犬系ポケモンについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:44:23

    猫ポケはよく語られるけど犬系はあまり話題にならない気もするので

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:48:45

    ポチエナすき噛まれたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:49:06

    とりあえずトリミアンははよSwitchに来てくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:49:44

    こうしてみると進化系はみんなかっこいい感じなんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:49:55

    イワンコからのルガルガンの流れが好きすぎる
    どの時間帯の姿も好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:51:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:51:28

    ヒスイガーディは秋田犬感あるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:51:56

    ワンパチが進化した時のガッカリ感は異常

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:52:09

    ダイパでは追加されなかったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:52:40

    ワンパチのされるがまま感すき

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:52:40

    みんな可愛すぎる
    犬ポケ多めで旅パ組んだら地面の一貫性がヤバくて泣いた記憶

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:56:10

    🗡🐶
    🛡🐶🛡

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:03:50

    そろそろティンダロスの猟犬みたいなちょっとエグめのデザインの犬ポケもほしい
    ポケモンでできる範囲内でいいから

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:57:37

    >>13

    ケルベロスとかガルムとかヘルハウンドとかそっち系の犬ポケモン欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:59:58

    >>8

    進化する時点でがっかりするのは確定だったから思ったより普通にいいデザインであまりパルスワンに悪いイメージないわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:00:11

    トリミアンくんは各スタイルのモデル作るのめんどくさいから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:01:07

    三犬って呼ばれる割には犬感ない3匹

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:02:18

    イヌヌワン本当に可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:02:37

    >>17

    どう見てもみんなネコ科…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:03:38

    そういえばポケモンは多頭デザインも多いのに犬型にはいないんだね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:03:50

    >>11

    空飛ぶ犬とか浮いてる犬がいないからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:04:24

    っぱガーディよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:06:39

    >>17

    没データは犬っぽいから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:06:59

    ブルーグランブルドーブルラクライライボルトリオルルカリオジガルデ10%ザシアンザマゼンタも追加で!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:07:46

    >>23

    これ没にして今の案採用したやつ有能

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:41:16

    映画のジガルデ四足フォームかっこよかったよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:41:18

    逆に最終進化までずっと可愛い路線の犬ポケも欲しい
    今の子達は大体かっこいいか貫禄ある感じになるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:14:20

    ワンパチのアホ犬感とウインディのでっっかいわんちゃん感すき 散歩したい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:19:04

    なんでフェアリー?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:22:03

    >>29

    ようせいポケモンだからですかね…

    え?せいれいポケモンなのにむしでもフェアリーでもないのがいる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:26:16

    フライゴンは蜻蛉ポケモンでドラゴンフライなんだからモチーフ通りの進化じゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:27:27

    >>31

    飛行と浮遊でフライ要素が被ってやがる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:30:07

    >>8

    ワンパチから進化したらって思うけどパルスワンも可愛くて大好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:32:12

    イヌヌワンもパルスワンも顔つきがだけん感あっていいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:53:45

    >>1

    ハイエナはネコ亜科だからポチエナはネコ寄り定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:04:39

    >>14

    ヘルガーってヘルハウンド系じゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:17:43

    >>17

    あくまでユーザーが言い出しただけで公式で犬と言われたことは一度もないしな

    むしろエンテイはグッズで獅子舞の獅子役にされたりライコウがポケゴにて今年の年始に取り上げられたりとそっち寄りの扱いされてる


    それでもなおその呼び名が今でも浸透してるのがまったく納得いかない

    特にライコウなんかどっからどう見ても虎なのに

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:20:41

    スレ絵にいないドーブル…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:21:16

    >>8

    ワンパチからの進化系と思うからガッカリなだけでデザイン自体は好きだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:21:36

    >>8

    ポテポテしたのがシュッとするってポケモンじゃ珍しくないし普通にらしい進化だと思うんだがね

    ワンパチじゃなくパルスワンの方が先に発表されてたら間違いなく今よりはボロクソ言われてなかっただろうと思うと悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:22:17

    >>8

    なんか手塚治虫の漫画に出てきそうなデザイン

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:28:52

    ムーランドに抱きつきたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:41:27

    >>13

    自レスだけどゴーストタイプの犬ポケとかほしいなあって

    ちょっとおどろおどろしい、でもちゃんとかっこいいorかわいい見た目のやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:53:48

    ポケポケ語りで申し訳ないけどガーディとデルビルの関係がいいんだよ
    スレ画だと縮尺の関係でデルビルの方がおっきく見えるけど実際はガーディの方が一回り大きいんだよね。
    頑張ってヘルガーに進化してもウインディはもっと大きいんだよね。
    速攻型のヘルガーは耐久高い上に回復・神速持ちのウインディに勝つのはただでさえ難しいんだけど元々威嚇orもらい火持ちなウインディが隠れ特性で正義の心持ってる可能性もあってメインウエポンが機能しなくなる運ゲー強いられるのもかわいそうかわいいんだ。
    何が言いたいのかっていうとデルビル♂✕ガーディ♀(ガーディの方がつよい)いいよね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:16:11

    ヘルガーとルガルガン好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:17:28

    >>43

    それこそケルベロスモチーフでいけそうだな、頭が複数あるってのも別にポケモンだと珍しくないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:52:21

    ルガルガンが一番好き
    かっこいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:52:55

    >>47

    自分で貼っといてなんだけど正確には狼だった…

    でも進化前はワンコだから許して

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:17:08

    捕獲に戦闘に剣盾で最後まで頼りになる相棒だったよパルスワン

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:18:11

    >>8

    元ネタ考えるとウェルシュの牧羊犬でまとめてていい感じなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:23:08

    ザシアンザマゼンタは犬でいいのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:27:09

    >>29

    毛深い妖精という流れからのちの創作で犬っぽい妖精という設定がついたコボルトがモデルなのではと思うよ

    分類がようせいポケモンだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:35:52

    >>51

    いいんでない?

    かっこいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:09:45

    パルレのガーディの動きが人懐っこい犬そのものでたまらんのじゃ…
    しっぽがモフモフ動いてて死ぬほどかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:37:23

    ルガルガンはもろにそうだしザシザマもオオカミだと思ってるけどイヌのご先祖だから括ってもいいんじゃね
    「イヌ科」だとキツネやタヌキまで含まれてくるからちょっと判定広すぎになるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:36:31

    鎧島でたくさん犬ポケに出会えて幸せよ。犬パ作ろうかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:56:31

    犬ぞりモチーフの犬ポケこないかな 氷タイプで

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:01:40

    犬ぞりいいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:18:23

    丸いモフモフからデカくて太いモフモフに進化するのかなぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:21:03

    ヘルガーの対の犬ポケモンです 通してください

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:22:17

    イヌヌワン!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:26:45

    >>31

    フライゴンのせいれいは蜻蛉の古い呼び名でカゲロウだと思うよ

    進化前のナックラーからしてそうだしね


    えっアリジゴクなのにクワガタに鞍替えした奴もいる?知りませんね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:53:54

    三犬は焼けた塔地下と手持ちアイコンがガーディだったから流れで付いたんじゃないの
    クリスタルは専用ドットになってたけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:31:36

    >>60

    犬……犬……?わからない、見た目好きだけど犬なのか確信が持てない……教えて詳しい人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています