そういやけっこうスズカさんとの絡みあったわりに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:04

    唯一の対戦になる秋天では完全に存在消えてたな……(出番はゼロだが一応固定で出走メンバーとして配置はされてる)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:16:29

    まあ女帝とスズカはお互い初期勢で他に出すキャラ少なかったのでお互いのシナリオでは出てきてたけど
    現実的にはこの秋天のスズカさんって大して見せ場もないからな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:08

    この秋天のスズカさんは単なる添え物なので

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:54

    女帝とバブルの秋天に割って入れる格じゃないんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:37

    >>4

    なお女帝本人のシナリオでは秋天でも普通にライバル面して出てくる模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:06

    >>5

    このスズカさん宝塚記念でも女帝と戦ってるからな……まあ初期あるあるの強引さということで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:48

    運営がやたら持ち上げるだけで
    宝塚1勝しかしてないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:39

    クラシックのスズカやもんなあ、そりゃ仕方ないとしか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:17

    >>5

    初期勢で女帝の秋天とかスズカ以外に出せるキャラいないからしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:56

    >>7

    JRA70周年ファン投票「メモリアルヒーロー」宝塚記念

    サイレンススズカ


    ……運営はファン投票企画を操作できる権力を持っている?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:54

    神格化された存在だし仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:57

    >>10

    ファン投票と戦績を同一視してどうする

    ジェンティルドンナはG1七冠なのにファン投票系壊滅状態ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:20

    ブライトのシナリオみたいに迷走してそのまま終わるスズカみたいなのもあるんで
    初期はまだしも実装後に行けば行くほど案外なんだけどもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:48

    >>6普通にエアグルーヴとスズカの仲だからでしょ


    >>10それこそファンに支持されてたからだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:21

    >>13

    つまりどういうこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:36

    まだ本格化する前のスズカだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:25

    >>15

    イメージ程にはウマ娘の育成シナリオで相手として優遇されてる…ってわけでもない

    しかし初期勢はもうみんな大体持ってる都合で目立ちはする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:48

    >>12

    ウマ娘は馬じゃないですよ。


    ウマ娘のスズカは「自分の走りをしたら誰も追いつけない子」なんだから、史実の秋天の成績や走りがどうだろうとウマ娘の世界でスズカが脅威なこと自体は分かっていただけると思うんですけど

    その上で、ウマ娘は史実の元馬の戦績だけじゃなくて、その馬にまつわるエピソードを含めてキャラクター化されているわけで、そのギャップを「運営の持ちあげ」って言うのはキャラクター化そのものの否定じゃないかしら(それを含まないのは擬人化であってもキャラクター化ではない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:51

    >>18

    おお

    ・・あめちゃんたべる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています