ツイッターにイラストあげるで!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:37

    何時間もかけた本気絵→3いいね!
    30分で描いたネタ絵→5000いいね!

    なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:01:34

    ネタになるからだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:01:54

    あるある

    けれどしゃーない、不特定多数を相手にしている限り割り切っていくしかないから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:02:08

    時間を掛けたら良いものが出来上がるわけじゃないって事や
    加えるなら自分が良いと思ったものと他人が良いと思うものは別

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:02:45

    お前の絵は求められてないけどお前のギャグセンスはウケたんだろ
    喜べ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:04

    流行り物の絵を素早く描いて投稿できる奴が一番偉いのがツイッターだ
    努力で決まると思い込んでるやつは病むだけだからやめとけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:09:10

    平日昼間のソシャゲの更新から夕方にそのファンアートを上げられるのはどんな層かと考えると学生、専業主婦、プロ絵描きみたいな人しかおらん
    そのへん気付くと速度で数字競うのはアホらしくなるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:04

    ソシャゲの話題なら別に更新後最初の土日とかに上がってる絵も伸びてない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:54

    爆裂に上手い絵、エロい絵、笑える絵のどれかをアップし続ければ伸びるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:46:38

    >>8

    伸びるか伸びないかではなく投稿速度の話よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:56:11

    >>10

    いいねの数の話してるんじゃないの?

    鮮度の良いネタならカス絵でも伸びるから運次第だよってことならある程度そうだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:50

    >>11

    ああ、>>1の趣旨はいいね数だけど7に限っては速さの話だったな

    すまんかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:27

    絵は気に入ったけど悔しいから保存かブックマークでいいやとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:42

    ブックマークの意味が未だにわからん
    いやブックマークはわかるけどTwitterでどういう時に使うのかが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:10

    これを防ぐ方法って「ネタ絵しか描かない」か「本気絵しか描かない」以外に無いんだろうか
    いっそツイートかそのツリーに"〇〇という作品が本気絵なのでこっちの作品はそれより評価しないでください"って明言するのはアリ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:37

    >>16

    何様だよってイラっとして評価押す気なくなる

    むしろそれを無断転載した奴に人気集まるかもしれんぞ

    ああもちろんそんな転載なんか推奨してるわけじゃないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:05

    出たなコナンドイル現象

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:51

    >>16

    無駄というか意味がわからん

    ネタ絵が評価されて本気絵が評価されてない状況ならせいぜいネタ絵の方のいいねが減るだけだろ


    いいねと思ったからリアクション取るんであって作者自ら水差すようなこと言われても「なんやこいつ」としか思わんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:29

    ネタでもなんでもイラスト描いて何千もいいね稼げるのって上澄み中の上澄みじゃないの?
    フォロワーも増えるだろうし本気の方のイラスト見られる機会増えるならいいことじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:13

    絵柄とやりたいことの相性とかもある
    ONEとかクール教とかお世辞にも神画力とは言えないけど作画ついた漫画より原作の方が魅力的だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:42

    >>19

    ネタ絵のいいねが減るんだったらいいね数が

    ネタ絵>本気絵

    になる可能性減るから>>1みたいな現象が起こりにくくなって良いんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:46

    底辺絵師からすると贅沢な悩みだとしか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:33

    >>22

    いやいいねがあるに越したことはないだろ

    その上でどうせなら本気絵の方が欲しいよねって話だし

    なんか1の言ってることをそのまんま受け取ってそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:07

    >>22

    >>1をそのまま受け取ったとしてその状況は何がどうなっても逆転しないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:38

    >>16 自分から面倒くさい奴ってことを宣伝して回っただけだ

    ここでお気持ちスレ立てるような人間と同類としてこれから扱われていくだけ

    いままで本気絵が好きだった人間もアンチにまわる可能性がある

    ネタ絵が好きだった人間もアンチにまわる可能性がある

    百害あって一利なし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:22

    某人気ジャンルの絵描いたら一桁いいねで凹んだけどpixivに上げてみたら100ぐらいはついたからやってないなら開設してみたらどうだね
    頑張って描いたイラストが人目につかないのは悲しいけどイラストサイトなら新作アップするたびに過去絵も見てもらえるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:00

    >>22

    本質は本気絵の評価が上がって欲しいということであってネタ絵の評価を下げても解決にならないんだ

    絵師にとって本当の比較対象は自分のネタ絵じゃなく他人の本気絵だから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:12

    >>14

    いいねが非表示になったから意味がなくなったけど

    非表示でいいねができた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:44

    ネタ絵で5000もらえる奴が3いいねは嘘だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:52:10

    文句あんのか
    本気だろうが適当だろうが1000の壁も越えれなくて泣きを見てる奴なんかごまんとおるで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:12

    >>30

    そういうこともあるぞ

    普段一桁いいねの弱小絵師が#バニーの日みたいなタグでバズるパターン

    上手い絵がずらっと並んでる中に気の抜けたギャグ絵が出てくるとなんかの弾みで大伸びしたりする

スレッドは10/13 11:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。