アビドスのど真ん中にダンジョンが出現した!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:38:34

    そんなの絶対モンスターを倒してがっぽりお金が稼げる場所じゃないの……潜入開始!
    ……ゼリー状の生物とかコウモリとかデカい虫とかが襲ってくるけど、銃で撃てば簡単に倒せるわね。
    でもおかしいわね、どれだけ敵を倒してもゴールドや財宝を落とさないんだけど!?

    えっ……"コウモリとか虫が金目の物を持っているわけないでしょ"ですって!?
    そんな、せっかく装備とか色々用意したのにそれじゃあ赤字じゃない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:39:31

    何?!エッなほうのダンジョンではないのか?!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:39:53

    素材を売るんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:40:21

    よかったな物理攻撃効かないタイプの古典的スライムじゃなくて

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:40:24

    いつかのトリニティダンジョンスレ思い出すな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:40:27

    ダンジョンの所有権がアビドスにあるなら上手いこと観光資源にして金儲けに使え

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:40:34

    なぜそこだけリアルの法則働いてんだ
    キヴォトスって謎法則たまにあるからドロップぐらい許されてもよかったんでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:28

    服を溶かすスライム×
    骨や肉ごと溶かすスライム○

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:44:20

    >>8

    そもそも本来のファンタジー世界スライムってそういう生き物だし…

    ドラクエのアレですっかり雑魚キャラのイメージが定着したがウィザードリィ時代は対策してないとガチでヤバい脅威だったしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:45:12

    ねえアヤネちゃん
    敵を倒すと時々『レベルが上がった!』みたいな声が聞こえてくるじゃない?
    それでアヤネちゃんは賢さが上がったり手から炎を出せるようになったりするじゃない?
    なんか私力と体力しか増えないんだけど
    これってどういう事なのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:25

    >>7

    アビドスはヘルメット団を倒しても銃や弾や手榴弾をドロップしない縛りプレイやってるから当然モンスターを倒しても何もドロップしないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:47:01

    >>10

    典型的な武闘家ですね…ちょっと素手で戦ってみない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:42

    >>8

    人だけ溶かすスライム◎

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:49:32

    >>13

    服なんてただの排泄物なんだよね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:36

    倒したモンスターが落とす素材をカイザー冒険者ギルドが買い取ってくれるじゃない
    この前コウモリの翼を買い取って貰ったら、お一つ1000円くらいだったのよね
    それはまあ別にいいんだけどさ、カイザーがその素材を加工して作った装飾品をひとつ20000円くらいで売ってたのよね
    幾らなんでも暴利過ぎないかしら

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:35

    >>16

    なら自分たちで加工して売ろうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:57:58

    ねえアヤネちゃん、私達もホシノ先輩みたいに盾とか使ってみたいと思わない?
    ちょうどカイザー冒険者ギルドでいい感じの盾が売ってたから買ってきたわよ
    うん?どうしたのアヤネちゃん?
    ……装備制限があるから持てない?何を言ってるの?
    いつもハンドガンを使ってるんだからもう片方の手に持てば良くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:15

    カイザー冒険者ギルドってなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:30:05

    >>18

    ……実はメガネも装備制限の対象なんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:31:01

    カイザーがビジネスになりそうな旨味を見逃すはず無いんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:33:12

    すみません
    このダンジョンには「服や鎧だけ溶かすスライム」が居ると聞きました
    捕獲したいのですがよろしいですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:36:28

    ねえアヤネちゃん
    ヘルメット団の連中って数だけは沢山いるじゃない?
    なのにダンジョンに入る時は毎回五人組を作って律儀に五人だけ突入してるじゃない
    あれって何でなのかしら

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:49:37

    >>23

    せっまいダンジョンで全員突入したって満足に戦えないし、兵站を持てる量/使う量の関係があるから頭数がいればいいってもんでもないのだ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:55:53

    >>22

    医療方面に転用する気か団長…


    ※恐らくは重度熱傷等を負った患者の身体をなるべく傷つける事なく治療の邪魔になる服を取り除きたいが為

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:57:31

    ダンジョン特需のお陰で再建された柴関ラーメンの店
    に何故か集まる冒険者たち

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:29

    >>25

    人体に影響を及ぼさずに異物だけ溶かせるとか医療界に激震起こるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:37

    >>16


    正直倍くらいなら割と良心的な方では


    カイザーのかけてる経費にもよるけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:57

    実際新モード(ローグライト)が出たらアビドスにダンジョン出てもおかしくないよな
    出てくる敵はさすがにスライムとかじゃなくミメシスとか古代のオートマタ(軽装備/重装甲)とかだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:23

    >>28

    20倍が良心的・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:42

    >>28

    よく見ろ20倍だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:11

    ウィザードリィのノリならスケバンやヘルメット団は恐らくモンスター側の存在なんだ
    (数制限もない)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:22

    >>25

    某暗黒調教師のネタになるが、ああいうスライムって条件設定がめちゃくちゃ難しいから必然的に捕獲路線よねー


    そのうえキヴォトスの治安的に需要はめちゃくちゃあるからいつも高価買取してて、お金目当てで捕まえに行ってあえなく服を溶かされる生徒が続出しそう


    …なんというか、服の販売でも一儲け出来そうだ(ゴールドラッシュ時のツルハシみたいに)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:22

    ある程度ダンジョンを進めたら今度はミイラとか幽霊とか出てきたわね
    まあホシノ先輩の光属性魔法でなぎ倒せるからそれはいいんだけど
    ところで光属性魔法ってただ光ってるだけなのにどうして敵にダメージを与えられるのかしら
    レーザービームみたいな物?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:15

    >>26

    ラーメン屋がギルドの酒場みたいになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:47

    MPってあるじゃない
    あれって一晩寝るだけで回復するんだし、ダンジョンの中でお昼寝したらちょっとぐらい回復するんじゃないかしら
    カイザー製のポーションとやらは高いし苦いから論外よ
    ところで私のMPだけずっと0のまま増えないんだけどこれって差別なのかしら

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:41

    >>36

    だから武闘家なんです…ばくれつけんとか正拳突き覚えようか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:50

    さらっと魔法とか覚えとる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:59

    >>34

    現実のレーザー兵器も携行可能で失明させられるものがあるからあれと似たような物でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:51:39

    "ドロップアイテム"って何なのかしらね
    倒した敵から身ぐるみ剥げば毎回素材ががっぽり手に入ると思うけど
    例えばあの、なんか一人でに動いている鎧のモンスターがいるじゃない?
    あのモンスターが時々落とす鎧の破片ってアイテムが結構な値段で売れるんだけどさ
    そのモンスターを爆薬でバラバラにすれば大量のアイテムがゲット出来るんじゃない?
    ……そんな美味しい話はない?そういう物なのかしら……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:58

    トリニティの方のスレって?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:36
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:04

    >>23

    ノクターンの日間1位だと6人以上で行くと異常な量の敵がポップする調整が発生したりするので危ないとかがあったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:46

    何やってんのシロコ先輩?
    え?「今こそ先生から借りた漫画の知識を試す時」?「その辺で見つけたモンスターを調理して食べる」……
    ば、バカな事言わないでよ!?野生動物じゃあるまいし、こんな得体の知れない場所に棲んでる奴らなんか食べたら絶対お腹壊すって!!
    私は興味ないのかって……そりゃ、まあこの辺のモンスターって動物系が多いし?どんな味するのかなーなんて思った事、ないわけじゃ……

    い、いやいやない!やっぱなし!だから今倒したばっかのミノタウロス捌こうとしないでってば!


    ※結局この後無事?調理されてしまった。味はそれなりだったという

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:40:04

    遂に私もスキルとやらを手に入れたわよ
    でもそのスキルってのが『敵の背後から短剣で攻撃した時にダメージ倍増』ってヤツなのよね
    なんで短剣限定なのかしらね?
    というかこんな能力どうやって活用すればいいのよ……銃剣でも持ち歩くべき?
    正直言って気味の悪い化け物相手に接近戦とか絶対にしたくないんだけど……
    スライムにベタベタにされたりデッカいイモムシにネバネバの糸ぶっかけられたりしたのが未だにトラウマなのよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:12

    ローグセリカ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:18

    バックスタブは強力だぞセリカ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:32

    >>34

    ???「ひぃぃぃん…」

    ホシノ「ユメ先輩!?」

    セリカ「えっ誰!?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:04

    >>42

    やっぱ代理建てしない方がよかった?話題がもうない感じしてたし……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:19

    >>49

    いや、たまたま間の悪さだったんですよ

    きっと・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:57

    鍵開けとか出来そうなセリカだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:53

    >>44“知らない?モンスターの肉を食べるとモンスターに変身出来るんだよ”

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:57

    「直接攻撃したモンスターのアイテムを確率で奪い取る」っていうパッシブスキルを覚えたわ!
    ってだから直接とか絶対無理だから!!遠距離攻撃じゃダメなの!?ねぇ!
    ほら見てよあのベトベトンみたいなやつ!!触ったら確実に何かしらの状態異常を引き起こすやつよ!?
    ちょっと押さないでシロコ先輩!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:48
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:30

    >>52

    うへ~、度々後続作品で再利用されてるとはいえ古いネタだねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:09

    先生こんな感じの表情してない?大丈夫?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:51

    >>49

    まあタイミングが悪かっただけの時もあるから…


    少なくとも自分は建ててもらって有難かったし楽しかったで

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:50

    もしかしてスライムゼリーの保湿成分を生かせばアビドスの砂漠化もなんとかできるんじゃないかしら

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:08

    ねえアヤネちゃん
    ダンジョンの中にデッカい宝箱があったじゃない
    あの中に薬草が1枚だけ入ってた奴ね
    あれって箱を持ち帰って売ったらそれなりの値段になるんじゃないかしら
    重くて持ち帰れない?残念ね
    それにしてもなんでたかが葉っぱの1枚をあんな豪勢な箱にしまってたのかしら

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:25

    >>59

    今時の子が世界樹の葉も知らないとか世も末ですねユメ先輩

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:08

    蘇生アイテムを手に入れたんだねホシノちゃん!
    それを売り飛ばせば結構なお金になるんじゃないかな!
    えっ?私に使ってみる?何言ってるのさホシノちゃん……私はもう灰になったんだよ?
    そんな貴重なアイテムを無駄遣いしちゃ駄目……あれ?
    な、なんか蘇ってない、私?

スレッドは10/13 11:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。