あ…アニメ業界…オラはもう疲れた…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:21:23

    いい加減ドラゴンボールも一旦休みにしねぇか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:22:18

    そんなことしてると雅子が死んでしまうんだ!あと5年は休めないと思ったほうがいい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:22:24

    嫌でも大魔界行って貰いますよククク…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:22:28

    無理です
    声優さんも元気そうだしなんなら引退しても別の人がやりそうですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:22:33

    うーん未だに全世界規模でアホみたいに売れるから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:23:13

    無理ですお前はバンダイの経営の柱ですから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:23:35

    雅子の後継が真弓ってマジなんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:24:14

    むしろメチャクチャ休んでたやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:24:21

    へっなにが疲れただ
    ヘトヘトになるほど闘っても戦い足りないサイヤ人のくせに

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:24:40

    しかし…ちょくちょく休んでるんです
    声優を労れって? ククク…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:24:44

    >>7

    お言葉ですが真弓の後継が雅子ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:17

    嘘つけっ GTから改の間まで滅茶苦茶休んでたやんけ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:26:14

    どちらかというとゲーム業界が放してくれないよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:27:09

    お言葉ですが真に休みにすべきなのはワンピースのほうですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:27:25

    ガンダムとドラゴンボールがバンダイを支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:28:06

    >>12

    ワシはその狭間の年代にドラゴンボールに触れた世代だぜ

    PS2のドラゴンボールゲー・ラッシュにやられたのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:28:53

    どうして令和になってもドラゴンボールが新展開されるの?
    既に終わった作品なのにどうして

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:31:43

    >>10

    超終わった後も鬼太郎だのデジモンだのであの時間には延々と雅子が呼ばれ続けてたのは流石にビックリしましたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:36:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:39:33

    >>10

    年配の方は下手にブランクが空くと一気に声が出なくなったり演技が劣化しがちなんだ

    多少忙しくてもマメに仕事があった方が良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:40:11

    今から始まったばかりやないかーーーーッ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:04

    >>20

    実際超開始時点では衰えてたのにどんどん若返っていったんだよね

    怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:35

    声優俳優の新陳代謝がなされてるプリキュアライダーに任せるべきなんだよね
    DBやワンピに頼るのはよしたほうがいいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:45:27

    野沢雅子が70代では衰えがさすがに見えてたのに80代になったらなんか知らんけど盛り返してきたってネタじゃなかったんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:45

    はっきり言ってドラゴンボールってフリーザ戦で完結するのが一番綺麗だから 続けるとお前終われなくなるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:46

    >>17

    ちっとだけ続いてるんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:31

    >>23

    バンナム総合売上がドッカン+レジェンズ超えたら考えてやるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:44:41

    お前はなんだかんだ面白いしおもちゃもゲームも売れるしなにより野沢雅子の延命処置としてめちゃくちゃ有用なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:47:09

    >>28

    割とガチで野沢雅子がドラゴンボール離れたらそのまま肉体的にも精神的にも一気に衰えて荼毘に伏しそうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:56:20

    東映も集英社も絶対に手放さない伝タフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:57:50

    ドラゴンボールがバードスタジオ集英東映バンナムを支える…
    ある意味最強だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:01:09

    そもそもあんまり展開無かった時期を休んでたって言われるのおかしいんスよね
    あの…普通そうなったらもう周年でたまに復活するぐらいだと思うんスけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:03:41

    み…みんなオラのどこがそんなに好きなんだ
    何十年も追っかけてよぉ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:04:11

    >>33

    そんなところとか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:04:50

    >>33

    悟空がいたから楽しかったんやで

    もっとリスペクトさせてくれや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:26

    お前は令和でもガキッもヒーローで在り続けるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:41

    しかし…鳥先生亡き今アニメの続編や新シリーズを作るのは難しいと思うのです
    おそらく声優陣の年齢的にもダイマが最終作と思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:07:55

    >>37まあギリギリ鳥先生が関われた作品だから実際キリいいんじゃないスかね

    でも超とかは今後どうなるんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:08:40

    いいや
    未来永劫働いてもらうことになっている

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:08:45

    >>37

    いやだ

    アニメは超の続編が見たいし漫画版超はもっとやって欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:10:41

    実際話の作りとしてはドラえもんとかクレヨンしんちゃんみたいなノリでできるんじゃねぇかと思ってんだ
    Zの映画だって脚本は鳥先生以外がやってたしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:00

    見せろ
    チョイチョイダイジェストで見せてる現代作画の無印とZ見せろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:12:26

    野沢さんは死ぬなら収録中に死にたいって話だったっけのん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:06

    ともかくバンダイは多少の失敗はドラゴンボールとガンダムでどうにでもなる安泰な企業なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:59

    (懐古厨のコメント)
    教えてくれ 綺麗に終わらせるべきところで終わらせられずに経済のために続けた作品は面白いと言えるのか?


    まっGTも超もダイマもゲーム作品も面白いからバランスはとれてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:43

    >>37

    俺と同じ意見だな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:23

    雅子はあと何年闘い続けなければいけないのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:04

    強い敵が現れて修行なり特殊効果なり伝説なりでZ戦士も強くなって敵を倒して一件落着、その後また強い敵が現れて…をひたすら繰り返してるだけなのに、どうしてここまで続くのかが分からない。それがボクです
    星だの宇宙だの銀河だのを壊せるやつでも結局は空中瞬間移動ボボパンとビームめいた必殺技の応酬に終止するのになぜ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:07

    >>47

    最低でも40年…

    後継が悟空になるまで頑張って貰うのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:41

    >>48

    見てて…面白いから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:11

    >>46

    しかし…鳥山先生がいなくてもアニメは作れるのはとっくの昔に証明済みされているのです…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:11

    とよたろう…
    キミが最後の希望だっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:38

    声優さんも40年の間に結構入れ替わってるけどめちゃくちゃ叩かれてるイメージないんだよね
    まぁ悟空、クリリン、ベジータ、ピッコロ、フリーザ、セルあたりは騒ぐ奴が多そうだけどねグビグビ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:11

    >>37

    ウム…時系列的にも世界観的にも深掘りできるところがもうほぼないんだなァ…

    GT:最終回から5年後(第7宇宙の星々)

    OVA:ブウ編から2年後

    超:ブウ編から4年後~9年後(他の宇宙)

    ダイマ:ブウ編から1年後(魔界)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:00

    ご年配の野沢さんに他の声優がついていけないってネタじゃなかったんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:07

    >>29

    鳥先生も死因は階段から落ちた事故っぽいからそれなければドラゴンボールに関わる活力でもっと長生きできたんじゃねえかと思ってんだ

    ただあの人努力を隠すタイプだから裏で無理してぶっ倒れたりした可能性もあるけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:53

    今まで野沢雅子=悟空の人
    くらいにしか思ってなくてあまり興味なかったけど
    でぇベテランのモノマネ芸人とか年々謎のパワーアップ果たすせいで
    野沢雅子さんがでぇ好きになっちまったぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:24

    >>26

    禁断の"もうちょっとだけ続くんじゃ"いっぱい撃ち

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:38

    >>22

    なんか初登場はモデルよろしく体を動かすことができなさそうな刃牙のアライパパ思い出したんだ

    いつのまにかめちゃくちゃ元気になっとるんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:29

    野沢雅子以外は割とやばいからどっかで仕切り直して欲しいのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:40

    >>38

    多分リメイクとかちょっとした外伝的なものとかつくられるんとちゃうか

    ゲームはまぁ作られると思うんだ 別に鳥先生ストーリーじゃなくてもよさそうだしなっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:11

    >>60

    80超えたお婆ちゃん以外がやばいとか平均年齢200歳ぐらいの種族のお話のタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:53

    >>52

    とよたろう先生も苦しんだと思うよ

    尊敬を超えた尊敬していた鳥山先生が荼毘に伏したんだから


    悲しみを超えた悲しみとこの世への怒りでで超サイヤ人になる勢いだったと思われるが……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:43

    今までだって鳥山先生が関わってないDBなんて沢山あったんだしこれからも続くと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:33

    ぶっちゃけ誰も疲れてないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:04

    新作を作れないってことは…
    原作を1からアニメリメイクするしかないってことやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:50

    >>55

    野沢雅子…聞いていますブロリーの収録中疲れ果ててダウンした島田敏を労わっていたと

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:36

    >>67

    まあ一気に撮ったわけではないんだろうが、あの映画ほぼ全編にわたってブロリーが攻撃を受け続けてたからしゃあない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:50

    >>66

    割と真面目にそのうちあると思ってるんだよね

    無印もZもアニオリ削った原作通りリメイクが欲しいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:01

    まあアニメはDAIMAがラストだろうしええやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:09

    まあ超に関しては鳥先生がDAIMA以外に映画用脚本も用意してくれてたら普通に新作あると思ってんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:47

    残念ながら最低でガンダムコース、最高でサザエさんコースなんだ
    疲労してる暇はないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:03

    集英社からしたら人気の弾は取っとかないと困るんだよね
    鬼滅もヒロアカもアニメの終わり見えちゃったし過去作のリメイクアニメいっぱい打ちしてるしなっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:26

    >>73

    呪術も制作のテンポによっては残り2,3年で終わりそうなんだよね

    ドラゴンボールやナルトとかの終わった作品にすがらざるをえないのは悲哀を感じますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:07

    アニメやる前の試写会でやったかめはめ波がふぇあああああ!じゃなくて
    ちゃんとはああああああ!ってなってたの感動しちゃったんだよね

スレッドは10/13 11:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。