無限列車編の思い出・感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:25

    ユーフォーテーブルで上映四周年記念やっているし
    便乗して当時の思い出とか感想など語ってみないか
    杏寿郎と炭治郎のくじ引いたよとかダイニング行ってきたでも良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:03

    スレ主は鬼滅の初見は知り合いと一緒に行った劇場版無限列車だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:44:32

    まだ鬼滅ブームというのを斜に構えていた時期で
    「なんか400億流行ってるけどこのど王道な感じのキャラ、ハマらんなー」
    と煉獄杏寿郎のことを思っていた記憶がある。

    かまぼこと煉獄のビジュアルだけだと自分の場合そう思ったのもしゃあないと今でも思ってるけど、
    鬼滅の刃はそんなにクソあっさいお話ではなかったし、こじれた人もいっぱいいた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:28:22

    >>3

    職場でも煉獄さんの話題は上がっていたからそんなに煉獄さんってキャラはいいのかと思って映画を見に行ったけど

    まさかの煉獄さんのお母さんの言葉に大泣きしてしまった

    煉獄さんもまだ20歳と聞いて驚いたけど

    16歳から見た20歳はとっても大人だから炭治郎たちから見た煉獄さんと瑠火さんから見た煉獄さんという感じに1人のキャラを多角的に見る事ができてそれも楽しかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:56:36

    記念にステッカー欲しいんだけど送料高いからくじを引くの迷ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:03:47

    コロナ禍で地元の映画館がすごい空いてたなーポップコーンも売ってなかったし
    最初の鬼の吼え声とか炎の呼吸の音とかやっぱ映画館は臨場感が違うなと感慨があったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:08

    まだ鬼滅をよく知らない時期に見に行ったから初めて汽車を見た炭治郎と伊之助のシーンで笑ってしまった
    コロナ化で黙って見なきゃいけないのにあのシーンを笑うなとか無理だ
    あの3人組の中で善逸は見た事あるんだと思ったけど出身が新宿だっ事を後から知ってなるほどと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:49

    鬼滅に興味持ってからジャンプ読み始めた母親と観に行ったよ
    私は連載初めからだけど母親はアニメ観て漫画読んで映画観てって感じで
    あんまりバトル漫画と言うか少年漫画読まない印象の人だったから驚いた
    親子で共通の話題ができたのが嬉しかったな、鬼滅のキャラ誰が好き〜?って会話ができるとは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:06

    >>8

    親子で同じの作品ができるって素敵だね

    しかも好きなキャラは誰?とか聞ける関係っていいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:37

    また無限列車編観たくなったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:30

    アカザ殿登場時のインパクトよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:23:06

    タイトルと「この2人は兄妹なんだよな」しか知らない状態で観にいった
    別に流行を追いかけるタイプでもないのだが、軽い気持ちで行ってハマった
    いい歳して人生変わるくらいハマったんだわ
    感謝しかありません

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:36

    ブルーレイ買ったら劇伴のCDが付いてて今でも聴いてる
    映画も時折見返してはグスグス泣いてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:29:38

    >>11

    猗窩座殿はインパクト強かったな

    「お前も鬼になれ杏寿郎!」とか部活に誘う先輩かよと思った

    この展開は猗窩座負けるなと思ったのにまさかの煉獄さんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:56:10

    連載初期の頃からずっと読んでたので一期からリアタイだったし映画も当然ムビチケ買って予約して初日に有給とって観に行った
    ムビチケ売り切れたり予約したいのにサイトが重すぎたりド田舎の映画館なのにグッズ購入待機列出来てたり色々と非日常な体験だった
    映画は予想をはるかに越えてきて話を知ってるはずなのに初見は放心状態になってしばらく動けなかった
    真ん中の席取ってよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:58:29

    何回目かに行ったとき80歳くらいのお爺さんが1人で観に来てて感動した
    お爺さんが1人でバトルアニメを観にいくなんて日本だけだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:41:17

    4歳くらいの男の子が帰り際に「やっぱり鬼滅は最高だね、ママ!」って言ったので、メソメソしてた館内が微笑ましい空気になったなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:03:39

    初日のレイトショー見に行って、映画館入ってたところでついでに飯食ってこうと思ったらチェーン店のラーメン屋のスープ切れたんで用意できませんって言われて衝撃を受けた
    コロナ禍で在庫減らしてたかもしれないけど、在庫切れるほど客入ったんだって
    その後の時刻表染みた上映スケジュールには笑ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:55:39

    最初の土日はサーバー落ちであきらめた

    平日に行って特典冊子もらえたぬりえは無かった


  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:58:17

    >>18

    時刻表は草

    でも無限列車の話題はコロナ禍での数少ない明るいニュースの1つだったと思う

    「千と千◯超えを目指す」という目標を掲げて週に2〜3回映画観に行ってた煉獄さんのファンが身内にもいたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:59:59

    >>19

    特典冊子もらえて良かったね

    塗り絵はその絵柄だったのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:29

    初日にちょうど仕事が休みだったから行ってきた
    地元唯一になった映画館なんでめっちゃ並んだ結果、朝一で行ったのにその日3回目の上映まで待つことに…
    ようやく席について上映までの待ち時間に購入したパンフレットを読んだ結果、キャストは観てのお楽しみです!されていた猗窩座のcvを先に知ってしまうポカミスやらかす
    内容も結末も分かっていても映像美に圧倒されたし最後は泣いた…というか煉󠄁獄さんの最期からエンドロールの炎が流れる頃はあちこちで鼻をすする音が聞こえてた

    嫌な思い出
    シネコン入口で特典の零巻と塗り絵を買い取りますとか寝言抜かしながらたむろってた(恐らく)転売ヤーども、声かけられたけど無視した
    中には家族連れの子供を騙して巻き上げようとしたクズも居たらしく、並んでる最中に映画館の人達が
    『特典の買取や譲渡の声掛けは他のお客様のご迷惑ですので絶対におやめください。見つけ次第すぐ◯◯交番(徒歩2、3分にある)に連絡します』
    の張り紙を何か所にも貼っていた
    転売ヤーってこんな田舎にも沸くのかよ…とゲンナリした

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:48

    実際に時刻表作ってた人かなりいたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:17

    本編見るまでずっと
    この煉獄って奴が裏切って敵ボスになる感じの話なんだろうなー
    って思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:59:02

    >>23

    これは草

    久しぶりに時刻表見たわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:20

    >>23

    東京の映画館の時刻表なのに近鉄に見えるのは何故なんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:14:03

    一人で観に行ったもんだから予定の時間遅れちゃったんだけどそれでも全然困らないくらいに次の上映がたくさんあったの覚えてる
    11月の終わりくらいだったかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:28:27

    映画館の支配人の方だったか忘れたけど、コロナで経営難になってた映画館にお客さんが戻ってきて涙を流してたの覚えてるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:54:08

    小学生の子供にねだられて映画見に行った
    予習として無限列車前までのコミックスさっと読んで、あと、煉獄さんは死ぬらしいっていう情報は知ってた
    六太のシーンから涙腺崩壊して、ハンカチじゃ間に合わず、タオル持ってこればよかったと後悔、無事ドはまり
    そこから半年~1年くらいは出ても即完売するグッズ購入に踊らされてるのもそれはそれで楽しかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:57:10

    予備知識なしで行ったのでところどころ分からず「この半裸のイノシシは半人半獣的な?」と思いながら観てた
    後で大変な美少年と知って、映画でちょっとくらい顔出しすれば良かったのに~と思ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:06

    >>28

    煉獄さんは“経済柱”とか言われてたね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:46:13

    >>29

    ちょくちょく見かける親子で行ってきたって後々お子さんにとっても思い出になって良いよね

    ちゃんと予習してくれる親御さん最高すぎる

    今でも鬼滅グッズ完売するの早いよって思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:57:44

    とにかく客層がバラエティに富んでた印象
    親子連れや若い子のグループだけでなく、高齢女性のグループ、おじさんやおばさん単独、若い女の子1人などさまざまだった
    あんなに偏りがない客層は初めて見たのでやっぱり社会現象ってこういう所にも現れるんだなと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:37:11

    >>31

    そう言えば言われていたね「経済柱」

    日本のエンタメ部門の経済を回していたもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:16

    >>23

    時刻表と呼ばれるくらいぶん回してたのを上映回数多くしてスカスカにして密を避けるのが目的なのではとか最初は言われてたんだけどみっちり埋まってアンタッチャブルレコード作ってしまったのはマジでバグ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:29

    >>35

    コロナ禍で出かける場所が限られていたとはいえ

    やっぱりすごかったんだな無限列車の動員数と興行収入

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:32

    >>23

    2:50上映開始って正気かって思うが

    それで行けたのが400億ってことなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:50:07

    >>37

    その辺に開始してるのは飲食業とかで夜遅く仕事終わって映画観て始発で帰る組だろうね

    そこそこ埋まってたらしいよ

    朝7時に開始の時点で相当な特別シフトだったけどね、地方で朝5時開始とかもあった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:53:07

    EDの炎が良すぎてLiSAが生歌披露する時の音楽番組必ず観てた

スレッドは10/15 17:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。