UUUMがVtuber事業を!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:03

    HIKAKINはもうVになってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:11

    もうなってる定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:59:02

    ロアロママだから葛葉の兄弟だぞ

    ヒカキン、今後はVTuberとして活動して行きます。


  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:18:52

    一瞬しかやんなかったけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:35

    そらまあ実写で十分集客できる人が何かと手間のかかるVをわざわざやる理由ないわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:55:12

    実写で十分集客出来ていたUUUMがわざわざ手間のかかるVtuberに手を出しているあたりUUUMのピンチさがよくわかる
    Vtuber界隈でどんな動きをするのか気になるところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:10

    というか今のUUUMってやばいみたいな話よく聞くけどだから今更ちゃんとV界隈に参入するって感じかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:55

    まぁ女性Vはそれこそレッドオーシャンだけど男性Vの有名な人はそこまでだからわからなくはない
    いやでもうーん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:36

    そういわれると男性Vが活躍してる大手事務所ってにじさんじしかないのか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:58

    >>10

    あとはホロスタって思ったけど、ホロライブのほうの人気勢いに比べるとやっぱ劣るように感じるし

    そこ除くと男性Vはほとんど個人勢になるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:59

    当たったら存分に笑ってもらっていいけどさ
    勢い落ちてる会社が二匹目のどじょう狙いにレッドオーシャンに突っ込むってもう外す匂いがプンプンするんですが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:52

    >>8

    昔はノウハウと法律関係、場所の許可取りとかかなりwinwinな関係だったんだけどグッズの会社取り分がVの箱よりも遥かに大きいらしく大手youtuberは独立した方が稼げるんじゃね?ってなって法律関係とかも個人で雇うとか土地とかデカいことが出来る時代だからUUUM側が何も旨味を出せなくて脱退者続出って感じだったはず


    Vの箱としては正直デビューする人の面白さにかかってるけどUUUMの重い契約を何とかしないと卒業する人は多くはなるだろうなって、にじホロみたいぐらいの軽さにしないといけない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:46

    なんにせよ、普通にノウハウ生かすなら男性グループの動画勢だよなぁ

    そしてその分野でvtuber界隈に大きめの勢力(登録100万人級)って自分にはろふまお・くろなんくらいしか思いつかないしたしかに狙い所には見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:43

    一応渋ハルや天開とかもいるけど2人ともかなり尖ってるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:35

    歓迎条件はゲームのうまい人や歌のうまい人なのか(困惑)
    Live2Dみたいだしやることは既存の事務所と一緒っぽいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:18

    成功したら成功したでシンプルにおもろいVが増えるってことで喜ばしいことだと思いたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:50

    >>11

    ホロプロは大手だけどホロスタは活躍してないくらいが妥当な評価だと思う

    数字追ってくと大手のパワーでこれなのは男V業界きっついなってわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:20:49

    全体で見ればホロスタもだいぶ成功してる部類なんだけどな
    なかなか厳しい世界だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:49

    ホロスタはもう片方がホロライブじゃなければもっと伸びてたかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:50:48

    >>20

    カバー内包じゃない独立してたらねぇ…って思ってしまうなぁ

    お互い複雑なのかもだけど、お姉様勢のコーンが最大の障壁過ぎるし、お互いに絡みづらいからいまいち露出も控えめなのがな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:47

    男はストリーマーやプロゲーマーでよくね?ってのがあるのも難しいんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:02:46

    >>21

    独立してたら今より伸びてないよ

    結構いろんなところにホロプロパワーで露出してもらって今の伸びがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:05:21

    まぁUUUM所属のyoutuberのトップ層もゲーム配信とかし始めたからいけるとふんだんかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:08

    男の伸びでいうならネオポルテとか凄えけどな
    まふまふもいるし画像の奴とか同接えげつないくらい出したりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:14

    >>11

    他に知名度ある男VTuberがいる企業勢は渋ハル、ツルギ、レイドとかいるネオポルテくらいしか知らんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:21

    今のUUUM知らんけどヒカキンはじめクラスが居てもピンチなんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:25

    キャラクタービジネスできてないからじゃあ独立してやりますねってどんどん抜けられてる+残ったメンバーでも稼げてないのが今のUUUM
    ストリーマーに固定の二次元アバター与えることでの旨みが欲しいんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:41:39

    UUUMのメンツでも勢い尻すぼみになってるのに単純に生身よりコストのかかるVに手を出してどうすんねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:41:51

    登録者数だけだとすとぷりって数あるらしいけどあれってそういやVカウントされるんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:25

    >>30

    すとぷりって確か8年選手とかだぞ

    顔出してるし歌い手だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:12

    UUUMヤバいってもう5年くらい前から言われてる気がするなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:08

    オウガさんとかこないだの配信で言ってたけど結構時間かけてサイン書かなきゃいけないくらいグッズ売れたとか電流デスマッチの企画資金も出したとか言ってるし
    ホロライブが強すぎるだけで同接とか見てればわかるけど言われる程ホロスタは弱くはないし企画やり始めたらだいぶ内外に強いからね
    だけどUUUMがやりたいのは何かと言うとksonのようなガワも中身も使いこなす個人勢スタイルだろうなという予想
    今さらホロスタやにじさんじのステージに殴り込む意味はないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:43:13

    いずれにせよデビューするところまでいかないと具体的な方向性もなにもわからんよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:48:22

    あにまん見るだけでもにじさんじは男女両方スレ立つ・ホロライブはスレ立つ、ホロスタは立たないでなんか…察するものはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:53:00

    >>30

    VTuberは結局のところ自称しないとだから違うかなあ

スレッドは10/13 20:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。