ヒーローのスペックなんて、こういう能力あるんだ!って楽しむ程度でいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:03

    空想科学読本でウルトラマンやアンパンマンとの戦いのがあったけど、クラッシャーで噛めば良い!になったの笑う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:01:45

    カタログスペックが映像作品で有効活用された例あったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:01:57

    なんか大量にあるビルドの便利機能好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:10:26

    >>2

    一応平成後期からは能力そのものが作中で描写されてることは多い

    エグゼイドの無敵の防御力やクロノスの時間停止中でも動ける理屈

    ビルドとかも能力が作中で割と映像化されてる部類だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:26:53

    最近は映像が先にあってそこから設定を作ってる気がする知らんけど。昔と比べて劇中描写と噛み合う設定が多くなったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:51

    >>3

    ソシャゲのデイリー消化する能力は仮面ライダーには必要ないだろこっちに寄越せ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:04

    >>3

    サメバイクの

    伝承や映画に登場する多種多様なサメをエネルギー体として実体化できるやつ

    サメ映画が流行ってるこっちだとやたら強くなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:26

    >>4

    エグゼイドだと、スナイプがグラファイトにやられた影響でブレイブレガシーの攻撃力が上がって、パラグラ同時撃退できたとかあるね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:45

    >>4

    ムテキはこれ描写されてるでええんか?劇中のムテキゲーマーはどんな攻撃も特殊能力も効きませんだけで終わってて理屈の説明はしてなかったはずだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:34

    >>8

    あとレベル1でのゲムデウスとクロノスの分離

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:38

    どちらかというとムテキは映像で出た描写の理屈を公式HPで理屈付けしてるかんじでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:33

    イクサライザーとかの使われない機能たち。
    キバ20周年あたりででないかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:58

    ぶっちゃけ有っても無いようなスペックでなんで最強議論なんてしてんだろうという気持ちになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:57

    >>5

    世界を滅ぼすほどの力があるとか割とフレーバーテキストだったけど

    近年はガチで滅ぼせるやつが出てくるようになったしね

    やっぱり実際映像化されると説得力半端ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:41

    数百万アンペアの電流を起こして流せます!ので実際に流しました!水中に逃げた敵を分解・爆殺しました!あと川の水も蒸発させました!
    をさらっとやるストロンガーの無法ぶりには参るね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:21

    昔からV3・26の秘密みたいな設定だけはある(というか設定した側が映像化する時の事まで考えてない)パターンは多かったけど当時の子供達も「え?こういう時こそ○○の使い時じゃないの?」とか思ってたんだろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:54

    >>4

    能力が設定通り描写されることは増えたけどスペックって意味ならまだまだだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:30

    やたら数字が大きいとか小さいとかは何か意図があるんだろうなって思っておけばいいくらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:08

    >>16

    レッドボーンリングの「赤い部分が広がって全身を包んでタイヤ状になり敵に体当たりする」って想像するとすごい間抜けな絵面になるから、

    ライスピでめちゃくちゃかっこよく描写されててびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:35

    >>19

    最近プリキュアでこの技と似たのやってたな

    既視感あると思ったらこれかってなったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:37:16

    ムテキゲーマーが無敵である理屈とかポーズのメカニズムは本編で説明入れなくていいと思うけどパラドクスがゾンビを変身解除できたのは本編で説明入れた方がいいと思った

スレッドは10/13 13:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。