【一応閲注】凪のプロフにある好きな曲聞くとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:24:00

    凪って白宝時代のあの時間が本当に好きなんだなとしみじみ思う
    あの年齢にしては珍しい…っていうのは凪に対してあんまり適切な表現じゃないかもしれないけど大切な人と過ごす平凡で代わり映えのしない日常だけどそんな穏やかな時間を幸せと呼ぶみたいな凪の幸福観を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:29:26

    さぁここへおいでよ
    何もないけれど
    どこへでも行けるよ
    少し見悶えるくらい

    全部良い歌詞だけど特にこの表現が本当すごいなぁって

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:32:18

    あぁいつもの君は振り向いて笑う
    溜め息混じりの僕を許してね

    ここもすっごい凪っぽいなと思う
    溜め息混じりで許してねじゃなく溜め息混じりの自分を許してねっていうのが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:48

    めちゃくちゃ純朴っていうか一般人が50年くらい生きてやっと辿り着ける「幸福」を理解してるというか
    もう幸せになってくれとしか言えねえ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:07:27

    凪の好きな曲と映画ガチ感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:08:54

    男子高校生が聴くタイプの曲じゃないんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:18

    分かる。自分は曲聞いてから玲王の事曇りがちなその空さんって呼んでる(凪に一面晴れ間にされる前提)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:16:19

    >>6

    好きな映画も男子高校生が選ぶやつじゃないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:14

    意外すぎるけど好きな曲と映画の根底にある共通点というか大切に思うものの納得感
    一方パートナーとの違いが面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:49

    凪と玲王の好きな曲はもはやイメージソング

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:46

    聴いた時の感想が「へ〜凪ってこういう曲好きなんだ〜」じゃなくて「玲王じゃん…」っていうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:27

    やっぱり凪は玲王が行きたいやりたい!てことにやれやれしながら一緒についていって二人でやるっていうのが至高なんだなぁ
    でも……でも……ストレンジカメレオン……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:57

    >>12

    ほ、ほら、玲王って分野によっては飽きっぽい所あるからそのうち変わるかもしれないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:38:09

    前にブルーロックスでカラオケに行ったらっていうスレ見たとき
    「玲王がストレンジカメレオン歌って、それに反論するように凪がくるりの奇跡を歌うかも」
    って書いてあって、この二人は好きな曲まで正反対なんだな〜って思ったことある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:45

    凪がレオ─────しながらこの曲聞いてるの想像容易くて草なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:21

    凪は何でも一度玲王を通さないと世界が美しく見えない感だいすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:42

    言葉は転がり続け
    想いの丈を通り越し
    うまく伝わるどころか
    掛け違いのボタン
    困ったな

    あまりにも凪と玲王の歌詞過ぎて初めて聴いた時目ん玉ひっくり返った

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:53

    玲王の好きな曲と映画は玲王の話なんだけど凪の好きな曲と映画は凪玲王の話なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:52

    凪にとっての玲王は「人生」なんで……
    あの年でケンカして「どっちが正しいなんて本当はどうでもいい」と言える懐のデカさはいい男の資質十分すぎるので頑張ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:18

    ストレンジカメレオンが「僕とキミのすごしたページは破り去られ」って"別れること"を歌って曲が終わるのに対して
    くるりの奇跡は「いつまでもそのままで泣いたり笑ったりできるように」って曲の最初に"ずっと一緒にいること"を歌ってる

    ウワァ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:07

    奇跡は歌詞が少ないけどアウトロが長くて一曲が長いのも凪っぽい
    ストレンジカメレオンはめっちゃ歌詞があっていっぱい話しかけてくれるの玲王っぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:42

    金城漫画って凪玲王みたいな万能天才キャラがバーゲンセールみたいに出てくるけど
    みんな退屈とか孤独とか無理解とかで悲劇的な死に方しちゃってるから
    自分と同じ天才でお互い大好きで死ぬ必要もない二人って本当に奇跡みたいなのよ
    頼む最後まで一緒に幸せに生きてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:02

    くるりの「いつまでもそのままで泣いたり笑ったりできるように」
    オクターヴの「いつまでもいつまでも ずっとあの日のままで 変わらないまま笑い合えるから」
    このリンクしてる感じめちゃくちゃ好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:53

    凪ってどのタイミングこの曲好きになったんだろう
    やっぱレオと出会ってからオレオしながら聴いてたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:50:39

    自分にもいつかこんなこと思える相手ができたりすんのかな?まあ無理かみたいに他人事として聴いてたら玲王と出会ったのだとしてもエモい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:09:32

    凪の好きな曲と知って初めて聴いた時は頭殴られたみたいに衝撃だったな
    歌詞があまりにも玲王を連想させる点もそうだけど、静かで穏やかな曲調から凪の玲王への気持ちってこんなに切実でキラキラしててあったかい感じなんだと思ってびっくりした
    顔に出なさすぎだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:10:42

    お前は「いつも慣ついていた猫はお腹をすかしていただけで」と考えてるかもしれないけど
    ずっと後ついてきてるしなんならお気持ちカットインもしてるぞと思ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:56:12

    >>3

    この君が玲王で僕が凪の情景めっちゃ目に浮かぶというかなんならエピ凪にこんな感じのシーンがあったような気すらする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:57:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:38:51

    >>22

    玲王の好きな映画は玲王のことだけど、好きな曲は凪と玲王のことだと思ってるよ

    「いつか慣ついていた猫はお腹すかしていただけで〜手の平がまだ暖かい」

    「僕と君のすごしたページは破り去られ」

    「君と出会えて良かったな」

    あたりすごく凪と玲王のこと歌ってんな〜って思う


    逆に前半の

    「まわりの色に馴染まない出来損ないのカメレオン」

    「優しい歌を唄いたい 拍手は一人分でいいのさ それは君の事だよ」

    とかは、むしろ凪っぽいww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています