キラとアスランはどっちが強いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:53

    教えてくれよ この仕組みの深さを破壊する方法を

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:56

    ハサウェイ…なんでこんなスレ立てんねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:44:14

    アスランの方が強いけど自陣営にキラがいないと500億倍弱くなる
    敵になるともう駄目ですバラバラにされますから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:45:43

    その時のノリが良くてテンションが高い方が勝つと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:09

    >>4

    もしかしてシンもそのタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:47:02

    公式でキラなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:47:55

    >>6

    しかし…やはり最強はアスランザラかなのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:26

    >>6

    これが幽玄のソース

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:40

    >>5

    映画を見てみい

    テンションとメンタルがいいと分身しだしたわっ

    あとは気合いで刀身伸ばせるしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:49:57

    >>7

    へっチンカスアコードの言うことなんか真に受けてるよあのバカ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:09

    ぶっちゃけアスラン最強のそれは劾最強連呼と変わらないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:18

    >>8

    20年前くらいのデータで大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:26

    シュラ最強の論拠な劇場版初期稿でも比較対象はキラなんだ

    アスラン>キラでは前提が崩れるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:03

    おそらくアスランみたいに戦闘訓練をしっかりこなせばキラだと考えられる
    まあ本人は戦うより機械やプログラムいじってる方が好きだから現状ではアスランの方が強いんやがなブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:39

    >>14

    ふぅん「あの男」ということか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:54:23

    >>13

    腕どうこうでなくてライジングフリーダムの出力が

    シヴァより上みたいな初期稿を論拠にするとは…

    立派な心がけや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:55:03

    公式が最強はキラと言っているのに頑なにアスランが最強だと言う奴の正体を教えてくれよ

    互角ならまだわかるけどねっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:55:08

    スレ画の時点でイザークが必死こいてライフル落としてなかったら引き撃ちされて終わってるんだよね
    くやしか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:55:37

    個人的なイメージだとスペックはキラの方が上なイメージなんだよね
    ただ実戦で何しでかすか分からないのはアスランだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:55:58

    >>18

    アスラン有利から始まって結果が相討ちなんだからやっぱキラの方が強いよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:51

    キラVSアスランのレスバには致命的な弱点がある
    ニコル斬りの時に普通にボコられて負けてることや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:57:00

    どちらが強いかはともかくコイツら(とシン)味方になるとシナジーで手が付けられない強さになるのが厄介なんだよね

    しかも意外とそれぞれの嫁も強い…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:57:17

    Q.劇中でアスランがストライクフリーダムガンダムを使っていましたが、キラの処理能力じゃないと扱えない機体だと思っていました。なぜアスランが使えたのでしょうか?

    福田監督:それは単純にアスランがスゴイからです。キラくんは特別なコーディネイターかもしれませんが、アスランの敵ではなかったということですね(笑)。


    マルキオ導師のまさかの初期設定も明かされた!「『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』大ヒット御礼ティーチイン上映会」イベントレポート | GUNDAM.INFOカガリの心情やパーティーのシーンの感想も!www.gundam.info

    これが監督の最新発言

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:57:28

    >>17

    わしその正体に覚えがあるんや…

    シュラや!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:57:32

    >>17

    まっ気にしないで種ファンは公式を無視して自分に都合のいい結論を下す生き物ですから


    デスティニープランのあれこれとか難癖つけて歪曲してるしなヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:57:53

    >>9

    えっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:02

    うーんスペックで言ったらブラナイ連中の方が三馬鹿より上だけどメンタルとか手段とかによって話は変わるから難しいのも仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:12

    >>23

    えっ結局アスランが最強なんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:21

    >>17

    ふうん公式がラスタル・エリオンは清濁合わせ持つ男だと言えばそうだと言う事か

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:40

    >>25

    まっアンチも勝手に発言や設定を捏造して叩くからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:59:01

    なんや公式の発言が多くてややこしいですねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:59:03

    >>28

    怒らないでくださいね

    ストフリを動かせた理由の話であってアスランの敵ではなかった発言に関してはジョークじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:59:22

    >>28

    監督の話はある程度聞き流すべきだと考えられるが…

    監督自らが言ってるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:00:04

    >>32

    待てよそう都合の悪い部分はジョークだ!で流すというのもよくないんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:00:15

    種シリーズはですねぇ……設定担当の話が全てなんですよ
    劾最強もKOされてるからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:02

    >>33

    しかし…そのある程度を決めるのは個人なのです

    それで叩かれてるシリーズもあるんだからその発言は責任逃れなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:04

    全てはあの森田さんが知っていること…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:12

    なんなら全員ザクに乗せたら誰勝つねんでもキラの無情回答なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:18

    公式の発言は信用ならないから描写だけで最強は誰なのか教えてくれ!ニーッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:30

    >>34

    教えてくれ

    敵ではなかったって文言をまともに受け取れると思うのか


    アスランの方がすごい、ならともかく敵では無いってガチで言えるほどの差があったら苦労してねえんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:33

    最近の対談でもアスランは手段選ばないから強いよねーて話してたしまあ軽いニュアンスじゃないんスかねアスラン最強説
    言ってしまえば手段選ばず傲慢サンダー持ってくるキラが最強みたいな理屈だと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:54

    >>39

    キラ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:02:24

    荼毘に付したのがトール程度だったのがいけなかったと思われる
    あーっフレイがくたばってくれてたらのう
    ラクスより巨乳のフレイがのう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:02:25

    >>39

    ネタ抜きでキラ……

    やってることヤバすぎるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:02:34

    >>39

    アスランに勝ったキラに勝ったシンに勝ったアスランに勝ったカガリが最強なのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:02:34

    >>29

    公式がそうだと言ったらそうなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    本当に悔しいが仕方がないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:02:57

    >>7

    肉弾戦ですね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:03:28

    >>46

    じゃあどの公式が正しいのか言えよーーーっ蛆虫野郎ッ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:07

    >>39

    ラクス様でいいと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:40

    >>48

    チーバくん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:06:12

    ガンダム系最強理論には致命的な弱点がある
    メンタルが大きく影響する作品だからメンタル万全前提にしたらそもそも戦う選択をしないということや

    強いていうなら負ける側は味方の誰かしかが多少の蛆虫行為に走るからそれでメンタル落として負ける
    どっちが負けるかは滅茶苦茶作者の思想次第

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:06:18

    >>50

    じゃあこいつが最強になってしまうヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:06:58

    >>52

    公式「邪魔だクソゴミ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:16:24

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:19:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:20:30

    この記事を見なさい
    これはアニメージュ4月号でSEEDFREEDAM特集が組まれていた時のもの
    監督からハッキリと「戦闘面で最強なのはアスラン」と声優に説明されていたことが語られているんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:20:51

    こいつらが何も感情動かさずに戦うなんて無理無理かたつむりだから
    戦闘中に勝手にメンタル上げ下げしまくってバフデバフかかりまくってわけわからんことになるよね

    じゃあ序列決めるためにせーのでやろうぜなんてなったとしても絶対お互い変なこと考えるでしょう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:22:58

    >>55

    まぁそういう記事があることは分かるけど

    ムゥの死は種時点ではいくつかの記事・イラストで確定ェとしか思えかったのに結局生存滑りしたと考えれば信憑性あらへんからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:23:54

    作中でキラアスランシンの3人に聞いても別々の答え返ってきそうなんだよね凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:26:10

    >>44

    ウム・・・ 劇場版だとなんかひとりだけ相手にしてる敵の規模が段違いすぎるんだなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:26:25

    >>58

    確かに設定滑りはよくあることだけどねっ(グビッグビッ)

    少なくともソース付きでの最新設定はアスラン最強なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:26:49

    >>59

    しかも聞くタイミングによって言うこと全然変わってきそうなんだよね


    キラは自由終了前まではアスランと言いつつ本当は僕って思ってるし

    シンは運命直後ならアスランで時間経ったらキラ一択

    アスランはキラ一択

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:27:53

    キラ最強のソースが古すぎるからアスランの方信用した方がいいのん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:27:54

    ぶっちゃけひたすら引き撃ちの塩試合してればキラの圧勝ですよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:29:52

    まあ最初の主人公だけあってストライク時代から通して明らかにイかれてそうな操縦技術の魅せシーンみたいのが結構あるんだァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:51:32

    スペックはキラだけど戦闘訓練積んでる分アスランなんじゃないっスか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:42

    よしっじゃあ企画を変更して
    ・殴り合い・MS戦・ボボパン
    の3部門で最強を決めよう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:42

    >>67

    左に関してはあの男の圧勝ですね…

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:43

    カガリを味方につけてる奴が勝つと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:08

    >>69

    えっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:15

    ウム…常に90点出せるのがアスラン、メンタル次第で70~100点を出力するのがキラって印象なんだなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:10

    キラとアスランのコメント
    「どうしてCE世界と観客は親友の俺たちを戦わせたがるのか教えてくれよ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:23

    >>71

    むしろメンタル絶不調でも安定して強いのがキラですよね(🍞

    SEED時代のキラを見てみぃ まるでバーサーカみたいやわ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:46

    >>71

    欺瞞だ

    90点常に出せてたら運命序盤でもうシンの出番を無くせていたはずだしあんなに舐められていなかったはず


    90点安定でもそれはキラと同じ陣営の場合に限るたら思うんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:01

    >>72

    なんでって…お前がニコルを〇したからやん

    ワシの母親になってくれるかもしれなかった男を…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:59

    >>73

    しかし…アークエンジェルの防衛に気を取られただけでシンに負けてしまうのです

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:29

    公式というか名目上キラってことにしておけば丸いと考えられる
    シーンによってはテンション上がったアスランとかシンらへんがキラよりやばくなったりするだけなんだ
    これは設定ではない展開だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:04

    >>76

    怒らないでくださいね

    あれ事前にザフト部隊が数時間包囲戦しかけて消耗させてるんですよ

    状況としてはほぼエルドアなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:07

    まぁ三馬鹿の内でも肉弾戦とカラテ最強は文句無しにアスランがぶっちぎりなんやけどな ブヘヘ

    おそらく准将もシンちゃんも十回挑んで十回負けると思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:17

    そう見えないだけで一番テンションの乱降下で戦果が崩れるのが激しいのがアスランなんだよね
    というかキラもキラで運命中ずっと絶不調だけどそんな様子見せないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:28

    >>78

    ここまでお膳立てされた上でのごっつぁんゴールなのにイキってたクソボケ主人公気取り鬼龍シンやっぱり殺そうぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:23

    ずっと100%〜90%出せるのがキラとシン
    場合によっては50%くらいになるけど上振れが凄いのがアスラン
    大体こんな感じだと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:52:37

    よくよく考えたら毎度小国でも相手すんのかってレベルの戦力を集中されてようやく落ちるのが謎の准将なんだよね
    苦戦or撃墜シーンそりゃ当たり前だろしかないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:54:10

    >>83

    それなのにやたら撃墜したことにこだわってシンを持ち上げるクソボケ種アンチには悲哀を感じますね…

    へっ何が分身やお前はカミーユではなくカツなんだ悔しいだろうが事実だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:30

    >>83

    たかがあの程度の戦力で小国!?

    もう寝言は種以外のガンダム見てから言ってくれって思ったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:57

    旧三馬鹿は強すぎを超えた強すぎ
    内2人で”1アスラン”と聞くとものすごい強敵のような衝動に駆られる!

スレッドは10/13 10:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。