子供ぼく「銃や剣を具現化できたら最高じゃん!具現化系が最高!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:28:38

    今ぼく「肉体を強化したい」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:29:18

    大人になっちまったなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:30:38

    念使いなら身体能力が数倍だから安心しろ
    なのでアサルトライフルを具現化しろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:31:20

    銃とか剣とか作るのは夢があるけどそれしか出来ないしシンプルに肉体が強い方が色々できて効率良いし健康だからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:32:03

    どんな能力を使うよりも近寄ってぶん殴ったほうがはえーわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:33:52

    遠距離にしても肉体強化して銃座とかが必要な火器担げばええな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:36:45

    今ぼく「マチにエロコス着せて具現化したい」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:38:40

    強化系は変化と放出の両方と相性良いのがずるいわ
    ソイツが滅茶苦茶天才だったらDBみたいに変化と強化を合わせて変身し強化と放出を合わせて気弾撃つとかも出来そうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:39:01

    まあ念使える時点で具現化系でも超人だから趣味に走るのもありよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:39:07

    戦闘能力よりも便利能力が欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:39:57

    今ぼく「操作系でえっちな催眠したい」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:16

    強化系は自分の理想の肉体を効率よく製造できると考えるべき
    五条悟の肉体だけならできる的な

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:46:23

    昔ぼく「特質系ええなぁ」
    今僕「特質系ええなぁ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:18

    変化か特質に生まれて便利能力作りつつ自分を鍛えるんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:14

    玉と棒は使う予定あるなし関係なく強化してえなぁ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:31

    >>14

    特質→放出

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:47:57

    あにまん民は神経質でカリスマないから純粋具現化系だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:47

    強力な銃火器を具現化するならこれが正解なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:01

    >>18

    一人じゃ使えないのがネックだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:40

    強化系vs強化系って純粋な力比べになるから、他系統と比べて弱い方に(能力の応用とかで)ワンチャンなさそうなのが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:58

    ビスケの能力がどんどん輝いて見えるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:46

    >>20

    戦う必要ある?

    生物として自分を強化できれば十分でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:42

    >>3

    問題は本物のアサルトライフルを用意しなきゃいけないところだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:19

    放出系が一番伸びしろないのか・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:08

    >>20

    そもそも戦闘で重要なのは流の技術やオーラ量って言われてるから普通に戦ったらどんな系統でも格下にはチャンスないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:52

    >>24

    あのノヴさんが放出系だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:56

    バス通勤ぼく「ファンファンクロスほしすぎる」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:29

    ビスケちゃまの能力が欲しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:48

    最近になって放出系の便利な能力増えてきたので放出系に憧れるようになった
    両隣が強化と操作で能力作りの幅広いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:15

    >>27

    マンションじゃなくて良いんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:42

    >>30

    朝起きられないので瞬間移動あると思うとたぶん完全に遅刻する 出張したら美味しいものいっぱい買ってファンファンクロスで持ち帰る事もできるからいいかなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:39

    四次元マンションは家の中の溢れかえった私物ぶち込めるのがクッソ有用過ぎる
    なお四次元マンションがゴミ屋敷になる模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:28

    まず自分を律して念能力者になるための修行ができない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:46

    改めてみると操作と放出って相性いいんだな
    これエッチな催眠電波って不可能じゃないんだな!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:15

    >>31

    かわいいかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:52:27

    >>34

    広範囲を操るならそれなりの制約が必要になるだろうし

    呪い系と同じで遠いほど効果が著しく下がる感じにもなるだろうから

    ほならアンテナでもぶっ刺して確実に操れる方がええわってなりそう


    不可能ではないんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:12

    俺はむしろ逆かなあ……
    小学生の頃は身体能力が上がれば強いとか思ってたけど、リアルに考えたら特殊な能力があるなら戦う以外にも使えた方がいいし
    戦うことを視野に入れるにしても、リアルの喧嘩における必勝法って「相手が丸腰の時に武器持って後ろから襲い掛かる」だから、純粋な身体能力だけが生きるのってそれこそ武器持ち込みができないスポーツくらいしかない
    むしろ大人になってスレ主の考え方幼くなってない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:09

    >>37

    大人になって健康が一番大事だなって…

    健康じゃないと金を稼ぐこともできないし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:19

    歳を取ればとるほど30分施術で8時間睡眠相当の回復ができるビスケ能力ほしくなるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:40

    >>24

    メルエムも放出だよ

    オーラ量が圧倒的なら破壊光線もレーダー探知もできるよ 感情だって読みとれるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:30

    適正系統と念能力ってイコールじゃないから
    特質以外ならある程度のものは頑張れば作れるはず…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:48

    具現化と放出が正反対の位置にあるの単純だけどよう出来てるわ
    作劇的な何でもアリを防ぎつつバランス良く使いこなしてるキャラの練度も表現できる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:50

    強化系で身体を健康に、ビスケ系の変化系能力のメンテナンスで万全に、移動系特化の放出系能力で職場への移動も楽チン
    強化系と両隣能力でかなり生活楽になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:02

    結局出力高ければ射程程度なら工夫とか道具で大体どうにかなるからな……
    雑な暴力が一番強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:25

    放出系、字面だけでは想像できないほど色々出来るからな、伸びしろの塊すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:23:38

    >>24

    いやいや、むしろ放出系は特質含む全ての系統の中で一番重要な系統かも知れないぞ。

    どんな発を開発するかは個人個人によってまさしく千差万別であろうが「オーラを自分の体から放すことが出来る」。これが出来ると出来ないとでは、開発出来る能力の幅が全く違ってくるだろう。

    たとえ生まれ持った系統が放出系は超ニガテの具現化系であっても修行は必須だと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:18

    具現化系は放出系が苦手って設定がネックなんだよな
    そのせいでやれる事が少なくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:33

    >>47

    操作だと実物を媒介にしなきゃならんけど放出が隣だから媒介物がある程度離れる能力作りやすい感じあるしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:08

    >>46

    これよ

    切り離す能力が放出なの、結構大事よな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:25

    年々強化系で回復能力を高めたいと思ってしまう年なんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:38

    >>24

    伸び代ないどころか放出が出来ないと他系統含め一気に作れる幅が狭まるから必須系統です


    瞬間移動やらのツリーもそうだけどそもそもオーラを遠距離にしても維持させるツリーが全てここに集約されてるせいで

    一番苦手な具現化ですら重要なツリーである

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:30

    放出が出来ない操作系がどうなるかと言われたら
    リモコンラットになるのでまじで重要の塊が過ぎるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:34:20

    まあ薔薇を具現化出来たら最強の念能力者になるよね
    薔薇でテロやるテロリストの方が強いけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:46:25

    >>53

    自爆前提として自死とかのクソきつい条件盛り込む自爆前提の制約とメモリ全部注ぎ込めばいけるかも

    それはそれとして発習得することできる念レベルあるならハンター試験とってハンター特権活用して薔薇の現物入手してそれを出し入れする能力作った方が薔薇以外にも使えるからそっちの方が良さげ感はある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:35:00

    瞬間移動も放出系
    具現化したゴリラに瞬間移動能力付与できるゴレイヌさんおかしくね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:39:59

    >>55

    ギャラリーフェイクもそうだけどかなりキツい制約いれてそう


    じゃなきょ無理だろゴリラ具現化して入れ替えワープって

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:40:46

    最新話で念能力者である自分には拳銃で致命傷を与えるのは困難で無意味だって言い出してるし
    念能力に目覚めたら別に強化系じゃなくとも肉体が強くなるんじゃないの

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:29:47

    >>57

    系統関係なく肉体は強化されるし若さも保てるのは明言されてる

    系統はレベルや強化幅に差が出る程度の話(オーラ量や技術にも左右されるけど)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:26:14

    >>53

    銃の具現化に放出がないとパワーが出ないところを見るに結局オーラの物質化だからオーラの強さで威力決まるっぽいぞ

    薔薇を具現化して本物並の火力持たせるならそれと同等のオーラ量がいると思われる

スレッドは10/13 17:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。