ルティオンを遣わした指導者達

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:42

    自分達の星を救いたいけどその為に他の星を犠牲にするわけにはいかないって考えなの好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:38

    宇宙人同士の星間交流もそこそこある世界観みたいだし「宇宙人東京に現わる」でパイラ人が言ってた宇宙道徳みたいな共通認識があるんやろね
    あと単純に国際(星際?)問題だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:29

    ゼズー「なんでウチらが滅びるかもしれん瀬戸際にそんな他所のことまで気にすんねんアホちゃうかホンマに」ブツブツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:40

    銀河だから幾つも知的生命体のいる星があるだろうにその住人の多くが地球を滅ぼすのに反対ということは優しい考えの人が多いのかな
    自分達の星々と一つの地球だったら前者を優先する派閥が多そうなのにその派閥は一部みたいだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:33:00

    まあ自分の星の為なら他の星がどうなっても良いって考え方は同じ目に遭っても文句言えないってことだからな...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:35:45

    なんかシンウルトラマンを彷彿とさせるなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:57

    >>6

    ちょっと何言ってるか分かんない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:39:18

    >>3

    気持ちは分からんでもないが下手を討つとギエロン星やガウス星のような悲劇が起こり得るわけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:07

    地球人も同じような状況に陥ったら他星の事とか気にしてられん!
    ってのが多数派だろうし、ルティオン達の方が少数派なんやろか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:57

    そんなに喧嘩するなら1つになれば良くないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:35

    >>9

    アーク宇宙では案外その辺が逆なのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:27

    >>1 どっかの金ピカさん達も、こういう姿勢か素直に頭下げてたらどれだけよかったか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:58

    >>12

    一瞬ゾーフィたちのことかと思ったけど最近のウルトラで故郷が死にかけてる上に侵略や破壊を行う前から頭を下げる側の金色の知的種族と言えばタルタル族か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:08

    >>7

    宇宙人達の間で交流がある上で協定とか取り決め決まってそうなところじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:14

    >>13

    事情を話せば光の国はアブソリューティアンを受けいるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:12

    今の所、ルティオンたちの宇宙は太陽が消える前の光の国と同様の状態か。場合によっては並行同位体としての光の国になりそうだな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:20

    >>16

    てことはある意味我々は今光の星誕生前日譚を見ているようなものなのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:13

    >>15 最初から素直に「助けてください」って頭下げてれば、できる限りの協力は惜しまなかっただろうってよく言われてる

    それをタルタルは完全に侵略する気でやってきたからああなってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:42

    >>18

    究極生命体としてのプライドもあるんだろうけど、あのお方がどんな指示を出してるかにもよるからなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:11

    >>10

    煩いぞ、全てが1つbot

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:00

    ゲート向けてる先に高度な文明を持つ星があれば普通に反撃されてもおかしくないよね。
    最終回で反撃で侵略をうけるルティオンの故郷の星を守るために旅立つ、みたいな終わり方になったりして。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:57

    >>21

    ユウマが郷さんみたいに分離せずにアークとともに地球去っちゃうエンドの可能性が?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:05:08

    >>18実際ギャラファイでゾフィーがタルタルに協力は惜しまない、て言ったら

    「ならば貴様達の母星を差し出せ」て言ってるから没交渉なんだよな

スレッドは10/13 17:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。