(お気持ち注意)二次創作否定派は信じないだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:33:26

    メルト含めてサクラファイブが昔から人気だったなんて嘘だからな
    理由は当時の二次ssのテンプレを見かけなかったから
    昔の二次はオリ主でも変わり種として既存のコミュニティに捏造するものがあった
    5人目のヴォルケンリッターとか戦闘機人とか(ヤミーの正体が明かされる前の)第0十刃とかねじ込んでハーレムとかあったけど租税乱造されてたけど、cccが流行ってた頃はそんなねじ込みを全く見かけたことがない
    あれだけ男のオリ主を捏造しやすい設定でプロトタイプサクラファイブとか六人目とか一切作られなかったのは、当時のメルトたちにハーレムで侍らかしたいと思うほどの人気がないからとしか言いようがない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:35:27

    ごめん読む気ないから3行でまとめて

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:36:09

    あれザエルアポロが1番強い十刃ってのは結局公式扱いでええんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:36:57

    >>2

    当時色々オリ主モノがあったけど

    サクラファイブのオリ主モノはなかったから

    当時は人気無かったとスレ主は言ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:36:59

    >>2

    fgoアンチがよく言うメルトは昔から人気だったは嘘ってことなんでしょ、多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:01

    「その界隈」でしか通じない単語が多くて何が何やら

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:08

    マイナーだからだが?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:10

    >>2

    メルトリリスたちサクラファイブは人気ない

    ソースは二次創作の少なさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:15

    よく分からんけどBLEACH面白いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:29

    そもそもextraの2次が大して無いというのは置いといて、突然どうした何か嫌なことでもあったの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:42

    ほう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:53

    そもそもEXTRAの二次創作自体があんまり見なかったような

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:38:15

    >>10

    ごめん、嫌なことあって吐き出した

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:38:18

    それを今さら言ってどうしろと言うんだ
    スレ主の上げているの十五年前ぐらいのだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:38:21

    >>2

    メルトが今人気になって良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:38:41

    >>12

    冬木ちゃんねるは違うんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:38:47

    ふうんああそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:39:34

    よく飽きねぇな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:39:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:39:37

    CCC時代の二次創作の話って地獄の釜の蓋が開きそう
    と言おうと思ったが、地獄の釜の蓋が開くってそういう意味じゃないんだっけ
    地獄の門が開くとか、パンドラの箱を開けるが正しいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:39:56

    単純に知名度がなかったからじゃないか?
    好意的に解釈するなら原作が強すぎて二次創作者が介入する隙間がなかったか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:40:37

    以下秋の味覚の食べ方スレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:40:38

    >>19

    あれと同じようなこと言ってるのかと今更後悔

    すみません

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:05

    >>13

    スッキリしたなら後始末しとけよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:06

    >>23

    切り替えて秋の味覚スレにしておけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:30

    バナナとネギとバターとようかんで夕飯作れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:44

    栗ご飯!!!出汁の聞いた栗ご飯!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:52

    言っちゃ悪いがそもそもFGO以前の型月絡めた二次創作自体がSN改変系か一部キャラの能力or本人が他所の作品に出てるクロスオーバー系くらいだったと思うが…2chやvipper界隈のネタ盛りカオス系もあったか?

  • 291924/10/12(土) 17:41:54

    >>23

    違ったのかごめん

    よく知らなくて勘違いしたわ消しときます

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:58

    王道の秋刀魚の塩焼き!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:42:12

    漫画やアニメで履修できるのと違ってゲームだからってもあるが?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:42:48

    >>30

    高いねん、サーモンと比べてちょっと高いねんな…あれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:02

    モンブランって秋の味覚に入るか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:15

    取り敢えずこれでも見て落ち着けよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:19

    >>29

    話の流れもよくわからんお気持ちスレなんて建ててるやつに謝る必要性もないよアノシコの同類には変わらないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:24

    そもそも当時は知名度がね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:25

    >>31

    でもなのはフォースやvividとか当時漫画とドラマcdしかないのに二次盛んだったのもあるしなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:45

    実際当時から人気があったなんてことはなかったと思うけど、そもそもの話1の言うような言説を聞いたことがないわ
    このカテでも見たことないけどどこで出た話だ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:44:58

    酒飲まないのに尿酸値高くなったワイ
    サンマ食えなくてむせび泣く

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:45:20

    >>36

    知名度もそうだがプレイにハードルが高い

    ストーリーはともかくゲーム性はクソなEXが必修な時点で脱落者多数

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:45:49

    最近🐟高くなったから芋料理食って秋感を味わってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:30

    >>16

    もうアレは荒れすぎて何があるか分かんねぇ状態だったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:47

    実際サクラファイブはドラマCDでも出てくるのBBちゃんと桜AIがメインだったんだよね
    ちなみに本編だと敗北ルートの方がカメラ演出気合入ってるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:49

    当時はリップとメルト以外のサクラファイブの存在なんてマテリアルでも読まなきゃわからねぇだろが!!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:54

    >>40

    芋くえ芋

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:47:19

    当時のプレイ難度の難しさを説かれるたびに渋い顔するコミカライズさんの姿

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:13

    >>38

    アノシコが割と使う手口なんよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:17

    栗ご飯はいいぞ、ごま塩あれば尚良

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:21

    まあ当時の主流はSN別ルートか時計塔後日談系かEMIYA・SHIROU出張クロスだよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:55

    >>45

    当時わざわざextraをやる様な層なら大抵マテも見てたやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:49:15

    >>48

    今はワシソダじゃなくてアノシコっていうのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:49:19

    CCCの延長でいくならオリセンチネルとかは作られてそうなイメージあるけどな
    まあサクラファイブとネタ被って今となっては頓挫してそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:49:48

    というかFGO前とか昔すぎて「そっかー」以外の反応ができん
    おっさんたちの時代語られてもそんな興味ないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:23

    栗きんとん食いたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:32

    まあ人気がなかったわけじゃないが
    「CCC」という作品内で見るなら主人公鯖とかの方が人気強かったイメージはある
    メルトはFGOでこそ人気だけどあっちだと個性的ではあるってくらいの中ボスだったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:36

    ゲームをやる層と二次創作を作る層が重ならなかったんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:50

    >>54

    それはそう…なんですが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:04

    焼き芋食べたいな…皮ごといきたい
    パリパリでうめえんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:51

    fateって人気あったのsnとかzeroとかのアニメくらいじゃ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:54

    メルト関係のイベントで印象に残ってるのがメルトそのものじゃなくて
    「爆ぜてアーチャー!」と慎二の勇姿だったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:01

    >>56

    ぶっちゃけ嫁ネロで荒れてるのも不思議でした

    だってどう考えても玉藻人気のほうがあったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:12

    ごめんね、二次創作否定派ってスレタイと本文の繋がりがわかんない
    あともう少し平易な言葉を使ったほうがいいよ
    ついでにもう一つ助言すると、ガチのお気持ちは基本的に規約違反だからやめておくべきだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:25

    豚汁が美味しくなる季節がやってきた
    だし巻き卵と豚汁とご飯が美味しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:27

    >>63

    気をつけます

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:31

    そもそもスレ主の言ってる二次創作否定派ってのがよく分からないんだけど何それ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:06

    >>66

    これ俺もようわからんかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:17

    >>66

    fgoアンチと二次嫌いってめっちゃ重なってるから

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:32

    >>58

    今増えてるんだからええやん、昔は不人気でしたよって言われて喜ぶのなんてアんチ以外にないし、ファンもうん…あぁ…それで…?ってなるしかない話題なんよ正直

    だからここでさんまにあう大根おろしは上下中の何処かって討論したほうが建設的

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:55

    Fgoより前の型月二次創作相当暗黒期だったらしいしそんなん言われてもこっちは触りたくねぇよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:55

    >>54

    FGOの初期を語るのが老人の昔話扱いされる時代じゃからのぉ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:54:21

    >>65

    じゃあまずはこのスレッドの削除かな

    ほら、規約違反だから消した方が良いし上3つの中で一番簡単だからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:54:26

    なんか前後の文脈わからないままお気持ちしてるよくわからん人なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:54:32

    とりあえず、タフカテかXでやってくれないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:55:04

    玉藻が人気あったのもそうだけど
    あの頃はケモミミブームがあったからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:55:19

    >>71

    中学生が社会人になるくらいの年月は積み重ねてるからなFGO…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:55:23

    ようはアノシコの馬鹿がデマばら撒いてるからその訂正をしてるってだけだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:55:24

    >>74

    いくらなんでもタフカテが可哀想だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:05

    >>68

    FGOアンチと二次嫌いまではともかく、サクラファイブが昔から人気だったって言ってる人に何の繋がりが……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:06

    >>52

    なんやワシソダって

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:08

    fateの二次創作は無限の剣製と王の財宝が強すぎる
    あとエクストラ二次のテンプレはマスター受肉で
    プレイアブルサーヴァント4騎+BB連れて行く
    BBがクロス先の組織にハッキングして警告
    (実質私達は危険な不審人物なので全戦力を持って敵対してくださいと宣言)してエタるのがテンプレ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:28

    >>74

    こんなんタフカテで建てたら殺されてしまうぞ

    あそこ普通に型月好きな連中も多いし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:40

    >>69

    まぁその…サイレントマジョリティーだっただけやねんどなブヘヘヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:45

    >>76

    なんなら赤ん坊が人によるが敬語を使いこなしおとなしく座ってられ、下の子の面倒を見れる年齢までになってるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:48

    アノシコのよくわからん妄言まにうけるやつはそんなのはなから荒らし目的のやつしかいないし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:15

    そもそもエクストラ系自体が二次創作作りにくいんだよ
    冬木と違って自由度低いから
    ギルガメッシュも本編で聖杯戦争の醍醐味が無いって言ってるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:29

    キャラクロスにしても鯖の方ならともかくサクラファイブは連れてこようがなかったしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:30

    まあ基本的に延々とタイマンするだけだしな
    途中でイレギュラー起こそうにもそんなことが簡単に起きるようなシステムしてなさそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:02:16

    >>86

    そう考えると世界が広がったテラの方が二次やりやすいんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:03:40

    結局サクラファイブが昔から人気だったとか何処でいわれてるん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:58

    冬木ちゃんねるで検索したら2014年とか出てくるもんな―
    これは皮肉だが、10年前の痛い二次創作のことなんかよく覚えているもんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:05:22

    >>89

    必要なゲーム媒体のハードルも下がってるからね

    尚EXTRAとCCCの予習が必要と身構える為新規さんはほぼ参入しなかった模様

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:06:15

    >>90

    fgoアンチが妄言吐いてる時に言ってるのを見るよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:08:32

    >>71

    おじいちゃんそろそろ牢屋に戻る時間ですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:09:12

    >>90

    CCCコラボ付近で「CCCの人気キャラをぐだデレさせやがって!」とキレてる連中は見た

    未だに言ってるやつなんてそんなまさか……

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:09:23

    なんだっけ前にメルトの流体設定とアリスに対する所業にキレたお気持ちスレ建ててた人だよな
    毎回消してるのに飽きないなー

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:10:12

    >>96

    そいつがアノシコだ

    >>95

    確か…コラボって5年前じゃ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:10:43

    メルトとBBは昔から割と人気あったけど
    サクラファイブとタマモナインは、人気以前に知名度がね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:11:22

    以下タフスレ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:12:57

    某推理漫画の嫌われ系とかは原作未読だけど書きましたって人が多いと聞く
    もしかして過去の冬ちゃんとかのも原作エアプだけど書きましたって人が多かったりするの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:13:20

    >>99

    tough読んだことないんやけど面白いのん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:13:50

    >>99

    CCCに鬼龍でも放り込むか?

    良くも悪くもそれなりに活躍してから死んでくれそうだし丁度良い人選だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:15:06

    >>101

    高校鉄拳伝タフは面白いよ

    TOUGHも終盤怪しいけどラスボス戦でしっかり終わらせたから名作 伊達にヤンジャンで中堅張ってただけある

    龍継ぐは読まなくていいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:16:02

    まぁ当時のFateファン自体がそんなに多くなかったし
    SS文化全盛のときに隆盛を誇ったなのはやブリーチと比べると大抵はカスになる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:16:11

    >>101

    定期的に思い付きで変な展開差し込んでくるけど最大瞬間風速と高い画力から繰り出される格闘描写は名だたるバトル漫画の中でもトップクラスだぜ

    龍継ぐは語録とバトルだけ見てればいいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:18:10

    李書文の弟子の曾孫という微妙な縁を持つこいつが出てくるハイパーバトル予選まで読んでほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:19:09

    メルトリリス憑依のハンターハンターものくらいしか見た覚えないな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:20:11

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:20:20

    >>100

    冬木ちゃんねるがエアプヘイト創作の代名詞になるぐらいには溢れかえってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:20:43

    二次創作だとFate準拠ってよりかは、
    Fateの設定だけ流用されるのが
    大昔の二次創作には多かった印象がある
    王の財宝、無限の剣製、直死の魔眼の
    3点セットのどれかをこのキャラが〜か
    そのどれかをオリ主が持ってた印象
    あとクロスオーバーにはエミヤだった

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:21:09

    龍継ぐねぇ
    ガルハー移植後の後輩キャラに甘んじてる龍星は割と好きなんだけどねぇ まぁなんやかんやで魅力的なキャラもいなくはないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:21:21

    >>103

    >>105

    読まなくていい扱いされる龍継ぐに真っ当な過去…

  • 11310124/10/12(土) 18:25:56

    >>112

    龍継に何があったのか教えて欲しいのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:28:00

    >>113

    普通に面白くないし…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:28:26

    fgo以前のfate、アグリアスに似てるヒロインが出てるって言われてたのくらいしか知らんかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:30:18

    >>114

    クククク……酷い言われようだな…まぁ事実だから仕方ないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:31:25

    でもなんだかんだ絵がうめえから龍継も読んじゃう
    話はわけわかんねえけどさ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:32:25

    龍継ぐは大統領が出てくるから実質FGOだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:32:52

    ジキルとハイドとパク
    ゴリラが戦う鬼龍
    ここらへんがなー

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:33:17

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:33:49

    リカルドとボリス戦は面白かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:35:51

    >>118

    FGOにそっちの大統領は出ないよ!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:36:53

    >>113

    主人公の因縁ある強キャラ(鉄拳伝ラスボス)が動物園のゴリラに負ける……

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:06

    …で 結局"龍を継ぐ"ってなんなんです?
    龍星がそんなもん勝手にどーぞって言ってるしもう悪魔王子に継がせれば良いんじゃねぇの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:21

    >>118

    出てきてもツァーリだよ!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:38:02

    >>118

    大統領言うても国が違うやろボケーッ

    まっそれはそれとして露の国の所業のせいで

    スラヴやらあの辺りの新規鯖が出せないのは

    非常に残念に思ってるのは俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:40:14

    まだ出せないと決まったわけでも無いだろ
    問題があっても現実のゴタゴタが落ち着けばきっと大丈夫だと思う……思いたいなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:07
  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:50

    >>128

    遅い

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:02

    >>91

    それ以上前だと個人サイトの時代になって型月WebRINGとかになるからのう

    みんなネットの海に消えてしもうた

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:54

    なんや?またアノシコか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:11

    ここってクソスレ判定したら荒らしと同レベルの事する人多いよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:38

    当時のサクラファイブってそういう没設定があるって型月wikiに乗ってるぐらいの認知度で、そもそも本編はメルトとリップしかいなかったからハーレムもクソも無いんだよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:46:11

    >>133

    ザビのこと好きではあるけどあくまでも敵だしFGOで見せたかわいげとか何にもなかったからな

    彼女たちをCCC時点でイチオシになるやつは結構好みが特殊なやつだったと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:58

    >>134

    当時の記憶、メルトのキャラは好きだけどCP組む相手が居ねえ、だったな

    本編じゃだいぶこっぴどく振ってたのもある


    FGOに再登場してちゃんとぐだと仲良くなった時は嬉しかったし、成長して丸くなった娘を見るような気分だったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:22

    >>34

    何故俺まで巻き込んだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:59

    >>133

    でもみんなとあるで勝手に第六位とか生やすの好きだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:54

    >>135

    メルトもそうだけどリップとかマジでFGOで成長したところ見せてくれて嬉しかったな懐かしい

    CCCコラボのメルトとか奏章III後半のリップのとことかどれもめっちゃ良かった

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:28

    そもそもメルトとリップしか本編に出てきてなかったからFGO時点でサクラファイヴの存在すら知らないっていう人間が大多数なんじゃないの

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:19

    >>137

    メルトとリップしか居なかったからそもそもグループとして認識されてなかったんだよなぁ

    裏設定のみで容姿も口調も不明なのが3人も居るんだからオリジナル生やすとかそういう以前の問題よ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:04

    そも二次ssを根拠にキャラ人気語ってる時点でまともに耳を傾ける価値ないんだよなぁ
    結論ありきの理屈というか、飛躍しすぎて話の筋が全く通ってない
    ハーレムオリ主二次が無かったからヒロイン(実際は敵幹部)の人気もないって真面目に言ってるんだったらヤバいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:49

    まあ>>1は中傷したくて知ったような口きいてるだけだけだしね

    当時の状況も正しく理解してないし所詮エアプの戯言よ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:32

    メルト含めてサクラファイブが昔から人気だったなんて嘘だからな→そうだね そもそもサクラファイブなんてろくに知らない人が大半だったよ
    理由は当時の二次ssのテンプレを見かけなかったから→お前の観測範囲がまず狭い 二次創作はオリ主魔改造ものだけじゃないし人気は二次創作じゃ測りきれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:57

    二次創作否定派って何?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:49

    >>141

    仕方ねーだろ

    ここじゃぐだが竿役やってる同人が多いから過去作ヒロインもぐだのものとか真面目に言うやつばっかりなんだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:37

    というか今だってメルトのss爆増したけど、メルトinオリ主ハーレムの二次って少ないよ?ぐだとイチャイチャが大半
    だからってfgo内でのメルトの人気なんて疑う余地もないし……当時と現在の人気差の指標になるわけなくない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:34

    あにまんにスレを立てても見に来るのはあにまん民なわけで
    オレらを少々不快な気持ちにさせるだけで終わりで
    二次創作否定派とかいう謎の派閥には届かないんじゃないですかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:37

    昔から人気って言ってるのって
    型月(FGO等)や他の作品乗っ取りやってる
    ザビ厨・EXTRA厨が言ってるんじゃなかったけ

スレッドは10/13 11:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。