Switch購入して風花雪月始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:31:36

    思った以上にシリアスでずっとやってると精神的にキツい……。
    全部のルートやると物凄く長いみたいだし、合間合間に気分転換で別のゲームしたい。なんかオススメある?
    Switchオンライン加入済でカタログチケット1枚残ってる。クリア済ゲームはグノーシア。

    カテを間違えたので再投稿。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:33:06

    アトリエシリーズ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:35:23

    BLUE REFLECTION TIE/帝

    可愛い女の子の心温まる交流の話だよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:43:15

    ゼノブレイド2、やろう!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:43:53

    ポケモンやろうぜ!どれでもいいぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:44:44

    みんなが間違えて買うと噂のシノビリフレやろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:45:05

    ルンファク4はいいぞ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:45:15

    ブレワイやろうぜ!なお時間泥棒の模様

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:46:10

    FEの光の部分集めた幻影異聞録やろう!


  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:47:38

    気分転換なら気楽にできるのがいいんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:49:29

    Newポケモンスナップおすすめ
    ポケモンたちの写真を撮って高得点目指すゲームだからいつでも中断できるし気楽にプレイできるよ
    のびのび暮らすポケモンたちがかわいくて癒されるのもおすすめポイント

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:49:31

    いっせいトライアルで無料期間中のネコトモは癒されて良いぞ
    今ならタダだし

  • 13スレ主22/02/25(金) 08:49:50

    >>6

    ごめん、可愛くて胸が大きい女の子は好きだけど自分女なんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:50:35

    ときメモGS4やろうぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:58:06

    アクション苦手じゃなければスーファミオンラインのヨッシーアイランドとか ある程度ゲーム内で操作説明あるしグラフィック可愛いし遊びやすいとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:03:21

    野球嫌いじゃなければパワプロで栄冠ナインやろうぜ
    気がつくとあっという間に時間を持っていかれる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:04:57

    cupheadやろう! ストーリー性薄いアクションゲーだから気分転換には良いと思う

  • 18スレ主22/02/25(金) 09:23:22

    色々紹介してくれてありがとう。
    今のところは
    ・いつでも(もしくは細かく)セーブできる。
    ・高度なアクションゲーではない。(アクション要素自体はOK)
    ・曇らせ展開がない。
    のが希望かな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:27:25

    >>18

    ファンタジー世界で牧場スローライフしようぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:29:26

    女性向けでいつでもセーブ出来るとなるとバディミッションBONDかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:32:39

    マリオのピクロスやろうぜ

  • 22スレ主22/02/25(金) 09:33:48

    >>19

    ルンファク4は3ds版400時間もやったからなぁ。

    時間泥棒なのは分かってるから4SPは風花雪月クリアしたらやろうと思ってる。


    >>20

    前に聞いた事あるけどアドベンチャーなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:33:50

    ポケモンやろうぜ!
    いやマジでポケモンがオススメだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:34:50

    >>22

    基本はビジュアルノベル+推理ゲーでたまにタイミング良くボタン押す操作がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:45:20

    >>20

    人によってはノリがキツいから注意

    少年漫画風で熱いけどそりゃ女性向き扱いされるよね的な所もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:46:24

    >>23

    ポケモンは3値しるまではたのしんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:47:23

    頭空っぽでやるならカービィかな

  • 28スレ主22/02/25(金) 09:59:22

    カタログチケットで落とせるから、候補にあつ森も入れてたんだけどあにまん民的にはイマイチなん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:00:53

    >>28

    のんびり出来るのはいいけど流石に旬を過ぎたので発売当時のように他プレイヤーとの交流は楽しめないってだけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:03:37

    >>29

    あー、なるほどね。旬とか考えてなかったわ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:09:52

    逆転裁判1~3のコレクションや大逆転裁判1、2はスイッチ版あるけどカタログチケットで買えたっけ?
    逆転裁判は元がGBAだから今やるとテンポやUIとか気になる部分あるかも
    上でもあげられたけどバディミッションは女性向けの部分あるけどノリは明るいし難易度も高くないから息抜きには良いと思う
    スレ主の好きなゲームをいくつか書いてくれたらもっとスレ主が好きそうなゲームの情報集まるんじゃないかな

  • 32スレ主22/02/25(金) 10:28:17

    >>31

    アドバイスありがとう。

    好きなゲームは

    ・牧場物語、ルーンファクトリーシリーズ。

    ・ドラクエ

    ・世界樹の迷宮

    ・逆転裁判(1〜4までやってやめた)

    ・ラジアントヒストリア

    ・ファンタジーライフlink

    ・ファイアーエムブレム覚醒

    ・ガールズモード


    アトリエ系はエリーのアトリエにハマったけど最近のはやってない。ときメモGSは1だけやった。

    サクナヒメやドラクエビルダーズにも興味ある。


    ……こうしてみると昔からストーリーや戦闘がハードなゲームとほのぼのしたゲームを交互にやってる感じだな。ちなみに自由すぎると困るタイプ。

  • 33スレ主22/02/25(金) 10:31:42

    >>32

    追加でポケモンはBW2までやってる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:01:37

    カタチケと言うこと考えなければソフィーのアトリエ(昨日発売した2ではなく初代のDX)おすすめ
    曇らせ展開ほぼゼロでいろいろとノンストレス、調合あるけどRPG要素も強めで遊びやすい(難易度もある)
    ダンジョン中のセーブは不可な筈だけど長いダンジョンはないので基本的には細かくセーブできる範疇だと思う
    いろいろと優しい世界なのでRPGでチョイスするならイチオシ
    カタチケ使うならカービィスターアライズいいんじゃないかな(今度カービィ新作でるけどあえてこっち)
    裏設定が~とかよく言われるけど普通に遊ぶにはほんわかアクションだしアプデで分量いっぱい楽しめる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:03:28

    ヨッシークラフトワールド
    星のカービィ スターアライズ
    は重苦しくもなく難しいアクションもなくお勧めしたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:16:12

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:17:57

    ファイアーエムブレム 無双はどうだ?
    単純爽快!
    今度ファイアーエムブレム 無双 風花雪月も出るので予習のつもりでどうぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:18:01

    すでにあがってるけど、ときメモGS4は面白い
    ここでもスレあったから(大抵失踪嘆くスレだが)興味あれば過去スレ探してみるといい

  • 39スレ主22/02/25(金) 12:40:30

    >>34

    アイテムクリエイトは好きなので良さそう。気になるのはソフィーの性格かな。


    うーん、>>22で時間泥棒だから後回しにするとか言ったけどなんかやりたくなってきちゃったなルンファク4SP。ルンファクスレでも書き込みしたし。カブ奴隷やろうかな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:46:37

    ちょっと悲しいシーンがあったりアクションゲームではあるけど難易度は低めな「大神」
    脳を空っぽにして破壊の限りを尽くしたり丁寧な仕事をしてみたり…内容も短いのでサクッと楽しめる「good job!」(ストーリーはOPとEDくらいにしかない)
    辺りをお勧めしてみる

    スレ主は並行して進めて陰陽のバランスを取りたい派?
    メインは花鳥風月で他ゲームは気分転換のおつまみ派?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:53:53

    >>40

    スレ立て当初は下のつもりだったけど、色々ゲーム紹介されてるうちに上もアリかなと思ってる。

    風花雪月を数時間プレイ→ストーリーと育成で疲れたな、他のゲームやろ→楽しいけどそろそろ風花雪月の続き気になるな、再開しよう→こんな感じ

  • 42スレ主22/02/25(金) 12:55:54

    >>41は自分

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:58:51

    インディーズでいいなら、神巫女っていう500円のゲームがさくっとできていいよ
    あとはBABA IS YOUっていうパズルゲームも口直しにはいいかなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:00:49

    cup headやthe messengerは安いし面白いし最高だぞ
    cupheadは難しめだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:14:01

    逆転裁判やってるなら大逆転裁判1・2をおすすめする(私は3までやってしばらく離れてた派)
    キャラクターも取っつきやすいし陪審員・探偵劇場?が楽しい
    1だけだと普通かな?って感じだったけど2で大きく話が動いて滅茶苦茶引き込まれたよ

    ビルダーズ2もおすすめ。やって損はない
    特に周回要素はないんだけど何周もしてる名作

    あと個人的おすすめはジャックジャンヌ
    ストーリーも曲もよい
    重い展開はあるけど、青春!友情!努力!勝利!って感じで爽やか。悪人がいない
    体験版もあるよ

  • 46スレ主22/02/25(金) 13:26:43

    >>45

    ビルダーズ2は体験版あるんだね。とりあえずこれを落としてみるよ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:28:28

    やろう!ジャックジャンヌ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:39:03

    このレスは削除されています

  • 49スレ主22/02/25(金) 13:48:36

    ジャックジャンヌは女の子主人公だけど、あくまで青春ゲーなのかな?

    スレのみんな色々ありがとう。まともにスレ立てするのこれが始めてなんだけどスレッドってこのまま放置してても大丈夫?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:49:41

    後々また探すときに参考にしたいとかなら残したらいいし、こんなスレ残ってるの耐えらんない!とかなら爆破したらいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:02:08

    >>49

    恋愛色薄め、恋愛しないルートありの(いちおう)乙女ゲームかな

    作者の石田スイ氏は少女漫画を書くつもりで作ったとのこと

    恋愛要素はあるんだけど青春の中の一要素としての恋愛という感じ


    『ジャックジャンヌ』ゲーム紹介プロモーションムービー


  • 52スレ主22/02/25(金) 14:07:02

    じゃあスレはこのまま残しとくので好きに使って下さい。
    ちなみに風花雪月は青ルート選びました。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:08:40

    全クラス魅力的なキャラがいると思うのでどの学級もやるといい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:46:35

    発売当時は1,2周やってポケモン剣盾挟んで3,4周目やるとかけっこうあった
    その後シャープエフイーやってアビス(DLC)やってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:49:48

    幻影異聞録♯FEのヒロイン
    cv.水瀬いのり
    歌が上手い
    とてもおっぱいが大きい
    おもしれー女

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:50:06

    青ルートは男子生徒が魅力的で良いよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:03:15

    ああ...青ルートを選んでしまったのか。同情するよ。うん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています