えっ ダンダダンの人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:51:47

    アナログであのペースと作画で漫画描いてたんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:52:49

    なんじゃあこの化物は…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:53:48

    これ以上は危険や

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:54:32

    画力強き者…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:56:57

    その辺のシナリオ並作画並の漫画家がシナリオ全部ぶん投げてもこれが出力されるかも怪しいのはルールで禁止スよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:57:27

    >>3

    何故・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:10

    >>5

    無理です 怪しいではなく無理です

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:01:35

    これで週間連載ってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:05

    龍先生はダンダダン描くまではプロアシと言われるくらい作画のプロフェッショナルだったんや
    一般的なアシみたいな自分で漫画描ける段階にないからアシやってたんやなくて他より優遇して描いて貰ってた職人だったんやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:07:21

    あれっトーンは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:08:50

    筆早くて絵上手くてアナログで凄くても話が面白くなきゃ意味ないよ(笑)
    って感じで前は愚弄されてたのになんか最近普通に話も語られてるっぽくてううん?ってなってるのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:10:30

    >>12

    週刊で追ってるとテンポが悪いだけだからね

    一気に読めばストーリーもめちゃめちゃ面白いんだ、悔しかっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:20

    >>12

    無料公開で既読モブが一気に増えたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:19

    >>12

    ウム…愚弄されてたけど今回の全話無料で読んだら止めるタイミングなかったんだァ

    でもこれ確かに毎週連載とはいえまとめて読まなきゃテンポ悪そうだなとは思ったんだよね

    シナリオとかエピソード自体は言うほど中身ないとは思わなかったのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:16:06

    一気見読みすれば満足感あるし最新話付近がちょうどいい区切りなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:22

    特定の組織とかじゃなくて敵が野良ポップしてくるから敵の話をする→過去回想→戦闘中に挟まる→ダレるってだけなんだよね
    あとは話の展開がワンパターンくらいッスね
    ま、どれも愚弄するレベルではないしめちゃくちゃおもしれーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:13

    バモラの過去で涙腺がバーストしたのは俺なんだよね
    やめろっやめてくれ不器用な親が最後の最後で素直にならないでくれぼうっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:24

    >>1

    あたぬか!

    見てみぃ最近のチェンソーマンを

    死ぬほど劣化しとるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:50

    最近キャラが成長する程度では中身がないと愚弄するやつが増えてきた俺は悲しいぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:38

    >>19

    ううんどういうことだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:43

    >>6

    恐らく作者の健康を心配しているのだと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:55

    >>15

    悲しき過去やりすぎとは言われてるけど悲しき過去がなかったらあんなバケモノになんてならないんだくやしか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:43

    >>17

    俺なんてワンパターンな過去回想で毎回涙ぐむ芸をみせてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:20

    >>12

    アニメで話題になって判定が甘くなってるからっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:17

    アクさらの回想で泣いてやねぇ
    ズマの回想で泣いてやねぇ
    カシマレイコで泣い
    もしかしてワシの涙腺はバカなんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:41

    >>23

    悲しき過去が基本的に家族とか友達絡みで元は善人だった化け物に悲しき過去…ばっかりなのは確かにワンパターンなんだよね

    鉄拳伝でいう朝昇みたいなちょっと味付けの違うキャラも欲しいのん

    まあよっぽど酷い扱いされなきゃ妖怪になんてならないだろって理屈はそのとおりだとは思うからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:44

    >>18

    どうしてただの食堂のおばちゃんがこんなに強くて貫禄があるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:30

    悲しき過去……はバモラが長いだけで他はそうでもない気がするのは俺なんだよね
    悲しき過去長いって言われてたのに悪皿とかスッと終わったしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:26

    >>12

    時流に乗り遅れし者…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:11

    バモラの過去はハコヅメのアンボックスみたいに別枠でやってもよかったとは思ってんだ
    まあワシは目が腫れるレベルで泣いたからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:19

    >>17

    鉄拳伝みたいっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:07

    悲しい過去いっぱい打ちされても毎回涙腺が緩むので何でもいいですよ
    あんなに悍ましくて恐怖でしかなかったカシマレイコですら数ページで好きになるんだよね 猿くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:03

    アイラ様すげえ…
    活動時間とか能力を使うデメリットが一切無いうえに肉弾戦メインで使い勝手が良いのかめちゃくちゃ戦闘に駆り出されてリョナ担当になってるし…
    ちょっと厳しすぎるんとちゃう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:32

    落ち着いて聞いてくださいね
    藤本タツキと賀来ゆうじが口を揃えて現少年漫画界で最高クラスの画力と太鼓判を押すってバケモンじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:39

    まとめて読めば面白いけど連載追いかけるとクソってだけなんだよね
    ずっと繰り返し空島やってるみたいなもんと思えばいいですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:51:09

    >>36

    空島編ってことは一気読みすればめちゃくちゃおもろいってことやん

    割と正しい評価だと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:41

    バモラ編はバモラや金田、カシマレイコが混ざった虹色列車編でやんすからね
    先々週とかの内容は覚えてられないから週刊で追ってると余計に頭がこんがらがってテンポが悪く感じてしまうんだくゆしかっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:13

    無料全話公開を2周した後に全巻購入する芸を見せてやるよ 一気読みは麻薬ですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:45
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:25

    >>28

    忍たま乱太郎でも食堂のおばちゃん=強いという印象を植えつけられてたからそんな疑問に思わない俺がいるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:23

    >>21

    龍先生がチェンソーのアシやめてから作画が劣化したって言いたいんじゃないっスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:53
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:58

    哀しき過去"いっぱい打ち"が愚弄されるのも分かるけどね
    カシマレイコの回想は普通にめちゃくちゃ良かったと思ってんだ

    多くを語らずカシマレイコの掘り下げと主人公二人の行く末の暗示を同時にこなしてるの見事でしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:14

    >>44

    わずかな回想でカシマレイコに何があったかを読者に悟らせつつ、単騎で宇宙人軍団を壊滅させるのに十分な説得力を与えている

    普通にお見事だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:19

    次はエイリアン似のクルが味方滑りすると思うのは俺なんだ 表紙裏で一人だけ名前が不明でおまけに出てくるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています