先輩マスター方、教えてください。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:36:09

    推しの低レア鯖をlevel100。欲を言えば120にしたいんだ。
    だが、強化する時間はあるのか。強化したところでリターンはあるのかと、やる前から足踏みしている自分がいる。
    先輩方、どうか私の背中を押して欲しい。
    あと、聖杯を捧げた鯖がいれば紹介して欲しい。なぜその鯖を強化するに当たったのか、強化してよかったエピソードを聞かせて欲しい。

    自分が強化したい鯖は
    スレ画の船長、マンドリカルド、バソ、パリス君、コルデー等のアトランティスメンバー。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:36:57

    イアソンはシステムできるようになるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:47

    スレ画の船長はアーツシステムで使える数少ないセイバーだから
    100までなら普通の選択肢としてありだぞ
    120とかは、今回みたいに大量種火ゲットする機会じゃないとかなり疲れるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:40

    低レアに限定するならアーラシュが90とアステリオスが100
    アステリオスは完全な好みで一番最初に聖杯を捧げたサーヴァントでもある
    強化してもステータスは星4そこそこだけど貧弱な推しが戦力として頼れるくらいにはなったから充分満足してる
    星1のコストで星4相当のサーヴァントを編成できるのも魅力

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:46:16

    低レア推しだが推しをlv120にすることのリターンを考えるくらいならやめとけ
    リターンなぞいらぬ完全に自己満足で推しを最強にしたいという気持ちでないと虚しいだけだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:47:15

    低レアの推しに聖杯入れる時はリターン考えるな
    顔のいいお飾りになってもいいという覚悟で入れるべき

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:48:16

    性能の底上げを考えるなら100まで
    それ以上はほぼ趣味の世界だと思ったほうがいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:49:24

    メリットで選ぶなら
    システムできるやつと、特攻持ち単体宝具以外は聖杯要らない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:18

    自分はアーラシュとバーソロミューどっちも120にしていて後悔はしてないがリターン考えるなら100までにしておいた方がいい 120は性能的にもリソース的にも趣味だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:25

    イアソンならガチ目線で見てもナシじゃなくね?他は…うん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:29

    聖杯は愛だからな
    性能で一喜一憂するなら辞めといた方がいいぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:53:04

    身も蓋もないがリターンなんか考えるなら高レアに聖杯突っ込めば?って話になるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:53:24

    どうしようか…って悩んでるうちはメチャ強星5だろうと120まで聖杯入れるのは辞めといた方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:54:52

    100まではそこまで大変ではない
    純粋にステータスが伸びるので普段から使っている攻撃宝具のキャラだと割と恩恵を感じやすいと思う
    ただ入れた聖杯を戻すことは出来ないから迷うようならやめたほうがいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:56:24

    パリスはスキルの生存力が高いから聖杯でHPが上がると不沈艦になって面白いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:58:32

    アーラシュ陳宮とかでもないなら聖杯低レアは基本自己満の趣味よ
    他キャラと比べて弱かろうが推しを限界まで強くして後悔ないと思えるならやればいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:28

    >>10

    イアソンlv100にしてるけどイベントで極稀にバフモリモリにして回れる!推しで周回するの楽しー!!(なおポチ数と効率)程度だよ

    愛がないと中々使えないからリターンとして挙げるほどではない

    自分が楽しければそれでいいと思うけどリターン考えちゃうならお勧めしない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:31

    リターンなんか知るかあああああああああ
    いいからやれええええええええええうおおおおおおおおおお
    頑張ればストーリーでも使えるようになって嬉しいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:02

    耳にタコができるほど聞く話だが、聖杯は愛、ということだな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:11

    当方はサリエリ先生、マンドリカルド、バソ、コルデーさんをLv120にしていますが、リターンを考えていないので完全に趣味です
    特に星1はLv120にするのに必要な聖杯が20個とかなり消費してしまうので、他の方々が言っているようにリターンを考えているのなら一旦保留にした方が良いかもしれません

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:01

    個人的に見かける低レア120四天王
    イアソン、アーラシュ、小次郎、呪腕さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:06

    基本的に好きなキャラに聖杯入れるから性能は度外視してる
    アステリオスはエウリュアレと同じ枠色にしたかったから聖杯入れたし
    奏章でバーソロ格好良かったから120にしたけどリターンとかそういうのじゃなく満足感がすごかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:27

    >>17

    >>18

    推し愛がつおい人がいっぱい集まってて見てて楽しい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:07

    結論:愛が全て・リターンを考えるな ってことだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:11

    あ、便乗して聞きたい
    一応村正宝具1で持ってるけど、イアソン120ってシステムしやすい?
    ヤマタケと水着巴さんは居ないから、槍3‐3‐3で村正宝具1と変わらない感じなら、
    趣味でイアソン120にしてみたい
    あ、変速は考えてないからそっちは出来なくていい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:04

    >>18

    120荊軻さんいいな

    絵もあってめっちゃかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:06

    >>26

    威力はイアソンの方が高い

    ダブルキャストリアだとオダチェン必須

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:14

    推しの枠を綺麗で豪華にするのが目的みたいなとこある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:42

    >>28

    ありがとう

    宝具1村正だと届かない所用に保険で120イアソン作るのも有りっぽいか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:23

    とがった低レアを金枠にするのはキャラによってはかなり恩恵が大きいけどアトランティスメンバーを120にというならやはり効率より愛だね!愛はアトランティスでも大事だったしちょうどいいね!俺もイアソンとバーソロミューに聖杯入れてます。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:44

    好きなら入れろ、基本的にキャラゲーにおいて推しという要素は全てに優先する

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:22

    今ちょうどキャンペーンやってるしいいんじゃないかな?
    自分はイアソン120にしたけど達成感凄いし金枠も似合うしでニヤニヤするぜ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:30

    低レア120の推しがいるが強化する時間に関して
    コインが足りないとフレガチャを回し続ける根気はいるぞとだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:40

    低レアを120にしたことによるリターンかあ
    ORTにタイマンで勝てたくらいかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:52:39

    4人ほど120にしたけど攻撃宝具なら種火で1ポチ減ったって利点があった
    他の利点?無いよ

    イベ周回で最高率回る時は後衛かカルデアでベンチ温めてるし
    稀に適正ある高難易度が来ても多少のステータスの差異はクリ一発で無になるしでマジで無い
    戦力としてならアペンド開ける方がマシなので120は本当にただの自己満足でしかない

    でも120にして悔いはなかったし120の推しは視界に入るだけで幸せになれるので120にするのは超おすすめ、頑張れイッチ
    初めは苦痛だけど段々と一向に上がらないレベルにも興奮を覚えてきて楽しくなってくるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:57

    低レアのレベル120=星5のレベル90
    大体この認識だからメリット考えるなら聖杯の無駄だからやめた方がいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:01

    Lv120はメリットじゃなくて単なる愛ゆえだと思う
    とりあえず100にしてみたら良いのではないかな
    今アトランティスクリアしたばっかの人ならそれでもQPとか種火とかキツイと感じるはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:05

    低レアの100は複数、120は1人だけいるけどやっぱり好きだから聖杯あげたい!以外の理由ないよ
    推しが聖杯鯖になること自体がリターンなのだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:20:21

    オルレアンで惚れ込んでLv80にはしてたけど、ロシアでそういうところだからなお前ぇぇぇ!!!となったからLv100にした
    後々Lv120が開放されたので神域の天才だから当然だよなと思ってLv120にもした
    でも☆1をLv120にもってくために捧げた聖杯は計15個だし、聖杯の数は新規の人がほど苦しいだろうから迷うなら無理することないよ本当に

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:10

    というかスレ主はどこだよ
    まさか動画化目的か?

スレッドは10/13 10:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。