美緒48歳のネットミーム個人的にツボってたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:03:58

    実際に読んでみた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:22

    そもそもこのコマに笑える要素無いだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:08:48

    その1コマからわかるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:15

    笑えないシーンほど笑いが込み上げてる人もいる
    エレンもそうだっただろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:12:48

    フィクションにマジレスwとか言われそうだけど
    この手の社会問題をテーマにしてる漫画がネットのオモチャにされてるのが流れてくるのキツイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:18

    少し前にエネルギー吸収アリーナがバズってたせいで面白合体してしまった悲劇

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:55

    「まるで成長していない…」と同じパターン

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:41

    美緒を堕落に走らせたのが母親の善意という負のスパイラル

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:41

    そのうちLINEのスタンプに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:40

    ネタツイも美緒を馬鹿にするというよりは何かを付け足して美緒を強者にする系が多いんだよね
    さすがに社会的弱者を嘲笑すると罪悪感が勝つか...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:38:20

    最初はまぁこれくらいなら誰でもそういう時期はあるよからどんどん取り返しがつかないところまで落ちていくのがエグすぎてね
    誰かが悪いって逃げ方ができないからネタにでもして消化しないと後味が悪すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:56

    >>10

    Xでもネタ人気だけど美緒本人をさらに乏しめるような弄り方はほぼされてないって指摘があったな

    今の世の中美緒予備軍はたくさん存在するし自分もメンタル崩したりしていつ美緒になってもおかしくないとうっすら感じる人が多いんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:10

    昔無料か何かの時に読んだけど確か元々大学受験に失敗したか何かがきっかけだったんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:11

    俺も読んだ
    読むんじゃなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:19

    美緒48歳からは、もう何も引けるものが無いからな
    弄るなら足すしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:04

    このコマから大体どんな漫画か把握できてた。
    読んだ。
    どんなに仕事出来なくてもニート辞めて就職して毎日出社してる自分が恵まれていたんだと認識した。

    もし自分仕事辞めたら美緒のようになるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:09

    >>16

    マジレスするとここ愚痴禁止だから他所で頼む

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:32

    一応平穏に生きていくだけならできるんだよな、行政を頼る知識かツテさえあればだが...

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:06

    >>19

    親戚が生活保護の手続きとかやってくれる感じだからなんとかなりそうではある

    部屋でネットサーフィンしてるだけの生活でいいなら...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:07:57

    全然世界観は違うけどネットの弄り方としては割とガンダムのオルガみたいな感じなんだよな
    本編では終わり方が絶望しかなかったからコラで少しでもいい方向に向かわせようというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:29:41

    こっから逆転劇が始まると思ったらラストシーンだった...
    ざまあ系...?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:33:58

    妹と弟が真っ当すぎる
    というか受験失敗したくらいでなぜ美緒だけこんなモンスターになり果てたのか
    母親が世話焼きすぎだとしてももっとこう…ない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:44:32

    >>20

    でもこれ以上あの姉弟に負担かけるのも心が痛む

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:49:17

    もうこれラストの状態ではお迎えは近いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:52:22

    これ精神科いけば障害とか何らかの病名ついたんだろうなとしか
    家族以外の支援がなかったらこうなるってのがいたたまれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:06:03

    >>23

    ニートやヒモの才能というか、仕事や学業、ボランティアといった「社会の一員である活動」をしていなくても一切気に病まない焦らないというタイプだったんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:21:12

    😭

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:45:57

    >>23

    長男長女って親のプレッシャーをモロに受けるし本人もそれに応えようと無茶してることが多いから何処かしらで限界が来てダメになったときに初めて親が子供の重圧を自覚して罪悪感で優しくしすぎるっていうのはあると思う

スレッドは10/13 14:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。