失笑の使い方間違ってるネット民多くないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:21

    恐らく小中の授業を真面目に受けていなかったと思われる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:20

    ふうんああそう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:17

    真面目に授業を受けていないというより本を読んでいないのではないかという感覚

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:54:16

    まあ気にしないで
    どっちみち雰囲気(ふいんき)で話してるだけですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:55:23

    >>4

    ウム…わざわざ声を荒げる必要はないんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:08

    大衆が使ってる意味が正義っスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:09

    大衆に迎合しろ…
    鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:11

    まっ確信犯とかと同じでいずれはそっちの意味も含まれる事になるからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:37

    しゃあっ かなり大爆笑(一人なので爆笑ではない 使われ方的に失笑(失笑ではなく冷笑))

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:03

    国語の授業で熟語の意味とか習った記憶がないのが俺なんだよね
    大体読み方だけじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:03:05

    そもそも日本語はですねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:05:07

    笑いを禁じ得ないっていう意味で使ってるんじゃないんスか? 呆れて失笑してしまう、くらいの意味合いをよく見かけるけれど、表現の範囲内だと思われるが…… と思って調べたら


    「文化庁が発表した平成23年度「国語に関する世論調査」では、本来の意味とされる「こらえ切れず吹き出して笑う」で使う人が27.7パーセント、本来の意味ではない「笑いも出ないくらいあきれる」で使う人が60.4パーセントという逆転した結果が出ている。」(https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%A4%B1%E7%AC%91/)って書いてあってびっくりした、それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:06:08

    えっカウンターヒットもらって10割削りきられた時に使うんじゃないんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:06:57

    確信犯
    役不足
    下世話
    そして俺だ、誤用をしまくるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:08:13

    教えてくれ、今の学校教育は"正しい日本語"とやらをしっかり教えてくれるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:11:49

    字面から考えて本来と逆の意味に捉えてしまうのは別におかしくないからね
    「どうして意味を間違えるの?」って思う人は逆に頭悪いと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:12:10

    正しい使い方を知ってもやることがあにまんでマウントなんて…こ、こんなの納得イカない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:13:10

    まあ気にしないで
    貴様とか正しい意味で使ってる人0%ですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:13:54

    スレ画の誤用例ってどういうのなんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:13:58

    教養があるからこそこうやって楽しめるんやで
    頭空っぽのほうが夢詰め込めるは一部の天才だけに当てはまるんだ
    凡人かつ空っぽだとタダの馬鹿なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:14:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:15:37

    このレスは削除されています

スレッドは10/13 06:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。