【閲覧注意】何!?あそこの祠を壊したんか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:48:34

    「やべぇ……もしかしてあれ重要文化財とかだったのか?」
    「わざとじゃないんだけどね」

    白宝組がやばい祠を壊してしまった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:51:48

    (ほぼ本編では?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:52:40

    あーあーまた玲王が生贄にされちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:53:13

    玲王が祠壊した数ヶ月後に凪という生徒が現れてたとかある?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:54:09

    祠に封印される程度の雑魚に生きる死神を倒せると思えんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:54:35

    落ち着け凪も一緒に壊してるぞこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:56:27

    まぁ凪が居るから大丈夫でしょう
    それは置いといて玲王には1度怪異に蝕まれて欲しいっす

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:13

    玲王「にしても、まさかあんな事になるとはな…まさかこの俺がシュートで祠破壊するなんて…」
    凪「子供たちが人数合わせのためにGKの代わりでゴールに祠を置いてるなんて俺たちもわかんなかったし仕方ないって」
    玲王「いやまぁそれはそうだけど…にしてもおかしいな村の子たちのサッカー付き合ってる時に俺もちゃんと人数確認したけどおかしくなかったし…ゴールに立つ子も見て違和感なかった気がしたんだけどなぁ…」
    凪「ドンマイドンマイ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:55

    村の子供たちの発想が愉快すぎて何も入ってこない
    白宝?まあなんとかなるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:13

    玲王はちゃんと責任取れる子だから豪華な祠立て直してくれてWINWIN

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:38

    壊す前から憑かれてないかこれ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:41

    違和感に気付かなかったって既に魅入られてない?玲王大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:04:57

    ばぁや呼んでしっかり豪華絢爛に建て直すぞ!って計画立てたら夢枕に立たれて
    もうちょっと小さくていい…って言われる玲王!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:07:54

    玲王「すみません子供たちと遊んでたら夢中になってたら壊してしまいまして…謝っても謝りきれませんがこの度は誠に申しわけございません。これもこちらの落ち度なのでもちろん弁償させていただくんですが…」
    村長「そういう問題じゃないわい!あの祠はもう立て直してどうにかなるもんでないんじゃぞ!」
    凪「……中身があれじゃ祠があっても意味なかったけど」ボソッ
    玲王「凪?」
    凪「ん〜眠ぅ……」
    玲王「こんな時にお前な…!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:09:11

    凪の強者感草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:45

    根拠はないけど凪がいれば玲王は大丈夫という安心感がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:57

    祠の怪異君、凪&ばあやに勝てる…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:59

    玲王「大体な!俺のシュートで壊したけどトドメはお前だっただろうが!」
    凪「そうだっけ?」
    玲王「俺がゴールにある祠壊したって状況に混乱してたら、お前が続けてシュート打ったから祠の原型が完全になくなったんだろうが!」
    凪「子供たちからシュート見せてってお願いされたら仕方ないよね」
    玲王「いつもは人からそんなこと言われても絶対聞かない癖に今回に限っては何でだよ!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:49

    ココまで怪異君と玲王の心配しかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:59

    もう既に凪に怪異くんボコられてない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:46

    怪異くんがんばえ〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:08

    凪と玲王が村に訪れた理由dice1d3=3 (3)


    1 BLTV企画の下調べのため

    2 ただの旅行

    3 凪がパパさんから日頃の感謝で手配された旅行先に玲王もついてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:44

    パパさんこれ消すつもりじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:14

    もしかして黒幕:パパさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:20

    パ、パパさんはそんなことしない…!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:02

    パパさん「何!?あの祠を壊したのに無事なのか!?封印は……は?死神とタイマンして爆散した??」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:28

    怪異認定されてる凪草

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:36:01

    凪に旅行?
    一人で髪も乾かさずに部屋びちょびちょにする凪に一人旅?
    妙だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:36:16

    玲王「せっかくのバカンスだったのに悪いな凪」
    凪「何が?」
    玲王「だって、親父がお前のためにってわざわざ用意した旅行に俺もついてきて、それなのに立て続けでこんな…」
    凪「電車に乗ってる時に何故かスマホも時計も壊れて体感100日は電車の中にいた気がしたのも、村へ来る途中で深い霧に包まれてなかなか森を抜け出せなかったのも、民宿で寝てる時に見た夢で怖いナニカに襲われる悪夢を一緒に見たのも、たまたま起きた事で別に玲王が悪いわけじゃないじゃん」
    玲王「でも…ここまで悪いことが重なると気にしないわけにもいかないだろ」
    凪「寧ろ玲王がいなかったら俺がやばかったって考えなよ玲王らしくない」
    玲王「…んだよそれ。ったく凪ちゃまのこと気にして損した!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:22

    パパさん完全に仕留めにきててわろた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:28

    余計仲深まってるじゃねーか!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:52

    怪異フルコースなのに生きてるの草

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:37

    パパさんとしては神奈川に取り込まれる前に一人息子を奪還したいよね
    そりゃそうか
    でも神奈川の怪異って特級呪霊だから・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:40:57

    やめてくれパパさん餌を与えて強くしてるだけなんだそれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:05

    (スレ画と祠でいつもお馴染みの因習村かと思った…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:19

    玲王との絆も俺自身も強くなった 本当にありがとでしたパパさん
    って言われるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:04

    凪「それにしても玲王よくこの旅行に来れたよね忙しくなかったの?」
    玲王「ん?あぁ、間が悪くて親父から宿題として社内会議に通用する資料を作れって各分野のグループ企業のものを大量に出されたけど、旅行には余裕で間に合わせたよ」
    凪「お〜さすレオ〜」
    玲王「まあな!でも早く終わらせたら更に追加で任されそうだし、旅行から戻るまではばぁやには俺が部屋で頭悩ませてるふりして貰ってる!ばぁやにはお土産たくさん渡さないとな〜」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:47:37

    GKとして祠置く村の子供たちの発想がやばいから村も相応にやばそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:03

    子供たちは最初から怪異側なんじゃないの?
    最初は祠も子供に見えてたっぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:13

    >>37

    引き離す努力は一応したんだな

    息子が想定以上に有能だったばかりに

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:08

    >>39

    むしろ祠を壊す為に引き寄せた感じかな

    凪は「封じてるモノが巨大過ぎて祠は意味がなかった」と思ってるようだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:12

    ばあやがいない妥当な理由がわかって頭抱えてしまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:15

    >>33

    神奈川に取り込まれる…?!?!?

    神奈川は県なんですが……あの、例え特級呪霊2体生み出してても普通の県なんですよ。本当なんです。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:50

    ちなみに壊した祠の中にはdice1d3=3 (3) がありました


    1 紫髪の日本人形

    2 蛇の死骸

    3 実は何もなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:33

    中身がないってことは中身はとっくに出ているから祠があっても意味なかったって事か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:21

    凪「それにあの祠、あれ中身なんもないハリボテだったし玲王が謝ることないじゃん」
    玲王「いやいやその理屈はおかしい壊したのはマジだから。……あと村長さんに中身が、ご神体らしいものないから報告したけど、ご神体は別の場所に保管してるから元から何も入れてなかったってさ」
    凪「じゃあやっぱハリボテだ。人間でいうと別荘みたいなもんだし壊していーじゃん」
    玲王「流石の俺でも家じゃなくて別荘壊されたとしても普通の人は怒るってのはわかるぞ」
    凪「人じゃないけどね」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:03

    凪には何が視えてるんだコッワ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:25

    凪は怪異を認識してるっぽいけどどっちだ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:05

    その日の夕方。村長が二人を呼び出してある事をやるように命じました。それはdice1d3=2 (2)


    1 寺の敷地内にある小屋に今晩から三日間出ないようにする

    2 山の中にある神社へ向かって持たせた物を置いてきてほしい

    3 この日本人形を抱いて寝てほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:47

    村長「お二人にはこれから山頂にある神社へ向かってもらい、これを置いてきてほしい」

    凪「え〜めんど何でおれたち…むぐっ!」

    玲王「はいもちろん!今回は随分とご迷惑お掛けしましたし是非ともやらせていただきます!」

    村長「頼んだぞ。ちなみにこの風呂敷の中は決して開かずに、見ようとしないようにのう」

    玲王「もちろんです!」


    村長から神社へ置いてくるよう頼まれた風呂敷の中身をdice1d3=3 (3)


    1 凪が開けて見た

    2 玲王が開けて見た

    3 約束通り見てない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:42

    えらい、えらすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:44

    道中の怪異も凪がボコって生還したっぽいから安心して見れる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:34

    凪「玲王さその明らかに怪しい風呂敷の中とか気になったりしないの?どうせ相手もわかんないし見てもいいと思うけど」
    玲王「気にならないって言ったら嘘になるけど、でも約束したしな。俺個人としてもそうだけど、ビジネスマンとして交わした取引をちゃんと守るっての」
    凪「ふーん。そんなもんか」
    玲王「凪だって相手がわかってないならいいだろって約束破られたらいい気はしないだろ?」
    凪「…そうだね。ねえ玲王、俺とやった約束、覚えてる?」
    玲王「んー、覚えてるに決まってるだろ?お前との約束は尚更、絶対に守るよ。お前だってそうだろ?」
    凪「うん。俺も玲王との約束は、ちゃんと守るよ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:44

    凪くん??もしかして約束に固執するタイプの怪異???

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:11

    玲王との約束"は"

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:45

    因習かどうかまだわかんないけど果たして

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:33

    >>53

    本当の怪異はこっちでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:42:24

    玲王は村長さんから祀っている神の話をdice1d2=1 (1)


    1 聞いてる

    2 聞いてない


    聞いてない場合、村の神に関してdice1d3=3 (3)


    1 凪と独自で調べた

    2 調べてない名物の饅頭おいしー

    3 調べなくても村に滞在してたら察しはつく

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:02

    玲王「そういや村長さんからこの村で信仰されてる神の話聞いたんだけどさ」
    凪「神?へぇ神様なんだあれ」
    玲王「そうそう。俺らが壊した祠も、今から向かう神社の神様のために作ったって。土地柄、都心と離れて閉鎖された場所にあるし、戦時中の影響を受けずにライフラインが保てた事から神を崇めればいい事があるって信仰が増していって今でも信じられてるってとこだろうな」
    凪「玲王は信じてるの。その神様がいるって」
    玲王「信じるやつがいるならいるって事でいいとは思う。そういう凪は?」
    凪「俺は神様なんかよりも玲王を信じてるから」
    玲王「なんだ急に可愛いこと言いやがって〜おりゃおりゃ玲王様の加護だぞ〜」
    凪「頭ぐしゃぐしゃにする加護とか聞いたことないんだけど」

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:37

    凪くんは約束という縛りで強化されるタイプの特級呪霊なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:11

    >>凪「神?へぇ神様なんだあれ」


    何が見えてるんですか凪さん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:09

    この御曹司もしかしてオカルト全然信じてない?旅行の途中で怪異フルコースだったのに?何で?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:54

    怪異のことは置いといてやり取りが微笑まし過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:50

    髪の毛をぐしゃぐしゃにされたらその後また整えてもらえるから凪には良いことしかねーんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:16

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:01

    山中もきちんと整備されてたので迷うことなく神社へ辿り着いた二人。指定された場所に渡された物を置きますが指定された場所はdice1d3=3 (3)



    1 本殿の中

    2 参拝箱の上

    3 手水舎の中に沈める

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:24

    これ指示された通りにやったってことでいいのかそれとも凪は約束してないから荷物を好き勝手したのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:11

    村長さんが白宝を助けようとしてるのか生贄にしようとしておつかい任せたかまだわかってないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:26

    手水舎の水に沈めるのはdice1d3=2 (2)


    1 村長の指示

    2 凪の独断

    3 玲王のドジ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:01

    凪の独断が一番安心感あるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:26

    やっぱ荷物はよくない物だったか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:17:33

    パパさんが黒幕なのおもろすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:57

    怪現象フルコースでも元から怪異っぽい凪のおかげで全く怖くない
    絶対に玲王を守りきってお土産たくさん持って家に帰るだろうなという強い信頼がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:08

    パパさんまさか玲王がついていったなんて思ってもいないから気がついた時やばそう
    SAN値ピンチ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:13

    >>74

    MIKAGEの私設軍隊派遣しそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:57:07

    玲王「やっと神社についた。すみませーん!誰かいますか!」
    凪「…誰もいないね。あれだけ神様リスペクトしてるなら神主さんとかいてもいいのに」
    玲王「時間も時間だし帰ったとか?境内に自宅でもない限りは24時間いるわけでもないだろうからな。まぁいいや、とっとと用事済ませて俺らも帰ろうぜ」
    凪「うん。それ本殿の中に置いてけばいいんだっけ」
    玲王「おう。一応、鍵も開けてるから勝手に入っていいらしいけど」
    凪「へぇー。大切な祠を壊した若者相手に随分と不用心だね」
    玲王「だよな俺もそれは思った。やんねーけどさ、荒らされる心配とかしなかったのかな」
    凪「危機感ないね〜あっ玲王それ俺が本殿の中に入れてくるから待ってていいよ」
    玲王「……お前、本当に凪か?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:03:08

    凪「当たり前じゃん急に何?」
    玲王「いやいやいや!凪がサッカー関係ない雑用を自ら進んで引き受けるって怪しすぎる!言え!何を企んでる!」
    凪「こへふぁひゃふへにゃいよ玲王〜」ビョーン
    玲王「…そんで、マジでどうした?」
    凪「ここで俺が頑張れば帰りは玲王がおんぶしてくれるかな〜って」
    玲王「おま、ここの階段は凪おぶって降りるのは流石の俺でも無理だぞ!この神社暗いしお前背負うと何かあったときやばいだろ!」
    凪「じゃあ階段降りてからでいいよ」
    玲王「…まぁご褒美目当てだとしても自主的に動くだけ偉いからいいか。ほらいってこーい」
    凪「は〜い」

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:04:35

    ポチャンッ

    ブクブクブクブクブクブクブクブクブブクブクブブクブクブブクブクブブクブクブブクブクブブクブクブブクブクブブクブクブ

    ブクブクブブクブクブブクブクブブクブクブブクブクブ

    ブクブクブ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:08:40

    凪「おまたせ〜」
    玲王「早かったな。ちゃんとやってきたか?」
    凪「ちゃんとした場所に置いてきたよ」
    玲王「偉いじゃないか。そんじゃあ帰りますか」
    凪「…一回置きはしたから嘘ではないよね、うん」
    玲王「おい凪、これ以上暗くなったらまずいから急ぐぞ」
    凪「ええ〜エネルギー消費して疲れたのに〜」

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:11:28

    凪が玲王のこと大好きな怪異で良かったとこれほど思ったスレはない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:12:20

    本殿に置く工程を一回挟んだ上で沈めたってことか
    怪異を煽るな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:15:35

    二人とも帰り道はdice1d3=1 (1)


    1 何もなかった

    2 帰ろうとしてもなぜか神社の前に戻って来る

    3 階段を降り続けてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:16:48

    凪さん鬼強ええ!襲ってくる怪異全員ぶっ潰していこうぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:17:38

    >>76

    危機感ないねってもしかして玲王に対してか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:20:00

    >凪「ええ〜エネルギー消費して疲れたのに〜」

    なんのエネルギーか深読みしてしまう

    なんにしてもナギサマお疲れ様です

    いっぱい玲王にヨシヨシしてもらっていいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:20:07

    凪がわざわざ本殿に置きに行ったのは怪異倒すために必要な事だからとかじゃなくて玲王との約束を守るためだと思うと凪が怪異より強くて笑えてくる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:32:14

    玲王「疲れた〜村長さんずっと本当に置いたかの確認がマジでしつこかったな…そんなに疑うなら俺らに頼まなきゃよかったのにさ!」
    凪「でも俺が本殿の中がどんな感じだったか説明したら信じてくれたしチョロいよね」
    玲王「うんうんあれでやっと会話が終わったし凪のファインプレーよかったぞ〜」ナデナデ
    凪「俺は玲王の相方だから当然」
    玲王「にしてもこの村、親父が都会暮らしの喧騒から離れた落ち着いた避暑地って手配したらしいけど…避暑地にしても何もなさすぎるし観光地向けとも思えないし、何より乗り継ぎに時間かけて来るまでのとこじゃないよな。親父のセンスどうなってんだよ」
    凪「でもパパさんが俺のために用意してくれたし気に入ってるよ」
    玲王「そうか?オッサンの変な趣味押し付けられたって怒っていいんだぞ〜次は俺とバハマでリゾートいこうな〜」
    凪「うん楽しみ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:38:11

    凪はこの村を救う気はdice1d3=3 (3)


    1 ある

    2 ない

    3 どうでもいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:40:17

    これ村滅びルート入ってたのか……

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:41:10

    >>87

    チョロいよねに笑った

    お前ほんまそういうとこやぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:41:21

    >>88

    あっ…そうですか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:43:25

    >>88

    ですよね~

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:45:24

    玲王とのバハマリゾートが待ってるのにこんな怪しい村知ったこっちゃねえっていうのはそれはそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:48:33

    玲王「あれ?そういえばサッカーボールちゃんと子供たちに返したっけ?やっべーあのまま置きっぱにしたか?」
    凪「それなら俺が代わりに持ち主の所に返しといたよ褒めて褒めて〜」
    玲王「いつの間に。凪くん今日はスゲー気が利くじゃんよしよし〜」ナデナデ
    凪「しかもちゃーんと風呂敷に包んで丁寧に返したよ」
    玲王「それはやりすぎだし話盛ってるだろ」バシッ
    凪「いでっ!本当だし…玲王には嘘ついてないし…」
    玲王「へーへー。それじゃあ遅いしそろそろ寝るか」
    凪「嘘じゃないのに…」ムスーッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:50:49

    怪異くん煽られまくってて草

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:52:12

    次は祠じゃなくてお前を壊すぞって宣戦布告?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:56:49

    この凪あまりに強すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:59:23

    一度本殿に荷物を置く→その際に風呂敷の中身入れ替える→本殿にはボール置いて本当の中身は水にドボン
    こういうこと?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:03:20

    玲王の約束は守るし玲王には嘘つかない凪いいこの筈なのにこっちのほうが怪異感強いのは何故なのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:18:34

    持ち主に返したってことはやっぱり誘導されて壊されたって感じなのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:31:38

    こんなに相方大好きで嘘つかない良い子が怪異な訳ないですからねたぶん

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:23:18

    凪がちゃんと怪異を認識していて玲王はなんか運が悪いな~って怪異を認識してないみたいな差がありそう…危ないから本人にも共有しようよ凪…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:03

    その夜、早めに布団に潜った二人はdice1d2=1 (1)


    1 夜中に目を覚ます

    2 朝までぐっすり

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:57

    凪「…お、玲王、ねぇ玲王ってば!」
    玲王「……うおっ!?ビビったぁ~何でだよ凪、急に脅かすなよ。何だお前もトイレか?」
    凪「玲王、トイレ行くために起きたわけ?」
    玲王「おう。でもお前に声掛けられても気付かないとか半分寝てたかな…まだ頭がぼーっとしてるわ…」
    凪「そっか。ところで玲王ってトイレにこだわりとかある派?」
    玲王「えっ何?メーカーとか素材の話か?特にそんなことないけど…」
    凪「へぇ~。わざわざ宿出てからここまで来るから、そういう細かいこだわりとかあるのかと思った」
    玲王「ここ、まで?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:01

    玲王「…え、ここ外、いやてか山で、つーかまてよ何で俺…神社の前まで来てんの?は?」
    凪「やっぱり意識なかったのか」
    玲王「…そうか、そういうことか…俺ってば夢遊病を発症しちまったってのか!やっべー今までこんな事なかったのに!」
    凪「仕方ないよ。玲王も今日は色々あってつかれちゃったんだろうし」
    玲王「そりゃそうだろうけど~うわぁこんな感じなんだ夢遊病やべぇ!マジわかんなかったこんな感じなんだ!」
    凪「玲王なんかちょっと楽しそうだね」
    玲王「おねしょみたいなモンだと思うと複雑だけど、徒歩30分の山道しっかり歩けるレベルまでいくと面白くてつい」
    凪「おねしょって、そんなかわいいのじゃないでしょ…」

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:28

    玲王「まぁこの件はうちの主治医に相談するとして…それより明日は村で数年に一度の祭りがあるし、子供たちから大人たちには絶対に内緒って約束で秘密基地に招待するって遊ぶに誘われたし、村のハズレに住む村人が誰も知らない村八分疑惑の双子の片割れ美人お姉さんから話があるって言われてるし、あと何もない村だけど景色が絶景だって特別に教えて貰った秘密の場所にも行きたいし早く宿に戻って寝ようぜ凪!」
    凪「…その事なんだけどさ玲王、俺やっぱ今すぐバハマ行きたい」
    玲王「え?」
    凪「玲王とバハマで遊びたいエンジョイしたい思い出作りたい今すぐに。だめ?」
    玲王「な、凪お前…旅行とか面倒だし家にいたいとか行ってたのにもうそこまで!そうかそうか旅行の楽しさに目覚めたか!」
    凪「玲王と一緒限定のね」
    玲王「うんうんわかってるって!よし今すぐこの村にヘリをチャーターして、ヘリでそのまま空港に向かってプライベートジェットでバハマ満喫するぞ!」
    凪「いぇーいばはまさいこー」

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:40:21

    玲王「もしもしばあや!…あれ、おかしいな圏外になってる…御影コーポレーションが作った高度16万フィートから海底100mでも電波の入る特注スマホなんだけどな…故障か?」
    凪「じゃあ俺のスマホで代わりに電話しなよ」
    玲王「え~お前のでいけるかな…アンテナ3本5Gで余裕だな…なんだ高性能すぎて逆にか…いや凪の使用してる型式の物は…」ブツブツ
    凪「玲王、ばあやさんに連絡しないと」
    玲王「そうだったな。もしもしばあや、オレだよオレ!そう玲王だけどさ~!ちょっと頼みたい事があるんだよ!」
    凪「ばあやさん相手にオレオレ詐欺みたいなことしてる」

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:46:12

    数十分後にヘリがやってきて村を、日本を脱した二人。後日、村はdice1d3=2 (2)


    1 報道規制される程の凄惨な事件が起きた

    2 山の土砂崩れで村ごとなくなった

    3 村が閉鎖され大型機材置き場になった

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:49:54

    凪と玲王は無事にバハマでバカンスか、ハッピーエンドだなヨシ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:50:13

    凪がごり押しハッピーエンドに持っていたので村の暗部や神の謎などが解明されず、多く残ったままエンディングを迎えました。
    しかしバハマでひと夏の思い出を作った二人には些細な事です。

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:51:19

    パパさん涙目だろこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:30

    >>106

    因習村特有の死亡フラグ立てまくってる怒涛の玲王のとこクソボケすぎて好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:57:04

    玲王がボケボケだけど凪が一緒だから安心だね!
    離れんじゃねーぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:28

    これ凪ひとりだけなら別に普通のバカンスだったと思うとパパさんも善意で手配してそうな気がしてきた

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:54

    パパさんも本当にパパさんだったのか?不便なところでパパさんのセンスどうなってんだって玲王も言ってたし乗り移られてたとか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:06:13

    シンプルに怪異利用して山奥に捨てようとしただけかもしれんぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:31

    あにまんパパさんはよく凪とバトってるから因習村の怪異利用して息子から凪を引き離そうしてもおかしくないからな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:17:53

    二人が幸せそうで良かった

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:18:40

    お土産とかどうしたか気になる
    パパさんもどんな反応するんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:39

    パパさん(?)「う〜ん山は凪くんの好みではなかったようだね。今度は趣向を変えて絶海の孤島にある今は落ちぶれてしまった資産家の家を改装したホテルにでも招待してあげようか」

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:25:50

    この凪は玲王の生存目的でTRPGを最短クリアした感ある

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:40:50

    怪異の話なのにほのぼのシュールな白宝みれてよかった乙

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:59:34

    しれっと村滅んでて草

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:20:26

    これ村長視点だと祠壊した馬鹿たれ共が責任取らずにその日のうちに国外逃亡してることになるのじわじわくる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:56

    力技解決の因習村RTAで草
    二人とも因習村の事情もパパさんの思惑も全く興味なさそうでいいね!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:16

    >>124

    祠破壊に関しては不可抗力とわかっててわざと生贄にしたかもしれないのでね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:33:50

    凪の怪異力と玲王の財力あってのハッピーエンドで笑ったわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:56:35

    バハマから帰った二人でパパさんにお礼と一緒にお土産を共に渡しに行くと、パパさんはとても驚いている様子でした。

    その様子に首を傾げている凪に玲王は「ずっと部屋で親父の出した課題に手こずっていた筈の俺が旅行に行ってたらそりゃビックリするよな」と悪戯っ子のように笑っています。それに釣られて凪の口元が緩むのもまた必然でしょう。
    凪は最初に手配された村も道中含めて楽しかったお礼を伝え、玲王は村の数少ない取ってつけたような田舎の賛辞を述べた後に避暑地というほど涼しくなかった苦言を呈するとバハマの話題へと移りました。

    今回の一件がきっかけで相方との旅行も当たり前の日常に組み込まれる事になった双方は、次はどこへいこうかと心躍らせました。


    END

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:16

    パパさんがシロかクロかわからんエンドか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:08

    本当は生きとったんかお前!の驚きに一票

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:43:22

    息子の恩人はもう相方として認めるしかないよねパパさん

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:39:10

    旅行にいった各所の因習が滅びの道RTAしてそうなEDだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:51:17

    お礼言ってパパさんの部屋を出て行く玲王の後を追って行く凪が
    一度だけパパさん振り返って目がキラーンなる奴やろこれ・・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:31

    ブルーロック知らんままタイトルできたけどあまりにも早い生存ENDで笑う
    本編もこんなオモロコンビなんです?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:53

    オマケ
    「バハマ楽しかったけどまさか季節外れの嵐に巻き込まれて無人島に漂流したあと、端末もまともに使えず表示される日付は百年前って故障が起きて詰んだ後、たまたま島にいた先住民に助けてもらったけど変な儀式に巻き込まれたりするとは思わなくてびっくりしたよな〜」
    「そうだねびっくりしたね」

    END…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:58

    >>135

    ホラー映画のエンディングの後にあるやつー

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:35

    >>134

    えっ・・・・まぁだいたいあってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:51

    >>134

    本編だと仲がこじれたりしてるけどだいたいそう

    ブルーロックはオモロ人間しか生き残れないデスゲームだから

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:09

    栗原ァ!バハマ編普通に気になるぞ栗原ァ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:36:04

    >>139

    変な凪と察しの悪い御影で草

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:54

    このスレ見てたらバハマ行きたくなってきたわ実はこれ巧妙なバハマPR案件なのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:41:48

    >>134

    とりあえず作中行き違って距離が離れるんだけど和解申し込みの時に片方が背後に髑髏出してくるのは事実

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:45:03

    凪と玲王のドキドキ世界因習村探訪〜バハマ編〜
    待ってます!

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:46:50

    >>142

    和解するのに…髑髏…?

    でも申し込まれた側の心境ってことならまあ納得いくか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:47:10

    >>141

    このオチでバハマ行きたくなるとかすげーね・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:49:44

    >>144

    意味わかんないと思うけど申し込む方が髑髏だよ

    既読者でも意味わかんなかったよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:52:51

    >>146

    なんなんやこいつら

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:54:03

    >>147

    パートナーだよお

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:54:59

    白宝ホラースレ特有の頼りになる凪とボケボケ玲王の組み合わせやっぱ好きだわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:56:23

    >>144

    申し込む側です…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:58:00

    >>147

    なお喧嘩別れした時も髑髏出してます

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:00:46

    読もう!ブルーロック!
    公式正史スピンオフ・エピソード凪もよろしくな!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:04:55

    この時は心境も相まって髑髏くん苦悶の表情だけど旅先で怪異ぶちのめしてる時はウキウキなんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:06:57

    >>144

    申し込む側です

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:06:58

    ブルーロックには死神の他に悪魔と破壊獣もいます

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:07:39

    クソボケ御曹司はカメレオンだしね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:35

    祠壊しブームで迷い込んだ未読者さんが何なのこの人たち…ってなってるの面白すぎる
    今ならアマプラでエピ凪映画も観れる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:12:54

    「もしかしてあれ重要文化財とかだったのか?」って台詞がクソボケ御曹司感出ててジワジワくる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:36

    凪は一人じゃ生きていけないから甘やかしてくれる玲王が必要だし
    玲王も因習村だとフラグ立てすぎてすぐ生贄になるから絶対守護る怪異のパートナーが必要だし
    お似合い
    お似合い

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:54

    >>1

    今更だけどこの凪のわざとじゃないって台詞も怪異のこと最初から知ってたとしたら意味深に聞こえるやつだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:28:16

    >>156

    下にしっかりカットインしてて笑っちゃった

    怪異ホイホイ御曹司だとしたら凪と会う前はばぁやさんが守ってくれてたのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:37:34

    ばぁやさんです(身長2m弱)

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:41:42

    改めて見るとこの二人って祠破壊生存RTAと相性良すぎるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:36

    今回は特にダイスの出目が強かった
    凪の力業がすごかったのはもちろん御曹司は無鉄砲な事とかしなくて偉かった

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:56:53

    >>161

    なおVSU20代表戦で玲王がクリアーしたボールは

    全て神奈川の怪異が受け取っていた模様・・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:05:47

    凪自身が御曹司はそんなに簡単に契約して良かったの?みたいな存在だから他の怪異相手に契約者絶対守るマンしてる時はものすごく心強い
    果ては神奈川の土地に引き込まれてるかもしれないけどまぁ玲王も凪好きだから問題ないだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:08:30

    マジでバハマ編の続編スレ欲しい儀式に巻き込まれる二人見たすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:16:04

    力の強い怪異ってその力を行使するのに源泉みたいなもんが必要になるので
    一般人の場合は願い事と引き換えにその運を使い果たしそうなんだけど
    何しろ実家が日本一太い玲王って世界でも有数の強運の持ち主っぽいから
    凪が側に居ることで被る因果律が本人を食い潰しそうにないのがいいよね
    ちょっと怪異と行き違いあって曇るくらいなら平気平気・・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:29:51

    続編バハマもだけど村に行く迄の道中の詳細も知りたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:59

    バハマ編待ってます
    お願いします

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:27:33

    玲王の優先順位も

    凪>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>因習村への興味

    だから変に関わらないですんだのも無事に帰れた一因かな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:30:05

    >>171

    確かに村への好奇心が一瞬でも上回ってたら詰んでたかもな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:49:34

    パパさんが凪を村送りにする因習村は新しかったな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:04:18

    ぽっと出の怪異じゃナギサマには勝てないよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:47:02

    ナギサマなんか平安時代くらいから生きてそうだしな
    両面宿儺と同期っぽい

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:45:11

    そもそも凪くん玲王が合流しなかったら(因習村)旅行に行ってない気もするぞ

スレッドは10/15 03:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。