モンストのコラボきっかけでF91を見始めた…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:43:53

    それがボクです おもしれーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:37

    しかし……アーサーなのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:40

    へーっワシと同じ境遇の人いたんだ…(ヌーッ

  • 4124/10/12(土) 16:45:16

    あと「なんとぉーー!!」が調べてみたら特に意味のないただの掛け声だったって事実に笑ったっスね
    普通になんか意味あるのかと思ったんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:45:38

    シーブック 聞いています
    曲者ぞろいのガンダム主人公の中でもかなりマモトな部類だと

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:45:54

    F91には致命的な弱点がある 映像は良いけど途中で話が飛ぶから分かりづらいことや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:01

    最強のピザ屋やん
    元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:10

    はーっつくづく女というのは度し難いなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:32

    >>4

    富野節っスね

    なんと…!とかバリエーションもあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:46

    バグこわっこえーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:03

    落ちてきた薬莢でガキッの母親が死ぬシーン…糞
    コロニーを守っているはずの連邦兵の行動が原因で市民が死ぬのはなんだかやるせないんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:11

    もしかしてモンスト運営がF91を星6枠にしたのはF91作品のダイマだったんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:19

    ベラの「もう自殺はしない」が本編だけ見てると通じないんだよね猿くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:02

    >>11

    待てよ連中は市民を盾にしようとするんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:11

    ラストのビームバズーカを撃った撃ってない論争

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:25

    レズリー・アノーとシオ・フェアチャイルドの見分けがつかない それがボクです

  • 17124/10/12(土) 16:48:48

    ちなみに作品見たからにはしっかり鉄仮面を運極にしたらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:08

    >>6

    そもそもがパイロット版なんや仕方ないんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:22

    >>5

    彼は「見本」だからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:28

    >>17

    しかも意外と脳波コントロールできる…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:55

    OVAだから短時間で視聴可能であり、場面が飛んで理解し辛いストーリーもいい感じのエンディングで〆るので後味に影響せず、外伝が名作を超えた名作だからおススメ作品だと考えている
    それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:50:14

    >>5

    見(see)本(book)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:50:27

    キンケドゥ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:50:35

    ストーリーはちんぷんかんぷんだったけど戦闘シーンが見ごたえあったのでまあええやろとなった
    それがガンダム自体初見だった僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:08

    >>12

    しかも意外と森羅と並ぶ天魔1適正だから性能が普通に有能…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:05

    もうスレ画の声は聞けないって ガチだったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:25

    しゃあけど、声優陣が……

    ………(愛)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:31

    禁断の”ETERNAL WIND”2度打ち
    お見事です森口博子ボー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:36

    確かに話が飛び飛びでダイジェスト感あるのは否めないが

    ラストシーンはキレてるぜ

    ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~


  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:53:53

    クロスボーンのキンケドゥ、神
    続編でも理想的な前作主人公として活躍するんや
    ゴーストのパン屋シーブック、神
    神の雷計画についての言及や先達としてフォントに道を示してくれるんや、トビアにパンもくれるしなヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:19

    ストーリーのわかりづらさはともかく初見でシオとシーブックのパパの見た目がこんがらがる問題はもう少しなんとかならなかったのかと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:01:38

    ゲームで新しい武器を入手した時に使う台詞

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:02:52

    >>9

    ジュドーやらショウやら結構いろんな奴が言うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:03:26

    なんか…ロボカテからのお客さん多くない…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:05:37

    あれだけの短時間できっちりかつては心が弱いよりの真面目な人だったのが滅茶苦茶な状況にさらされてすっかりド屑堕ちしたのが描かれてる鉄仮面が見事すぎて何度も観たくなるんだよね、凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:06:13

    あれっクロボンまでの間の話は?
    あれっドレルは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:08:29

    母を「お母ちゃん」呼びするの好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:24
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:40

    >>17

    運が無いから鉄仮面になった男を運極にするのは麻薬ですね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:49

    >>29

    少し前に森口博子本人がTVで生歌を披露してた

    ……時の流れは残酷だと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:33

    辻谷耕史=神
    ”好青年”って感じのキャラが抜群に上手いんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:04

    セシリーの花=神
    一貫して戦いの道具として描かれたニュータイプが希望を見つける名シーンなんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:04

    >>33

    クリムニックのなんとぉー!?=神

    天才の妙な間抜けっぷりが際立つんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:32

    >>4

    不思議やな昔は自分も同じような疑問を持っていたのにいつしか戦闘中に謎の叫びをするキャラになんの違和感も感じなくなったのはなんでや?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:08

    惚れた子が化物MA相手に無茶しようとするのを「僕にまかせりゃいいっ」で肩代わりしてのけるんだよね
    あなたカッコよすぎる…セシリーでなくても本気で惚れちゃいそう

スレッドは10/13 10:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。