【TCGネタ】3…4…5、あ、チェーンいい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:56:30

    リリースしてニビル打つね、何かある?
    じゃあニビルとトークン出すよ、続きどうぞ
    あっスパイダーだすの?あっ展開が止まらな、まってセイアちゃん!!!!

    隕石ネタでニビルをこすりまくるのが大好きだけど根本がネタデッキ、ワキがだだ甘エンジョイ勢聖園さん
    全盛期ふわんだりぃず等でひたすら特殊メタを貼りたがるぼちぼち真面目勢桐藤さん
    罪宝、デモンスミス等の環境トップデッキを常に握り続けるガチガチフォックス百合園さん
    今日もティーパーティーは平和です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:57:49

    平和かなぁ!?それ本当に平和出来るかなぁ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:58:30

    ミカ、早く処理をしたまえシャカシャカシャカシャカ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:03:40

    隕石ネタならこの辺のカードも好きそう


    あとはメテオ関連でレッドアイズデッキとかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:07:13

    「デモンスミスを墓地に送って効果発動、三枚立てまで妨害挟むかい?」
    「えっそれ除外じゃなくてデッキに戻るの?それで墓地融合するの?」
    「そうだよ」
    「一枚墓地に送るだけで上級三枚立つのはやらかしとかそういうレベルじゃなくない?セイアちゃんのデッキの初動全部それじゃん」
    「そうだよ」
    「なんで一体から二体になって二体が一体になったと思ったらまた二体増えてもう一体出てきて……んんんん????」
    「それがスネークアイだからね」
    「一体立ってるだけでケア二枚妨害二枚増えるのおかしくない?それも一枚から出てくるの?」
    「それがレスキューだからね」
    「……デッキパワー落とす気ない?」
    「これが楽しいんじゃないか、君もやるといい」
    「なんか負けた気がするからヤダ!!」

    「やれやれ、ミカさんは詰めが甘いですね。所詮ニビルを投げるしか能のない脳筋でしたか」
    「は????????」
    「では私がお相手しましょう。先行は私ですね、この子を通常召喚、効果でデッキから「うららで」……二枚セット、ターン返します」
    「じゃあドロースタンメイン、デモンスミス捨ててから三枚立てまで何かあるかい?」
    「ナニモナイデス」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:10:09

    ナギちゃん鳥系か…炎王とかどう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:18

    ミカにはこれも使ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:24

    >>4

    最近そいつメインのテーマ来たな

    何度も隕石落とす感じだからミカにピッタリでは?

  • 924/10/12(土) 19:34:13

    「ジュラック? へー、こんなテーマあるんだ」
    「ニビルが好きならこういうのも面白そうだろう?作ってみたらどうだい」
    「んー、じゃあちょっと組んでみよっかな?待っててよセイアちゃん、今度はぎったんぎったんにするんだから!」

    「セイアちゃん!!!ジュラック物凄い弱いじゃん!!!」
    「そりゃあ『今度出る強化』で強くなるテーマだからね。まだ弱いよ」
    「じゃあセイアちゃんもターミナルのテーマでやろうよ!それなら公平でしょ!」
    「仕方ないな、じゃあ魔轟神でも使おうか……」

    「デモンスミス切って詠聖手札にそのまま使用ルリ―手札に手札捨ててルリ―を自身の効果で特殊して」
    「デモンスミスじゃん!!!!!!」
    「何言ってるんだい、ちゃんと魔轟神を使ってるじゃないか」
    「パーツでしょこれ!!一枚でも入ってたらテーマデッキ名乗ろうとするのいい加減やめなよ!!詐欺だよそれ!!」

    「……対策に誘発詰め込んだらスペースがなくなって、空けるために気が付いたらふわんだりぃずがいなくなって……」
    「ところでナギちゃんは一体何してるの?」
    「ああ、いつものだよ。デッキの改良がそのままデッキ崩壊に繋がるあれさ」
    「あー……」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:17

    >>8

    とにかくメテオを出しまくってひたすらフィールドを破壊し続けるというものすごい脳筋テーマになるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:40:19

    >>7

    時械神はプレ先のイメージなんだよなぁ……存在がゾーンすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:42

    ミカ「見てみて二人とも!パック向いてたらこれが出たよ!」


    ナギサ「あ……これは」

    セイア「ふむ、ニビルの中身と言われてるカードだね」

    ミカ「よーし、次はこれを入れてみよう!」

    ――――決闘後――――

    ミカ「……出しにくい。出しても弱い」

    セイア「だろうね」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:02

    W星雲隕石も使うのかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:14

    >>11

    言わずもがなミカエルモチーフだし、これ1枚だけ持ってても良いのかなと

    でも、隕石ネタに繋げにくいからこのスレの趣旨には合わないかな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:54

    他TCGだけどこのミカは絶滅の星+ボロスの反抗者コンボとか好きそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:32

    >>13

    ワームは見た目がね?お姫様嗜好の女子高生が使うにはちょーっと厳しいかなーって

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:45

    付き合いで相剣握ってる(握らされてる)剣先さんとか、不敵な笑みで相手のエクストラデッキを破壊していくドラグマ使いの歌住さんとかもいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:04

    >>17

    可愛いもの好きが昂じてメルフィーかピュアリィ使ってる団長はいると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:59

    ドラグマしか使わないのにデスピアのイメージ持たれてるさくらこ様……いやまぁ中身は一緒らしいけどさ

  • 2024/10/12(土) 23:22:20

    「出来たよナギちゃん、セイアちゃん! 私の新デッキ【ジュラック隕石レッドアイズ】が!」
    「よく燃えそうな紙束だね」
    「小学生のデッキですか?」
    「セイアちゃん?ナギちゃん?」
    「おっとすまない、本音が。しかしその組み合わせはどう考えても無茶だろう、一つに絞ればまだテーマの動きだけでも出来るだろうに」
    「ま、まあまあセイアさん。もしかしたら何かの奇跡でガン回りする可能性もありますし」
    「私がこれを使いこなすのは奇跡なんだ……」

    「……えっと、カード一枚伏せで、エンドです」
    「じゃあドロースタンメインまで」
    「どうぞ……」
    「デモンスミス切って三立てまで」
    「どうぞ」
    「……おそらく想像通りだと思うが、一応聞いておこうか。誘発は?」
    「ニビル以外入ってない!そして引けてない!」
    「悪いことは言わない、テーマを分けて組みなおしたまえ」

    「先行ですね、ろびーな通常します」
    「どうぞ」
    「ろびーな効果でサーチ、サーチしたいぐるんを通常、通常したいぐるん効果でサーチ、ろびーなといぐるんリリースしてえんぺん、えんぺん効果チェーン1、リリースされて除外されたろびーなといぐるんの効果を2、3でチェーン組みます何か」
    「ど、どうぞ」
    「解決して除外した二体を手札に戻して、デッキから夢の町を手札に加えます。カードをセット、謎の地図を貼ってエンドで」
    「……ドロースタンバイメイン、手札から真紅眼融合発動するよ!デッキからブラックフレアとメテオドラゴンを墓地に送って」
    「チェーンして夢の町発動、解決するなら着地後ライザーまで」

    「どうするんだ、ミカが拗ねてしまったぞ」
    「いえ、ですがあのデッキではどうしようも……」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:28

    >>20

    これもしかして強化後ジュラックでメテオしまくるところに真紅眼差したとかじゃなくてジュラックワーム真紅眼の混合か?

  • 2224/10/12(土) 23:28:48

    >>21

    強化前ジュラック+レッドアイズにニビル刺さってるだけの紙束

    とりあえず使いたいテーマをがさっと重ねただけだけど小学生ならこれでも楽しめた

    なお相手

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:31

    >>22

    なるほど隕石はニビルか、そりゃそうだよなスマン

    そして今ならマスターデュエルがあるから…

スレッドは10/13 11:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。