4凸に11体必要

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:33:19

    冷静に考えるとおかしいような

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:34:16

    1番ムカつくのは1凸の価値がかなり薄いこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:35:04

    推しだとアナザーの度に狙って増えるしまあ別に

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:35:25

    おかしいよ
    しかもお得な石の販売もないしな

    なのでコンテストは石油王専用

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:04

    プラチナ入りしてる方のソロ曲はのんびり集めてれば意外といける
    2曲目は…うん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:41

    >>3ではこう言ったが、よく考えてみると通常以外を凸するのは確かにきついな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:38:06

    >>5

    恒常の推し広は3凸になったけどコントラストの方はピックアップが来ない限り闇すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:39:23

    凸する旨み無くね?と思ったがコンテストガチ勢とかは必須だったりするんかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:39:30

    完凸の衣装色変更は魅力だとは思うが、逆に言えば色変わるだけでお金かかりすぎなんよな

    初期SSRちょこちょこ集めて満足するしかねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:40:18

    >>8

    2凸のpアイテム強化は必須というか有無でかなり変わってくるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:40:44

    コンテスト報酬しょぼいし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:30

    コンテストはPレベル上げてりゃ無課金恒常だけでも7維持出来るから関係ない。ランキング上位狙うんなら知らね

    それはそれとして恒常以外のキャラはスペック発揮に3体必要なのはクソ
    二着目以降はPアイテムが+か否かでかなり変わるようになってるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:44:27

    >>2

    むしろそっちのほうが良くないか?

    実用するには完凸が必要とかだったらハゲ散らかしてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:08

    まじで頭イカれてるから考えないようにしてるよ
    4体とかでも大概なのになんでこんな数値に設定したんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:49:09

    無凸と2凸で別物になるタイプの人は困る
    それほど多くは無いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:19

    >>15

    恒常リーリヤはプロデュースだけで考えても2凸ほしいよな

    なんだあの性能差は

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:52:17

    価値が薄いのなら別に凸しなくてもいいじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:52:26

    大分楽なはずな初期恒常ですら未だに4凸できてる子いないなあ
    一応二人くらいはフラワー交換すればいけるけどアナザーとかでも増える分逆に交換躊躇うから困る

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:53:40

    >>17

    1凸の価値が薄いだけなんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:53:44

    固有カードが強い子は無凸でもいいんだけどアイテムメインの子はかなり2凸でかいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:54:03

    持ってるキャラのピースくらい交換の手段増やしてほしいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:54:06

    初期恒常が楽って事はもしかしてデイリー交換のピース全部取ってる人が多いのか?
    推しのピースしか交換してなかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:55:04

    最近はアイテムの強化幅抑えてバランス取ってると思ってたんだけどな
    ハロ手毬とハロ広は差がデカいからキツい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:56:35

    >>22

    そこもあるだろうけどそれ以外でもアナザーとかで増えるし1凸分は最初変えるし100個はフラワー交換できるしプラチナの納税とかガシャチケとかで引く機会もあるしで何かとかピース増える機会は多いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:57:06

    真面目にどういうシステムなんだ…
    10凸とは違うの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:58:59

    >>25

    被り1枚でSSRは凸アイテム50個

    1凸50

    2凸100個

    3凸150個

    4凸200個

    本体込みで4凸するには11枚必要

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:55

    >>27

    >>26で被ってたから消した

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:55

    >>16

    (無凸は1.5倍だけだっけ?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:40

    >>29

    30%

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:59

    こういうピース系だと汎用ピースみたいなのあるけど、そええに近いフラワーの交換範囲が初期キャラのみと狭いのよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:01:16

    >>29

    (いや、なんと好印象100パー分のアピール、のところが100パーではなく30パーなのだ!!!)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:02:43

    何かしらのテコ入れは欲しいよね
    ハフバで言及が無かったら意見送る予定

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:03:20

    >>26

    必要数も増えるのか(困惑)

    まぁ凸前提じゃないんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:07:00

    でも溜まってくると楽しくなってくる
    あと二人来てくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:08:25

    >>35

    俺もめっちゃ地道にやってる(о´∀`о)

    先遠すぎんだろ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:10:06

    色違い衣装、色が違うだけなのにやたら良いのよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:28

    >>25

    被り=凸では無いってだけの話

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:16:44

    >>16

    リーリヤはライフログの起動タイミング的にそんな変わらん

    大きく変わるのは攻撃回数の増える莉波

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:26

    莉波はかなり勝手変わるよな〜〜って思ってるけど
    まぁプラチナキャラはアナザーガチャとかで被りやすいのも前提に入ってそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:29

    >>39

    そうかな……プロならいざ知らず、マスターはこの違い結構顕著よ

    莉波はそうやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:17

    信号機と佑芽とかは好印象とかが2程度しか変わらんので見ると差の凄さにビビる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:43

    ハフバはちょっと怪しいけど1周年で流石にフラワー交換対象増えるんじゃないかな…増やして欲しいお願いします

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:02

    >>43

    佑芽いない新規は辛そうやもんなアイドルの道とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:56

    初期のct莉波が弱い言われまくってた頃、自分はすり抜けまくって速攻2凸してたからナチュラルに「えっ?ラスト3ターンに確定で発動するの強くない?」って思ってた
    無凸は2回と知って驚いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:02

    誰にでも使えますピースを作ってイベント報酬とかで配って欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:53

    ぶんぶんぱ咲季は好印象増える回数が4回から無制限になって使い勝手めっちゃ変わるからなあ
    スキルカードが凸制じゃなくて心底良かったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:44

    重課金圧のサイバーエージェントグループ×拝金主義のバンダイナムコのタッグだ
    半年頑張れば天井1回分の石が溜まるだけ良しとせねば…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:47

    初期評価低かった組に多いよね凸の影響が大きい子

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:17

    2周目恒常とかシーズン限定の凸がガチャ引く以外全く選択肢ないのマジでイカれてるよ
    限定の凸ピースこそ解放なしの代わりに何かしらの購入手段あったりするけど本当に何にもないからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:04

    >>48

    実は頑張ったら12万貯まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:10

    >>50

    でもわりと最近のソシャゲってこんなもんじゃないすか…? そんなユーザーに優しくしてくれたりバラマキしてくれないイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:29

    >>51

    コントラスト→仮装で9万貯めたしコントラストの時も手出し100連とかやっててそれ以前も多少回してるから配ってない印象の割に溜まる気はする

    まぁアチーブとかその辺で回収してたりするから次は溜まらないかもしれないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:43

    センス千奈ちゃんとかことねは2凸結構微妙よな
    冠菊ことねとか回数制限なくなるのはいいけど15t以上とかコンテストでも滅多にこないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:12

    こういうピースで強化出来る系って引いてたらアイテム交換出来る(学マスだとフラワー)印象だけどそれがないのは珍しいとは思うな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:20

    姉2着目2凸がいまのところダントツで強くなるぐらいで他はあんま影響なくない?そうでもない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:16

    >>52

    自分のイメージは逆で最近のソシャゲはめちゃくちゃ優しくなってると思う

    ウマブルアカ原神やってるけどニヶ月に一回は無課金で天井出来る感覚

    お得石すらなくてマンパスで十連回せない学マスに驚いた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:32

    >>56

    偽姉と冠菊リーリヤもかなり変わる

    他はコンテストならまあ無理して上げる程でもないんじゃねえかな。

    育成でガチでハイスコア狙うならPアイテム関係なしに3凸いくべきだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:40

    広みたいな初期のレスボ少なめで3凸時の上昇量が大きいのも止めて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:30

    おかしいけどゲーム的な利点は大してないので大多数の人にとってはハナから狙うべきもんでも無いということで納得出来る

    問題はアイテム強化の2凸だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:39

    まあPアイテムが+になる2凸の4枚が性能的にも枚数的にも他のソシャゲの完凸扱いでしょうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:29

    >>51

    これでも修羅の道だろ……

    よくモチベ持つな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:42

    >>62

    他のゲームで欲望を解放してるんじゃないか? そうじゃなきゃなかなか難しいっすよ、ガチャのスパンもそこそこ早いし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:40

    >>62

    美鈴か会長推しなんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:56

    凸の仕様やお得石販売の頻度の少なさ、パスの旨味の薄さにキャラ数の少なさからくるガシャローテ頻度の高さなんかを考慮すると学マスは近年のソシャゲでもだいぶ課金圧強い方に思える

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:29:20

    同じアイマスのミリシタが凸ユルユルだからな
    まあでもあれは性能で凸する人ほぼいないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:43

    コンテストとかやる気ないから凸は無視してるけどガチ勢どうなってんだこれと常々思っている
    無理だって
    11体は聞いた瞬間に諦めるって

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:42:51

    >>66

    あれだってフェス5凸のフェスピ3つ使用は結構えーって反応あったからなあ

    運営的には儲かるけどプレイヤーで凸要素は喜ばれない方が多い感

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:46:05

    >>68

    フェスのタイミングで無料ガチャやってたりもしたしまあ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:00:58

    リーリヤは冠菊も2凸で結構変わる
    無凸だと中間前はほぼ死にアイテムなのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:07:23

    ガチャのおまけで汎用アイテム貰えるゲームばっかやってたから引くしかない学マスはかなりキツく感じる
    恒常のフラワー交換ですら100個までだから2凸出来ないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:29:01

    BBPの2凸は目を疑った

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:17:14

    正直課金圧上げすぎて折角入ってきたアイマス新規勢をかなり逃がしちゃってる感がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:35:18

    ショップの日替わり商品のピースを1回10個ぐらいに増量してほしい。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:12:22

    課金圧ってよくわからないんだけど無料で手に入らないフラストレーションをそう呼んでるの?
    まぁ恒常のお得石無いから割安感に欠けるのは理解できるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:16:13

    >>2

    どこでもそうだよ

    原神やスターレイルも2凸できないなら光円錐狙えってよく言われてる


    偶然拾えるじゃなくて意識して課金に高性能を仕込む

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:18:35

    >>76

    スタレはお得石あるし、2凸はSSR2人だし天井共有だしで、話(土俵)が違う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:19:03

    >>75

    いきなり圧を上げたらダメなんだよ、ある程度キャラやゲームにハメで引っ込み付かなくして少しずつ課金誘導しないと

    一部の人間の重課金だのみのマイナーゲームで終わる

    なんだかんだで順調だったウマ娘が三女神で大失敗したのなんて良い例

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:21:09

    レスレリみたいにガチャ関係を失敗したら後で更新できる

    学マスはサポートカードとスキルカードの影響力がありすぎるからあまり言われてない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:21:25

    >>78

    ウマ娘は対人要素強いから仕方ない気するけど、このゲームコンテストだけじゃね?


    色々値段高いのはその通りだけど、圧ってほどではない気するわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:36:24

    >>78

    何に圧を感じてるのかがわからん

    スコアタで常時ランキング1位目指すなら課金は必要だけどそれは欲望であり自己責任だし

    推し引きたいなら買えばいいじゃない

    その上で定価しかないから高いって文句が出るのは分かるんだけどそれは割安感の欠如であって圧じゃないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:39:17

    課金圧が高いのは多分アウタープレーン

    メインストーリーですら毎ターンスタンにします
    強化するための素材ボスが弱点属性以外からはダメージ減らすし大きなダメージ与えるぞってしてる

    つまり、キッチリ課金しまくって前提のメタキャラ用意しないと何も楽しめない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:05:39

    課金導線もうちょい敷いてやった方がいいとは思うけど、凸仕様は現状で活かせるコンテンツがコンテストとスコアタの上位狙いとかいう旨味ないものしかないから特になんも思わんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:09:09

    今回のハロウィン欲しかったから課金しよっかなって思ったけど
    石は初回増量とかなく定価のみ、マンスリーパスも石単価で見たら全然お得ではなくて結局課金しなかった
    こういうのが課金圧高いって事じゃないかな
    重課金か無課金の二択で月数千円課金するみたいな選択肢がない気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:50:15

    >>84

    パスは値段相応の石がついてるから最低でも損はしなくて

    そこに髪型とかいろいろついてるわけだから普通に買っていいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:26:29

    コンテストも報酬回収ぐらいなら2凸いらんしな
    どっちかといえばPLvとかメモリーの中身だからどれだけプロデュースしてるかやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:02:51

    ゆーて学マスくんまだ生まれてから半年も経ってないし、しゃーない部分はある
    ハーフアニバでの回収に期待

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:19:16

    だいぶ前にも課金圧周りの話が出てたな
    ガチャのサイクルが早い+お得石なしできついって
    圧についてもゲームのインフレからの要請ではなくキャラゲー曲ゲー?としての沼に引き込む感覚かな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:02:12

    凸があると運営的にはガシャのバランスを調整しやすいし、低コストで付加価値を付けられるからな
    デレステとかSSRを1枚引けばOKな仕様にしたせいで、PU率上げられないし天井下げられないし被りのハズレ感が強いの三重苦

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:08:01

    >>89

    別に凸があるのは良いんだが高ぇんだわ🤣

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:10

    今まで真剣にやってきたのがシャドバと戦国炎舞っていう課金の最底辺と最上位だったから基準がどんなもんか分からんけど他ゲーと比べても厳しい方なのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:17:53

    儲さん…w

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:57:20

    そもそも凸以前に素体確保出来てない・精一杯・そこで止まらざるを得ない人が多いんじゃないかな、少なくとも私はそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:59:51

    あにまんにサービス開始1ヶ月でリーリヤ完凸してた奴がいるという事実

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:04:59

    キャラクターを最大まで強化したい、って欲求は基本あるもんだよな
    箱イベ完走しても完凸にならなかったり微妙にその辺ストレスになる仕様になってるとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:07:49

    >>95

    まあでも完凸まであったらあったで完走大変そうやし

    これはこれでいいんやないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています