DAN DAN 心魅かれてく…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:21

    歌詞は欠片もドラゴンボールかすってないのに聞いてたらドラゴンボールとのお別れを感じて寂しくなるし
    なんか終点感すごいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:42:10

    >>1

    きっと誰もが永遠を手に入れたいんだよね、すごくない?

  • 3盾の騎士24/10/12(土) 17:42:34

    永遠なんていらねーよ バカヤロー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:47

    えっ
    今でもあいつに夢中なんスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:45:05

    いかにもなアニソンから脱却した反動で1ミリも内容にカスってない曲が流行った年代なんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:45:05

    ウム…悟空がいたから楽しかったんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:14

    一応希望のカケラがドラゴンボールみたいだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:36

    最終回が最終回過ぎて切なかったよねパパ
    しゃあけど超のおかけでまだ続いとるわっ

  • 9 24/10/12(土) 17:46:48

    >>3

    だまれっ ホムルンクルスのガキッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:47:26

    悟空がいなくなったら寂しいですね…ガチでね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:46

    待てよ ここからが果てない暗闇から飛び出せるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:52

    フルで聞いても2番の後すぐ終わる えっ だからちょっと物足りないんだよね
    アニメの最終回ver…神

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:49:57

    歌に合わせて悟空が超サイヤ人になるシーン…神

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:24

    >>5

    それはひょっとしてそばかすのことを…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:23

    >>9

    ホムンクルス…?

    試験管ベビーというてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:51

    この錆びついたマシンガンもキレてるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:56

    愛と勇気と誇り、聞いています
    ドラゴンボールにおいてはさして意味のないものと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:29

    キー坊がいたから楽しかった
    ドジで明るくて 優しくて…
    そんなキー坊がみんな大好きだったから…!!
    …これで タフのお話はおしまい!!
    THE END

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:50

    >>18

    実際アニメ化されて最終回エンディングでこれだと終わりよければすべてよしな評価になるんじゃないスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:00

    >>3

    マシュ...?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:07

    >>8

    でも俺あそこで一回悟空の人生の締めくくりをちゃんと描いたのは好きなんだよね

    見方を変えるとドラゴンボールというコンテンツが人気過ぎていつまでも終わらない戦いを強いられてる悟空が大変そうにも見えてしまうけど

    あそこで一度ちゃんと全てに蹴りを付けてこの世を去っていく終わり方を描いてくれたおかげで

    悟空はスタッフ達の都合で延々と戦ってるばかりじゃないよ悟空の物語にもちゃんと終わりはあるんだよと思わせてくれてどこかほっとした気持ちになるでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:44

    俺と同じ意見だな いつかDBも終わるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:13

    OPの最後で超サイヤ人からどんどん変身して4になるのが好きなのはオレなんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:29

    なんでやろなぁ…
    この曲を聴いていると泣いてしまうのは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:33

    どうして二番の後ラスサビに行かずそのまま終わるの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:32

    フィールドオブビューはサブスクに無いからZARDバージョンしか聴けないなんて納得出来ない…
    まぁあっちのバージョンも爽やかさがあって好きなんやけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:42

    >>17

    むしろどの戦いを見たらそう言えるのか疑問に思うぐらい意味ある三つですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:37

    >>19

    TOUGHでその終わりやってるんだよね。ひどくない?

    まっ、NEO坊とか言い出したからぶち壊しなんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:47

    OP曲としてはもちろんBGMアレンジとしても優秀なんだよね
    あらすじから超サイヤ人4初変身やらでも良いbgmなの反則じゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:17

    FIELD OF VIEW…聞いています

    やたらフットワークが軽いと

    うぁぁぁ

    【コラボ20】FIELD OF VIEW 浅岡雄也さん(ご本人)による『DAN DAN 心魅かれてく』野沢雅子さんver.

    ゆ…ユーチューブだろを浅岡雄也が練り歩いてる


  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:52

    ドラゴンボールGTの後期OP…神
    悟空の超サイヤ人1から4までの流れがかっこよすぎるんや

    GIF(Animated) / 4.71MB / 3940ms

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:07

    GTの曲……聞いたことがあります
    欠片もドラゴンボールに歌詞が掠ってないのにどれも寂寥感を感じる曲でドラゴンボールの終わりを感じさせる名曲ばかりだと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:41

    しかし…この宇宙の希望のかけらというワードはなんとなくドラゴンボールっぽいのです…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:32

    >>17

    えっ勇気は言わずもがな

    皆割と愛と誇りで戦ってますよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:14

    ふうん100年後熹一の子孫とシマキンの子孫が戦うのを尊鷹が見届けるというわけか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:34

    >>17

    妻への愛とサイヤ人のプライドで戦い続けるベジータを愚弄するのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:12

    GT最終話=神
    諦めずに孤軍奮闘するベジータがチョーかっけぇし、悟空の元気玉に気づいて勝利を確信してニヤけるシーンからのDANDAN心魅かれてくが流れるので鳥肌が立つんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:30

    名曲を超えた名曲
    「これで最後」って状況なら何にでも合うレベルなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:13

    ちなみにZARDが歌詞書いててセルフカバーした時にそのままじゃキー高すぎて歌えなかったらしいよ
    もちろんCD音源はめちゃくちゃ補正してある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:43

    ドラゴンボールが恋しくて恋しくて仕方ないワシからしたらめちゃくちゃぶっ刺さるのん

スレッドは10/13 12:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。