"天盃龍"が"弱い"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:21

    弱いッというより使い手のデュエルタクティクスが弱いッという感覚

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:41

    待てよ天盃龍は今は初見殺ししてるだけで本当はクソザコなんだぜ
    燦幻荘の規制も解いて皆も対策考える必要もないと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:16:16

    ワシが使うと捲りが下手くそすぎて哀れだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:31

    まあ気にしないで
    タクティクス下手な人は使わなくなって次のパックが出るころには数も減りますから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:38

    タフカテにも大したことねーよ発言してるやつたくさんいたっスね
    どうして紙のシングル大会で大暴れした実績があるのに弱いと思ったの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:55

    >>4

    よし それじゃ企画を変更して捲り札を全部手札誘発にしよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:36

    >>6

    メタ貼った上に使い手の練度が低い状態で勝ててるだけなのを自分と自分の使ってるテーマが強いと思いたい奴が多いからやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:36

    >>6

    あれクズお前知らなかったのか?

    みんなして先に弱い弱いってことにしておくことで使う人が減って環境を操作できるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:45

    あにまん民の定石だ…
    プラチナランク以下の下手くそッ相手に勝った経験で環境デッキを評価する…
    ピュアリィの時も過小評価してたんだよね愚かじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:57

    圧倒的一強にはならないだけで弱いはないっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:58

    フワロスもドミナスインパルスもまだきてないし
    テラフォがなくてサンゲンソウが準だから紙のフルパワー天盃よりめちゃくちゃ弱いのは確かなんだよね
    しゃあけどそれでも強いわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:00

    もしかして天盃流行っていない政治のタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:46

    >>6

    まあ気にしないで

    最強フィールド魔法が実質半分にされてますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:23

    フィールド魔法破壊するものないと諦めるけどフィールド魔法ないと基本妨害で殺せるんだよね
    そこまで展開できてたらね でもプラチナゴールド帯だとどうしてそこまで手札誘発の使い所が下手なの?みたいな奴が多いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:40

    体感ユベル>天盃>インフェルノイドとかその辺の強いデッキぐらいのイメージっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:09

    ほーら天盃使いさんが政治家の目になった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:38

    強いは強いけどユベルとどっちが強いかって聞かれたらわりと迷うんだよね
    まっどっちにしろ二強だからいつかはどっちも規制入るんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:50

    >>15

    ほーら早速湧き始めた

    天盃使いさんまけたんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:04

    マスターデュエルだとクソ高いんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:35

    >>20

    持ってる誘発が多ければ安いですよ(ニコニコ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:38

    >>9

    実際天盃ミラーとか不毛を超えた不毛だからネガキャンして使い手減らしておくに越した事はないよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:40

    どう考えても規制秒読みなのにわざわざ組む理由を教えてくれよ
    馬鹿みたいにレア度吊り上げてるし完全に集金したらすぐ退場ッされるヤンケシバクヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:31

    >>23

    今2ヶ月のうちに稼げるだけ稼ぐつもりなのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:56

    お言葉ですがワシが使うと五百億%初動は引けないし五百億%捲り札は引けないし誘発も五百億%墓穴指名者で弾かれて何も出来ないから弱いですよ
    相手は絶対事故らず絶対初動と誘発貫通札と捲り札と墓穴指名者は引けるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:56

    >>23

    それはTier1デッキの9割のことを…

    強いデッキがどのくらい強いのか知りたいし今勝てるなら別にええヤンケ 何先のこと考えとんねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:59

    >>20

    せやで伝タフ天盃を継ぐ決闘者

    URばっかなのは汎用手札誘発たっぷりなのもあるんやけどねブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:55

    そもそも無駄にヘイト買ってる所為で紙と違って対戦が成立しないんだよね 悲しくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:15

    >>23

    そう言われてたティアラが1年間環境に居続けた以上そんなの気にしてもしょうがないと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:06

    >>28

    即サレ合戦なのはぶっちゃけ先行制圧も後攻捲りも変わらないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:07

    >>26

    すいません

    他の強デッキと比べても高すぎるんです

    しかもウィークポイントを的確にレア度下げてるんだ疑惑が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:51

    >>30

    いいや

    ランクマでもフリーでもルムマでも居場所が無い事になっている

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:17

    対戦相手の天牌龍…すげえ感動するくらい誘発でこっち止めて的確にまくるし
    俺の天牌龍…弱え感動するくらい誘発1枚で止まるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:54

    tier1でルムマにくるやつなんていたらどっちにしろ総スカンだろうがよ えーーーーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:03

    というか殴る所までがこのデッキの楽しさなのにそこが封じられたら微塵も楽しくないと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:14

    全盛期ぬめぬめ以上の後攻勝率でとっても満足なのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:40

    >>36

    お言葉ですが今なら高校取った段階で何のデッキでもサレしてくれますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:38

    >>32

    ランクマで居場所がないってなんだよ


    即サレして貰える覇王色の覇気があるなら世界一位目指せると思われるが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:48

    >>31

    ワシ…それは思ったんや

    過去の奴らはsrが1枚で済むやつとかだったけど天盃のsrはファたそ以外全部制限くらうとキツいんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:53

    >>29

    お言葉ですがティアラは美少女テーマなので粘っただけですよ

    紙を見てみぃ 天盃龍は全く忖度して貰えんかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:25

    どうせ規制されるから使わないなんて論理は俺には理解不能
    使いたいから使うんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:36

    >>37

    全盛期ぬめぬめ以上の後攻勝率ってことやんけシバクヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:23

    対策教えてくれよ アトラクターで手札が機能停止して
    なんとか用意した二妨害が麻雀荘で死んだんだよね
    うさぎ突っ込んでたら割と対策できるのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:39

    >>37

    後攻勝率100%でハッピーハッピーヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:45

    仮に思いっきり規制をくらってもポイントは帰ってくるので話にならねーよ
    あのデッキの天盃部分以外はほぼ汎用カードの詰め合わせだしな(ヌッ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:49

    >>23

    MDなんてもん石がすぐ貯まるんだから環境作って楽しんだ後規制されたら分解した分と溜まった石で新しい環境作ればええやんケ

    なに流行りに乗れないマイオナが僻んどんねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:02

    >>37

    欺瞞だ

    誘発引けないから相手はやりたい放題してる……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:48

    思い入れがないなら思い切り砕けるし思い入れがあるなら規制されても砕くんだ
    デッキの価値が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:55

    >>37

    へーっ低ランクはそうなんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:06

    後攻デッキの定石だ
    プレイングよりも環境を見たデッキ構築のほうが重要だったりする…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:07

    >>47

    まああまり気にしないで

    ネットで語る時のデュエリストは極端な事をいうのと最適札しか握ってないですから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:43

    そもそもMDでパックバリア切れて即殺されたテーマなんて殆どいないのになんですぐ規制されて環境から落ちると思うのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:36:01

    >>51

    難癖つけたいだけだからね

    見てみぃ お言葉ですが を連呼してるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:03

    悪いねェ
    規制されるまでの2ヶ月あるなら新しいデッキ分の石とポイントくらい貯まるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:25

    規制されたピュやクシャ、ティアラなんかも結果残してるから早々デッキにならないレベルの規制はされないと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:43

    ティアラも炎スネもユベルも
    販売期間バリア後もゆるゆる規制で徐々に締め付けてたのに
    天盃だけすぐ規制されるなんて思うのか俺には理解不能

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:58

    >>51

    しかし…現実にワシの相手は皆理想手札とまでは言わないでも大体かなり強い手札なのです……

    ワシが誘発の使い方下手くそっなのを考慮してもデッキぶん回されて轢き殺されて終わるのです……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:06

    先攻制圧できないデッキってストレスヤバくないスか?
    毎回相手の展開眺める羽目になるとかワシ耐えられないのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:42

    そもそもマイナーデッキだからといって規制されないってこともナイヤンケ
    巻き添え規制食らったら地獄行きなんだァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:40:22

    まぁ気にしないで雀荘を減らされた天牌龍はフワロスとインパルスが来てからが本番ですから

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:40:27

    聴牌に有利…とまではいかなくても5分はありそうなテーマを教えてくれよ
    クリフォトンは効くらしいからフォトンはどうなのかと考えてるけど素人考えなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:40:36

    >>58

    止められなさそうなら即サレして次行くのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:44

    デモン屋スミスが来るユベル、ライゼオルまで生きた天盃が今後の環境を支える…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:42:24

    >>23

    ウム

    お互い誘発投げ合って下級で殴り合う太古の遊戯王になったんだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:01

    >>61

    ユベルでいいんじゃないスか?

    誘発くらっても貫通力はそこそこあるし天盃からしたら戦闘耐性と破械罠でフィールド割られてめくりにくい

    天盃以外にはデッキパワーで普通に上から潰せる


    まっ来月か再来月あたり規制が重くなりそうだから今から作るのは微妙かもしれないけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:13

    >>61

    環境で見るレベルだと誘発の効かないメタビ、反射対策が必須なユベル、ネオテンが重すぎるサイバース辺りは天牌側もテーマ内だけの突破が困難っスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:49

    >>61

    クリフォトンはフォトンでサーチ出来るとはいえクリフォトン自体結局延命するだけのアド損事故札ってのが最近の見解っすね

    延命してくるのわかったら除去から制圧展開できるしなっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:18

    ヌメロンは流石に今だとキツくなってきてますね…マジでね…
    って感じだったから天盃龍に乗り換えたんだァ
    握った感想としてはやっぱtier1デッキは強いっスね
    慣れてなくて多少ガバってもなんとかなるパワーがあったっス
    ただヌメロンほど脳死じゃなくて入れる誘発と捲り方はちゃんと考えなきゃいけない感じだったのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:47:44

    お前はあにまん最強天盃龍ほど強くなかった…ただそれだけだ
    使い手の実力が見れてそれなりにおもしれーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:05

    >>65

    >>66

    >>67

    アザース(ガシッ)

    ユベルを組んでみることにするのん

    あとサイバースではイグニスター作ってるんすけどイグニスターじゃ流石に誘発受けが厳しいっスかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:22

    ガンメタされ過ぎと感じるのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:14

    前評判だともう飛び抜けて最強で環境は天盃一色になるみたいな感じだったけど正直そこまででもない感じなんだよね
    テラフォがないのと燦幻荘の準制限が結構効いてるんスかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:44

    >>72

    環境という言葉が使用率のことを指すならUR率の高さのせいだと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:55

    >>70

    個人的にはサーキュラー3枚使えるから紙より色々止められても貫通ルート行きやすいっスね

    ただネオテンは使えないんでメチャクチャ有利って訳じゃないっス

    まぁガッチリ完全耐性シンギュラリティの時点でアホみたいに強いからバランスは取れてるんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:17

    >>72

    エアプが持ち上げすぎてたのと、誘発下手なデュエリストの割合が多いからそうなってそうっスね

    DCとかマスターレート戦とかだともうちょっと評価変わると思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:56:14

    ああーっ早く大聖棺をくれェ
    先攻全ハンデスしたいんだぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:56:46

    天盃龍には致命的な弱点がある
    環境で増え過ぎると怠すぎを越えた怠すぎな天盃対天盃対面が増えて規制とか関係なく使い手が減少する事や
    実際マスター帯はユベルの方多くないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:14

    >>76

    あなたは''インフェルノイド''ですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:37

    飽和するとトップから落ちるタイプのデッキなんだよね 面白くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:05

    あわわ、お…俺は天盃は流行ると言ったが
    先行渡されるから先行しか考えてない特化が流行るとは思ってなかった!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:03

    普通に使っててT1レベルだとは思われる
    METAの大会でも初動がベスト4と直近の環境デッキのユベルや炎王と同じ順位だったしなっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:26

    そう思うとティアラってやっぱヤバいっすね
    クソ面倒な対面なのに溢れてましたから
    まあガチ1強だったのとかビジュアル良かったり面白かったりと要素が多いんやけどなっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:08

    >>74

    イグニスターもわりかしイケそうで安心している…それが僕です

    とりあえずイグニスター握りながらユベルを作ることにするのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:32

    まぁ意外とシングルで強くないのはあるけど今はメタ貼りまくってるのはあるんじゃないスか
    この手のデッキの定石だ…最初のうちは警戒されまくってメタを貼られまくるが次第に使用率が落ちるとメタが減って最後は地雷になったりする…
    …確かに強いけど高級ヌメロンですね(🍞)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:58

    まぁそう慌てないで
    フワロスもドミナスインパルスもない天盃なんて不完全体でしかないですから
    特にフワロスがきてからが本番なんだよね 怖くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:58

    >>85

    そこら辺来るとそんなに変わるんスか?

    上で言われてるようにまたガン制圧でメタを貼られると思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:49

    >>85

    フワロスとドミナスはどうやって引くのか教えてくれよ

    素引きなんて出来る気がしないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:05

    >>86

    単純に誘発の質がめちゃくちゃ上がるんで先行制圧系のデッキにはめちゃくちゃ強くなるっスね

    今は強い誘発が少ないから一滴とか超融合入れてる誘発捲りハイブリッド天盃がほとんどだと思うんスけど

    フワロスドミナスがきたら誘発特化の天盃がほとんどになるんじゃないスかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:01

    想像してください…
    Gとフワロスで6枚体制になった天盃龍

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:53

    >>88

    ふうんようは単純に止めやすくなるということか

    たしかにG6枚あれば安定感が違いますね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:35

    >>89

    >>90

    まぁその頃になると先にGに規制がかかると思うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:38:41

    フワロスとかくる前が1番結果出したなかったっスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:31

    コイントスで後攻選択が可能だから強い後攻デッキが出ると
    先行後攻の比率が崩れてそこから環境が歪みだすってのは考えてなかったんだよね
    おそらくリンクスの様に先行後攻は自動選択されるべきだと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:17

    へっ
    天盃なんてもん捲り札全部止めて蘇生に合わせて墓地飛ばしまくって相手のハンドが下振れてれば死ぬのに何ムキになっとんねん

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:15

    >>33

    ウム…相手の天盃はどれだけ誘発撃ってもワンキルしてくるし自分の天盃は誘発1枚で止まるんだなァ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:26

    >>92

    雀荘1枚になってパワーダウンしたんだG以外の誘発を貫通するデモンスミスがいたしのぉ

    それ有利のフワロスが来て天盃は完成したんだ後攻力が深まるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:13

    今まで握ってきたデッキの中で一番楽しいので禁止にせず制限で止めて欲しいと思う…それが僕です

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:59

    >>93

    ふざけんなリンクススタイルは滅茶苦茶ストレスやわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:05

    紙の天盃が強かった時期はテラフォ+サンゲンソウ3枚で実質4枚使えた状態と
    サンゲンソウ制限後にフワロスドミナスがきた時期の2つで
    MDの天盃はテラフォがない上に最初からサンゲンソウ準制限だから紙の天盃より大分弱いんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:11

    >>97

    俺と同じ意見だな…

    バトルフェイズ中にバンバン展開して殴っていくのおもしれーよ

    コイントスに負けたんスか?して後攻回されることが苦にならないのもウマイでっ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:34

    コイントスはいいんだよ問題は…切断されることだ
    切断されたら勝ちにしてほしいつスね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:49

    ムフフ 紙でも結果出す前は弱いと言われてたのと言ってた奴らどこへ!
    ふぅん今回もネット民の敗北ということか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:52

    >>102

    勿論滅茶苦茶天盃愚弄に蝙蝠のカーニバルだぜ

    待てよそもそも言うほど弱くないというか普通に環境ではあるんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:28

    天盃のパワーが紙より低いのもあるけど
    ユベルの規制が緩かったのも結構あると思うんだよね
    ユベルに貫通されるともうほぼ捲れないでしょう?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:47

    >>94

    下振れ…?おいおい初動引けない誘発貫通出来ないくらいいつものことでしょうが

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:46

    >>100

    コイントスのストレスが無くなるのは純粋に嬉しいよねパパ

    対戦ゲームって本来こういう心持ちであるべきだと思われる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:01

    >>100

    俺と違う意見だな…

    コイントスに負けて先行渡されるのが苦痛になる日が来るなんてわたしゃ聞いてないよ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:41

    >>104

    ユベル…すげぇ

    先行渡したらユベルモンスター4体並べられて普通に負けたし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:14

    >>107

    あれクズお前知らなかったのか?

    天盃ミラーは先行有利だから先行くれたら喜んでいいんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:24:10

    こいつ+展開札でユベル2、3体突破出来るから練度が上がってくる頃にはユベルでイージーウィンはしづらくなるかもしれないね

スレッドは10/13 13:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。