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:40

    >>77

    あれだけのPV数と連載期間あって未だに単行本出ないのすごい

    これからも絶対出さないって言われているようなもんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:54

    いろんな条件出してもだいたい針で反例になるのノイズすぎておもしろいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:26:35

    少し前にPD?とかいうなんか有名らしいウェブ漫画家のバクパ道のスレがたってたけど

    インディーズでもPV数7万未満で絵がアレな上にエロ振り多めと「そりゃ誰も読まない」みたいな内容だったんだよな
    PV数が低い位置で安定してるから固定ファンはいるみたいだけど

    あんな内容で「誰も読まない」みたいなスレ建ててもそりゃ誰も読まんでしょとなった

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:02

    >>82

    なのとしてはこれ毎回言われるから答えておくの

    そもそも針の平均PVって数十万前後なの


    一方でインディーズ連載から正式な連載に昇格した赤猫や幼稚園なんかは

    赤猫 平均70万PV

    幼稚園 平均100万PV

    で文字通り桁が違うの


    つまるところ針はそもそも「インディーズとしてはとても人気だけど正式な連載になるレベルの数字は取れてない」が正しいの


    編集部が意地悪してるとかではなく針の実力不足なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:47

    なんかジャンプもジャンプラも純粋バトル漫画減ったよな
    ジャンプの公募ですら「バトル漫画」枠がなかったりする

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:03

    >>54

    推しの子はヤンジャン本誌より一週遅れるからそりゃスレ立たんやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:06

    >>85

    でもよぅそれ言われるとその針にも負けてる日曜の正式連載組はどういう表情したらいいんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:59

    >>48

    Xで絵を上げたときもいいねも嬉しいけど短くても感想もらえたら嬉しいってよく呟いてる人はいるよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:46

    >>32

    そういうスレきっかけで読み始めるのはわりとあるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:05

    >>88

    日曜はほんとよくわかんねえや

    固定が強くて紙やグッズが売れてんのかね

    少なくともあにまんとか観測範囲内にはいなくて判断に困る

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:44

    いっそ今日のジャンプラスレくらいのがちょうどいいのかもしれない
    読み切りだってしょっちゅう載るけど個別スレが成立するかはハードルが高いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:33

    天傍?みたいなのも最近見かけないなと思ったんだけど
    あれ月イチだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:51

    ゴーストフィクサーズとかいかにもここで語り甲斐ありそうな感じなのに
    たまに建っても盛り上がらないんだよなあ
    書きたいけど規制巻き込まれてることが多くて悔しい
    ジャンプラのコメントとかはお面上司が活躍したあたりから持ち直した感じだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:14

    つばめもここの一部では当初結構人気あったからずっとスレ立ってたな
    最後の方は全然立たなくなってランキングも下位になってって感じだったけど、最終回のスレは結構伸びたな
    チェンソーマンもそうだけど、ジャンプから来た人はひとまず固定ファンがスレ立ち易い気がする、他の例があんまり無いからなんとも言えんけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:47

    似たようなとこだとひみつクラブかな
    あれもちゃんと毎回立ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:25

    放ったらかし飯とか歴史メンタリストとかゲー魔王とか強烈な個性のある漫画がスレ立ち安いイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:17

    遅刻する男の読み切り版好きだったんだけどふとひさしぶりに見に行ったらよくわからない展開になっていた

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:45

    >>83

    ただのアンチスレが伸びまくる法則とそう変わらない気がするんだけど反例なのかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:44

    >>93

    4話から月1更新になるみたい

    次は来週の金曜やね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:12

    >>85

    今のところやってるインディーズを比べるとどうなるんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:05

    >>99

    意外かもしれないけどアンチスレって10話超えた辺りからガクンと伸びなくなるのよ

    ゲー魔王ですら後半はそんな伸びてない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:30

    小梅ちゃんみたいな絵柄の独特の雰囲気の漫画が知らんうちに終わってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:44

    >>103

    紡木たくかよ!って思ってた

    いくらなんでもジャンプラでは無理やろって

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:05

    >>102

    タフみたいな語録スレの様相になってたのが大きいのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:52:09

    個人的にはジャンプラ下位陣の方が好きなんだよな…
    ごぜほたるとか宮王とか…結構映画の奴もパンチきいてて好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:52:25

    >>94

    サマータイムレンダの方もそうだった気がするが基本的に謎の上に謎を重ねていくタイプだからあまり話しにくそうな感じはある

    どかっと纏めて語るくらいがいいというか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:52:29

    >>100

    そうなんだ

    楽しみだな

    あざす

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:10

    王道中の王道と言える最強の詩とか好きなんだけど語られてるところは見ない
    別にPV数が低いとかではないので気にしてはないが

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:54:21

    宮王の猫のギャグや絵が好きなんだが
    ランキング下位なのがどうしても解せない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:53

    >>109

    王道ド真ん中すぎて逆に語ることがないんだ…

    毎週楽しみにしてるんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:34

    >>105

    アンチも飽きるんだろ



    針すげーなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:05

    ハイキュー部面白いんだよ本当だよ
    ハイキュー未読だとハードル上がるのはそれはそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:32

    ち、ちえり…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:46

    >>105

    ゲー魔王は定期的に新しいネタが投下されてたからそこそこ長生きしてた

    ただキャプテン・デス編終わってからはかなり空気化してた印象

    エラー編でちょっと盛り返したけど

    そっから更新頻度低下&引き伸ばしでアンチすら諦めた

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:59:11

    新参から一気読みした身からするとチェンソーマンは楽しく読んでるけど2部初期の過去スレと比較してだいぶ落ち着いちゃったなあって寂しくもある

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:59:25

    >>67

    総合スレはあると助かるな

    隔週とか月一とか更新あるの忘れてる場合もあるし

    ある程度書き込みがあると担保されたら個別スレ建てる目安にもなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:59:44

    エルフだけど正直クオンツの里ぐらいまではツッコミどころ多くて色んな意味で楽しんでたけどそこ終わってからはずっと思い入れのないキャラの過去編回収しながら惹かれない新キャラと戦うって虚無展開が続いてて普通にしんどいの

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:59

    ケントゥリアも空気枠に腰まで浸かってたけど
    窒息王子は偉大

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:59

    人類蝕好き
    世界滅亡しかけてるけどさとしの安心感がすごい

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:54

    原作のデイリー順位も上々でアニメになってるマジルミエですらまぁ原作スレがたたない・たっても伸びないからなあ
    人気とあにまんでの話題性は全く別なものというか
    あとジャンプラの0時更新とあにまんの規制が強まる深夜帯の相性があまりに悪い
    他の配信系って昼あたりが多いから書き込みやすいんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:50

    推しの子がスキャンダル編の連載当時に閲覧数墜落してたのは何だか正直だな…と思った
    YOASOBIの曲が当たって盛り返して良かったね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:46

    >>119

    ランキングは安定して上位だったから語りたくなる展開になった瞬間一気にここで話題になったよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:56

    ちえ恋のえっちさはもっと注目されるべき

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:12

    ラプタとか何ならあにまんが一番注目してない?とちょっと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:52

    >>119

    逆に言えば窒息王子が退場したここからが正念場や

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:21

    海彼女が惜しかったわ
    1巻のラストにくる話が衝撃で人気出そうな感じがあったのに
    面白さキープできんかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:04

    鶴子の恩返し好きなんだけど更新止まってる…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:12

    逆にヤンジャン界隈ではジャンケットバンクは話題になるわりに売上も閲覧も伸びないと言われてたり

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:26

    >>119

    死にそうで死なないちょっと死にそうなアンヴァルでダレかけてたけどユリアンvsアルコスで明確に一皮剥けたからなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:12

    ジャンプラで直接コメントしてれば十分では?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:34:31

    となジャンだと個人的に今注目してるのは巡る遊星だな
    登場人物皆クソだけどなんか引き込まれる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:04

    >>131

    シバタリアンみたいに毎回ヒキがいいとコメントしたくなるわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:48

    >>131

    あそこは感想を語り合う場じゃないから用途が全く違うのよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:13

    >>131

    連投できないし…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:49:01

    忘却・赤猫・カワイスギ・宮王・サンキューピッチが好きなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:39

    忘却バッテリーとか長い間スレ立たなかったのに今は人気だし
    話題になるのは波があるよなと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:13

    >>129

    ギャンブルものってまとめて読まないと前の週何やってたかとか伏線が分かりにくくてリアルタイムではあんま追えないのがある

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:24

    ドランクバレット結構ここでも期待されてた気がするんだけどな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:01

    >>131

    実際コメントで感想と軽い考察いろいろ読めるから結構それで満足してるやつはある ダンダダンとかそれ

    コメ欄が平和な作品ならいいんだけど荒れちゃうとね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:05:55

    >>101

    今の所やってるインディーズ連載だと優秀なのは月曜日の「冒険にいく服がない」なの

    連載が始まったばかりなので大きくはいけないけど9話までで安定して平均30万PV稼いでるの

    今の針は直近の平均PV数が30万を割ってるので優秀さで言えば服の方なの

    最もPV数は基本右肩下がりだからどこまで下がるか、あるいは今後上がるかはわからないの

    段階として

    針-不動のトップ

    服-新進気鋭の有望枠

    から1段階下がって「刃ノ眼」があるの

    この作品は平均20万PVで毎週更新と安定して稼いでるの

    インディーズで連載が続いてくれる作品は大体これ位の基準が欲しいの

    その後は落ちて隔週10~20万ほどのPVを稼ぐ作品や毎週で10万PV稼ぐ作品

    更に落ちて隔週や毎週で10万あるいは1桁万レベルの作品って感じなの

    金曜の全裸や今日のアレは始まったばかりだから判断できないの


    インディーズは常に無料だから跳ね方次第で昇格はあるけど可能性としてあるのはまぁ服くらいのものだしその服も「優秀」レベルで昇格にはほど遠い数字なの

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:11

    >>141

    金曜の方の全裸割とギャグキレてるから結構いけるんじゃないかと思っている

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:40

    まあまあ面白いくらいだと特に語ることなくて
    ずるずるとランキング下がっちゃうのよね
    そういうタイプの作品はコメ欄が平和だからそれはそれでいいんだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:01

    ジャンプラは一時期露悪が流行ったせいで連載陣も露悪か暗い話多めだし隔週だったりすると余計に辛いみたいなのであまり見てるのが少ないんだよな
    ホモにも興味ないから余計に

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:17

    ホモ…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:26

    ラーメン赤猫とカワイスギクライシスは癒やし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:34

    月曜の全裸は面白くて絵もいい方で更新ペースあるから応援できる 金曜のは更新ペース遅いのと顔のアップ多いのが気になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:27

    >>144

    クニ♂Gayはゲイ漫画じゃない定期

    なんであの表紙であんだけ主人公がハゲしか見てないのにゲイ漫画じゃないんだ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:49

    >>141

    まあ針とPV数大差ないロンがアニメ化してるからバランスは取れてないんだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:22

    別に明確に何かあった訳じゃなくて単純に忘れてたって事もよくあるよね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:37

    >>147

    同じく服がない好き

    ケントゥリア読んだ後に読んで落差で良い感じに整ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:27

    >>149

    ロンは女性ファン多いからグッズが売れる

    ごめん適当なこと言ったかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:55

    まあ本誌ですらスレ立たないのあるからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:43

    放課後ひみつクラブは隔週でしっかり毎回スレ立ってるけど盛り上がりはそんなだしね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:15

    >>146

    カワイスギは良いんだが、キドミツルクライシスの衝撃が強くて

    あの成分もう一度くれえええ、ってなるw

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:29

    月曜の全裸は来週こそ休載のようだけど基本毎週掲載で楽しんで読めてる
    週初めから気負わずに読める作品があるのは助かる

    金曜の全裸はまた違った良さはあるけど隔週な割に話の進み方遅いのがちょっと気になる
    最新話の出来事って要は最初の村から旅立ったってだけだし…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:34

    >>148

    多分普通にゲイ漫画にしたほうがウケてたんだよな

    もしくはタイトルと表紙をマトモにするか

    ゲイ嫌いはあの表紙見た時点で読まんし

    ゲイを見たくて読んだ奴は肩透かし喰らうと言うね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:11

    >>157

    ゲイ漫画だとしてもメガネの性格歪みすぎてるままなら受けないだろ…

    とりあえず読んだ層ですら脱落した原因は99%イキリメガネのせいだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:35

    >>153

    本誌とかヤンジャンウルジャン全部総合の感想スレ立てよう

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:07

    144のホモは結局なんのことなんだ
    クニゲイの事だとしたら前後の文脈が微妙に合わないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:30

    >>9

    俺も好きで欠かさず読んでるけど語ることなんもねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:56

    >>160

    ヘタリアとかでもなさそうだし…

    ゴダイゴダイゴも終わったしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:59

    >>149

    ロンは単行本売れてるんじゃなかったっけ

    作者の実績もあるしね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:43

    普通の軽音部は初期の仲間集めが面白かったけど
    徐々に人間関係が増えてついて行けなくなり始めるのを感じる

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:16

    マリッジトキシンとか初期は100万PV取れてたくらいだったのに
    チェンソーマンと曜日が被ったせいで万年2位なのは悲哀を感じますよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:43

    サチ録は何故スレが立たなくなったのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:40:26

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:12

    >>166

    立てれば立つぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:44:38

    こんな感じの掲示板ぽい雰囲気でまったり進むなら総合スレがあってもいいかもしれんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:38:27

    >>116

    初期と比べるとあんまりスレ立たなくなって来てるよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:46:29

    ラプタは一時期勢いすごくてpart化してた覚えがあるんだけど最近見なくなった気がする
    飽きられたとかじゃなくてpart化してたころの展開がすごすぎたパターン?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:51:41

    >>171

    お父さん殺されたところがターニングポイントだったな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:53:40

    ドランクバレット好きなんだが閲覧数伸びないな…
    今めっちゃいい悪役出てきたところなのに…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:40:17

    ナヴィガトリア面白いしいい感じに薄暗いし曇らせあるのにあにまんでスレ立たない…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:41:56

    ちょうど明日から月曜日だしジャンプ+総合スレ建てるのもいいかもね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:50:40

    毎週読んでるし好きな作品でもあにまんでスレ立てて話したいってタイプと読んで満足してアプリで良かったコメ書いて終了ってやつの二種類があるよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:06:31

    >>137

    忘却バッテリーの場合はスレ内容的にも腐がついたから女性が比較的多いあにまんでスレがたつようになった

    スレがたつ、たたないについてはどの層のファンがつくかも需要な気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:16:38

    >>119

    王子からのタコママで一気にギア上がったよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:50:00

    まあ忘却バッテリーの場合はアニメ化→腐の大量流入→あにまんの流れだろうね
    アニメ化してもあにまんで無風な赤猫があるから上澄みであることにはかわりないけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:00:27

    深東京とかだんだん面白くなってきたけど今更語るのもなという
    でんでん現象かもだし…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:00:49

    赤猫総合スレとか欲しいけどこのホスト規制まみれの中で保守できる気がしない

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:03

    作者の寿命は確実に縮めるだろうけどやっぱ毎週あるって大事なんだなと思う
    どうしても隔週だと話題になりにくい

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:36

    今更だけどジャンプラの日曜はジャンプの実験場みたいなもんでお試し日みたいなもんだから結果的に読むものなくても別に不思議ではない

    軽音部とクソ女がいる今の方が珍しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:37:34

    >>180

    自分としてはもう読んでないから「あれまだ続いてたんだ…」としか思わなかったが

    それはそれとして安定してPV稼いでるし少なくとも読者はしっかりついてきてる作品だと思うよ

    でんでんというほどではないかと

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:53

    >>158

    どんなジャンルだろうと読者が読みたいのは面白い漫画だからな…


    まぁ仮にエロメインのゲイ漫画だったとしたら「こまけぇこたぁいいんだよ」で話のアラを押し通せた可能性はあるかもしれん


    いや無理だわ絵も内容もキツイ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:43:02

    >>153

    サンデーやマガジンは毎週立つのはフリーレンやブルーロックといった本誌の看板級作品だけだしな……(web作品は言うまでもなく立たない)

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:44:49

    結局ホモ漫画ってどれのことだったんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:44:54

    ゲー魔王は最終回直前でようやくスレが立ったり伸びたりしたくらい
    エラー編から虚無ってた

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:27

    >>186

    一応ウェブ更新でアプリの奴だとチー付与がちょくちょく建つくらいだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:05:13

    >>188

    やっぱ針の毎週更新は強いよね

    まぁ最近は見知らぬキャラが見知らぬ戦いやってて虚無なんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:17:51

    >>180

    ラブデスターといい終盤が強いな

    面白いと思うんだがなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:30

    >>186

    サンマガの作品はアプリに本誌から一週遅れで配信されたりもするから本誌組との話数ギャップもあったりするだろうしね

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:24:36

    >>8

    まああにまんではほぼ無視されてる作品ではあるんだが

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:27:15

    >>171

    隔週になっちゃったのもでかい

    まぁ体調優先だけど週間よりはどうしても話題性は落ちちゃう

    チェンソーマンは例外ね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:11:59

    >>165

    マリッジトキシンは前作主人公ぽいのが出しゃばり始めてからつまらなくなって見なくなったな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:55

    >>195

    獣使い(だっけ)と戦ってるとこならもうだいぶ前に終わってるので普通におすすめだよ

    今はなんかヒロイン候補のコンビ編やってる(主人公不在)だけど、ちょっと前までやってた水使いの潮ちゃんvs炎使い一族の話好き

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:59:04

    >>191

    ラブデスター好きだったし深東京も面白そうと思ったけど画面がガチめにグロくて怖かったから序盤でリタイアしてしまった…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:45:47

    >>54

    いつも推しの子のスレとキン肉マンのスレばっかだなって思ってたんだが…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:46:59

    >>149

    >>163

    初週で単行本一万前後売り上げるのはやっぱり強いしアニメも2期までやってるから話題にならないだけでちゃんと実績はあるからな

    正直閲覧数低いのがおかしいレベルだし

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:48:01

    ジャンプ+総合スレはあったほうがいいな
    気軽に語れる場があるのは良いことよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています