よく映画とかでファイズとカブトが組ませられがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:10:57

    変身者ありならどんな絡みになるんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:14:40

    >よく映画とかでファイズとカブトが組ませられがちだけど

    そもそもこの前提がよくわからない…

    初めて聞いたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:18:09

    >>2

    アクセルとクロックアップの話じゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:18:47

    >>2

    ウィザード客演とか3号とか平ジェネとかよくカブトと共闘したり戦ってるやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:21:30

    動きの荒い春映画カブトと同格扱いなら天道カブトだとたっくんボコられそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:21:49

    たんにスピード特化タイプがあんまりいないだけだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:22:35

    たっくんが終始天道のペースに飲まれる気しかしない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:22:50

    >>5

    同じように同格扱いされるだけだと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:23:59

    たっくん時代なら「お前のその偉そうな態度が嫌いだ!」って絶対反発する
    たっさん時代は本当に若干不機嫌になるが一応合わせてくれる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:25:59

    >>7

    下手すりゃ加賀美より乗せられやすそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:27:02

    >>8

    今それやったら炎上しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:32:29

    お互い重要な情報報連相しないから毎回ライダーバトルしそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:34:47

    他の平成1期の主人公も揃ってたらこの2人が揉めてどっちかが仲間にならないので尺稼ぐと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:40:21

    あの天道カブトに対抗できるライダー、、、と言う展開を期待

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:00

    >>13

    天道が「俺1人で充分だ」とか言い出す時点で他にも反対するキャラ何人かいそうだし揉めるのは2人だけじゃなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:46:01

    >>13

    取り敢えず天道が独断行動するのは容易に想像出来る

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:48:23

    言い合い出来るだけまだマシ
    天道と渡とかじゃ自己肯定感が違いすぎて話にもならなさそうだもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:49:24

    もしも、カブト本編の主人公が天道じゃなくてたっくんだったら、矢車想
    もひねくれなかったかもしれない、、、

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:53:26

    >>13

    どっちかがと言われたら間違いなく天道じゃね?

    たっくんは文句言いながらも他主人公に協力しそうだし天道は俺1人で充分だと勝手にどっかいく

    そして自分から出て行ってくれて好都合だとか抜かすたっくん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:56:56

    見れば見るほど最終決戦以外で共闘するイメージ湧かないな...
    何なら草加とよりも共闘少なさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:02:48

    これがもやしなら何だかんだいい感じになりそうなんだけどなぁたっくん
    天道じゃあまりにも癖が強すぎるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:18

    逆にたっくんと1番相性良さそうな主人公って誰だ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:43

    >>20

    草加ってあの性格で戦闘時にはファイズの中の誰よりも連携を重視するという

    ここら辺も人気が高い理由なのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:07:29

    とりあえずこの手の話はヒビキさん呼んどけばいいか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:08:07

    草加に埋もれがちなだけで普通に面倒な性格してるたっくんに下手な2号ライダーよりも超面倒な天道
    何も起こらないはずがなく

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:08:43

    >>22

    最初自分の夢とかが無かった映司か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:43

    >>25

    というか序盤のたっくんの草加への態度が悪すぎた

    「馬に蹴られてくたばらないようにな」とか

    事情があったとは後ろから剣撃

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:07

    たっくんは当時18歳
    天道は当時21歳
    2人とも若かったから当時は未熟な所があったんだよ
    今、共闘したらうまくやってくれると信じたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:20

    >>22

    相性良いっていうか半ば翻訳係みたいになりそうだけどタケル殿とか

    グイグイ来るけど基本素直で優しい後輩気質だからたっくんも無下にしづらいだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:01

    >>10

    何だったら加賀美が一時的に仲裁で苦労するまである

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:40:21

    >>24

    +五代さんと翔一君もだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:58

    >>24

    ヒビキさん緩衝剤役とかはまぁしてくれそうではあるけど、達観しすぎててよほど荒れて本気で争うようなことにならない限りは静観してそうな感じがするんだよな、明日夢くらいの年齢の子ならともかくこの二人くらいにはそこまでお節介しそうにないというか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:42

    天道は我が道を行くからそれに巧が「お、おい!」「なんなんだアイツはよ!?」「まずは話を聞けって。」とか付き合わされて印象悪い状態から戦いながら互いの良さをしっていく感じかな。
    でも振り回されっぱなしだと巧から「天の道を行くのは良いけど、太陽の光って有害なものも混ざってるんだぜ」とかいっていったんすごい険悪になりそう。

スレッドは10/13 10:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。