固有結界って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:00:34

    中に避難して、撤退や攻撃の回避に使うことも可能なのでは?

    結界に入れる対象や現出位置も操作できるわけだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:01:22

    やれそうだけど費用対効果が薄い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:02:16

    固有結界内から外の様子ってわかるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:05:01

    エミヤみたいに世界からの修正力受けないとかじゃないと燃費的に使うの厳しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:05:37

    エクスカリバーの余波でUBW崩れたりしてなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:07:22

    >>2

    魔力はそれなりに使うけど、ほぼ詰みみたいな状況からでも逃げられそうじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:07:25

    >>5

    固有結界にも強弱とかあるだろ 冒険士郎ならエクスカリバーの余波でも維持できるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:55

    >>5

    これだと攻撃の回避は無理かな?

    いやでも攻撃が終わるまで固有結界が保てば回避したことにはなるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:13:07

    プトレが似たようなことやってなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:25

    やれるだろうけど状況が限定的すぎるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:32

    >>5

    消えかかっていたから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:15:54

    固有結界連続使用できそうなやつがエミヤぐらいしかいないんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:19:27

    撤退はともかく攻撃の回避は発動ラグで厳しいんじゃないの
    詠唱破棄で瞬間発動出来るようなもんだっけか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:21:54

    撤退
    ①絶望的な戦力差で、固有結界を使って戦闘できるほどの魔力がもうない
    ②固有結界を使ってもひっくり返らない戦力差
    回避
    ①もう逃げられない状況下で敵の大技
    ②敵の大技をスカしてから背後に出現して奇襲

    この辺の状況なら使えそうじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:23:49

    >>13

    大規模な宝具攻撃なら相手もタメや予備動作が必要なのは同じじゃないの?

    詠唱必要なのはエミヤくらいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:24:40

    >>9

    プトレはどっちかって言うとオジみたいな感じじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:26:34

    もう後がない撤退なら選択肢に入るけど
    戦闘中の回避に使うには燃費悪いよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:29:07

    >>17

    敵の広範囲攻撃への対応とかだったら全然釣り合うと思う

    それを言ったらアヴァロンとかも魔力はかなり消費するだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:02:00

    >>15

    同じだからこそ先手を取られる以上どうしても当たるんじゃね

    相手が大技に入るのを確認してからこちらの準備に入るんだし相手より早く発動する必要がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:42:25

    >>18

    我様戦だけでエクスカリバー3回使ってるのに更にアヴァロンで魔力を大量消費だと…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:53

    >>15

    単純に考えて相手の攻撃のほうがタメが長いという前提がないと回避できないじゃんそれ

    仮に溜め時間の長さが同速だとして相手が攻撃準備初めて自分が勘づいて固有結界で回避しようと判断するまでの時間差は数秒程度だろうが絶対生じるんだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:48:47

    >>9

    世界を塗り替える固有結界と

    自分の図書館という陣地をドンと召喚するのは別でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:53:06

    存在するだけで固有結界になってる奴もいるから、オビトみたいな使い方出来る奴も中にはいるかも知れない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:56:23

    エミヤ以外の固有結界持ち英霊は英霊化の後付けで習得したのばっかりだし理屈の上で出来たとしてもそんな器用な使い方は出来なさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:16:25

    >>19

    >>21

    それ常時発動以外の全防御宝具に言えるじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:06

    >>20

    アヴァロンは魔力上昇効果とか有るからね

    アキレウスコスモスとかの方が例としては適切

スレッドは10/13 07:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。