メツオロチまで見たけどコイツさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:54

    さてはただの良い奴だな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:01

    マジでイグニスはトリガー唯一の評価点と言っても過言ではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:25

    >>2

    過言ですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:47:26

    >>3

    まぁゼットさんの客演回は面白かったから確かにそうかもしれん

    ただ他の要素はボロボロ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:22

    すーぐシュバってくるじゃん相当暇なんだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:22

    視聴率がゼットと大差ないからねトリガー
    むしろあれだけ実況盛り上がってたのにゼットの視聴率がオーブやジードより低いのビックリした

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:54

    >>6

    まあその辺に関してはZトリガー関係なくツベやアマプラとかニコニコで見る人もいるから一概に比較は出来ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:55:16

    >>6

    そうは言ってもアマプラの評価で大差付けられてるんだけどな

    星4を下回るのはギンガ無印、R/B、タイガ、トリガーのみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:55:54

    イグニスは復讐以外にトレジャーハントやケンゴ達と友情を育んだりと他に生き甲斐があったのが大きいな
    次作の復讐鬼と比較すると

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:33

    檻に入れられてるのにナチュラルに外に出てくるしナチュラルに自分から檻に戻る人

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:08:26

    >>8

    そのなかで視聴してる人が1番多いのトリガーだから知名度が1番高いのよねトリガー

    そのうえ単独での売上が高いからだいだいゼットと同じで積極的にグッズ化されてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:09:33

    半分くらいダークネスヒールズと関係ない上に悪役でもないイグニス呼んでて(そこはカルミラの声優じゃないのか…)そもそも何で舞台の俳優じゃなくて本編の俳優呼んでるの?で三重でわけわからんトークショーだったなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:11:23

    >>11

    まあ見る人が多いとどうしても評価はバラけがちだしな

    割合じゃなくて絶対数なら一番トリガーが高評価だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:11:24

    >>9

    アガムスは自分自身も復讐対象だったからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:13:58

    トリガーは酷評されがちなR/Bとタイガにすらあった「さよならイカロス」や「夕映えの戦士」みたいな神回が1話足りともなかったのが痛いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:18:37

    >>15

    トリガーも単話で評判良い話は「一時間の悪魔」、「あの日の翼」、「ラストゲーム」とあると思うけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:20:36

    トリガーアンチってトリガーの話題になるとすぐネガキャンしにいく頭のおかしい奴だから話すだけ無駄
    なんなら話も通じないし何か言われたら被害者面するから触れるだけ無駄

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:26:39

    まあイグニスがトリガーという作品でも人気なのは事実だけどトリガーはイグニス以外も良い部分が多いのは事実だしな
    イグニスがサブ周りだけどスマイル作戦第一号では宝の地図持ってはしゃいでるのは良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:29:10

    >>16

    一時間の悪魔はそれまでの1〜5話が軒並みヤバかったのもあって評価高いけど他の作品だと平均値的な話だしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:30:17

    ウルトラシリーズで復讐適性あるやつ
    ヤプールぐらいな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:31:02

    怪獣によって町が壊され逃げ惑う人々を見て過去のトラウマが甦って思わず叫びながら変身するだけの闇の戦士です

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:32:22

    この演出の後負けるってマジィ??

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:33:00

    何気にオリジナルのダイゴに限りなく近いんだよな
    いわゆるウルトラマンに変身できる力を持っただけの存在というのは

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:33:38

    >>15

    逆に言うとそれらの作品にはなかった共演回かトリガーには沢山あるから積極的にクロニクル枠でも使用されるから知名度あるんだと思うな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:33:40

    とりあえずスレ主はトリガーsageるエアプは削除してどうぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:34:17

    暴走期間中はほんと白星がない
    制御してから白星が増えた
    何気にサンダーブレスターと逆なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:34:24

    >>20

    あいつはあいつでなんかおかしいからな…

    エースに散々苦しめて死ぬ時は我々のことを思うだろうとかヤンデレみてーなこと言ってたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:34:53

    >>20

    復讐というか逆恨みだな...

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:36:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:36:29

    最終決戦前のシズマ会長との会話が好きなんだよな
    どうして生まれ故郷じゃないのに守るために戦うんだ?ってやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:38:18

    俺がいるってか!で共闘するのほんすこ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:38:24

    実際イグニス周りが話に絡むと面白い話は多いんだよな
    それこそ本格的にガッツセレクトと共同戦線貼った一時間の悪魔やメツオーガメツオロチ編に悪魔がふたたびとか面白い話が多い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:39:56

    劇場版で最後まで戦い抜いたのすこ
    大抵ライバルキャラって途中退場が多かったから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:40:27

    >>18

    イグニス以外の良い部分…?

    もしかしてケンゴの笑顔にこだわる理由がちゃんと掘り下げられててゲストキャラを笑顔にする描写があって「スマイルスマイル」に説得力が生まれてたり、各隊員に主役回が用意されてたり、闇の巨人ではなく怪獣をメインにした回があったり、「ゼルダポイントの攻防」みたいな泣ける回があったりするトリガーが放送されてる世界から来られた方々…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:42:08

    ほんま必死なんやね
    暇なん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:46:19

    >>35

    ふたばのウルトラ関連の荒らしがここに市民権得ようとしてるなんて噂は聞いたことあるしそいつなら暇だろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:48:29

    本物のアンチなら過剰なsageも過剰なageも逆効果だって事をいい加減学習すべきなんだよな
    放っておけばこのスレ、ここまで伸びなかった可能性だってあるのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:48:34

    一時間の悪魔、アキトの約束、ゼット客演編あの日の翼、黄金の脅威、悪魔がふたたび、嗤う滅亡スマイル作戦第一号、青いアイツは電撃と共にと普通に闇の巨人がメインでない回もあることを知らないあたりマジでトリガー見てないんだな
    ちなみに言うけど闇の巨人が出てる時点で怪獣がメインじゃないなんてのはデッカーやゼットにも飛び火するからやめてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:48:37

    リベンジャーの才能ないよ

    アヴェンジャーの才能はあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:51:42

    トリガーの良い部分なんてアクションとデザインミニチュアと合成CC周りの特撮パートがここ数年でダントツに出来が良いだけでお釣りは取れてるよ
    まあ隊員周りの掘り下げは気になるけど元からメインはケンゴアキトユナイグニスで他の隊員はサブにするつもりでキャラ設定とキャスティングしたのは名言されたから掘り下げが無いのはしょうがない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:57:09

    元からイグニスに当たるキャラは居てしかもヒュドラムとの因縁に注力するキャラだからコロナの影響受けてないのもイグニス関係のドラマが評判良い理由の一つなのは否めないけど同じく企画当初からいたアキトも掘り下げはされてるからやっぱりコロナの影響はデカイな
    ケンゴはゲストキャラとの絡みが減って掘り下げは後半も映画に回されちゃったから本編ではいまいちキャラが掴みづらいし
    個人的にはどこか浮世離れした感じと戦う時の切り替えが子供の頃好きだったミライみたいですきなんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:35

    中の人が前に演じた悪役が悪すぎて甥っ子の家を出禁になったエピソードがあるくらいだから、制作陣も闇の力は使うけど外道な立ち位置にするつもりはなかったんだろうなって思う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:23

    何か裏があるんやろなぁ…


    ただのめちゃくちゃ良いヤツだった…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:21

    >>18

    宝そのものじゃなくて地図なあたりがいい

    目的はお宝じゃなくトレジャーハント自体ってことなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:31

    >>40

    掘り下げないならいっそのことXのタケルとチアキみたいにすればいいのにキャラ付けがキツいせいで悪目立ちしてるんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:19

    イグニスはねぇ、最初バスコのイメージ引きずってたせいでだいぶ警戒してたけど最後まで見て「カッコいい」って思わせてくれたキャラだったな
    映画での登場シーンとか、ケンゴに「アイツ(ハルキとゼット)もお前のゴクジョーなんだろ!?」って言うところが大好き
    いまはギャラファイの新作きたら出て欲しいって思うくらい好きなキャラなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:48

    >>46

    その辺は自分は逆の意見だな

    あくまで子供向け作品なんだから掘り下げないキャラはキャラ付けをわかりやすく(悪くいえば過剰に)して、掘り下げなしでも「こういうキャラなんだな」って受け止めやすくするっていうのは大事だと思う

    当時のウルサマの時の感想かなんかで知ったけど、あの二人結構子供人気あったみたいだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:29

    >>48

    というか実際そういう意図であえて過剰なキャラ付けにしてたとフィギュア王で答えたし実際意図通りに子供からの評判は良かったから結果的には成功だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:42

    ケンゴとの関係が人間とウルトラマンなので、ケンゴがイグニスに抱きつくシーンは、ジョーニアスがヒカリの推しポイントを早口で語るのと同義と言う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:57

    属性が闇だからって悪なわけじゃないの体現なのよね、この人…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:18

    最初に目を着けたのはユナだけど、最終的にアキトの事が一番気に入ってそう…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:04

    >>46

    ボイジャー組空気でウルトラマンXの話題で出てくる事まずないのと、トリガーに関しては話を進める上でケンゴ・アキト・ユナが現場にいるけど基地で指令をするのが隊長とマルゥルだけだと味気ないのと、せっかく金かけて作った基地のセット(トリガー企画途中まで出すか出さないか円谷プロが決めかねてた要素)を印象的に見せたい旨がフィギュア王に載ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:51

    最初から素直にゲロってたらアキトが協力してくれて完品のスパークレンス貰えてたんじゃねえかなとすら思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:17:39

    正直XioのボイジャーしかりUGMの後期隊員組といい殆ど背景同然の隊員よりかはメインの子供たちの印象に残る派手なキャラというのは理解できる
    だから掘り下げはツブイマじゃなくてYouTuberのボイスドラマとかでやってくれや…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:20

    >>46

    あれはあれで逆に薄すぎるわ

    グリーザ前編での芝居が普通に上手かったから勿体無かったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:47

    ニュージェネスターズに出てきた時もだけど、闇に堕ちてイイだけの過去もあるし闇の力も使うけど「それが悪になってイイ理由にはならない」って持ちこたえてる凄い奴だよね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:40

    どこでメカムサシンとかいうクソ強ロボ拾って来たんだろうな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:11

    >>58

    多分、イグニス本人もあんなに強いの知らなかったと思う

スレッドは10/13 11:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。