なんか今年予備登録の面子強くないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:39:07

    もう別スレ立っていれば申し訳ない

    https://www.jra.go.jp/news/202410/101207.html

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:39:39

    別名行けたら行くわの会

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:40:15

    はて今年は何頭来るのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:41:03

    まずロダンは来ないと始まらんというか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:41:16

    サーペンタインさん!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:41:56

    1% 前走レース後騎手「ジャパンカップ?素晴らしいレースだね!」
    5% 調教師「ジャパンカップも視野」
    10% 予備登録
    20% 馬主「蜂にさされて死にそう」
    30% 陣営「後は輸送の日程を合わせるだけ」
    50% 来日、国際厩舎に入厩
    70% スポーツ新聞紙の馬柱に載る
    90% 本馬場入場
    99% 実況「〇〇、ゲートイン完了しました」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:43:09

    キャピタルS……????

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:43:50

    >>7帯同馬じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:14

    >>7

    一応胎動馬用のレースだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:16

    ゴリアットは帯同馬つけたあたり確率上がったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:08

    GI馬13頭か

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:08

    ロダンとゴリアットだけでも質は相当高いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:11

    全員来たらどうなんの

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:14

    予備登録のメンツ自体は毎年結構集まるんよな(来るとは言ってない)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:56

    🇦🇺いっぱいだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:55

    オーストラリア勢はなんなんだろう 毎年こんな感じだったかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:50:40

    まぁ金払いは良いから予備登録はするだろうな
    今年はロマンチックウォリアーが勝ったからその影響もあるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:28

    イクイノックスはいないし
    海外1番手のオーギュストロダンはやる気なかったら相手じゃないし
    日本馬も正直レベルが凄い高くはならなそう
    安田で香港が勝ってるから
    賞金含めて美味しいレースに見えるんんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:31

    豪の多さは何なんだ
    セン馬の多さもだが
    向こうは中距離古馬なんてどさ周りだからとかそういう事?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:28

    ちなみに去年は19頭

    今年はオーストラリア勢が示し合わせたかのように登録してるな…?


    去年の予備登録

    https://www.jra.go.jp/news/202310/101206.html

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:53:58

    よく見るとオーストラリア勢多いだけで欧州勢はむしろ少ない方なんだな
    行くと明言してるゴリアットとロダンにかちあいたくないからかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:19

    今年は日本にイクイノックス級の馬はいないから去年よりか増えるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:55:00

    >>13

    …抽選…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:56:18

    しかしロダン来るだけでも現地行きたいレベルだけどここまで粒揃いだとワクワクが止まらん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:57:28

    2022も29頭登録があったけど結局来たのは4頭だし今回もそれくらいと見ているよ

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=209783

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:57:48

    >>6

    スクラッチ料渋って出走取消回避を忘れてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:57

    >>25

    EU勢多くてAU少なくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:00:07

    G1.6勝の英愛ダービー馬ディープ産駒オーギュストロダン
    キングジョージ覇者ゴリアット
    ドイツダービー&バーデン大賞馬ファンタスティックムーン

    実際走るのかは別として、ここだけでも豪華だねえ

    そしてまたロダンと一緒に登録されてるルクセンブルク先輩

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:00:40

    >>21

    まあそもそも欧州馬は去年に限らずそこまで奮わないしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:02:45

    オーストラリア勢ってホントに来ることあるんかな
    欧州勢もぶっちゃけセン馬とかが来るかどうかって感じだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:03:02

    >>21

    遠いし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:06:00

    ヨーロッパ勢から見たJC
    メリット:この時期の中では賞金が高い
    デメリット:遠い 芝が合わない 高速馬場になりがち 直線短い
    こんな感じか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:12:12

    >>32

    直線525mで短いはないやろ、それ以外はその通り

    ロマウォみたいにあの日走る時に渋って海外馬場(欧州のような柔らかい馬場)にならいときつい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:13:53

    そもそも賞金が高い以外欧州馬からすれば欧州のG1勝った方が格あるしドサ周りとしか基本思ってないと思う
    2400も昨今の欧州トレンドからすると特別価値無いだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:15:03

    >>32

    デメリット:>>>>>>>>>>>>>>遠い<<<<<<<<<<<<<<<<<

    >>>>>>凱旋門とBCターフと香港に近すぎ<<<<<<

    >>>>>>検疫がまあまあゴミだった<<<<<


    この辺に比べれば芝が合わないかもわからないかもわからないのはそんなに

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:15:27

    >>32

    最後に馬券内に来たのって2006年のウィジャボードの3着だし、デメリットのがデカいという判断な気はする

    その前年のアルカセットは勝ってるんだけどね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:15:46

    賞金の高さ(10着以内でもそれなり)、国際厩舎の存在、ロマウォ安田勝利、イクイノックス引退済etc
    ほぼほぼ行けたら行くなやつでも予備登録の選択肢に入る理由はそれなりにあるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:17:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:18:45

    オネストは前壁しなければ掲示板はいったと思うからフルゲートになりやすいのもまあまあデメリットなのかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:19:10

    >>6

    蜂に刺される必要のあるオブ爺に悲しきダート送り

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:20:03

    正直ロマウォ勝って舐められてるんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:21:48

    1着賞金:BCターフ約3.6億円、香港C約4億円、香港ヴァーズ約2.4億円

    これに対して、JC5億円(報奨金対象馬が1着ならばさらに300万ドル≒約4.4億)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:22:08

    欧州から見たJCって日本から見た凱旋門までとは行かずとも結構訳わからん馬場してるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:23:03

    >>41

    ロマウォ関係なくても今年のG1見てたら付け入る隙はあるって分かるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:07

    >>41

    ただロマウォが勝ったのが梅雨だから馬場が絶妙に渋ると陣営が判断してその賭けに勝ったことと香港だから輸送を苦にしなかったのも要因があるから、当日に高速馬場にならないこと祈って欧州組が実際どれだけ来るかがポイントかもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:13

    >>43

    欧州は馬場的な問題でパワーがいるけど

    日本の馬場は軽くてそもそも高速なのでパワーより切れ味とかスピードがいる

    あそこまで行った行ったじゃないけど本質としてはアメリカ競馬に近い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:36

    欧州勢来るだけでもだいぶ豪華だな
    ロダン君は引退レースだから流石に確定だろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:26:27

    引退レース予定のロダンは問題なけりゃ来る気満々なんだよな
    あとはどれくらい前のめりな陣営があるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:27:27

    豪州の日本遠征とか記憶にないっすね…しかも中距離だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:27:53

    >>43

    馬場だけの話ならまあ同じように向こうからしたらほぼ真逆だよ

    凱旋門とJC勝った馬は居ないし

    何なら連帯だけでも数えるほどしか居ないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:28:58

    >>44

    でも勝ったのがロマウォクラスじゃないときついからな、ビクターが良のスプリンターズSと重の高松宮記念で勝てなかったのもあるから陣営に相当自信ないと厳しい印象ある(ロマウォ陣営はそこが素晴らしかったし)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:29:37

    そういったの相手に渡り合えそうなのがリバティとおドウだけだしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:30:59

    >>49

    ベタールースンアップ「90年JC勝ったのに…」

    ナチュラリズム「テイオーに負けたからノーカンですか?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:31:17

    >>41

    別に登録だけなら毎年いっぱいいるぞ

    ただオーストラリア勢がこんな登録してるのはあんま知らないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:32:43

    オーストラリアに相当営業頑張ったんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:33:15

    2019年のJCみたいにならなければ何でも良いよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:35:51

    >>6

    1% 前走レース後騎手「ジャパンカップ?素晴らしいレースだね!」

    5% 調教師「ジャパンカップも視野」

    10% 馬主「蜂にさされて死にそう」

    30% 陣営「後は輸送の日程を合わせるだけ」

    40% 鞍上がダブルブッキングする

    50% 来日、国際厩舎に入厩

    60% 長時間輸送でも元気いっぱい

    65% ゲート試験合格

    70% ダートコースで11.1-11.7-13.7を計測する

    75% スポーツ新聞紙の馬柱に載る

    80% 馬場状態を見ながら出るやめた音頭を踊る

    90% 本馬場入場

    99% 実況「〇〇、ゲートイン完了しました」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:36:27

    これ万が一21頭全員来るわって言ったら何頭でられるの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:40:06

    賞金順かレート順かJRAの審査で決まるんじゃね知らんけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:54

    >>58

    18でフルゲートじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:29

    どうせ来ないし来たとしても馬券に来ない集団

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:52

    >>58

    優先出走権→外国馬→賞金で決定される

    優先出走権はレーティング110(牝106)以上5頭、凱旋門など指定6レース8枠

    だからレーティングで5枠、優先出走権持ちを見て、外国馬をレーティング順で埋めていくことになるのでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:52:49

    いつものくるくる詐欺

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:44

    オーギュストロダンはラストランJCで発表済み
    ゴリアットは復帰戦次第なところは残ってるだろうが帯同馬がキャピタルS登録してんでほぼ確
    ファンタスティックムーンはBCと両睨み状態
    いまのところ確度が高いのはこの3頭だろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:47:46

    海外みたいなドスローからよーいドン展開がみたいかと言われると見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:22

    >>65

    海外レースみてもそれ面白くないから俺はみたくないかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:18

    アルピニスタの時は海外遠征嫌いの調教師がエライノリノリだったって聞いたけどな、これなかったけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:59

    >>65

    ドバイシーマ(秋)やめろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:26

    >>68

    オーギュストロダン後ろやな…末脚溜めてるのかな…警戒して行かなきゃな…

    あいつやる気ないだけじゃねぇかぁぁぁぁレベルスロマンス止まらねェェェェェェェェ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:31:12

    >>69

    後 ろ の バ カ ど も

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:10:45

    >>54

    国際厩舎の影響じゃないかな

    これまでは日本に国際厩舎がなくて国際厩舎がある香港ヴァーズに登録していたようなオーストラリア馬がジャパンカップに登録しているんだと思う

    調べたところオーストラリアってsmile区分のLong以上のG1が今年はあとコーフィールドカップとメルボルンカップしかなくて来年の3月まで中長距離路線がお休みになるから暇な中長距離馬が大挙して登録している感じ


    というかJCに外国馬が来ないのってケガのリスクを考慮したうえで地元でG1走ったほうが種牡馬価値が高くなるからであって、現役で賞金を稼ぐことが第一の種牡馬価値ゼロであるオーストラリアのオカマ中長距離馬は普通に来るんじゃないかこれ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:13:42

    ゴリアットくん、メンバー揃ったキングジョージ勝ったのはいいがそれ以前は重賞2勝してるけど特段強い相手もおらずでも安定感はあるなって感じで評価に困る
    諸々噛み合って勝てたのか、急に覚醒したモスターダフタイプか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:38:32

    仮にロダン来ても何番人気だろう…エリモジョージ発動しそうだから怖いんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:17

    最低でも20万ドル貰える報奨金対象馬

    https://www.jra.go.jp/keiba/program/pdf/housyoukin_4.pdfwww.jra.go.jp

    オーギュストロダン プリンスオブウェールズS

    ルクセンブルク コロネーションC

    ゴリアット キングジョージ

    ファンタスティックムーン バーデン大賞

    アラパホ タンクレッドS


    あとバッカルーは来週のコーフィールドCブックメーカー1番人気

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:17:34

    >>19

    JCの時期だとコックスプレートやメルボルンCのような大きな国際G1競走が終わって落ち着いたタイミング

    似たようなタイミングだと6月もある程度落ち着いているからオーストラリアの馬はロイヤルアスコットに参戦したりと

    ピンポイントになるけどシーズンの前半と後半で余裕があれば遠征出来る頃合いがある感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:15:44

    >>75ロマンチックウォリアーの来日がちょうど6月だったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:33

    確か黄金60も安田出る予定だったんだっけ?熱かなんかでパーになったみたいだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:48

    サーペンタインって英ダービー勝ったのに去勢されてオーストラリアで走ってるやつだっけ?まだ現役だったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:00:01

    >>78

    サーペンタインは走れる限り走れみたいな方針に陣営が入ってるからね···

スレッドは10/14 14:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。