無料だから青のフラッグ読んでみたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:07:37

    BLというより同性愛をテーマにしたジュブナイルって感じでおもしろかったんだけどこれリアタイのときにラストはどういう反応だったの?


    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で『青のフラッグ』を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/app/episode/ew369

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:38

    まぁ、荒れたな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:50

    怒ったとかは全然無いけどマジで困惑した
    読み終わってからあれなんか読み飛ばしたっけってもっかい読むくらいには混乱した

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:46:16

    そのラストになるのはいいけど過程をみせてくれってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:03

    びっくりする位荒れた

    あにまんでも記事残ってるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:47

    というか元々がバディストライクの作者だぞ

    投げっぱなしになるのは目に見えてただろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:03

    前話までの積み重ねがなんだったんだろうってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:22

    二葉が好きで買ってた特に男読者はなかなかキツい思いしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:19

    ラストは賛否両論あったね
    女性読者は受け入れてる人多かったけど男性読者からは不評だった印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:45

    バディストライクの作者だと知って笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:16

    題材は良かったのに肝心のラストに至る過程は丸々すっ飛ばしたのがな
    最終回だけ見れば良い話なだけにそこまで描くのが面倒になったか日和ったように感じてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:29

    バディストライクも最終回で今までに土かけるような描写だったしな…

    長期連載でそれやったらどうなるかってまぁこうなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:08

    別に悪くなかったと思うけどねぇ…
    時間経つと変わることだってあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:15

    物語だからラストに到達するそれなりの説得力を積み重ねるべきで
    本当に最初からあのエンドにする気だったのなら邪道行き過ぎたなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:52

    ラストまでは繊細に丁寧にじっくり築き上げてきたからこそなんで最後の最後で急にそうなったん!?ってなるんだよね
    本当に過程は凄く良かったからこそ残念というか傑作になり損ねて謎の悔しさがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:55

    個人的には報われて良かったなぁ…ってなったけど、ヒロインとの今までの積み重ねは何だったんだ?とも思ったので荒れるのも仕方ないなって
    応援はしてたけど絶対男の方とはくっつかないと思ってたもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:55

    他の漫画でもそういうファンを見かけたりもするけど、まさか作者まで最後くっついて終われば過程とか描写とかどうでもいいと思ってる場合あるんだっていう驚き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:20

    ちゃんと最後まで読んでなかったけどクロスマネジもブン投げエンドだったん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:12

    なんだっけ
    旗の形で矢印向いてる同性愛モノだよね

    荒れたって普通にヘテロエンドで終わった的な?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:43

    >>19

    違う

    ラスト一話前でナレーションで二年後にヒロインと別れて最終話で同性婚エンドした

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:52

    >>19

    最終回前で主人公とヒロインが付き合ってから時間が飛んで別れた

    最終回で主人公とホモが付き合った


    終わり

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:30

    >>20

    >>21

    えぇ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:30

    ノンケが最終話で急に同性愛者になってたんだよね
    それまでは友達として大切だと答えを出した男友達とくっついて
    男読者のほうがリアルにねーよって感じるだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:35

    社会派の皮被ってキャラに真剣10代しゃべり場させてたけど結局BL描きたかっただけだろって感じ
    ジャンプじゃなくて専門誌でやれよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:24

    多分二葉は北大行ったんだろうね
    で、遠恋が続かなくて別れた
    フったけど友人として続いてたトーマと慰めとかなんかあって付き合う事になっちゃって最終的に同性婚した
    これをじっくり描いたら流石にジャンプ+でやる漫画ではないかなとは思う・・・
    もし同人誌とかBL誌とかでその過程を描いてるなら読みたいとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:59

    俺はまあそういうこともあるのか?ってレベルだったけど唐突ではあったな
    間に挟むべきエピソードを大分飛ばした感じした

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:20

    卒業までで先のこと語らせずに終わらせたら名作で終わってたかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:33

    そのエンドにするならするで別の積み重ねが必要だろって思ったな
    最終話直前までが丁寧にやってただけに割りとショックだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:04

    >>24

    BLならもっとBL部分に焦点当てるだろ

    ラストにナレで女と別れてナレで男と一緒になるとか

    ヒロインとの積み重ねまるまるいらないじゃないし立ち位置逆だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:19

    主人公周りのキャラも丁寧に書いてて好きだったけど肝心の主人公をそう決着つけるか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:51

    トーマがあまりにも可哀想だったから報われたのだけは良かったと思うよ
    それはそれとして主人公の友情が恋愛感情に変わる経緯とかそうなっても納得できるくらいのものを描いて欲しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:03

    坊主がムカついて仕方なかったけど坊主の言いたいこともわかるのがまぁキツかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:21

    ヘルメットが一番いい男だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:12

    急にくっついた是非は置いといて最終話の視点の演出と叙述トリックはとても好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:10

    >>25

    じっくりやるのに向かないからラストをすっ飛ばすぐらいならそもそもジャンプラ向きの題材じゃなかったのでは…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:59

    >>35

    高校時代に付き合って遠距離の大学生カップルの破局なんて千本ノックできるくらい有り触れてるどうでもいい話だし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:12

    ジャンプ+で描きたいことと描くべき事は高校時代までで終わってるしそこだけでよかった
    でも最終的にトーマと結婚したってことをどうしても描きたかったんやろなって
    未来は想像にお任せします、なら大多数の人は納得のエンドになっただろうけど蛇足と言われてでも描きたかったんでしょう

スレッドは10/13 10:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。